glo(グロー)の新フレーバーneoシリーズの発売日は7月9日に決定

2018年6月15日に加熱式タバコで初めて「カチッ」と潰す式の新フレーバーの販売を開始させたばかりのグローですが、今回7月に!新たなブランドで新フレーバーの販売を開始します!

2ヶ月連続で新フレーバー登場なんて、加熱式タバコの中では珍しいのでは…?むしろ初?

そんなグローの新フレーバーについて今回は徹底的に調査!

販売日から通販で購入できるのかなどの販売店舗。さらに、既に吸っている人はいないのか、感想や人気レベルまで探してみました!

今さらgloって…JUULの方が絶対いいでしょ!


ジュール公式ページ

gloの記事なのにいきなり煽ってすみません。でも事実なんです…
gloと言えばアイコスやプルームテックと比べるとどうしても劣っていると言われてしまうデバイス…。
前程の人気が無くなってしまった背景には、この2つの加熱式タバコだけでなく…

JUUL(ジュール)という電子タバコも関係していると思います。

アメリカでの電子タバコ市場でナンバーワンの人気を誇っているJUULは加熱式タバコよりも圧倒的に高評価を得ているんです!

臭いが少なく・手入れ不要・ニコチン感が強く吸いごたえがあるため、紙巻きタバコユーザーにも注目されているんだとか!

gloに少しでも不快感を感じたことがある人は絶対にJUULに乗り換えるべし!

2ヶ月連続新フレーバー登場!全部で15種類に

グローの選べるフレーバー

加熱式タバコグローと言えば、あのパックジュースを飲んでいるようなボディが可愛らしい商品。

以前まではアイコスが圧倒的でしたが、最近ではグローを喫煙している人が目につくほど人気の商品です。

そんな加熱式タバコグローが2018年6月と2018年7月に連続で新フレーバーの販売を開始させるという強気っぷり!

これは、見逃せないですぞぉ~!

6月に登場したグローの新フレーバー

グロー新フレーバーメンソール

5月~6月の間に販売を開始すると言われ、2018年6月15日に販売を開始したグローの新フレーバーカプセルメンソール。

メンソールタバコで今や当たり前の吸い口についているカプセルを潰すとフレーバーが変わったりメンソールが強くなるっていうあれですね。

それを、加熱式タバコで初めて導入。

「ベリー・ブースト」と「ミント・ブースト」の名前で販売されたこのタバコは、KENTではなくKOOLをモデルに作成されたもので、メンソール好きさんの間ではかなり話題になりました。

7月に登場するグローの新フレーバー

新フレーバーグローネオスティック

加熱式タバコの新フレーバーというと何となく、2種類ずつ程度で販売開始されるイメージですが今回、グローの新フレーバーは4種類登場!

また、今回の新フレーバーは「neo(ネオ)」と言うブランドから販売されます。

いままでKENTが主流、1種類だけKOOLだったグローですが、3ブランド目の登場です。

加熱式タバコのカートリッジって1ブランドだけっていうのが普通だったのでこれは画期的というかなんというか…すごいです。

グロー新フレーバー『ネオスティック・プラス』とは?

新フレーバーネオスティックプラス
出典:glo公式

neoから販売されるスティックは加熱式タバコの物足りない感を覆すと言う謳い文句。

今まで煙の量などからあまり人気の出なかったグローですが、それらを克服してやる!っていう事なのかな。

これはちょっと期待できるかと。

新フレーバー「neo」の特徴

neoの特徴は先ほども述べたように、物足りない感を覆した味わいでしょう。

グローはどうしてもアイコスと比べると煙の量・吸いごたえ・のど越しに物足りなさを感じていました。

きっと、グロー側もそれを察したのでしょう( ˘ω˘ )

ネオスティックプラスという名に恥じないようプラスされた味わいを実現している…のかな?

約50種のフレーバーから好きな味が探せる


電子タバコJUUL通販

グローは全15種類になりかなりフレーバー数が増えましたが、JUUL(ジュール)はそれを大きく超えて、約50種以上!

ニコチンの含有量によっても違いますが、JUULは公式から販売しているフレーバーの他に互換品のフレーバーも多数あり、そちらも人気なんです!

一番人気のマンゴーは品切れ続出、バニラやフルーツなど様々なラインナップで販売されています。

カートリッジを付け替えればいつでも味変可能なので、リラックスしたい時はスイーツ系・サッパリしたい時はメンソール系等使い分けてみても面白いですね!

neoの発売日はいつから?

neoの発売日は既に決まっており2018年7月9日から全国で順次発売です。

全国一斉発売ではないので、発売日が決まっているからと言って、必ずしも7月9日に入荷しているとは思わない方がよさそうです(´・ω・`)

実は、3月に発売されたKOOLのネオスティックは仙台先行販売でしたが、6月7月と発売日が決まった新フレーバーは先行発売なし!

