電子タバコ

VAPEの国産リキッドランキング!おすすめのリキッドを大公開!

国産

電子タバコVAPEは本体だけあっても喫煙することはできません。

かならず、リキッドを入れて喫煙します。

VAPEのリキッドって世界中ですごい数販売されているし、最初に買うならどれがいいかわからないですよね…。

今回は、電子タバコVAPEに使用するリキッドの中でも純国産製のリキッドブランドをおすすめ順にランキング化してご紹介しちゃいます!

売れ筋や、人気の程もまとめてみたのでVAPEリキッドを購入する際にぜひ参考にしてみてください!

ニコチン欲しいならニコチン入り電子タバコ!


ジュール公式ページ

残念ながらVAPEの国産リキッドではニコチンを摂取することはできません。

ニコチンを摂取したいなら、ニコチン入りの電子タバコであるJUUL(ジュール)が1番です!

加熱式タバコよりも臭いが少ない上に、電子タバコとは思えない程のキック力を味わえます!

最近では、デバイスを何台も持っている方が多いと思いますが、どうせ持つならコンパクトな方がいいですよね!

VAPEのリキッド

リキッド

VAPEはリキッドが無くては始まりません。

アトマイザーに入れて電子タバコの電気であっためてリキッドを加熱、水蒸気になったものを吸引します。

VAPEリキッドの主な成分はプロピレングリコール・植物性グリセリン・香料です。

これら3つの成分を組み合わせることでVAPEリキッドのだったり、煙の量さらにはのど越しなんかも調整することができるそうです。

プロピレングリコール(通称:PG)

VAPEリキッドに必須の成分、プロピレングリコールは通称

PGの成分が多ければ多いほど、香料とうまく混ざりのど越しを感じるキレのある味になります。

普段は紙巻きタバコを吸っている方など、スロートキックを感じることができますが、煙の量があまり出ないと言う欠点もあります。

プロピレングリコール自体は、食品添加物に使用されている成分なので基本的には人体に影響はありません。
ただし、稀にアレルギー反応が出るという人もいるので注意が必要かもしれないですね。

植物性グリセリン(通称:VG)

植物性グリセリンは通称

植物由来の成分なので人体への影響はないと言われています。

VGは粘度のある液体で少々甘みを感じます。

爆煙VAPEが好きな方はVGが多めのリキッドを選ぶのがおすすめですが、粘度があることでコイルに絡みつきやすく掃除に手間がかかると言う欠点を持ち合わせています。

コイルにリキッドが絡んでしまうと上手くリキッドが加熱されず空焚きの状態になりかねません、空焚きの状態では人体に影響を及ぼす恐れがあるので注意が必要です。

香料

香料は分かりますよねw
VAPEリキッドに大事な味を決めるために入れる成分です。

バニラの香料を入れればバニラ味になるし、チョコの香料を入れればチョコ味のVAPEを楽しむことができます。

PGと合わさることで味を際立たせるので、香料の溶液としてPGが使用されているリキッドが多いそうです。

香料は食品などにも使用される口に入れても害がない成分を使用することになっているので人体に影響はないと言えるでしょう。

基本的には害のない成分が使用されている

安全

電子タバコVAPEは度々、害があると言われていますが、使用されている成分を考えるとそこまで人体への影響はない考えていいでしょう。

使用方法を間違えたり、リキッドがコイル内で焦げてしまった時に出る物質が有害なだけです。用途を守れば安全性は高いでしょう。

リキッドを選ぶとき、VG60:PG:40なんて表記がありますがこれは植物性グリセリン・プロピレングリコールそれぞれの含有量です。

PGの量が多い煙量が少ないけど、味を濃く感じる
VGの量が多い煙量が多くなるけど、味に甘みが混じる

といった違いがあります。VAPEはじめてなら【VG60:PG40~VG40:PG60】の中間くらいが妥当でしょう。

VAPEの国産リキッドおすすめランキングベスト5

madeインジャパン

ここから、おすすめのVAPE国産リキッドのブランドを売れ筋や人気度からランキング化してご紹介していきます!

初心者必見!まずはこの5つのブランドからぜひ、リキッドを購入してみてはいかがでしょうか?

ランキングの前にカートリッジ交換式の電子タバコを紹介!


電子タバコJUUL通販

リキッドを入れることなく、カートリッジ交換でフレーバーを楽しむことができるのがJUUL(ジュール)です。

カートリッジ1つで紙巻きたばこ約1箱分吸うことが出来るので、1つのカートリッジで十分フレーバーを楽しむことができます!

フレーバーの種類も50種類以上とお好きな味を選ぶ楽しさもあります!

ちなみにスターターキットなら、本体と充電器と4種類の人気フレーバーも付いてくる!

初めて購入するならスターターキットがおすすめですよ!

国産リキッドおすすめランキング第1位:KAMIKAZE

言わずと知れた国産リキッドブランド

Amazon・楽天共に売れ筋ランキングで常に上位のKAMIKAZEは、メンソール系が特に人気です。

ガツンとした刺激を味わえるスーパーハードメンソールと言うリキッドは常に売れてます!

紙巻きタバコからVAPEに移行するときどうしてものど越しや味わいの甘さを苦手としてしまいますが、KAMIKAZEなら問題なし!

国産リキッドおすすめランキングに恥じぬVAPEを楽しめるはずです!

