ムダ毛を薄くする食べ物一覧!食生活を変えれば毛は生えなくなる?

ムダ毛が濃くて脱毛したい!と悩んでいる人は多いと思います。ムダ毛は濃い人と薄い人といますが、それは何が関係しているかご存知でしょうか?

答えは「食生活」です!ムダ毛とホルモンバランスは大きく影響しているのですよ。

食生活を変えればムダ毛が薄くなるという事です!それではさっそくムダ毛を薄くするための食べ物についてご紹介していきましょう!

※今確認しないと絶対に損※

いまさら人に聞けない最強タバコ「ドクタースティック」をまだ知らない方へ
※上記リンクから今だけ破格の8,000円引き(+全額返金保証付き)お急ぎ下さい!!

ムダ毛を簡単に処理するグッズとは?

ムダ毛を薄くする食べ物も、美容と健康の為に取るべきではありますが、いざというときの除毛グッズも必要不可欠!

ケナインは、美容成分配合の除毛クリームです。

首から下のムダ毛なら、ケナインで一気に解決することが出来ますよ!

明日、ちょっと薄着になるからムダ毛を何とかしたい!という方にはとにかくおすすめ。

スプレータイプなので塗布しやすく、4~10分放置してムダ毛が縮れてきたら付属の木べらで優しく毛の流れと逆向きに取り除き、洗い流すだけですべすべの肌が手に入るんです。

低刺激性で美容成分も入っているので、除毛後のお手入れも不要。ムダ毛の悩みはケナインで解消しましょう!

ムダ毛を薄くする食べ物

脱毛サロンに行くのもお金と時間がかかってしまう…そんな悩みが出てくると思います。

食生活でムダ毛を薄くすることができたら嬉しい話ですよね?ムダ毛が濃い!というのはとても深い悩みだと思います。

そんなムダ毛に悩む人たちの為にムダ毛が薄くなると言われている食べ物をご紹介!

大豆イソフラボン

毛を薄くする食べ物として1番効果的と言われているのが大豆です!

大豆イソフラボンは女性ホルモンと似た働きをしてくれるのですよ♬

その他に、若さや美しさの手助けといった効果もあります!

大豆イソフラボンを多く含む食材として挙げられるのが

・納豆

・豆腐

・きな粉

・みそ

・大豆飲料

といった所でしょうか。

この中でも納豆が好きな人であれば毎日食べれますよね!

女性ホルモンを増やす食べ物

男性ホルモンを控える為に、女性ホルモンを増やせばいいじゃない!そうなんです!

女性ホルモンを増やす食べ物を食べる事で食生活を整え、男性ホルモンの働きを抑えるという効果があります!

・大豆

・ナッツ類

・アボカド

・良質な油

・マグロ。カツオ

・ほうれん草

・ひじき・わかめ

・ヨーグルト

などが挙げられます!女性ホルモンの分泌を手助けするには「ビタミンE」が多く含まれた食べ物を取り入れるとより効果的でしょう!

ムダ毛を濃くしてしまう食べ物

逆にムダ毛を濃く多くしてしまう食べ物とはどういったものでしょうか。

これが原因でムダ毛が濃くなってしまっている可能性がありますよ…?食べる事によって男性ホルモンが活発になり、ムダ毛を濃くしてしまうのです。

ムダ毛を濃くしてしまう食べ物

・豚肉・牛肉(赤身)

・牡蛎

・長ネギ

・ニンニク

・ブロッコリー

・白米

以上が挙げられます!基本的に、男性ホルモンを強める食材は高カロリーのものが多くなっています。特にお肉とご飯…。みんな好きですよね!

高カロリー、高たんぱく、亜鉛には注意が必要のようです!

ムダ毛対策は食べ物と除毛クリームを!

体毛を薄くしたい!と思うなら、食べ物で対策を取るのもポイントです。

しかし、直近で肌を露出する必要性がある時なら、食べ物で対策をしようと思ってもなかなか難しいですし間に合いませんよね。

そんな時は、効果的に除毛できるグッズに頼ってみましょう!ケナインはスプレータイプの薬用除毛剤です!

サロンやエステなどでの除毛や脱毛も効果的ですが、結構高額になりますし、お家で除毛するなら手軽で、ケナインは1回の使用量が約128円と格安!!

体毛を薄くしたい!と思っている方は、食べ物と除毛クリームの2つの手段を併用してみてはいかがでしょうか??

