ポッコリお腹を凹ます引き締めトレーニング方法を動画で完全解説!

太っているわけではないのにお腹だけポッコリ出ている…なんて悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか?

ポッコリお腹には便秘や肥満などほかにもいくつかの原因がありますが、痩せにくいポッコリお腹をへこます方法を知りたい方は沢山いることでしょう。

そこで今回は、ポッコリお腹の原因やポッコリお腹を引き締めるトレーニングの動画をご紹介していきます。

ポッコリお腹の原因とは?

気づいたらお腹だけポッコリ出ている…なんて事がありませんか?

痩せている方でもお腹だけポッコリ…なんて方は沢山いると思います。

そんな年齢とともに痩せにくくなるポッコリお腹ですが、ポッコリお腹にはいくつかの原因があるのです。

こちらの記事ではポッコリお腹の原因をまとめてみたのでご紹介していきます。

「ポッコリお腹の原因1」お腹周りの筋力の低下

お腹の周りの筋肉は、あまり使わない筋肉なので年齢とともに衰えやすいのです。

お腹の周りの筋肉は内蔵を支えているのですが、年齢とともに内蔵の重さに耐えられなくなり内臓の場所が下がってしまいお腹がポッコリ出てしまいます。

また、お腹周りの筋肉の疲労により消化が遅くなってしまい腸や胃に食べ物が残ってしまうわけです。

そうなると、残った食べ物の重みにより内蔵の場所が下がってしまいポッコリお腹になってしまう事もあります。

「ポッコリお腹の原因2」食生活の乱れ

朝ご飯を食べなかったりご飯を食べてすぐ寝転んでしまうなどやってしまいがちですが、実はこういった食生活の乱れもポッコリお腹の原因になってしまいます。

食生活の乱れによってもお腹の周りの筋肉は疲れてしまうのです。

また、食生活が乱れる事で便秘になりやすくなるので便やガスが溜まりポッコリお腹が出やすくなってしまうわけです。

「ポッコリお腹の原因3」骨盤の歪み

骨盤が歪んでしまうと、スムーズにきちんと骨盤の開閉が出来ず骨盤が常に開いてしまいます。

骨盤の開閉が出来ず骨盤が常に開いてしまうと、正しい場所に内蔵を保つ事ができなくなり内蔵の場所が下がってしまう事からポッコリお腹になってしまいやすくなるのです。

また、姿勢が悪い方や足をよく組んでしまう方は骨盤が歪みやすくなってしまいますので気を付けましょう。

「ながらダイエット」でポッコリお腹を引き締める動画をチェック

ポッコリお腹を簡単にへこます方法を知りたくないですか?

ポッコリお腹にはいくつかの原因がありましたが、実はポッコリお腹を簡単にへこます方法があります。

ポッコリお腹をへこます方法の中でも、なにか別の作業をしながらできるながらダイエットであなたも簡単にポッコリお腹を引き締めませんか?

それでは、ながらダイエットでポッコリお腹をへこます方法を先ずは動画で3つご紹介します。

回すだけ!簡単にポッコリお腹を引き締める方法

この動画のポッコリお腹をへこます方法は、簡単に回すだけでポッコリお腹を引き締められるトレーニングです。

料理などほかの作業をしながらでもできるのは嬉しくないですか?

また、このポッコリお腹を引き締めるトレーニングはポッコリお腹を引き締めながら骨盤の歪みを改善してくれるトレーニングです!

1日5分!寝ながらお腹を引き締める方法

この動画のポッコリお腹をへこます方法は、1日5分で寝ながらできるトレーニングです!

また、動画にカウントが付いていますし説明をしながらトレーニングをしてくれるのとても分かりやすい動画になっています。

ダイエット初心者用のお腹を引き締めるトレーニングなので、初めてダイエットをする方におすすめです。

1回で筋肉痛!簡単にお腹を引き締める方法

この動画のポッコリお腹をへこます方法は、簡単なのに1回で筋肉痛になる程お腹に効くトレーニングです。

このトレーニングを10回するだけなので、簡単なのに時間もかからないのは嬉しくないですか?