メンソール以外にも、レッドブル・ミルクティー・アップルアタックと言う味を楽しめるリキッドも人気が高いです。

国産リキッドおすすめランキング第2位:BI-SO

VAPEの国産リキッドおすすめブランドランキング第2位は

KAMIKAZEと共に、楽天やAmazonのVAPEリキッド売り上げランキングを競っている国産VAPEリキッドブランドです。

BI-SOでは一風変わったフレーバーも多く、その奇抜なフレーバーに夢中になる愛好家が多いんだとか…肉炒めリキッドとかイタリアンピザとかもう訳が分からない…。

一番人気はやはりメンソール系マスカットメンソール!爽やかなフレーバーを感じるVAPEリキッドが人気ですね。

国産リキッドおすすめランキング第3位:スノーフリークス

最高にCOOLな純国産電子タバコ用リキッドと言うキャチコピーの国産VAPEリキッドブランド

KAMIKAZEやBI-SOには少々遅れをとっていますが、VAPEリキッドと言ったら『スノフリ』!と言われるくらい人気のブランドでもあります。

メンソールやフルーツ系を中心に爽やかな味が特徴のスノフリリキッドは全12種類!

スッキリした味わいが好きな方はぜひスノフリのVAPEリキッドを楽しんでみてほしいです!

ちなみに、一番人気のフレーバーはメガマスカットです。

国産リキッドおすすめランキング第4位:MK Lab

VAPE国産リキッドおすすめランキング第4位は、VAPEブームより早く国産リキッドを販売していた老舗ブランド

MK Labのリキッドは複数の香料を掛け算して作られたオリジナルフレーバーが特徴的です。

日本にまだVAPEリキッドメーカーが出来るまに創立したMK Labは、日本のみならず海外でも人気を得ているブランドでハズレなしと言われるほど!

おすすめは花札をモチーフに擬人化が描かれたこいこいシリーズです。

和風美女イラストが特徴的なこいこいはバニラ×ドラゴンフルーツといった変わり種【雨流れ】や、アップル×キャラメル×バニラといった甘めのフレーバー等種類も様々!

ぜひきになるフレーバーを試してみてください!

国産リキッドおすすめランキング第5位:小江戸公房

ラスト!国産リキッドのおすすめブランドランキング第5位はいかにも和風っぽい名前の小江戸公房!

徐々に人気が高くなっている小江戸公房のVAPEリキッドは、カクテル系フレーバーと、昔ながらの喫茶店で飲めるような喫茶小江戸工房シリーズが人気です。

特に人気なのは沢山のフルーツの味を楽しめるカクテル系フレーバーのCoé de Sex on the Beach

セックスオンザビーチというカクテルを小江戸風にアレンジしたウォッカベースのフルーツを味わえる南国風フレーバーを楽しめます。

2番人気は喫茶小江戸公房シリーズのイチゴ牛乳。濃厚なミルクと爽やかながら後味に酸味を感じるイチゴの風味はちょっと高めなイチゴ牛乳を飲んでいる感覚になると人気を博しています!

最近販売が開始されたクリームソーダの再現率の高さも忘れてはなりません( ˘ω˘ )b

VAPE国産リキッドおすすめランキングまとめ


電子タバコJUUL通販

いかがでしたでしょうか?

国産VAPEリキッドのブランドの中でも特に人気の5ブランドについてご紹介させていただきました。

ランキング化してまとめさせていただきましたが、どのブランドもそれぞれの個性を持っており、VAPE愛好者にはこの気分の時はこのブランドをつかうなんて分けている方もいる程どのブランドも人気が高いです。

まずはこれが気になるなーと言った気分で購入してみて好きなフレーバーの種類を見つけてみるのも◎

また、まちなかのVAPEショップなどで『こんな味ない?』と相談するとプロの店員さんが選んでくれるし、何より店頭販売だと試煙することができます。
ネットばかりで探すのではなく店頭に足を運んでみることもおすすめします。

ABOUT ME
A-kun
PCのタイピング音を聞くのが生きがいのヤニ中です。好きなタバコは『わかば』タイピング音を聞くためにオールジャンルでライティングしていきます。ピアスと猫をこよなく愛しています。気づいたらタトゥー入れてた。
3連BOX:DRS 商標以外
【記事下部用-CTA】DR.VAPE2|Drs商標記事以外全部出し
地上波でテレビCMも放送中の「DR.VAPE
Model 2」が公式サイトで6,470円引き!
ドクターベイプ2

ファミリーマート等のコンビニでも販売されている上に全国でテレビCMが放送中の新型タバコ「DR.VAPE Model 2」ドクターベイプモデル2は、公式サイトなら確実に最安値で購入可能です!

全9種類あるフレーバーは有害物質0・タバコ臭0を実現しているので、依存症やガンの心配を一切せずに気分に合わせて吸い応え抜群のフレーバーをセレクトできます。

1箱で紙巻きタバコ5箱分も吸える高いコスパで掃除・メンテナンス・セッティング不要の簡単操作なので、電子タバコ初心者でも気軽に吸い始められるのも大きな魅力です。

全国で人気爆発中の「DR.VAPE Model 2」のスターターキットが今なら定価の62%OFFで購入できるので、ほんの少しでも興味が湧いた方は公式サイトドクターベイプモデル2にアクセス!

【書き出しBOX】Dr.Stick商標以外
新3連
月版
編集部で100種類以上比較!
本当におすすめ電子タバコ3選
全ページ共通:新3連ギミック発動script/隠しタグ発動script
この記事に関連する記事
\今なら本体が実質100円!/