ムダ毛が濃くなる原因とは?

男性のすね毛

ムダ毛の濃い、薄いに関係しているのは食生活の他にも原因はあるのです。

ではその他にどんな原因があるのでしょうか?

ホルモンバランス

体毛の濃さというのは個人差がありますが、濃い人はホルモンバランスが崩れている証拠です。

「テストステロン」という男性ホルモンの働きにより、毛を濃くしてしまいます。運動不足、不安定な生活、タバコを吸っている人はホルモンバランスが崩れやすいのですよ。

整った食事を心掛け、適度な運動をすると良いでしょう。

ストレス

ムダ毛が濃くなってしまう原因としてストレスも関係しています。

ストレスを感じる事でホルモンバランスが崩れやすくなってしまいます。ホルモンバランスを崩すと男性ホルモンが活発になってしまうので、ムダ毛が濃くなってしまうのです。

ストレスをためすぎない様に!というのは難しいと思うので身体を動かしたり自分なりの方法でストレス発散をしましょう。睡眠をしっかりとることも大事です!

遺伝

濃い人全員が遺伝という訳ではないですが、両親共に毛が濃かったり、祖父母に毛が濃い人がいた場合、遺伝という事も考えられます。

近年で、毛の濃さと遺伝は関係していると明らかになったばかりです!

赤ちゃんの頃は産毛の状態なので判断しにくいですが、小学生にもなれば、本質的な毛が分かるようになります。

食生活を変えれば毛は生えなくなる?

「食生活を変えたら毛は生えなくなるの?」残念ながらそうではありません。

ただし、食生活を変える事で毛は確実に今より薄くすることはできます!

サプリメントや食べ物で毛が薄くなったと実感出来るまでには、脱毛に通うようなお金はかかりませんが、期間はかなりかかってきます。

実感出来てきたかな?くらいの頃には毛の事で悩んでいないくらいかもしれません…。なので、食事で毛を薄くというのはあくまでおまけでやると考えた方が良さそうです。

毛を生えないようにするには?

結果、食生活で毛を薄くするには「おまけ」でやる方が良いという事です。メインでは即効性のある方法で取り組み、プラスで食生活に気を遣っていきましょう!

では、最後に、即効性のある脱毛方法についてご紹介していきます!

医療クリニック・エステサロンで脱毛

正直これが、確実に毛を生やさなくする方法と言えます。

薄くなるどころかツルツルになりますからね!

薄くしたいだけであれば、料金も抑えられ、回数も1~3回程度で済むでしょう。

クリニックとエステでは脱毛方法が異なりますが、早く脱毛したい場合だとクリニックがおすすめです。

エステサロンは痛みは弱いのですが、施術が済むのに期間がかかってしまいます。

抑毛クリームを使う

市販でもネットでも抑毛クリーム、抑毛ローション、抑毛ジェルと呼ばれるものが売られていると思います。

値段も安く、自分で気軽に出来る方法なので簡単にすることが出来ます。

人によって効果の感じ方が異なるので1度試してみてもいいかも知れません!

ワックスで脱毛する

ブラジリアンワックスは、普段毛を剃っている人こそ効果が感じやすいです。いつも毛を剃り続けていると毛が太く濃く見えるようになりませんか?

ですがワックス脱毛をすることで、次生えてくる毛を細くする事ができます。ワックスで脱毛することで、毛を作る力が弱まる為、毛が薄くなるのですよ!

ムダ毛を薄くする食べ物!食生活を変えれば毛は生えない?まとめ


 

以上、ムダ毛を薄くする食べ物についてまとめました。食べ物一覧を見ると、日本食はムダ毛対策には効果的ですね!

食生活を変えるだけで毛は薄くなりますが、効果が感じられるまでかなりの期間がかかるという結果です。

食べ物とムダ毛の関係性は知っておいて損はないものです!これを機に、ホルモンバランスを整え、ムダ毛対策を行ってみてはいかがでしょうか?

体毛を薄くしたい、生やしたくないといった場合、食事と併用して除毛クリームの使用をおすすめします!

除毛クリームの中でも群を抜いておすすめ出来るのが【ケナイン】です。

男性も除毛に気を使うようになって、これまでメインターゲットだった女性の比率がだんだん下がり、今では45%の男性が使っているんですよ。

誰にも内緒で簡単に除毛でき、ツルスベ肌を目指せるケナインで、ムダ毛を薄くしてしまいましょう!