痩せたいけど食べてしまうあなたにピッタリの簡単ダイエット法

痩せたいんだよっ!痩せたいんだよぉおおお!!

あっ、はい、出前そこ置いといて、ありがとうではいただきまっすってまた食べちゃったよおおおお!!

よりにもよってピザにカツ丼ラーメンにうどんまで、それだけ食べて痩せれる訳がありません。しかし、ダメだと思えば思うほど食べたくなってしまうもの。

ダイエット方法と食事法!食欲に負けないまとめ!

食欲とうまく付き合うための【シボヘール】

新規原稿追加の為

身体に脂肪がついてしまうのは、取り込んだエネルギーが消費しきれず、肝臓で中性脂肪となってしまうのが原因です。

シボヘールなら、消費しきれなかったエネルギーが中性脂肪に合成されるのを防ぐのをサポートしてくれます!

それだけでなく、脂肪の分解や燃焼にも効果のあるシボヘール。

食事を摂っても、それを消費するための運動などにシボヘールを合わせれば、きっと効率よくダイエットが出来ますよ!

湧きたつ食欲

古くはキリスト教の7大罪にも数えられる暴食。そこまでは行かなくても、痩せたいけど食べてしまう食欲に自身が嫌気をさしている場合も勿論あるでしょう。

そもそもなぜ食欲が止まらないのか?理性で抑え込むことが難しいほどの食欲とは何が原因なのかを見てみたいと思います!

ついでに七大罪の暴食と言えば誰が思い浮かびます?

鋼の錬〇術師のグラト〇ー、七〇の大罪のマーリ〇、マイナーどころでリゼ〇のライ・バテンカ〇トスあたりでしょうか?

気になる方はググってくださいって感じですが、びっくりするぐらい濃いメンバーばっかりですね。

 

病気

病気

少し極端な例でありますが、痩せたいけど食べてしまうというそんな精神状態の方は、病気である可能性があります。

その名は「過食症」。自身が嘔吐してしまうほどの食事を取ってしまい、食べては吐くを繰り返す精神病の一種です。

原因としては過度な食事制限のダイエット、低血糖などもその原因の一つになります。

ただストレスが原因なことも多く、ストレス解消が苦手な真面目優等生が過食症の原因になってしまうことも多いです。

ストレス

ストレス

過食症とまではいかなくても、ストレスを食事で解消するケースが往々にして存在しています。

食事による満足感がストレス解消の助けになっているのでしょうけれど、理性で抑えられないならばそれは依存しているのと変わりません。

食べることへの依存状態が、痩せたいけど食べてしまう状況を作り出しているのです。

そしてよくあるのが食べたことに対して、また罪悪感を感じ食べてしまうケース

こうなるとストレス過多のドツボにハマってしまい、簡単に抜け出すのは難しい状況になってしまうでしょう。

睡眠不足

寝てない

睡眠不足になると食欲が湧いてきます。これは寝てないことが原因で、ホルモンバランスが崩れ食欲を司る伝達物質が過重分泌してしまうことが原因です。

また寝てないこと自体がストレスに繋がるので、食欲の何重苦にもなってあなたに襲いかかってくるのです。

痩せたいけど食べてしまうと一口に言っても、そう簡単なものではないんですよね。

ハガ〇ンのグ〇トニーさんは食べていい?と聞いてきますけど、先に聞かなきゃいけないのは「眠ってもいい?」なのかもしれません。

生理前

生理

これはもうどうしようもないんじゃないかなと思いますが、生理前の女性は痩せたいけど食べてしまうのを止められません。

何せ身体が妊娠に備えて溜め込もうとするのが原因なので、完全に本能的な食欲です。

むしろ生理前の正常な身体の本能の一つですから、健康であることの証明みたいなものです。

簡単にダイエットしたい方には辛いかもしれませんが、割り切るところは割り切っていった方が幸せかもしれませんね。

糖分

砂糖に偏った食事ばかりしていると、食欲をコントロールできなくなります。

これは糖質の取り過ぎにより、一時的な満腹感を得ることができるからです。

ただし、それはあくまで糖質で一時的に食欲を誤魔化しているだけの物。血糖値が下がれば必然的に痩せたいけど食べてしまう症状が戻ってきます。

一時的に満足していた分その反動は凄まじく、痩せたいけど食べてしまうどころではない食欲に襲われることになります。

気軽にダイエットを始めるには?

新規原稿追加の為

食欲とうまく付き合いながら、ダイエットをしていきたい!

でも、ジムに通ったりするのはお金もかかるし時間もない…。

そんなあなたはシボヘールを使ってみてください!

ジムなどの激しい運動だけでなく、ウォーキングや軽いランニングなどに合わせるだけでも、脂肪燃焼の効果を発揮してくれます!

しかも他のダイエット系サプリメントよりコスパが良く、今なら1ヵ月分を980円で購入することが出来ます!

この機会に、ダイエットを始めてみてはいかがでしょうか?

簡単な食欲のコントロール方法とは?

