ワンポイントタトゥーの値段相場は都道府県によって全然違う?

タトゥーを入れるとなると、色々なことが気になりますよね。

例えば、タトゥーを入れる値段。

ワンポイントタトゥーでも、タトゥースタジオによって値段は違うものですし、高すぎても困るし安すぎるのも不安…。

そこで今回はワンポイントタトゥーを中心に、タトゥーの値段相場についてまとめてみました!

都道府県でも値段相場が違うのかも調べてみましたので参考にしてみてください。

※適宜最新の情報に更新しています

全国展開する湘南美容クリニック

美容整形

全国的に展開している【湘南美容クリニック】は美容外科・美容皮膚科の専門クリニック。

一部の病院では最新のレーザー機器である「ピコレーザー」を導入。ピコレーザーなら従来のレーザー機器では消すことが難しかったカラータトゥーなどにも対応することができます。

また、照射時間が短いため肌へのダメージが少なく治療時間が短く、尚且つ通院回数も少なく抑えられます。

もちろん、料金も抑えられるってこともいえますね。

ワンポイントタトゥーの相場はいくら?

脚のタトゥー

タトゥーを入れるとなると、自分で用意する目安の費用、つまり予算がありますよね

背中いっぱいにぶわああっと入れる大きなタトゥーよりは、もちろんワンポイントタトゥーの方が安価で済みますが、タトゥーは思ったより安くないです。

まずは、ワンポイントタトゥーの値段相場を紹介していきます。

ワンポイントタトゥーの相場

腰にワンポイント

ワンポイントタトゥーと呼ばれるサイズのタトゥーの相場について紹介していきます。

500円玉サイズでも値段相場に大きく差があります。

なぜかというとデザインのカラーや最終的なサイズで値段が決定するからするからです。

なので、気になっているタトゥースタジオの料金表を比較しておくのがおすすめです!

500円玉サイズ:5,000円~10,000円程度

500円玉サイズより1~2回りほど大きいサイズ:10,000円~15,000円程度

タバコの箱ぐらいの大きさ:15,000円~20,000円程度

スタジオによってはメールや電話でも値段の見積もりが出来るようなので、タトゥーを入れる前によく相談しておきましょう。

タトゥー除去の相場は入れる時と違う?

施術

タトゥーを入れる際に一緒に覚えておきたいのはタトゥー除去の値段相場です。

入れる時は後悔などなくても、人生何があるか分かりません。

ワンポイントタトゥーのレーザー除去にかかる金額を見てみましょう。

500円玉サイズ:10,000円

500円玉サイズより1~2回りほど大きいサイズ:20,000円程度

タバコの箱ぐらいの大きさ:40,000円程度

レーザー除去で行うタトゥー除去は、1回で完全に消える方法ではないので施術を受けるたびにこの値段を支払うことになります
入れる時と全然値段が違うじゃねーか…。

もちろん、施術を行うクリニックによって値段の変動や割引がありますが、タトゥーを入れるよりも除去するときの方がお金がかかると考えた方がいいのかもしれません。

タトゥーを入れて後悔しているあなたに

美容整形

ワンポイントタトゥーであろうが、体一面のタトゥーであろうが、一度入れたタトゥーをクリニック以外で消すことはできません。

就職に結婚、銭湯など日本での生活でタトゥーがあることはメリットよりもデメリットの方が多いです。

もしタトゥーを入れて後悔しているのなら、お近くの【湘南美容クリニック】で除去してみませんか?

無料カウンセリングも導入しているのでどんな除去方法が自分に合っているのか説明を聞くことが可能ですよ。

タトゥースタジオ選びはどんなことに注意するべき?

ワンポイントタトゥー

タトゥーを入れる時にお世話になるタトゥースタジオ。

予算がある場合は、施術の値段と相場を比べてスタジオを選ぶと思いますが、それだけで選ぶのは軽率です!

