プルーム

プルームテックのカートリッジはコンビニで購入可能?捨て方は?

プルームテック

[PR]株式会社HAL
2021年02月16日更新

アイコス・グローに続き全国のコンビニやタバコ屋さんで販売が開始された加熱式電子タバコプルームテック。

今回は、そのプルームテックのカートリッジに重点を置きご紹介していきたいと思います。

加熱式電子タバコ、プルームテックのカートリッジ・タバコカプセルの購入はコンビニで出来るのか、捨て方はどうしたらいいかなど、今更聞けないプルームテックのアレコレを細かくまとめてみました!

加熱式電子タバコプルームテックとは

プルームティック

加熱式電子タバコプルームテックは、アイコスやグローよりも遅く登場していながら、他の加熱式電子タバコよりも匂いが少ない・価格が安いと言う点から注目を集めています。

アイコスやグローと違い、リキッドを使用した水蒸気でニコチンを吸引するのが特徴的です。
加熱式電子タバコと言ってもアイコスやグローより、ベイプなどの電子タバコに近い印象です。

販売元は喫煙者御用達JT様!

加熱式電子タバコプルームテックを販売製造しているのは、日本タバコ株式会社JTです。

日本の喫煙者なら一度はお世話になっていますよね。
JTから販売されているので、プルームテックのカートリッジはMEVIUSなのも安心感を得られるので高ポイントだったりしますよね。

プルームテックは加熱式電子タバコの中でも唯一日本で開発されているものです。

【累計2,000万本突破】喫煙者の90%が高評価するほどに人気の「ドクターベイプモデル2」をご紹介!

ドクターべイプモデル2

本物のタバコを吸ったかのような満足感や本格的な喫味で喫煙者の90%が大絶賛の最新型デバイス「ドクターベイプモデル2」は7秒に1個売れる絶大な人気を博しています!

また、メンテナンスが不要と手間が一切かからない上にフレーバー1箱で紙巻きタバコ約5箱分吸えるほどに時間とお金のコスパが圧倒的に良い新型タバコです。

そんなドクターベイプモデル2のお得なスターターキットは公式サイト限定で定価から6,470円引きの3,980円で販売中!手軽に喫煙したい方は是非公式サイトをチェックしてみて下さい!

プルームテックついに全国販売が決定!

福岡県と東京都を中心に徐々に人気を博していたプルームテック。

臭いや煙の量から加熱式タバコ好きから注目されていたにもかかわらず、まだ全国どこでも販売しているというわけではありませんでした。

しかし、2018年6月4日についにプルームテック順次全国販売開始しました!

今まではオンラインショップや、東京近辺でしか購入できなかったのに、ついにです(´;ω;`)

公式サイトによると、一部のタバコ販売店で順次販売開始とのことなので確実にいつ入荷するかと言うのは近くのタバコ屋に問い合わせてみてください。

スターターキットの中身も変更。

以前まで販売されていたプルームテックスターターキットは、白ベースのボックスに

・バッテリー

・ACアダプター

・USBチャージャー
・プルームテックケース

値段:4,000円

が入っていましたが、今回販売されるプルームテックのスターターキットは、水色ベースの爽やかなボックスの中に

・バッテリー

・ACアダプター

・USBチャージャー

値段;3,000円

が入っており、プルームテックケースがつかない代わりに1,000円引きのお値段に変更されました!

3,000円で購入できるのはかなりお得になったのではないでしょうか…?

全国のコンビニで販売される日も決定!

以前、電子タバコのプルームテックは全国のコンビニでいつから買える?と言う記事をメンジムでご紹介させてもらった時は2018年6月全国展開の予定が2018年9月になったとJTからの発表があった後でしたが、これまた変更!

全国のコンビニでプルームテックのスタータキットが購入できるのは7月2日から!

ちょっと前までは9月と言われていたのに早まったのは嬉しいですね!

