ポッコリお腹を治す方法は姿勢にある?1週間で引き締める方法は?

ポッコリお腹を治す方法は意外と簡単!?

ダイエットをしてもしても、お腹だけはずっとポッコリ。

ポッコリお腹は根本的な問題は姿勢です!姿勢を意識してトレーニングしたことはありますか?

この記事では1週間でポッコリお腹を治す方法として、姿勢や骨盤などの体感を意識したトレーニングやストレッチを紹介していきます。

代謝改善でぽっこりお腹を退治!

新規原稿追加の為

若いころは細胞も元気で代謝も活発なので、それほどぽっちゃりお腹にはならないですが、加齢とともにぽっちゃりお腹は大きく膨れ上がってきます。

そんな若い頃の代謝を蘇らせるのがこの【シボヘール】なんです。

脂肪の分解・燃焼のサポートをし代謝効率が上がります。また、余ったエネルギーを脂肪に変えることを抑制してくれるので、効率的に痩せる体に変えてくれるのです。

適度運動とバランスの取れた食事と併用することで、今まで以上のダイエット効果を発揮してくれること間違いなしですよ!

今なら初回限定980円(税込)ととてもお得になっているので、はじめるなら今!

シボヘールでポッコリお腹とオサラバしましょう!

 

ポッコリお腹の原因

ポッコリお腹

ポッコリお腹の原因は姿勢!

とはいうものの、根本的な問題は姿勢というだけで、それ以外にもポッコリお腹の原因はあります!

ポッコリお腹の原因は身近な所に存在しているんです。

腹筋の衰え

腹筋を披露

座る時の姿勢が椅子にもたれる様な、腹筋を使わない生活を続けていると、腹筋が徐々に衰えていきます。

腹筋がなくなることにより、内臓がドンドンとお腹あたりに落ちてきます\(^o^)/オワタ

これを『内臓下垂』と呼び、腹部内部の炎症を起こすきっかけになります。

内臓の位置が変わるって考えただけでも怖いですよね(´;ω;`)

炎症を起こすと血液の流れを悪くする可能性もあるみたいなので、代謝も落ち、結果的に太ることを助長することになります…。

猫背や骨盤のゆがみ

猫

普段から姿勢が猫背の方はドンドンとお腹に脂肪が集まってきます\(^o^)/

この猫背という姿勢の悪さは、腹筋の衰えとつながります。反対も言えます、腹筋の衰えが猫背を生んでいる可能性もあります。

他にも骨盤にぜい肉が集まってきて、骨盤のゆがみを生じている人もポッコリお腹になりやすいです。

骨盤の歪みを起こしやすい人の特徴としては、足を組んで座る人や同じ方向を向いて睡眠をとる人など重力を片側のみにかけてしまいがちの方が挙げられます。

便秘

便秘

便秘になると、腸内で便の交通止めが起こってしまうため、腸内にガスが溜まってしまいます。

溜まったガスによってお腹が膨らむことによってポッコリお腹が出来上がってしまうんですね。

便秘はポッコリお腹を作るだけではなく、腸を腫らしてしまい、腸としての機能を低下させてしまいます。

便秘は早期回復できるよう、食べ物には特に気を使いましょう。

ポッコリお腹を治す方法~腹筋編~

腹筋をする女性

ポッコリお腹を治す方法はいくつもあります!

腹筋が衰えているからお腹が出てくる、なら腹筋をトレーニングすればいいですよね!?

おすすめの時間をかけることなくできる、ポッコリお腹を治す方法を紹介していきたいと思います。

 

体幹トレーニングのプランクに挑戦!

プランクとは両肘と両つま先の4点で身体を真っすぐ支えるポーズです。

やり慣れていない方は10秒もすれば、効果があるかどうかを確認できると思います。

思っている以上につらいですし、腹筋が衰えていればいるほどプルプルしていると思います。( ´艸`)

これを20秒~30秒の3セットを1日に組み込みましょう。

最長でも1分半で終わっちゃいますからね!時間をかけず、姿勢と腹筋同時に鍛え上げます!

本格的に腹筋をトレーニング!

インフィニティ

まずは仰向けで寝そべってください。ちなみに睡眠をとる際にも仰向けがよろしいとされています。

そのまま普通に膝を90度に曲げる一般的な腹筋トレーニングを行うのも、しっかりと行えば効果的です。

しかしもっと効果のあるトレーニングしたくないですか…?

その90度に曲げた膝をピンっと天井に向けて伸ばしましょう!

そしてその伸ばした足で無限のマーク(∞)を天井に描くつもりで動かしてみましょう!

どうですか?きついでしょ?これを1日10往復するだけ!トレーニングとしてかなり効果的な結果を得ることが可能です!

腹筋は長期的に治すポッコリお腹を治す方法?

休みも大事

腹筋というものは筋肉を傷めつけて、筋肉が再生することにより強度な筋肉を得るといったものです。

その再生を『超回復』と言います。

この超回復を挟むためにも、2~3日に1回のトレーニングをおすすめします。

なので1週間でポッコリお腹を治す方法としては、腹筋オンリーは不向きであると言えるでしょう。

溜まった内臓脂肪・皮下脂肪を減らします

新規原稿追加の為

・お腹の脂肪が気になる
・何をしてもなかなか痩せていかない
・ストイックなダイエットはしたくない

一つでも当てはまる方は【シボヘール】を是非はじめて下さい!