また、ポッコリお腹を引き締めてくれるだけでなく姿勢を良くする効果もありますし、テレビを見ながらポッコリお腹を引き締めるトレーニングです。

「便秘」を解消しながらポッコリお腹を引き締める動画

ポッコリお腹の原因の一つである便秘でポッコリお腹になってしまっている方はいませんか?

便秘を解消してくれるマッサージもいいのですが、便秘を解消しながらポッコリお腹も引き締める事ができるのです!

それでは、便秘を解消しながらポッコリお腹をへこます方法を動画で3つご紹介します。

15秒で!便秘を解消しながらポッコリお腹を引き締める方法

この動画のポッコリお腹をへこます方法は、30秒で便秘を解消しながらポッコリお腹をへこます方法です。

簡単なトレーニングで時間もかからずに便秘を解消してくれて、ポッコリお腹までへこませてくれるのは一石二鳥じゃないですか?

また、支える場所があれば家のどの場所に居てもできるトレーニングなので場所を問わずトレーニングできるのは嬉しいですよね?

ピラティスで!便秘を解消しながらポッコリお腹を引き締める方法

この動画のポッコリお腹をへこませる方法は、ピラティスで便秘を解消しながらポッコリお腹をへこます方法です。

ピラティスは、ダイエットというよりはリハビリ運動で、ボディラインを綺麗にしつつ姿勢も良くしてくれます。

そんなピラティスで健康的に便秘を解消しながらポッコリお腹を引き締めましょう!

腸活ヨガで!便秘を解消しながらポッコリお腹を引き締める方法

この動画のポッコリお腹をへこませる方法は、ヨガで便秘を解消しながらポッコリお腹をへこます方法です。

姿勢や瞑想、呼吸を組み合わせ心と体の緊張をほぐしてくれるというヨガは美容法や健康法としてブームになっています。

そんなヨガで心と体の緊張をほぐして便秘を解消しながらポッコリお腹を引き締めませんか?

「短期間」でポッコリお腹を引き締める動画

短期間ですぐにポッコリお腹を引き締めたい!という方、いますよね?

ですが、「短期間でポッコリお腹を引き締められるの?」と思いませんか?

そこで、短期間でポッコリお腹を引き締めたい!という方に短期間でぽっこりお腹を引き締めるトレーニングを動画で2つご紹介します。

1週間で!ポッコリお腹を引き締める方法

この動画のポッコリお腹をへこます方法は、1週間で確実にポッコリお腹を引き締めるトレーニングです。

少しキツイトレーニングですが、1週間でポッコリお腹を確実に引き締める事ができます。

また、動画にカウントが付いているので数えなくてもこの動画を見ながらトレーニングができるのは嬉しいですね!

30秒で!ポッコリお腹を引き締める方法

この動画のポッコリお腹をへこます方法は、30秒でポッコリお腹を引き締める方法です。

今すぐにポッコリお腹をへこませたい!という方は是非試してみてください!

また、こちらのポッコリお腹をへこます動画で分からない事があればコメントをしたらきちんと返信してくれるので、分からない事があっても聞けるのは嬉しくないですか?

動画で完全解説!ポッコリお腹を凹ます引き締めトレーニング方法まとめ

ポッコリお腹をへこます引き締めトレーニング方法を動画でご紹介しましたがいかがでしたか?

年齢とともに筋肉の衰えなどから内蔵の場所が下がってしまい、ポッコリお腹になりやすくなってしまいがちですが、ポッコリお腹は骨盤の歪みを整えたりお腹周りの筋肉を動かしてあげる事で簡単に引き締める事ができます。

ポッコリお腹になる原因を知り、自分に合った引き締めトレーニング方法を探してポッコリお腹を引き締めてみませんか?