メンズのすね毛処理は『すきカミソリ』が絶対におすすめな理由とは?

『毛深いメンズなんてキライ!』

今の女子たちはみんな言うんです。その言葉を。

どうやら体毛が不衛生に見られるようで、女子の大半はそう思っています。

まぁ実際男性よりも体毛が薄い女性が、男性よりも体毛を剃っていることからも女性自体が体毛を毛嫌いしていることもあるでしょう。

好きな女子がパイパンだった場合とケツ毛バーガーだった場合、どちらが好みですか?

個人的にはケツ毛バーガーをちょっと見てみたい気もしますが、パイパンのほうが好きという方が多いのではないでしょうか?

話がかなり脱線しましたが、要するに、

メンズの髪の毛以外の体毛は現代の女子には興味がない!ということです。

全身の体毛のことよりも、今回はメンズのすね毛事情についておすすめの処理方法がないか調査していこうと思います。

下手に残すぐらいなら思い切って除毛!

できる男は、思い切って足や腕などの毛を綺麗に除毛してしまっているそうです!

もちろん、すきバサミやすきカミソリなどを使用して毛を良い感じに残す人もいますが、中途半端に残すぐらいなら綺麗に除毛した方がいい!という人も多いです。

男性のムダ毛でもしっかり効果を得ることが出来るのがケナインです!

ケナインは最短4分でごっっっっそり除毛!さらに除毛後のぽつぽつも防いでくれる画期的な除毛アイテムです!

【メンズすね毛事情】処理の方法は何がある?

すね毛処理ムダ毛

すね毛の処理ですが、どこまで処理するかなどにより方法も変わってくると思います。

一般的にはハサミでチョキチョキするかカミソリで剃ってしまう、脱毛クリームでツルツルに処理するかなどに分かれるのではないでしょうか?

それぞれの特徴をみてみると、

メンズのすね毛処理方法【ハサミチョキチョキ】

すね毛の長さを短くすることで、いきなり無毛処理をしないのがハサミの特徴だと思います。

長さを短くすることですね毛に覆われることを防ぎ全体的に薄くすることが可能です。

ただ、時間がかかることと、たまにスネの肉を挟むことがあるので怪我に注意が必要となります。

メンズのすね毛処理方法【カミソリツルツル】

女子が一番よくやる方法だと思います。男性も同じようにツルツルのすね毛を処理することができます。

ヒゲ剃りと同じようにすね毛も処理するだけですので、難しいことではありません。しかし、ヒゲと同じく直ぐにポツポツと点のようにすね毛が生えてくるのと、チクチクとズボンに引っかかることがネックとなります。

メンズのすね毛処理方法【脱毛クリーム】

これも女子がよく行う処理方法です。カミソリと同じようにツルツルにすね毛を処理することができます。

次にすね毛が生えるまでの期間を長くすることでカミソリのデメリットであるポツポツとチクチク状態をできるだけ抑えることが可能となります。

メンズのすね毛処理方法【すきカミソリ】

最近注目を集めているのが、すきカミソリです。

すね毛を残しつつ、薄く処理することができるので、ツルツルにならず少しすね毛を残すことが可能となります。

ハサミチョキチョキとカミソリツルツルの間といったところでしょうか。

各メーカーからも販売されているので、ドラッグストアで購入することが可能です。

このように、メンズのすね毛事情としての処理方法は多様にあります。

ツルツルで行くのか、男らしく少しすね毛を残しておくのか、あなたの好みはどちらでしょうか?

超おすすめのムダ毛ケアアイテムは?

男ならツルツルの脚じゃなくて良い感じに毛を残したい!!!
というメンズも中にはいると思いますが、中途半端に毛を残して剃り残しと思われるのもちょっとやだ…。

そんな時は思いきって除毛しちゃいましょう!
ケナインは全身に使えるスプレータイプの除毛クリームです!

男性の剛毛でも使用できますし、ツンとくるあの嫌な臭いも大幅にカット!一度除毛すれば、大体2週間は綺麗な脚を保つことが出来ます!

女性はムダ毛に厳しいです!常に身だしなみを整えるには、普段使いできる肌に優しい除毛クリームを選んでください!

メンズおすすめのすね毛処理!すきカミソリとは!?

すきカミソリ
出典:貝印

メンズのすね毛処理の方法を紹介しましたが、その中で現在注目のすきカミソリを取り上げて調査してみました。

すきカミソリ。

今まで使ったことはないですが、要はスキバサミのカミソリ版ってことですので、すね毛を残しつつ処理ができる優れモノらしいです。

おすすめすきカミソリ【GBボディヘアトリマー】

おすすめのすきカミソリとしてギャッツビーのボディヘアトリマーを選択する人は多いと思います。

男の身だしなみブランドとして、ヘアスタイリングやヘアワックスなど使っている人は多いのではないでしょうか?

すきカミソリの形はカミソリの主流であるT字ではなくL字(I字)となっております。

目のあらい方と目の細かい方の2種類が左右に分かれており、お好みのすね毛の残し方を演出することができます。

おすすめすきカミソリ【貝印レッグトリマー】

つづいておすすめするすきカミソリが貝印のレッグトリマーです。

カミソリブランドとしてトップブランドの貝印ですが、すきカミソリは定番のT字型となっており、男性が握りやすいようにロングハンドルになっているので扱いやすいのではないでしょうか。

もちろん、すね毛だけじゃなく、ワキ毛や陰毛などをすくことも可能ですよ。

おすすめすきカミソリ【Schickボディ用ヘアトリマー】

そして最後におすすめするのが、シックのボディ用ヘアトリマーです。

カタチはギャッツビーのと同様のI字となっており、左右で長さを短くカットする方とボリュームダウンする方とに分かれております。

2017年に発売されたすきカミソリですので、他のメーカーの弱点も抑えたつくりになっているかもしれません。カミソリブランドとしてもトップブランドですので信頼できる1本になるかもしれませんね。

すきカミソリはメンズのすね毛処理以外にも活躍!

すきカミソリを使用してすね毛処理することで、ほどよくすね毛を残すことができます。

ツルツルにし過ぎたすね毛も女子にはあまり好評ではないようですので、ちょうどよいすね毛の仕上がりにしてくれそうですね。

また、すきカミソリはすね毛だけじゃなく、ワキ毛や陰毛の処理にも使用できるので、全身のムダ毛を減らすことが可能です。

毛むくじゃらは不衛生でモテません!

この女性のわがままな性格を叶えるために、すきカミソリは大いに役立つことになるでしょう。

安いものであれば100円ショップでも売っていますので、是非一度すきカミソリを使ってみてはいかがでしょうか?

「それでも中途半端に残すのは嫌だな!」という方はケナインを試してみてください!