ここまで全国販売が伸びてしまったのはやはり、商品の供給が間に合っていなかったからだそうで、安定してきた今全国販売に乗り切ったわけです。

プルームテックのカートリッジも同様に徐々に販売が開始されるので、今こそゲットすべき!

カートリッジは全部で5種類!

カートリッジ

プルームテックは当初3種類のカートリッジが販売されていましたが、現在では2種類増え全部で5種類展開されています。

スタンダードなタバコのような味が2種類と、味のついたフレーバータイプが3種類販売されています。

スタンダードタイプ

メビウス・クーラー・グリーン (グリーン:メンソール)
メビウス・レギュラー(イエロー:レギュラー)

フレーバータイプ

メビウス・クーラー・パープル(パープル:甘いメンソール)
メビウス・ブラウン・アロマ(ブラウン:カフェモカフレーバー)
メビウス・レッド・クーラー(レッド:アップルミントフレーバ-)

以上5種類のカートリッジが販売中。

プルームテックの値段はいくらくらい?

値段

プルームテックのカートリッジは、リキッドの入っているカートリッジが1本と、煙草の葉が入っているカプセルが5つのセットです。

今の段階ではお値段は一箱460円です。
1箱カプセル5つと聞くと、少々割高なのかな?と思いますが、カプセル5つで紙巻きタバコ30本分相当なので実質安くなっています!

カートリッジの値段を今の段階といったのは、もうすぐ加熱式電子タバコの増税が決定するので今後どの程度値上がりするかわかっていないからです…。
アイコスを含む加熱式電子タバコは紙巻きタバコに比べてかけられている税金が少ないので、どうなることやら…。

たった1本で紙巻きタバコ10箱分!最高スペックを誇るポケットシーシャ「チラーズ」をご紹介!

チラーズバナー

たった1本(吸引回数2,000回)で紙巻きタバコ約10箱分吸える程の神コスパを誇る使い捨てポケットシーシャ「チラーズ」をご紹介します!

チラーズは他のポケットシーシャには無いオリジナルブレンドのフレーバーを揃えており、その本格フレーバーの味わい・吸いごたえは紙巻きタバコを圧倒すると口コミで人気です。

そんなチラーズは1本3,300円とお得なセットが最大20%OFFで販売されています。他のタバコには無い吸いごたえを体験してみたい方は是非公式サイトをチェックしてみて下さい!

プルームテックのカートリッジはどこで購入できる?

コンビニ

プルームテックのカートリッジを購入できる販売店は、今まで、公式オンラインショップもしくは、公式プルームショップのみでしたが、現在はコンビニやタバコ屋さんでも購入することができます。

全5種類すべてのフレーバーを買うことができるようになったのは嬉しいですよね♪

ploomショップ・オンラインで購入可能!

プルームテックのカートリッジを購入するなら、一番はやはり公式のお店ではないでしょうか?

しかし、プルームテック公式販売店は福岡県と東京都にしかなく、全国で展開されているわけではありません。

東京都・福岡県以外の実店舗でプルームテックを購入する場合には

プルームテックのカートリッジの販売もしているのでオンラインショップで購入するなら多めに確保しておくのがおすすめです。

カフェや飲食店でも購入可能!?

さすがは日本のタバコ会社と言うべきでしょうか?

完全禁煙のお店でもプルームテックの吸引は可能と言う飲食店が都内にも少しずつ増えており、そういった飲食店やカフェでもプルームテックのスターターキットやカートリッジを購入することができます!

コンビニで購入可能?

コンビニでの購入は未だ、一部の都道府県でのみ

東京や福岡県のコンビニでは購入可能なようです。ちなみに筆者の職場近くのコンビニでも少数ですが販売されていました(∩´∀`)∩

また、2018年7月2日からは本格的にプルームテックスターキット、カートリッジの販売が開始されるのでこれからプルームテックに移行するユーザーも増えるのではないでしょうか。

7月2日以降はコンビニのタバコ棚の上を要注目!購入できるようなら買っておくのが吉でしょう。

※9/3日には新しいフレーバーもコンビニで登場!気になるその味はいかに!?

