【血液型別】痩せる食べ物一覧まとめ!A型・B型・O型・AB型

血液型別に痩せる食べ物がある!?

いや嘘だろ…血液型で痩せる食べ物があるとかにわかに信じがたいのだが…。

しかしあるんだなぁコレが…(∩´∀`)∩↑

血液型ダイエットなんて言葉があるのを皆さんはご存知でしょうか?

血液型は性格を見たり、占いのためだけにあるもんじゃない!

ダイエットを効率的かつ適正に進めるための貴重な情報こそがA型、B型、O型、AB型の4つの血液型なのである!(; ・`д・´)

あと、血液型関係なく痩せたいんだったら『SONOKOSONOKO』がおすすめですよ(^^♪

※今確認しないと絶対に損※

いまさら人に聞けない最強タバコ「ドクタースティック」をまだ知らない方へ
※上記リンクから今だけ破格の8,000円引き(+全額返金保証付き)お急ぎ下さい!!

目次からササッとチェック

血液型関係なくダイエットできるサプリメントはコレ!

シボヘール

血液型なんて関係なく痩せたい!という方には、お腹の脂肪を減らすのを助けてくれるシボヘールがおすすめです。シボヘールは、機能性表示食品の通販市場で3年連続No.1のサプリメント!

シボヘールには「葛の花由来 イソフラボン」が配合されており、脂肪合成の抑制・脂肪の分解・脂肪の燃焼を徹底的にサポート!消費者庁にも認められている本物のサプリメントなんです。

そんなシボヘールが、今だけ定価の2,238円OFFの980円で購入できるキャンペーン開催中!全額返金保証もあるので、まずは一か月分のシボヘールを試してみてはいかがでしょうか?

血液型関係なく絶対にダイエットに成功したいならSONOKO!

過去に、食べないダイエット・体を酷使するダイエットでつまずいた方は、食べるだけで痩せるダイエットはいかがでしょうか?「食べるだけ」ダイエットならSONOKOSONOKOがおすすめ!

SONOKOは、身体をを酷使しない優しいダイエット方法です。ノンオイル調理・無添加・国産素材を使用したお食事(3食+間食+夜食)が届いて、食べるだけで健康的に痩せる事が出来ます!

食べるだけで良いので、追加の運動は必要無し!お食事で困った時のサポートも万全なので安心ですし、SONOKOだけで一週間分のお食事が賄えるので、実はとても経済的なんです。

そんなSONOKOの35食(3食+間食+夜食×7日分)が、21,384円で注文できるキャンペーン開催中!身体に優しく、失敗しずらいダイエット献立なので、是非公式サイトをチェックしてみて下さい。

血液型別に痩せるダイエット食材があるか解説

A型B型O型AB型

血液別に痩せる食べ物、反対に太りやすい食べ物があるって嘘みたいですけど、本当なんです(゚Д゚;)

血液型は誕生した時期の違いから、身体に合う食べ物が本能的に違うようです!

血液型別に痩せるダイエット食材があるか解説:血液と食べ物の関係

どろどろの血液

一般的に食べ物にはレクチンという血液と結びつくことにより、血液をドロドロにしてしまう物が含まれています。

このレクチンは含まれている食べ物により違い、また血液側にも得意不得意なレクチンがあります。

つまり血液型により、特定の食べ物の影響を受け血液がドロドロになってしまうというわけです。

血液がドロドロになると代謝が落ち、脂肪を燃焼する力が失われるためダイエットとは離れてしまいますね(゚Д゚;)

血液型別に痩せるダイエット食材があるか解説:実は効果アリ!

太った人と痩せた人

※個人差があります。

↑この表記はまさにダイエットでも使われますが、これは血液型により合わない食べ物があるため。という意味でもあったんです!

血液型により自分の体質が作られるため、それに合う食べ物もあれば、合わない食べ物もあって当然なんです!

身体が本当に求めているものと、自分の好みが違うため太るということになってしまうというわけ…。

自分に合った食べ物を取り、楽にダイエットしたいですよね!個人差とか気にしたくないですよね?

そんなあなたにこそ、血液型ダイエットが有効なんですよ(∩´∀`)∩

A型人間におすすめの痩せる食べ物たち!

A型

それではまずはA型の人について紹介していきましょう!

A型の一般的なイメージは、THE神経質といった感じですよね(*’▽’)

またA型だと思われないことが多いという一面もあるようですが、A型とはどういった血液型なのでしょうか?

