すぐ太る人の特徴は体質が原因?それとも食べ物が原因?

痩せやすい人に太りやすい人。そもそもポッチャリ系だと言い張りデブだと自覚の無い人。

それこそ体形なんて自己責任なので本人が気にしなければ最悪どうでもいいのですが、体型を気にしている方々からしたらそれは悩みの種ですよね。

痩せたいけど痩せれないはなかなか辛いものがありますから。果たしてすぐ太る人の特徴は何なのか?体質や原因、食べ物はどうか?病気についても見ていきたいと思います。

痩せやすい体質に変われる!?


シボヘール

とにかく代謝が悪い人は体脂肪をエネルギーとして使う効率が悪いので、なかなか痩せません

30代を過ぎると一気に代謝が悪くなり、短期間で太ってしまいます。

もしまだ20代なのに痩せないと悩んでいる方は早めに体質改善をしたほうがいいでしょう。

燃焼系サプリ【シボヘール】はそんな代謝効率を上げくれるサプリメントなので、痩せにくい、効率よく痩せたいという方はすぐに始めてみて下さい!

代謝の悪さで悩んでいた方は、適度な運動と食事の見直しとシボヘールで長年の悩みが解消されるこでしょう。

すぐ太る人とそうでない人の原因と特徴とは?

デブ

「僕はデブじゃない、ポッチャリ系だぁー!!」何を言ってもデブはデブですけどね。

もちろん率先して太りたい人なんて体重がものを言う一部の格闘技だけしょうから、ポッチャリ系の方々も痩せれるなら痩せたいですよね。

そんな特別なお仕事をしていない一般の方々はできるだけ太りたくはないと思いますので、まずはすぐ太る人の特徴・体質・原因について見ていきたいと思います。

運動不足

肥満

動かないデブとか最悪ですよね。事実動かないデブはよりデブになっていくのです。

勿論原因は至って単純なものでして、動かないからカロリーが消費されやすくなりすぐ太る原因になってしまいます。

また、筋肉があれば代謝が促進され脂肪の燃焼も早くなるのですが、運動不足は勿論筋肉がつかなくなり太りやすい体質になっていきます。

カロリーは消費されない、代謝は悪くなっていく。まさにすぐ太る人の特徴と言っていいような状態ですね。

遺伝

メタボ

親がデブなら子供もデブです。真実は親子でハッピーセットな感じでしたね?