プルームテックのカートリッジの捨て方は?

ゴミ箱

プルームテックのタバコカプセルは1個につき50パフほどできます。
交換タイミングの50パフが終わると先端のライトが点滅し、交換するようにお知らせしてくれます。

タバコカプセルの使い捨てなのでプルームテックは掃除する必要がないことも人気の秘密だったります。

ところで、プルームテックはどのような捨て方で破棄すればいいのでしょうか?

アイコスやグローのように吸い殻が汚れていない

アイコスやグローなどの加熱式タバコのスティックの捨て方はそのままゴミ箱にポイと書かれているとはいえ、少なからず臭いがするのでゴミとして捨てるのは少々躊躇います。

しかし、プルームテックのカートリッジは、煙草の葉を直接加熱しているわけではないので炭などがつきませんし、焦げた匂いが一切しません。

そのため捨て方は書かれているようにゴミ箱にポイッでOK!です。

何ゴミで捨てればいい?

ゴミ分け

プルームテックのカートリッジの捨て方はゴミ箱にポイでいいとして…何ゴミで出せばいいのでしょうか?

周りはプラスチックだしプラゴミ?
と思いますが、プルームテックのカートリッジ・カプセルの周りは硬化プラスチックなので、可燃ゴミを捨てる捨て方で大丈夫です。

中身も可燃物しか入っていないのですべて可燃ゴミ扱いです。

とはいえ、各自治体によって捨て方は異なってきますので、捨て方に疑問を持ったら自治体の担当部署に連絡して捨て方を確認してみてください。

プルームテックのカートリッジまとめ

今回は、プルームテックのカートリッジがどこで購入できるのか、捨て方、カートリッジについてご紹介させていただきました。

もし少しでもプルームテックに満足していないのであれば、強い吸い応えと美味しいフレーバーを味わえるドクターベイプモデル2が公式サイトで販売中!手軽に喫煙したい方は是非ドクターベイプモデル2がおすすめです。

今ならスターターキットが3,980円で手に入る大チャンスなので、興味のある方は要チェック!

加熱式タバコよりも電子タバコが売れている今、ドクターベイプモデル2は絶対に持っておくべき電子タバコですので、是非この機会に購入してみてはいかがでしょうか?

ABOUT ME
A-kun
PCのタイピング音を聞くのが生きがいのヤニ中です。好きなタバコは『わかば』タイピング音を聞くためにオールジャンルでライティングしていきます。ピアスと猫をこよなく愛しています。気づいたらタトゥー入れてた。
3連BOX:DRS 商標以外
【記事下部用-CTA】DR.VAPE2|Drs商標記事以外全部出し
地上波でテレビCMも放送中の「DR.VAPE
Model 2」が公式サイトで6,470円引き!
ドクターベイプ2

ファミリーマート等のコンビニでも販売されている上に全国でテレビCMが放送中の新型タバコ「DR.VAPE Model 2」ドクターベイプモデル2は、公式サイトなら確実に最安値で購入可能です!

全9種類あるフレーバーは有害物質0・タバコ臭0を実現しているので、依存症やガンの心配を一切せずに気分に合わせて吸い応え抜群のフレーバーをセレクトできます。

1箱で紙巻きタバコ5箱分も吸える高いコスパで掃除・メンテナンス・セッティング不要の簡単操作なので、電子タバコ初心者でも気軽に吸い始められるのも大きな魅力です。

全国で人気爆発中の「DR.VAPE Model 2」のスターターキットが今なら定価の62%OFFで購入できるので、ほんの少しでも興味が湧いた方は公式サイトドクターベイプモデル2にアクセス!

【書き出しBOX】Dr.Stick商標以外
新3連
月版
編集部で100種類以上比較!
本当におすすめ電子タバコ3選
全ページ共通:新3連ギミック発動script/隠しタグ発動script
この記事に関連する記事
\今なら本体が実質100円!/