A型におすすめのダイエット食材を解説

農家

几帳面で真面目でとにかく細かい神経質なところが目立つA型。

A型はこの世に2番目に誕生した血液型という説があります。

そんなA型は農作物を世界で初めて作った根っからの農業人種です。

そのため野菜や果物、お米を中心とした生活が体質的に好ましいです!

野菜を中心にダイエット食材を選ぼう!

野菜を食べよう!

昔からの農民体質のA型の方はダイエットをする際、野菜を中心とした食生活を送ると良いでしょう!

緑黄野菜なら基本何でも相性がいいのです!

また果物も相性がいいので、野菜ジュースや果物スムージーなど飲み物は美意識を高める意味でもおすすめと言えます(*’▽’)♡

野菜なら何でも良いというわけではないというのがポイントです。

農民体質のA型でも苦手な野菜、果物も存在するので注意しましょう。

A型人間は肉類を食べるのであれば鶏肉で!

にわとり

A型は基本的に肉類が不向きです。

肉類を食べることがなかったA型は、肉類や魚に含まれている動物性脂にとことん弱い体質でそれらを消化する力が弱いのです。

どうしても肉類を食べたくなってしまったのであれば、比較的脂の少ない鶏肉を食べることをおすすめします!

バターなどの動物性脂を含む乳製品などからも影響を受けやすいので注意しましょう!

油を取る際は動物性ではなく、植物性の油を取るようにしましょう(∩´∀`)∩

A型人間は困ったら和食を食べよう!

和食を食べよう!

和食は野菜中心で考えられてあり、動物性の脂を含むメニューが少ないです。

A型に方がダイエット中の外食で注文に困ったら、とりあえず和食っぽいものを選んでおくのが無難です。

味噌汁や納豆などの大豆製品と相性がいいこともあり、和食はA型にはぴったりの食事であるといえますね!

A型の痩せる食べ物と太る食べ物まとめ

食材の種類 痩せる食べ物 太る食べ物
肉類 鶏肉系 鶏肉以外の肉類全て
魚貝類 青魚(サバ、イワシ、アジ、サンマなど)、白身魚(タラ、タイ、ホッケ、サケなど) 貝類(牡蠣、ハマグリなど)、甲殻類(エビ、カニなど)、タコ、イカなど
野菜類 穀物(お米、トウモロコシ)、緑黄野菜(ブロッコリー、人参、ほうれん草、かぼちゃなど) 淡色野菜(白菜、キャベツ、レタス、ナスなど)、トマトなど
果物類 レモン、グレープフルーツ、ぶどう、パイナップルなど マンゴー、オレンジ、メロン、バナナなど
豆類 大豆製品全般、ナッツ系全般 インゲン豆、ひよこ豆など
その他 コーヒー、モッツアレラチーズなど 乳製品全般

B型人間におすすめの痩せる食べ物たち!

B型

続きましてB型について見ていきましょう!

B型はTHEマイペースといった感じで満場一致することでしょう。

そんな自由人B型の痩せやすい食べ物とは一体何なんでしょうか?

B型におすすめのダイエット食材を解説

自由の女神

B型と言えばマイペース。どこぞの企業はB型を積極採用した結果、大変な事になったなんて話を聞いたことがあります(*’▽’)

自由人B型は誕生した時点で既に自由人の気質を持っていたんです。

元々B型は家を持たずに、馬に乗って土地と土地をまたにかけて生活をしていたそうなんです!

そんな動物と共に時間に縛られない生活をしていたB型さんは、乳製品や保存食などと相性が良いです!

乳製品がおすすめ!

牛

乳製品は太ってしまうもののイメージがありますが、B型は消化酵素の力が強く、免疫力が高いため唯一の乳製品に耐性がある体質です。

特に取りやすいヨーグルトがおすすめです

乳製品はB型の代謝を上げてくれるので、B型の人は遠慮なく頂きましょう(∩´∀`)∩

ついでに卵にも耐性があるので、1日2個くらい食べても問題ありません!

ただ過剰な摂取は脂肪をため込むことになるということだけ注意しておきましょう!

肉類と穀物は特に注意!

肉はダメ

B型は一見ヘルシーに見える豚肉や鶏肉が体質的に不向きです。

またそばやゴマなどの痩せそうな食べ物もNGなんです!

これらはB型からすれば、逆に太りやすい食べ物になりますので、ダイエットしようとこれらを摂取することにお気を付けください!

B型はバランスよく食べれる

夜更かし

B型は他の血液型と比べると、広く耐性を持っています。

そのため一番太りにくい血液型とも言われています!

つまりB型でダイエットしたい方は食生活以外に問題があることが多いです。

血液型で食べ物を見ることも大事ですが、生活習慣を見直すことも大切ですよ!

