女性に300人に聞いた『すね毛を剃る男子』ってアリ?ナシ?

男性を一番悩ますものに【毛】があります。

体毛は濃すぎると女性から不潔だと敬遠されたり、髪の毛が薄くても不潔だと罵倒されたりと多くても少なくても毛の量でモテ度が変わってしまいます。

ブラジリアンワックスで処理したり、AGA治療薬で髪を生やしたりと忙しい男性陣ですが、20代・30代の女性は男性の毛についてどう思っているのでしょうか?

今回はすね毛を”剃る”ことについて300名の女性にアンケートを行ってみました。

すね毛を綺麗にするなら、剃るよりコレ!


すね毛そる男はこっちがいい

すね毛がもじゃもじゃすぎて自分でも気持ち悪い。。。

そんな男性の剛毛すね毛にも効果があるのがケナインすね毛そる男はモテるです!

ケナインなら、男性のムダ毛でも最短4分で綺麗に除毛することが出来ます!

しかも、嫌な臭いナシ!肌に優しい低刺激!除毛後のぽつぽつも解消!

すね毛だけでなく全身に使用できるので、腕の毛や胴体の毛に悩んでいるメンズにもおすすめですよ!

Q.すね毛を剃っている男性はあり?なし?

すね毛を剃っているアンケート

【すね毛剃る男性はあり?なし?アンケート】

回答 人数
あり 203名(51.8%)
なし 189名(48.2%)

※392名の20代・30代の女性にアンケートを行いました。

すね毛がないのが一番モテるってこと?

すね毛そる男

今回、400名近い20代・30代の女性にアンケートを行ったのですが、五分五分の結果となりました。

どっちなんだよ!って叫びたくなる結果ですが、この結果を考えるとすね毛を処理することで1/2の確率で女性から共感を持たれると考えれば、剃ることもアリなんじゃないかと思います。

ふぁっ!!剃らないほうも1/2の確率で共感を持たれるってことじゃないの?って思う男性陣はまだまだ”毛”についてわかっていません。

すね毛を”剃る”ということは、すね毛が”ない”状態ということを女性は理解していますよね?しかし、すね毛を”剃っていない”状態っていうのは、毛が濃い男性のことが好きなのか?毛が濃い男性は嫌いだけどあった方がいいなど女性によって意見が分かれることになるでしょう。

つまり、すね毛を剃っていない男性は、1/2の確率では女性から認められないってことになります。

今回のアンケートの結果、すね毛がない男性が1/2の確率で女性から共感を持たれることになり、剃ることが一番女子ウケするってことと言えるのです。

続いて20代・30代の女性にこんな質問もしてみました。(下に続く↓↓↓)

男性の毛を処理するには?

男性の脱毛

さて、今回の結果を受けて、すね毛など体毛を剃る男性は女子ウケ度50%と高い結果となっております。毛を処理しない場合、毛が濃いや薄いなどあなたの毛の状態でさらに女性の好き嫌いが分かれることになるため、毛があることで50%以下の女子ウケ度となってしまうのです。

ということは【男性は毛を処理するほうが一番!】ということですので、是非今年の夏に向けて処理をしてみてはどうでしょうか?

いや、初めて毛を処理する方の場合、毛を隠すことができる長袖状態のときに一度試してみてもいいかもしれません。

そこで今回は、オススメの男性専用の体毛処理アイテムもご紹介していきたいと思います!

綺麗な脚を目指すなら?


すね毛そる男はコレがおすすめ

足の毛は綺麗であればあるほど良いんです!つまり、カミソリ負けして傷だらけのすねはモテるすねではないという事

怪我せずに綺麗に除毛するなら、ケナインすね毛そる男になるがおすすめです!

ケナインのミクロ泡が、毛穴の奥までしっかり届き、小さなぽつぽつの毛も残さず除毛してくれます。

しかも最短4分で綺麗に除毛できるんです!

すね毛を綺麗にして、女性にモテたいと思っているメンズは、これを使わないと本当に損ですよ!!

Q.剃っている人ってどんなイメージ?

すね毛そる男性のイメージ

【剃っている男性のイメージアンケート】

イメージ 割合(%)
美意識が高い 25.5%
オシャレ好き 8.4%
潔癖症・神経質 5.4%
スポーツマン 2.0%
イメージ 割合(%)
ジェンダーレス 14.0%
清潔感がある 7.7%
体毛が濃いから 5.1%
その他 12.2%
イメージ 割合(%)
ナルシスト 9.2%
女々しい 7.1%
綺麗好き 3.3%


イメージ 割合(%)
美意識が高い 25.5%
ジェンダーレス 14.0%
ナルシスト 9.2%
オシャレに気を使っている 8.4%
清潔感がある 7.7%
女々しい 7.1%
潔癖症・神経質 5.4%
体毛が濃くて気にしている人 5.1%
綺麗好き 3.3%
スポーツマン 2.0%
その他 12.2%


※392名の20代・30代の女性にアンケートを行いました。

美意識が高いがトップに!

すね毛そる男は美意識が高い系

今度は20代・30代の女性に【剃っている人のイメージ】についてアンケートを行ったところ、【美意識が高い】という意見がトップとなりました。あまり美意識が高いと女性から思われてもあれですが、”剃る”ということに対し女性からも世間的に認められたということではないでしょうか。

今のモテる男というのは清潔感を女性に与えることが必須なのですが、5位に【清潔感】がランクインしていることも毛を処理することが必要ということになるのではないでしょうか。

アリのイメージとナシのイメージ

剃っているアンケート結果の中には【ナルシスト】【女々しい】などモテる男としては悪いイメージとなる結果も出ております。そのため、アンケート上位10位の結果を女子ウケするアリのイメージと女子ウケしないナシのイメージに分けてみると、アリと捉えられるイメージの得票が184票、ナシと捉えられるイメージの得票が208票とこちらもほぼ半分に分かれる結果となったのです。

ということは、この1/2の結果も先ほどと同様に剃ったほうが女子ウケする確率が高いと言えることになります。

すね毛アンケートまとめ!


すね毛そる男のアンケート結果

いかがでしたか?

今回はすね毛を剃る男性について?毛を剃っている男性についてどう思うかを20代・30代の女性300名以上にアンケートを行ってみました。

男性が毛を処理することに”アリ”か”ナシ”かといえば、1/2の確率の五分五分になり、どちらともいえないという回答結果となりました。

しかし、毛がある場合、毛の濃さの違いによっても”アリ”か”ナシ”か分かれてしまうため、結果的には剃ったほうが一番女子ウケしやすいということになります。

今回最後に紹介したケナインすね毛そる男で綺麗な脚になどを使用してみて、スベスベお肌のモテる男に生まれ変わってみてはどうでしょうか?