ムダ毛がすぐ生えてくる場合の対処法と対策法をまとめてみた

毛。

即ち私達が進化の過程の中でなくしていった、猿の頃のDNAの名残。私達はご先祖様達に比べればつるつるな訳ですが、さっさと退化してほしいムダ毛まだまだ残っています。

しかもそれがすぐ生えてくるなど、まるで過去の遺伝子が語りかけてくるようです。すぐ生えてくるムダ毛の対処法とその対策法、その処理についてまとめてみました!

さぁ、ムダ毛対策を完璧にし新たなる人類へと進化するのです!

しつこいムダ毛を4分で撃退!?

剃っても抜いても一向に綺麗にならない体毛!ムダ毛!!

毛むくじゃらでもかっこいい男なんて山田孝之ぐらいだ!!俺たちみたいなパンピーはムダ毛を綺麗にしておかないと絶対にモテない!!!

ケナインなら、サルを通り越してゴリラ並みに生えてしまっているムダ毛にもバッチリ効果があります。

ケナインは皮膚科・美容皮膚科の専門医も「簡単に効果的な除毛を行うことが出来る」と絶賛しているアイテム。

除毛の効果はもちろん、美容成分も配合しているので、毛むくじゃらからツルスベ美男子に変身できますよ!!!!

なぜムダ毛はすぐ生えてくるのか?

ムダ毛と美女

新しい人類とか言いましたが別にデ〇ノートとか使ってとか考えている訳ではありません。

新世界の神とかちょっとよくわかんないこと言い出すつもりも勿論ありません。まさに「かみ」違いです。

そんな訳でなぜ猿から進化してまでこんなことで悩まなければならないのか。それとも私達のムダ毛は進化論さえ凌駕してしまうのか。

ますはムダ毛のすぐ生えてくる原因についてまとめました。早速見ていきましょう。

すぐ生えてくるムダ毛1. 剃る時期と毛周期が合わない

ムダ毛

ムダ毛についてというより、髪の毛や髭など他の毛についても関わってくる情報です。

毛周期というのは、全ての「毛」が伸びたり抜けたり休んだりする一つのサイクルのことを言うのです。

成長期、退行期、休止期と三つにわかれています。このうち退行期のものは剃っても生えてこないのですが、成長期はその名の通り剃っても剃っても生えてきます。

また休止期から成長期に移りつつある毛もさくさく生えてきます。

つまり剃って処理しても生えてこないのは全体の1/3ぐらいしかないという訳です。

すぐ生えてくる連中のほうが多いぐらいですね。

すぐ生えてくるムダ毛2. 男性ホルモンが多い

ムダ毛に悩む男性

男性ホルモンが多いと毛深くなります。これは女性と男性を比べてみるだけでわかっていただけることでしょう。

女性なら寝不足だったりジャンクフードばかり食べていたりと、不摂生なことばかりしていると男性ホルモンが増加します。

男性ホルモンには髭を体毛を濃くしたり、ニキビができやすくなったりする効果があると言われているので、是非とも減らしたいところです。

ただ、現状自分でコントロールすることが出来ず、医師があくまで治療目的でホルモンバランスを調整します。

体毛が原因でホルモン治療が施されるようなことは一切ありません。

ホルモン関係をどうにかして、ムダ毛がすぐ生えてくるのを防ぐのは現状難しいとしか言えないでしょう。

すぐ生えてくるムダ毛3. 剃る回数が多い

海で黄昏るムダ毛

下手に剃ると余計に濃くなるよ。

よくそういう話を聞くことが皆さんあると思います。また実際試しに剃って処理してみたら、余計すごいことになってきたという方もいらっしゃると思います。

確かに肌に負担のかかる除毛の仕方や、そもそもやり方自体が正しくなかったりすると、毛はドンドン濃くなっていきます。

またズボンや服にあたる部分のムダ毛は、それら衣服に擦れて細くなったりしています。

中途半端に自分で処理すると、その細くなった部分を剃ってしまい濃くなったように見えるのです。

ムダ毛ボーボー男子も嫌われますがムダ毛ジョリジョリ男子も勿論嫌われたりします。

ムダ毛の対処法と対策法、その処理について

悩むムダ毛の人

さて、今まではすぐ生えてくるムダ毛の原因について調べてきました。

では次からはお待ちかね、ムダ毛の対処法と対策法、つまり如何にムダ毛を処理するかについて見ていきましょう。

ついでに筆者もなかなかのムダ毛マンです。というかすね毛マンです。ポケ〇ンのモ〇ジャラもびっくりのもじゃもじゃぶりです。

モンジャ〇の対処法や対策法は考えるまでもなく簡単でしたが、あなたのムダ毛はそうはいかないでしょう。

脱もじゃもじゃ生活で、ハーフパンツが履ける未来に向かって頑張りましょう!