B型の痩せる食べ物と太る食べ物まとめ

食材の種類 痩せる食べ物 太る食べ物
肉類 ラム肉、赤身の肉 豚肉、鶏肉
魚貝類 青魚(サバ、イワシ、アジ、サンマなど)、白身魚(タラ、タイ、ホッケ、サケなど) 貝類(牡蠣、ハマグリなど)、甲殻類(エビ、カニなど)、タコ、イカなど
野菜類 淡色野菜(白菜、キャベツ、レタス、ナスなど)、緑黄野菜(ブロッコリー、人参、ほうれん草、かぼちゃなど) 穀物(お米、トウモロコシ)、トマトなど
果物類 バナナ、ぶどう、パイナップルなど 柿、ココナッツ、ざくろなど
豆類 インゲン豆など ひよこ豆、あずき、豆腐、豆乳、ピーナッツなど
その他 乳製品、保存食全般、卵など ブルーチーズ

血液型が関係ない最強のダイエット食材はコレ!

シボヘール

血液型別でおすすめの痩せる食材が異なる事が分かりましたが、決まった食材で料理を作るのは難しいですよね…。そこで、今のお食事と一緒に摂るだけで良い『シボヘール』をご紹介!

シボヘールは、肥満気味な方の「体重の減少」「ウエスト周囲径の減少」「脂肪の減少」を徹底サポート!今までの食事に合わせて、1日4粒食べるだけで理想の体に徐々に近づいていきます!

そんな手軽で楽にダイエットできるシボヘールが、定価の2,238円OFFで購入できるキャンペーン開催中!一日当たり約93円(4粒)で始められるので、是非シボヘールを試してみて下さい。

自分に合った献立を毎日食べたいならSONOKOがおすすめ!

今回ご紹介してきた食材が含まれている献立を毎日食べたいのであれば、ダイエット献立サービスのSONOKOSONOKOがおすすめ!あなたの希望に沿った献立を、毎日食べながらダイエットできます。

それもそのはず、SONOKOは「太るメカニズム」に着目した食べるだけのダイエット!ノンオイル調理・無添加・国産素材を使っているので、健康的に太らない体作りが可能です。

また、気になるお値段も1週間21,384円と、毎日健康的なお食事(3食+間食+夜食)を食べれるので、とてもお得!また、運動も一切必要ないので、体を酷使することもありません。

そんな「健康的に痩せる」に拘っているSONOKOが、今だけ1週間21,384円でお試しできるキャンペーン開催中!計35食をお試しできるキャンペーンを、是非試してみて下さい。

O型人間におすすめの痩せる食べ物たち!

O型

続きましてO型を見ていきましょう(∩´∀`)∩

O型と言えばTHEいい人といった感じですよねぇ!?

え?大雑把なだけだろ?確かに一理あります。

そんな大らかなO型の痩せやすい食べ物、私気になります!

O型におすすめのダイエット食材を解説

弱肉強食

大らかで大雑把なとにかく大なO型ですが、なんと地球最古の血液型なんです。

O型はすべての人類に置いて体質的に先輩なわけです。O型の人が妙に自信満々だったり、プライドが高いなぁと思ったらそういう体質なんだと思ってあげてください!

もし仮に神様が存在するのであれば、神様もO型でしょうね。つまりO型は神です。

そんな地球最古のO型の人は弱肉強食の狩りの世界を生きた人種で、そのため肉が主食でした。

つまりは肉類を消化する胃酸が多い血液型とされていて、肉を食べても太りにくい人が多いです。実際筆者も肉食べても太りません!

肉類はO型の俺に任せろ!

焼肉

O型の特権である肉類への耐性は自慢できますね。

肉類は人間の活力を引き出すにはピッタリな食べ物でありますので、それを遠慮なく頂けるのはありがたい話です。

特に赤身の肉がおすすめです。

赤身の肉に含まれるタンパク質が脂肪燃焼のサポートをしてくれます。

肉類食べながらダイエットできるなんてO型は幸せなのかもしれない…(*’▽’)

洋風な物は向いていない

ケーキ

肉類には天性の耐性を持つO型ですが、洋風には少し抵抗があります。

パンやケーキ、パスタには耐性がなく、太りやすい食べ物であるといえます。

またナッツ系も苦手なので洋風な物は基本的に苦手な血液型だと思いましょう(´;ω;`)

O型のダイエット中の方は、小麦製品は基本的全て避けるように!

