洋服に付いたワキガの匂いの消し方や臭いを消す洗濯のやり方まとめ

先日、自分でワキガを治す記事87%はワキガを自覚していると書きました。

自分の臭いはわかりにくいものですが、いざ洗濯するってときに洋服の黄ばみや臭いを発見し自分がワキガだったことを認識したりもします。

洗濯しても取れないこともあるワキガの臭い。洋服にこびりついたワキガの匂いの消し方はあるのか?やり方をまとめました。

※今確認しないと絶対に損※

いまさら人に聞けない最強タバコ「ドクタースティック」をまだ知らない方へ
※上記リンクから今だけ破格の8,000円引き(+全額返金保証付き)お急ぎ下さい!!

ワキガと認識したその瞬間は!



自分がワキガだかも?って気づく瞬間は突如訪れます。

  • icon-exclamation-triangle友人からの指摘

  • icon-exclamation-triangle満員電車の視線

  • icon-exclamation-triangle写真のワキ汗

  • icon-exclamation-triangle洋服のワキの黄ばみ

  • などなど。

    自分がワキガだと知って悩んでいる方は、ワキガ対策グッズで、身体から臭いを放つ原因を根本的に抑えることも重要です!

    そこで今、一番おすすめな簡単にワキガの臭いを無くせるのが薬用ネオテクト

    日本はニオイに敏感な国なので肩身が狭い思いをしないようにするには、いかにワキガの匂いの消し方を実践していくかがカギになってくるはずです。

    ごまかせば余計に悪臭になってしまう臭いを元から消してしまう殺菌・消臭・抑臭効果で、あなたの悩みも元から無くすことが出来ます。

    制汗成分も入っているので脇汗にも効果的な薬用ネオテクトで、毎日を快適に過ごしませんか?

    洋服についたワキガ臭は困る

    スーツ臭い

    洋服にこびりついたワキガ臭もまさにそうです。どれだけ体の臭いを消したとしても普段着る洋服がワキガ臭に汚染されてしまっていては元も子もありません。

    特にサラリーマンであればスーツです。最近ではウォッシャブルスーツもありますが、基本水洗いできないものでドライクリーニングするだけです。

    毎回ドライクリーニングすることなんてできないですし、ドライクリーニングではワキガの匂いの消し方としては甘くなかなかワキガ臭は取れません。

    また、水洗いで洗濯きるものでも、ワキの黄ばみが残ってしまっては手を挙げるたびにワキガアピールしているようなものです。その黄ばみを見てしまうと臭ってなくても臭ってきそうです。

    ワキガを治すことも必要ですが、並行して洋服についたワキガ臭や黄ばみも取っていくことが必須ですよ。

    洋服についたワキガの匂いの消し方

    洗濯

    洋服についたワキガの匂いの消し方をこれから見ていきましょう。肌着など水洗いできるものからスーツなどの水洗いできないものまであり、一番は水洗いできないスーツなどの対策を考えることになっていくことでしょう。

    まずは、全体的な方法として使用するのが、

  • icon-magic塩素系漂白剤

  • icon-magic酸素系漂白剤

  • icon-magic重曹

  • などが一般的な方法になります。

    ワキガの匂いの消し方はアルカリ性が重要

    アルカリ性

    通常の洗濯洗剤は中性のものがほとんどになります。一般的な油汚れや泥汚れなどは落とすことができますが、汚れが強いものやワキガの黄ばみなどは落としきれなかったりします。

    これはワキガのもとの成分が酸化した脂肪酸やたんぱく質ですので酸性の物質になります。酸性を中和させるにはアルカリ性のものになるので、ワキガの匂いの消し方としてはアルカリ性の洗濯洗剤を使用するようにしましょう。

    塩素系漂白剤

    ハイター
    出典:Kao

    ハイターと言えば一番わかりやすいでしょうか。水回りの除菌・漂白によく使用されますね。もちろん、洗濯にも使用できるのですが、アルカリ性度が強いので柄物の洋服には使えないので注意しましょう。

    やり方は直接黄ばみや臭いのもとになっている場所へ付けて洗濯洗剤と一緒に洗濯するだけです。黄ばみも臭いもスッキリ取ることができますよ。

    漂白剤は名前の”漂白”だけでなく、除菌や消臭効果もあるのでおすすめです。

    酸素系漂白剤

    ハイター
    出典:Kao

    色柄ものの洋服のワキガの匂いの消し方としては酸素系漂白剤を使用します。酸素系漂白剤には液体と粉末と2種類ありますが、液体の酸素系漂白剤の主成分は過酸化水素のため弱酸性、粉末の酸素系漂白剤は過炭酸ナトリウムの弱アルカリ性です。