処理の方法1. 除毛クリームで簡単脱毛

ケナインというクリームなら、男性でも簡単にムダ毛処理が出来ます!

ケナインは、男性のムダ毛処理に超おすすめな除毛クリーム。コレ1本で、首から下のムダ毛を全部綺麗にすることが出来ます!

ムダ毛ってとにかくコンプレックスですよね。夏で薄着になった時はもちろん、冬場で気を抜いた時とかにちらっと見えたムダ毛も…。

ケナインは最短4分でムダ毛を除毛できるので、忙しいメンズでも楽々使用できます!

綺麗に除毛すると、本当に世界が変わりますよ!!

処理の方法2. ブラジリアンワックス

樹海のようなムダ毛

ブラジリアンワックスはアンダーヘアの脱毛方法です。

筆者もそうですが、ヘソから下に樹海がある方におススメです。

やり方としては、脱毛を施術部位に塗りシートを貼ります。そしてシートをベリっとはがします。ガムテープを貼って思いっきり引っぺがすのに似ていますね。

この対策法はなかなか痛いらしいです。でもなんか一部の女性だと快感になってくる類の痛みらしいですよ。あくまで一部の女性らしいですが。

ちなみにこの対処法は永久脱毛ではありません。ツルツルが維持できるのは2~3週間ぐらいです。

ただブラジリアンワックスを続けていると、毛周期が長くなり「ツルツル」の状態が長続きするようになります。

この対策法は自分でやってもいいのですが、アフターケアなどの手間を考えた場合、専門のサロンに行くのも一つの手なのかもしれません。

処理の方法3. 脱毛器

樹海のようなムダ毛

家庭用の脱毛器というのがあるのです。

クリニックやエステに行く時間がない人や、少しその手のメンズエステ店はハードルが高いと思ってらっしゃる方には最適です。

ただ、専門店と比べると効果が弱いようです。しかし短期間での結果や速効性こだわらない限りは、十分なレベルです。

勿論毛の生え方や濃さ自体に個人差がありますので、それでも「ムダ毛が少なくなる」「毛が薄くなる」など、継続すると効果を実感されるといった意見が多いです。

なにより数ある対処法や対策法の中では、抜群にコストを抑えられる方法の一つです。安いは大事なことです。ただし個人によって処理後の実感は違いがあり、脱毛機器自体にも違いがあるようです。

口コミなどを十分に活用してから決めないと、思わぬ外れを引いてしまうかもしれない対処法なのです。

処理の方法4. レーザー脱毛

もじゃもじゃ

もういっそのこと焼いてしまいましょう。いけ!リザー〇ン、火炎放射だ!って奴です。身体に生えている草ポ〇モンはよく燃えてくれることでしょう。

やはりこの対処法のメリットとしましては、短い期間でより高い脱毛効果を得られるといった点です。

しかし、いくつかある対策法の中でも保険外治療のため、費用が爆発的に高いです。全身やったら軽自動車が買えることだってざらなのです。

またどうしてもお肌へのダメージは無視できません。人によっては火傷などの症状が現れる場合があります。

なのでメリットとデメリットをしっかり相談した上で、脱毛サロンに向かいましょう。

ムダ毛がすぐ生えてくる場合の対処法と対策法のまとめ

では皆様、ムダ毛がすぐ生えてくる場合の対処法と対策法については御理解と御納得をいただけたでしょうか。

結論からしたら、処理の方法は何かしら外部的要因に頼るしかないようですね。

しかしその対処法や対策法はたくさんあります。

せっかく私達は猿から進化してここまで来たのです。人類の叡智にすがってみるのも良いじゃないですか。

ご精読いただきありがとうございました。