O型の痩せる食べ物と太る食べ物まとめ

食材の種類 痩せる食べ物 太る食べ物
肉類 豚肉以外の肉類、主に赤身 豚肉
魚貝類 白身魚(タラ、タイ、ホッケ、サケなど) タコ
野菜類 緑黄野菜(ブロッコリー、人参、ほうれん草、かぼちゃなど) 穀物(主に小麦)、淡色野菜(白菜、キャベツ、レタス、ナスなど)
果物類 パイナップル、プラム、いちじくなど イチゴ、メロン、オレンジなど
豆類 豆乳 ナッツ類全般
その他 バター バター以外の乳製品

AB型人間におすすめの痩せる食べ物たち!

AB型

最後はAB型を見ていきましょう。

AB型のイメージはTHE個性と言った感じですかね。

アーティスト気質というのでしょうか?そんな個性的なセンスの持ち主AB型の痩せる食べ物とは一体なんでしょうか?

AB型におすすめのダイエット食材を解説

個性的な人

個性的でどこか目新しく見えるものの、クールなイメージも兼ね備えているAB型。

AB型は見たら分かる通り混合タイプの血液型で、世界的に見ても人口の1割しか存在しないとされている珍しい血液型です。

そして一番最近(1000年くらい前)に初めて生まれた血液型でもあるので、私たち他血液型は本質的につい目新しく見がちなんです。

そんな新参なAB型はAとBの二つの体質を持つため、農作物と乳製品などと相性が良いです!

野菜が無難に痩せる食べ物

やっぱり野菜だね!

AB型はA型とB型の混合血液型ですので、基本的にはA型の体質とB型の体質二つを活かしたダイエットをするのが無難でしょう。

野菜中心の生活にヨーグルトを加えるなど、両方の良さを生かしましょう。

ただ混合とは言えど、二つの体質どちらもフルパワーでゲット出来ているわけではないため、程々にすることが大切です。

またAB型は野菜からタンパク質を作り出す特別な力も持ち合わせているそうです(*’▽’)

肉類はやっぱり厳しい

羊

AB型は4つの血液型の中で最も胃酸の量が少なく、肉類への耐性に関してはダメダメですm(__)m

そのためダイエットの時は肉類は、脂の少ないラム肉以外は避けたいです…。

A型と同じで、代わりに野菜と青魚中心の和食を食べるのが良いでしょう!

AB型は病気にかかりやすい?

インフルエンザに掛かった女性

AB型は最も免疫力が低い血液型なんです!

だから食事の栄養バランスはしっかりと考える必要があるといえます。

免疫力がないので、食材の清潔さを保つことも大切です。

痩せる食べ物を食べることに必死になって、不健康な食事をとらないように気を付けましょう!

AB型の痩せる食べ物と太る食べ物まとめ

食材の種類 痩せる食べ物 太る食べ物
肉類 ラム肉 ラム肉以外の肉類全般
魚貝類 青魚(サバ、イワシ、アジ、サンマなど)、白身魚(タラ、タイ、ホッケ、サケなど)、マグロ 貝類(牡蠣、ハマグリなど)、甲殻類(エビ、カニなど)、タコ、イカ
野菜類 穀物全般、緑黄野菜(ブロッコリー、人参、ほうれん草、かぼちゃなど)、淡色野菜(白菜、キャベツ、レタス、ナスなど) キノコ類
果物類 グレープフルーツ、パイナップル、さくらんぼ、レモンなど バナナ、オレンジ、マンゴー、柿、ざくろ、ココナッツなど
豆類 大豆製品全般 ひよこ豆、小豆など
その他 ヨーグルト、緑茶など コーヒー、炭酸飲料、ブルーチーズなど

【血液型別】痩せる食べ物・ダイエット食材まとめ

シボヘール

血液型別の痩せる食べ物をまとめさせていただきましたが、いかがでしたでしょう?

友人と同じダイエットしてるのに、私だけ痩せない!といった方は血液型に合っていない食生活に問題があるのかもしれません。

全ての血液型に言える事ですが、やはりダイエットには食生活の改善と適度な運動が必須です。食べる物だけで痩せるのは一時的なもので、リバウンドもあるものだと思っていいでしょう。

そこでおすすめなのがサプリメントでの栄養補助と脂肪抑制効果。中でも最近話題の【シボヘール】は中性脂肪だけでなく、コレステロールにも効果的で、肥満気味の方(BMI25~30)のポッコリお腹や体重、血中中性脂肪を低下させてくれます。

血液型に応じた痩せやすい食品と運動、そして最終兵器ともいえるシボヘールで、これまでとは違う確かな効果を実感してみませんか?