    液体<粉末と、臭いや黄ばみに対しての効果になっており、軽いニオイくらいであれば液体タイプでも十分ニオイと汚れが落ちます。

    やり方は塩素系漂白剤と同じで直接洋服に染み込ませるだけです。

    根本からワキガの臭いを断ち切る



    とは言え、服を脱いだらいつも臭いなんて、ちょっと(だいぶ)ショックですよね。

    出来ることなら、ワキガや汗の臭いを根本から断ち切れれば、服を脱ぐときに精神的ダメージを受けなくて済むのに…。

    根本からワキガ対策をしたいという方にはネオテクトがおすすめです!

    殺菌と制汗のW効果だけじゃなく、脱臭・抑臭、保湿効果もあるので、あなたの体臭・ワキガの悩みをズバッと解決します!

    酸化防止剤や鉱物油等の7つの成分もフリーでお肌に優しい低刺激処方なのも、敏感な脇には嬉しいですね。

    薬用ネオテクトはお客様満足度も96%と高く、今なら初回限定先着100名様はお得に購入できるので、体の臭いに悩んでいるなら一度試してみませんか?

    重曹スプレーはスーツにも使用できる

    料理から洗濯まで幅広い方法で使用できる重曹ですが、やり方次第ではスーツの消臭にも使用できる嬉しいアイテムになります。

    やり方の基本は水で溶かして重曹スプレーを作ることです。そのまま吹き付けてから洗濯してもいいですし、水洗いできないスーツにも直接スプレーし乾燥させることで消臭効果も発揮することができます。

    これは重曹もアルカリ性だからです。

    温めて炭酸ソーダへと変化させると

    沸騰

    重曹を水で溶かす場合はそのまま重曹水ですが、65度以上のお湯で溶かすことでよりアルカリ性が強くなり炭酸ソーダへと変化します。強い臭いを消臭したい場合は重曹を温めて溶かすことをおすすめしますが、アルカリ性が強くなる分、色落ちなどには十分注意しましょうね。

    また、分解され泡が発生するので驚かないようにしましょう。また、手が荒れるのも注意しましょう。

    重曹スプレーの作り方

    スプレー

    重曹は食用のものから工業用のものまでありますが、100均で売っている食品用の重曹でも重曹スプレーは作ることができます。

    目安の量は100mlに対して小さじ1杯程度。これで十分臭いを取ることができますが、温めたり量を増やすなど使用してから調整していきましょう。

    空のスプレーボトルに適量の重曹と半分くらい水を入れて振って重曹を溶かします。重曹が溶けたら水を追加して濃さを調整します。

    衣類だけでなく掃除用としても重宝するので下手に消臭スプレーを購入するよりはおすすめですよ。

    重曹スプレーで取れない臭いもある

    タバコ

    なかなか万能の重曹スプレーですが、吹き付けても取れにくい臭いもあります。

    それが、タバコやアンモニア臭です。

    タバコやアンモニア臭は重曹と同じアルカリ性なので臭いを中和させることができません。

    スーツの臭いがワキガ臭なら効果を発揮する重曹スプレーもタバコなどの臭いの場合は効果がありません。

    タバコの臭いを消すやり方は酸性のクエン酸をスプレーにして臭いを落としましょう。

    洋服のワキガの匂いの消し方・やり方まとめ!



    今回は洋服にこびりついたワキガの匂いの消し方・やり方をまとめました。

    ワキガの臭いは脂肪酸やたんぱく質をもとにした酸性臭になります。そのため、アルカリ性の洗濯洗剤や漂白剤を使うのが一番効果的です。

    重曹スプレーは万能に使用でき、スーツなど水洗いできない洋服にはシュッと吹きかけ臭いを取り除いていきましょう。

    そしてこれからは洋服についてしまう前に、まずワキガの臭い対策を薬用ネオテクトで始めてみませんか?

    汗や皮脂からの雑菌の繁殖が原因のワキガには、制汗と殺菌効果の高い、肌に密着するクリームタイプが効果的なので、1日中快適に臭いを気にすることなく過ごせます。

    洋服に臭いをつけてしまう事もなくなれば、面倒な対策をしなくても済みます。朝塗るだけの薬用ネオテクトで臭いの悩みとサヨナラしましょう!

    ※漂白剤や重曹を温めて溶かすときなど、使用量を十分に注意して行うようにしましょう!