食欲

七つの大罪「暴食」に付随する悪魔は蠅王として有名なベルゼブブがそれに該当します。

排泄物でさえ食べてしまう蠅達の姿は、まさしく暴食そのものと言ってもいいのかもしれません。

それこそ理性が崩壊してま食べ物を食らう姿はある種の悪魔付きと形容されても仕方ないのかもしれませんね。

ではここからは悪魔祓い。湧きたつ食欲をコントロールする簡単な方法について見ていきたいと思います。

 

自分を責めるのは止めましょう

ピース

痩せたいけど食べてしまう、そんな自分を責めるのをまず止めてください。

理性が効かない自分を責めることで自己嫌悪に陥ってしまい、そのストレスでまた食欲が止まらなくなるからです。

自分が食べたいのは自分が悪いんじゃない、ストレスや病気のせいだと考え方を切り替えていきましょう。

そして食べてしまったら食べてしまったで、大食いタレント並に自慢してやればいいんです。

ワールドカップで相手フォア―ドへパンチングパスするGKに比べたら、あなたが罪に感じる必要なんて1mmもないんですから。

ながら食事は止めましょう

食べる

テレビ見ながら。スマホいじりながら。

これをやっちゃうと、人間の満腹中枢はきちんと反応しなくなるため、空腹感が知らず持続してしまう傾向にあります。

なのでお行儀よくご飯を食べましょう。ながらで何かをするのは止めて下さい。

また、食事をする前に10秒間だけ食事を見て我慢しましょう。すると脳が食事に対して意識し始め、身体もそこに反応し始めます。

さらに匂いもきちんと嗅ぎましょう。そうすることで、あなたの身体は食事に対して向き合うことができ、食後は満腹中枢までしっかり満たされることができます。

安い物は買わないようにしましょう

買い物

ついつい安いおやつやコンビニで買ったものだからと、雑に食べたり飲んだりすることはあるでしょう。

しかし、高いものだと味わって食べたりしますよね?ストレス発散の矛先を、大量に食べることではなく高級なものを食べる方向にシフトすればいいのです。

週に一回の高級なお食事日。その一回を味わって食べるために、今日を頑張るんだと言い聞かせていきましょう。

必然的に食べる量が落ちるので、意識一つで出来る簡単なダイエット法としても成立しますね。

バランスの良い食事にしましょう。

食事

ダイエットでやってはいけないのは過度の食事制限です。

一日3食食べるのは勿論のこと、夜にドガ食いするのは控えていきましょう。なるべく朝、そしてお昼にガッツリ食べる習慣を身につけるのです。

また、糖質が高いものは控えましょう。ダイエットを意識するならフルーツなどに切り替えるのもいいかもしれません。

ダイエットをしようとしたっていきなり痩せたらおかしいでしょうから、バランスの良い食事をとり、身体の調子を整えることから始めていきましょう。

病院に行きましょう

病院

上記の簡単な食欲コントロール方法でもなんとかならなかった場合、私たちは病院に行くしかありません。

あなたのその食欲は過食症である可能性が高いからです。そうなると個人でどうの、家族でどうのというのは簡単ではありません。不可能です。

病気だからいいんです。食欲をコントロールしようと頑張らなくていいんです。今はダイエットより心を治すことが先決です。

だからプロに丸投げしちゃいましょう。大丈夫、風邪を引いたら医者へ行く感覚で病院に受診しましょう。

 

簡単にできるダイエット方法とは?

ダイエット

食欲をコントロールしてあなたのベルゼブブは追い出しました。

怪しげな教会では高額な寄付を要求されるかもしれませんので、お安いところを探しておきましょう。

では次に、簡単なダイエット法について見ていきましょう。

勿論ランニングなども効果があるでしょうが、今回はせっかく食事の話をしているので、食事関係での簡単なダイエット方法を見ていきたいと思います。

食事はよく噛んで食べましょう

咀嚼

小学生じゃないんだからと思うかもしれませんが、よく噛むことで早食いを防止し、咀嚼を意識することでストレス発散にも繋がります。

ダイエットで早食いがなぜ悪いかというと、人間の満腹感というのは食べてすぐ訪れるものではありません。

そのラグの分だけ満腹になっても食べ続けてしまっているので、早食いは食べ過ぎる原因になってしまいます。

なので簡単なダイエット法として、食事はよく噛んで食べましょう。

食べる順番を意識しましょう

食事

おかずから食べる人、ご飯から食べる人、好きな物から食べる人もいれば嫌いな物から食べる人もいるでしょう。

しかし、この食べる順番も簡単なダイエット法に繋がっていくのです。その理由と原因は血糖値にあります。

血糖値のコントロールはダイエットの必須事項なのです。血糖値の上昇は、体脂肪の合成ホルモンの分泌を促します。

食べる順番によって、この血糖値の上昇をコントロールできるのです!

一番目 副菜(食物繊維)
ニ番目 主菜(タンパク質)
三番目 主食(主食)

なんでも主食がもっとも血糖値を上昇する作用があるとのことです。

この順番を守ることが、簡単なダイエット法になっていきます。

水分を取りましょう

飲む

身体に水分量が少ないと、非常に痩せにくくなってしまいます。水分が少ないと血流が悪くなり、代謝が上手くいかなくなるのです。

そうすると便秘などの不調が身体に起きてきてしまうので、毎日水分はきちんと摂取しないといけません。

一日1.5リットルの水分は最低でも摂取するように致しましょう。

身体の水分を維持するには筋肉をつけることも大事なので、筋トレも少しずつ行ってくださいね。

 

痩せたいけど食べてしまう人用簡単ダイエット法のまとめ

新規原稿追加の為

痩せたいけど食べてしまう人用簡単ダイエット法のまとめを、ここまで読んでいただきありがとうございました!

ダイエット法と言うよりも、基本的な生活習慣や精神的なケアの方に重点がありましたね。

食欲がコントロールできないとなると、ダイエットというよりもまず精神的な安定感を手にする方が重要だからです。

痩せてどうのダイエットがどうのよりも、命が一番大事ですからね。

ご精読いただきありがとうございました。