だってタトゥーは一生モノのおしゃれ!
肌に直接彫るものなので、スタジオも値段だけで選ぶのはよしましょう。

ここでは、タトゥースタジオ選びのポイントを紹介します。

デザインのことは必ず確認を

タトゥーデザイン

当たり前ですが、お願いするタトゥーのデザインについてはしっかり相談しましょう。

ワンポイントタトゥーなどでも、デザインの若干の大きさや色で値段が全然違うので、タトゥースタジオは事前に見積もりを出してくれます。

高いお金を出して彫ってもらうんですから、自分に合ったいいデザインのタトゥーを彫ってほしいですよね

自分の要望にどのように答えてくれるのか、相場と比べて値段はどうか、他の候補にしているスタジオとどう違うのか、こういった点が大きな判断材料になります。

タトゥーアーティストを知る

タトゥーアーティスト

タトゥーの値段は、タトゥーアーティスト・彫り師の言い値であったりします。

デザインや大きさだけでなく、タトゥーアーティストの経験や腕によって料金は変動します

もちろん、まだ経験が少ない彫り師にお願いすれば安く済みますが、どちらにお願いするかはあなたの価値観。

タトゥースタジオに行けば、アーティストごとに過去のデザインを紹介してくれる場合もあるので、自分の求めている雰囲気に近い人を選ぶのも手です。

デザインの事前打ち合わせや値段の見積もりは担当の彫り師が受けることが多いので、その時の印象などもチェックしておくと良いでしょう。

衛生管理についてのチェックを

タトゥーと衛生

タトゥーの施術を受ける際に心配なのは感染症です。

衛生管理のしっかりしているタトゥースタジオなら、器具の一部を使い捨てにしたりなど、感染症への対策を行っています。

HPなどで、衛生管理についての紹介をしているとなお安心ですし、施術前のカウンセリングの際に確認をしておくのがベストです。

また、衛生管理についての説明があやふやだったり、施術を受ける人の年齢確認などをしっかり行わないところは条例違反をしているかもしれないのでやめておきましょう。

都道府県でタトゥーの値段相場は違う?

全国の相場

都道府県によって、タトゥーの値段相場は違うのでしょうか?

ワンポイントタトゥーの値段相場を、東京、大阪、神戸、名古屋、仙台、京都、福岡、沖縄で調べてみました。

全国のワンポイントタトゥーの値段相場

和彫り

何と、調べてみたところ、値段の相場はほぼ同じ!!

東京、大阪、神戸、名古屋、仙台、京都、福岡、沖縄で、格段に高い・格段に安いというところはなく、大体のタトゥースタジオが500円玉サイズで5,000円~10,000円程度の金額で施術をしてくれるようです。

ただ、違う点を挙げるとしたらスタジオによっては、ワンポイントタトゥーの大きさが若干違っていたり、施術とは別にデザイン料を明記している場所もありました。

そうなると本当に値段はまちまち。
タトゥースタジオを選ぶ際は、相場だけでなくアフターケアなどのことも考えて、なるべく行きやすいところでお願いするのもポイントかもしれません

タトゥーの値段相場まとめ

美容整形

ワンポイントタトゥーの値段相場は、全国的に見ても大きく違うわけではないようです。

タトゥースタジオを選ぶ際には、あまり安すぎると心配なので、一度問い合わせやカウンセリングを受けておくといいと思います。

タトゥースタジオの口コミなどを見ると「安いけどアフターケアまでちゃんとしてくれたので、タトゥーを同じスタジオで増やした!」というものもあったので、実際に自分で赴いてみるのが良いのかもしれませんね。

ちなみに、ラルクのhydeさんのタトゥーを彫ったのはキャラクターデザインや日本画を手掛け、刺青にも精通している井上文太氏

筆者も入れるならああいうタトゥーを入れてみたいです。(痛いのが苦手なので難しいかもしれませんが笑)