手汗を止める簡単な方法とは?薬局に行けばクリームや薬を買える?

いつの間にやらスマホ時代ですよね。

若者やちょっと流行に敏感な人以外も、スマホを持つ世の中になるとは誰が思ったのだろうか…。

そんな便利な時代だからこそ困っている人もいるのではないでしょうか?

その手汗で。

手汗のせいで電話に出れない!アプリで楽しめないなど困った経験はありませんか?

簡単に手汗を止める方法は薬局で購入できるクリームを使用することです!薬をおすすめしない理由とともに紹介していきます!(゚Д゚)ノ

手汗が如何に厄介か

手汗は出るけど、ちょくちょく手洗ってるし、服で拭いたらなんとかなるから、そんな気にすることでもないよね(笑)

なんて考えしてる方はちょっと考え方は見直しましょう|д゚)

手汗は軽く見ていると色んなところで支障きたしてしまうため、簡単に手汗を止める方法を知っておくことが大切になるんです。

 

手汗で起こった事案

手汗を甘く見ている方に見てもらいたいものがあります。

それは手汗によって起きてしまった事案の数々です。

 icon-male 好きな子と手を繋ぐチャンスだったのに手汗が酷くて握れなかった。

 icon-female スマホが手汗で反応しにくいため、電話に出れずに相手に迷惑をかけるし、最新のアプリで楽しめない。

 icon-male 接客業をしていると客の顔が明らかに渋い顔で悲しい気持ちになった。

 icon-female 電車で吊革に手汗が付くのが嫌で触れられないため、逆に周りの人に迷惑をかけてしまった。

 icon-male 車を運転していると、手汗でハンドルがツルツル滑るようになり、事故を起こしてしまった。

など様々な事案がありますね。

中には命を落とす可能性まであるのが怖いですよね…。

そうなってからでは遅いですから、早めに手汗を止める方法を知っておきましょう!

手汗が出る原因

手汗を止める方法を知るためにはまず原因からと!

手汗って気付いたら出ているときもあるとは思いますが、原因がキチンとあります。

原因は以下の3つです。

精神的な原因

いわゆる精神性発汗と呼ばれる原因ですね。

緊張状態であると良くなる原因で、一般的に手汗に悩む人の原因はほぼコレですね。

不安が不安を生んでしまうので、不安なことやストレスは早急に解決しておいた方が良いです。

味覚的な原因

食べ物による発汗ですね。味覚性発汗とも呼ばれます。

火を噴きたくなるくらい辛い物を食べた時や、酸っぱい物を食べるとその刺激で手汗が出ます。

また美味しくないもの、不味いものを食べたときに出る冷や汗もコレに該当しますね。

体温調整的な原因

汗は体温調節をするために出る人間の防衛反応です。

汗に身体の熱を含ませて外へ放出することによって、人間は一定の体温を保つことに成功しています。

エアコン慣れしていると体温調節が下手になるので、この汗をかかない問題もあります。

簡単に手汗を止める方法!

生ぎだい!!

死のリスクって無くしておきたいですよね!ちょっとヒヤっとしたところで、いよいよ本題ですね!

手汗を止める方法は制汗クリームを使用することです。

薬局で手軽に入手できるし、使い方も簡単。

え?こんなに簡単に治しちゃっていいの?

いいんです!!

 

薬局のクリームがおすすめの理由

手軽で簡単なところがおすすめです!

なんて理由だけだと、薬局行きゃ置いてある他の制汗剤でも良くね?って言われてしまいそうなので、他の理由も紹介しておきます(笑)

クリームのおすすめポイントは何と言っても肌への吸着性ですね。

薬局で手に入る制汗スプレーの使用は簡単ですけど、効いてるのか効いてないのかイマイチ分かりにくいですよね。

でもクリームは自分の指で気になるところに直接塗るので、肌へしっかりと密着し、自慢の制汗効果を遺憾無く発揮してくれます。

おすすめ1 特製エキシウクリーム

出典:株式会社 東京甲子社

薬局おすすめのクリーム、まずは東京甲子社の看板商品のエキシウクリーム!

このエキシウには4つの収れん成分が含まれており汗止め効果が非常に強いです。

☆4つの収れん成分☆

アラントインクロルヒドロキシアルミニウム

乾燥硫酸アルミニウムカリウム

無水硫酸亜鉛

酸化亜鉛

また2つの殺菌成分で匂いを元である、ニオイ菌からシャットアウトします!

☆2つの殺菌成分☆

塩酸アルキルジアミノエチル

グリシン液

この二つの成分でしっかり手汗をブロックする役に立つ商品です。

ワキガなんかにも使われるくらい強い効果を持っているため、手汗で悩んでいる方はこれを使えば簡単に手汗を止めることでしょう!

おすすめ2 リフレア デオドラントクリーム

出典:ロート製薬株式会社

薬局のクリームおすすめ2つ目は、ロート製薬ご自慢のこの製品。

一番の魅力は何と言ってもその吸着性ですね!

水の中でも取れないとされるその吸着性ゆえ、効果の持続時間も長いです。

朝塗ったら、夜お風呂入るまでしっかりブロックが可能ですからね( ´艸`)

手軽さと吸着性のクリームのおすすめポイントを極めたモノと言っても過言ではありませんね。

あっ、殺菌成分でしっかり消臭効果も兼ね備えていますからね!もちろん脇に使ってもOKですよ♪

薬をおすすめしない理由

薬局の制汗クリームを使うより、病院行って薬貰った方が良くない?

確かに病院で診察してもらうことは大切です。

しかし、病院が出してくれるからといって薬が良いいうわけではありません。

手汗を止める方法に薬をおすすめしない理由について紹介していきますね♪

副作用がすごい

病院で貰える薬というのはそりゃ優秀です。

しかし優秀であるからこそ、効果が強いからこそ、副作用も強いです。

具体的には急に眠くなったり、集中力がなくなったり、肌荒れを起こしたりします。

いや詳しく煮詰めていけばもっと副作用はあるとは思いますが、薬によって出る副作用も違ってきます。

薬を服用する際は医師にしっかりと相談したものを、副作用覚悟で服用してくださいね|д゚)

結局一時的効果しか得られない

効果は強い。いやでも結局一時的に手汗を止める方法にしかなりません。

つまりは薬局のクリームと変わらず、毎日使用しないといけない手間も結局あります。

薬で完治なんていうことは無いと思ってもらった方が良いです。

副作用を受けつつ複数回使用するなら、クリームを使った方がいいと思いませんか?|д゚)

通院するならイオントフォレーシスを

薬をもらうのにわざわざ通院するのめんどくさくないですか?

待つ時間も時には必要になるとかもう考えるだけでめんどくさい…。

病院行くならせめてイオントフォレーシスでの通院治療を依頼しましょう。

イオントフォレーシスは、手を水に浸けて弱い電流を流すことで汗腺を刺激してくれるものです。

刺激を受けた汗腺は次第に、汗を出し過ぎない優秀な汗腺へと進化することでしょう。

複数回の通院が必要ですが、簡単で副作用のリスクを背負うことない手汗を止める方法として非常に魅力的です!

 

手汗を止める方法まとめ

簡単に手汗を止める方法おすすめは、薬局で買えるクリームということが伝わりましたかね?

手汗に悩んで、次は薬に悩まされたらもうたまったもんじゃないですから!

あらかじめ注意勧告させていただきました( ´艸`)

お近くの薬局では、ここに書いた商品以外にも売っていると思いますので、自分に合うものを探してみてください!