ただ遺伝だけで体質は決して決まりません。受け継がれしその血に抵抗することだって、きっと人間はできるのです。

なので遺伝はすぐ太る人の特徴というより、その原因になります。遺伝よりも、親から運動不足などの太りやすい生活習慣を受け継いでいる方が問題みたいですね。

ポッチャリ系を家族のせいにするのは辞めた方がよろしいでしょう。あなたが自分で作った体質でもあるんですから。

禁煙

脂肪

禁煙はすぐ太る人の特徴です。勿論全てがそうだと言うつもりはありませんが、禁煙の口寂しさを食べ物で紛らわせているのです。

まさしくタバコは百害あって一利なしですね。何せ吸っている最中も、辞めた後でさえもすぐ太る人の特徴として名前があがる始末ですから。

しかしデブになる原因だからって、じゃあ禁煙辞めますとなるのも大いに問題ですね。本当にタバコ依存は一種の病気です。

高い税金払わされた上に、体形まで維持できなくなるとか厳しい話でしかないでしょう。

食べ物

太っている

油脂や糖質、挙句の果てにはジャンクフード。力士ならちゃんこ鍋なイメージですが、ただのデブが食べているもののイメージは大体そんなもんですよね。

勿論これらは全てデブるための原因になっています。油脂や糖質はそのまま脂肪になる原因の食べ物ですし、腸内細菌を破壊するジャンクフードも似たようもの。

ただいきなり全部やめるとなると、ストレスで代謝がおかしくなるので結局太ります。

まずはバランスの良い食事から、病気にならない範囲で痩せやすい体質を作っていきましょう。

病気

体重

甲状腺機能低下症、クッシング症候群、糖尿病、インスリノーマ、ステロイド薬・抗うつ薬などが原因の薬剤性肥満などがすぐ太る人の特徴・原因になる病気の一部です。

生活習慣病の糖尿病はともかく、他の病気になってしまった方々は不幸でしかないでしょう。

しかし病気になってしまったものは仕方ありません。前を向いて、病気と闘いながらでも生きていくしかないのです。なので前向きに闘病するために医者へ相談に行きましょう。

というかすぐ太る人の特徴がどうとか言ってないで、病気を治して命を大事にで生きていきましょう。

脂肪燃焼のサポートをするシボヘール


シボヘール

シボヘールの主成分「葛の花由来イソフラボン」は脂肪燃焼・分解・合成抑制に大きな力を発揮してくれます。

イソフラボンといえば、大豆などマメ科の植物に多く含まれている成分ですが、葛もマメ科なので多量に含まれており、それをシボヘールに使用しているのです。

イソフラボンは運動と併用することで抜群のダイエット効果があるという論文を出していて、【シボヘール】研究試験では、12週間の摂取と運動・食事と併用することで、内臓脂肪が平均-8㎠・皮下脂肪が-13㎠も減少したのです!

痩せにくい方、効率よく痩せたい方にはもってこいなサプリなので、早速はじめてみましょう。

今なら初回限定で2,238円もお得な980円(税込)で始める事ができるので、始めるなら今ですよ!

すぐ太る人の特徴をなんとかするには?

食事

特徴と原因をまとめました。なのでなんかもういいかなって気がしないでもないですが、ここで投げ出しては心が太ってしまいそうなので、すぐ太る人の特徴の改善方法について見ていきたいと思います。

ポッチャリ系だって叫んだって、周りがデブだと思ったらそれまでですからね。

というか女のポッチャリ系ならまだしも、男のポッチャリ系なんて需要あるんでしょうか?力士?あの人達は横に広いイメージがありますが、どちらかというと縦の圧力の方がヤバいらしいですよ。

脂肪を纏う筋肉の肉達磨達は、日本の国技として今日も稽古に励んでくれています。

ながら運動

デブ

運動不足が肥満の原因と言いましたが、改善するのも簡単ではありませんよね。

何せまとまった運動ができるなら最初っからやっているでしょうから。時間があるのにやらない人は宮川大橋から川にでも飛び込んでみたらいいんです。人生観変わりますよ。生きていればね。

そんな訳で時間がない方々は、隙間時間で出来る運動を頑張りましょう。

バランスボールに乗ったり、エスカレーターではなく階段を使ったり、テレビを見る時は簡単な体幹トレーニングをする。

筋肉がついてくれば、肥満になりやすい体質も改善されていくことでしょう。

食べ物の見直し

肥満

運動よりも遺伝よりも、結局のところは食生活や環境の見直しが一番の体質改善方法です。

糖質・脂質が多食べ物は控えめにし、低脂肪の食べ物をきちんと取るように致しましょう。

またよくある炭水化物ダイエットという奴ですが、炭水化物の食べ物を絶食したところでさほど効果はありません。

そんなことをするぐらいなら、野菜などの低脂肪の食べ物を楽しみながら食べられるように工夫すべきです。

ジャンクフードなんてもっての他ですので、健康のためにも我慢しないといけません。

ヘルシー料理の研究

太りやすい体質が原因で、食べ物を制限しないといけないと思っていらっしゃるかもしれませんが、低脂肪の食べ物を中心に料理をしたら美味しい物は十分食べられます。

そもそもが体質の問題なので、一部の病気のような例外を除けば健康なんですから、食べても太らないものを自分で作ってみてはいかがでしょうか?

ストレスを溜め込まない

メタボ

ストレス発散のために、暴食をしてしまう人も少なくないのではないでしょうか?

食以外のストレス発散方法を早急に発見しなければなりません。痩せることを考えるなら、身体を動かすことが一石二鳥になりますね。

ただし、気をつけならなければならないのは食事に対して罪悪感を持つことです。

すぐ太る人の特徴としては、その考え方の中に「食べたら太ってしまう」という恐怖が宿っていることが多いです。

そして食べてしまったことによる罪悪感もあるでしょう。自責の念から逃げるため、余計食べてしまうという悪循環が起きてしまっています。

食べることを責めるのではなく食べた後どうするのか。痩せた自分の姿を強く想像することで、自分のモチベーションを維持していきましょう。

すぐ太る人の特徴と原因と改善方法のまとめ


シボヘール

すぐ太る人の特徴と原因と改善方法のまとめを、ここまで読んでいただきありがとうございました!

すぐ太る人の特徴とその原因、あなたに当てはまる部分はあったでしょうか?

太りやすい体質は遺伝的な要因もあるでしょうけれど、一部の病気を除けば後天的に防げる部分も多くあります。

自分のことを責めずに、こんな体質なんか必ず治すんだという前向きな気持ちでダイエットに励んでいきましょう。

ご精読いただきありがとうございました。