シボヘールは内臓脂肪と皮下脂肪を減らすための燃焼効率をサポートし改善して、痩せやすい体に変えてくれるサプリメントです。

頑張る事と言えば、食事のバランスを良くすること、適度に体を動かすことと、シボヘールを1日4粒摂ること。以上。

これだけでポッコリお腹とサヨナラできると思うと、めちゃくちゃ楽じゃないですか?

むしろこれができなきゃ、多分何をしても痩せれないと思いますよ?

ヤバい!ドキッ!っとした方は、早急にシボヘールをはじめることをおすすめします!

ポッコリお腹を治す方法~ストレッチ編~

ストレッチ

ポッコリお腹は基本腹筋をトレーニングすることでどうにかすることは出来ます。

しかし超回復を挟みたいため、時間がかかる可能性があると言いました。

なら腹筋の効果をより強くするしかねぇよな!というわけで、腹筋をする前とした後にストレッチを取り入れましょう!

またストレッチには姿勢と骨盤の矯正効果があります。

ストレッチを追加するだけで、1週間でポッコリお腹を治す方法に変わっちゃうかも…!?

 

コブラのポーズでストレッチ!

コブラのポーズ

このストレッチは超簡単で、普段この姿勢を何気なくとっている方もいるのではないでしょうか?

やり方はまずうつ伏せで肘を付けた状態で寝転がります。そしたら腕の力で上半身を上げていくだけです。

そうするとお腹と骨盤辺りが伸びているのが確認できると思います。

このお腹の伸びが重要で、伸びることにより腹筋の効果を強めることが可能です!

ダブルツイストでストレッチ!

なんかプロレスの技みたいな名前のストレッチですよね(笑)

部活動の準備体操なんかで取り入れられていることも多いので、もしかしたら経験済みの人が多いのかもしれません。

やり方は動画を見てもらうのが早いですね|д゚)この方が動画時間2分くらいからやってくれているストレッチです!

このストレッチには、お腹をひねることによる脂肪燃焼効果や、背骨や骨盤の矯正にもなってやり得なストレッチでもあります( ´艸`)

骨盤がポキポキいったらそれは矯正できているという証拠です!

軽くお腹をひねるだけで効果的!

身体をひねる

何かストレッチをやるのはもちろん効果的ですが、普段ホントに30秒くらい時間が空いたときにお腹をひねるだけでもトレーニングになったりします(笑)

お腹をひねるという行為は上でも書いた通り脂肪燃焼になりますし、ウエストの引き締めになります。

両手を合わせて左右に上半身だけひねってみましょう!

下半身も同時に動かしてしまうと効果がなくなってしまうので注意が必要です!

1週間とは言わずに毎日継続していただくといいと思います!

ポッコリお腹を治す方法~食生活編~

暴飲暴食

1週間で治すなら食生活もしっかりと見直しましょう!

脂肪のお話ですから、当然食生活も問題になってきます。

いくらトレーニングを必死にしたところで、食生活が乱れていたら何の意味もないですからね!

肉料理より魚料理がおすすめ!

魚の刺身

肉料理に含まれる、動物性の脂は肥満の原因でもありますから、過剰な摂取を避けたい料理でもあります。

反対に魚料理には、血液の巡りを良くしてくれる『エイコサペンタエン酸』が多く含まれているのでおすすめです!

血液の循環が良ければ、それだけ代謝が良くなるということですので、ダイエットには打ってつけですね。

魚料理のおすすめはお刺身ですね。生で食べることにより、エイコサペンタエン酸を加熱で失うことなく摂取することが可能になります。

1週間のうち半分くらいは魚料理を摂取することをおすすめします(‘◇’)ゞ

栄養バランスをしっかりと考える

野菜

1週間とは言わず、食生活では栄養バランスが何よりも大事です。

栄養バランスが悪い食事をとっている人ほど病弱な身体を作りやすい傾向にあるのは、言わずもがな。

太りやすい、ポッコリお腹の方も栄養バランスが取れていない可能性が高いです。

飲食店の定食のような、様々料理を含む食事を心がけましょう。単品やジャンクフードは危険性が高いです。

野菜は食べなさいと口うるさく言われているのは、ポッコリお腹を治す方法でも口うるさく言わせていただきます(・∀・)

ビールは止めなくてもいい!

ビール

【朗報】ポッコリお腹を治す方法は禁酒する必要なしwww

ただしポッコリお腹の原因であることに変わりはないので、飲まないに越したことはありません。

食事前に1杯だけゆっくりと飲む事は、消火活動を活発にしてくれるため、まさにダイエットのための飲料とも言えます。

問題は過剰な摂取にあるため、缶ビールも2本までにしておきましょう。

1本が無難ではありますが、楽しみを奪うダイエットは続かないですからね。1週間だけではなく継続することが大事ですから!

 

ポッコリお腹を治す方法まとめ

新規原稿追加の為

1週間でポッコリお腹を治す方法はストレッチと腹筋トレーニングを行うだけと、とても簡単なことが分かりました!

しかし普段から姿勢や骨盤のゆがみを意識することも大事です。

デスクワークなどに毎日取り組んでいる方は、油断すると姿勢が猫背になりがちですから、常に意識しておきましょう!

どんなストレッチやトレーニング、食生活も1週間だけにしてしまいますと、もちろんリバウンドが待っていますので継続することをお忘れなく。

筆者は一日中椅子に座っているような人間なので、バリバリ猫背で開き直っていたのですが、ポッコリお腹にはなりたくないので改善の意識を強めたいと思います(´;ω;`)