それほど自信があると考えてもいいのかも??
実際に6月に発売されたカプセルフレーバーは他の加熱式タバコを使用していた人からも好評でしたし、期待値も上がりますねw

neoはどこで購入できる?通販は?

7月9日と発売日が決まっているneoですが、実際に購入するとしたらどこで購入できるのでしょうか?

おそらくですが、今までのフレーバー同様に

・コンビニ
・一部タバコ屋
・グローストア
・グロー公式通販サイト

といった場所で購入できるでしょう。

ちなみに、公式通販サイトだけでなく、楽天や通販専門のタバコ屋さんでも購入出来ます。

・・・もうすぐその辺の取り締まりも厳しくなりそうな気がするけど。

新フレーバーneo 4種類はどんな味?

新フレーバーと味

さて、本題のneo新フレーバーの味についてそろそろ紹介していきまっしょう!

( *´艸`)新しいものって楽しみだなぁ…。

neoは今までのグローネオスティックのようにキラキラとしたパッケージではなく、シックでおちついた雰囲気のパッケージですので、購入する際には迷わないように注意!w

ネオ・ダーク・プラス・スティック

ネオ・ダーク・プラス・スティック

まずは、青のラインが特徴的なネオ・ダーク・プラス・スティック。

…なんで加熱式タバコのスティックって毎回名前長いんだろう。

ダークプラスは、レギュラータイプのネオスティックで、深いコクを感じられる味わいになっているそうです。

いわば、水色のケントブライトタバコの強化版といった印象。

ネオ・ロースト・プラス・スティック

ネオ・ロースト・プラス・スティック

茶色…というか何だこの色。オレンジ?のラインが特徴的なのがネオ・ロースト・プラス・スティックです。

こちらもダークプラス同様にレギュラータイプで、コクよりも香ばしい味わいを引き出した新フレーバーです。

香ばしい味わいと言えば、青色のリッチタバコそれよりも強く芳醇な味わいなんでしょうか。

ネオ・フレッシュ・プラス・スティック

ネオ・フレッシュ・プラス・スティック

ミドリのラインが印象的な新フレーバーネオ・フレッシュ・プラス・スティックは、メンソール味です。

爽快感を存分に味わえるメンソールと吸いごたえをしっかりと感じられるタバコ葉のブレンドが特徴的。

刺激的ながら、タバコの味わいを感じられる満足感を実現させたネオスティックです。

ネオ・ダークフレッシュ・プラス・スティック

ネオ・ダークフレッシュ・プラス・スティック

成人越えても中二病の筆者には刺さる名前!!!紫のラインが目印の新フレーバーネオ・ダークフレッシュ・プラス・スティック

何やら、最後に出す必殺技の名前みたい…。
『ネオ・ダーークフレァァァァッシュ!!!』とか叫んでそうじゃない?

こちらもメンソールタイプでグレープのような香りと味わいのneoでは唯一のフレーバータイプ。

そういえば、従来のネオスティックでも『ダークフレッシュ』ってありましたよね。もうそのまんま満足感をプラスしたフレーバーと言っていいでしょう。

neoの新フレーバーは2種類ずつ

どうしても吸いごたえを出すためにメンソール系が多めになりがちな加熱式タバコ。

ですが、新フレーバーのneoは、レギュラータイプ2種類・メンソールタイプ2種類という丁度良さ!

これには筆者も感動です…。メンソール苦手だから嬉しいぞぉ…。

新フレーバーneoの口コミ探してみた!

口コミネット情報

実は、6月25日から全国グローストアでneoの新フレーバーの試煙ができるそうで、実際に吸った人の口コミを探してみたいと思います!

残念ながら、筆者の行動範囲にグローのお店が無いので僕自身は吸ってないです…。吸いたかった…自慢したかった…。

neoは最高!新フレーバーはおすすめできる?

…あれ?Twitter民って結構こういう試煙やってレポするの好きじゃないの…?

まさかの情報の少なさにひたすらびっくりしています。

唯一、タバコアカウントの方の感想ツイートと、個人ブロガーさんの感想レポをお借りします。

不甲斐ないぜ!筆者よぉ!

ネオ・ダーク・プラス・スティック

感想は薄いです。しかもイガイガがひどくて埃を吸ってるみたい。プルームテックのレギュラーを思わせる不味さです。

おおぉっと、これはいい感想と悪い感想のどっこいどっこい…。

でも、察するにのど越しがめっちゃ強くなったって感じですかね?

元々レギュラータバコが好きな人とか、筆者みたいにわかばを愛煙している人からしたら満足できたり…するのでしょうか?めっちゃ気になる。

ネオ・ロースト・プラス・スティック

レギュラーにしてはコクがあって美味しいと思います。ただなんか喉がイガイガする感じがあります。

ダークよりも美味しいのはローストプラスのようです。

コク・吸いごたえ・臭いに満足感全てにおいてなかなかの高評価!

neoシリーズを始めて吸う尚且つ、レギュラーが欲しいという方にはおすすめできそうです。

ネオ・フレッシュ・プラス・スティック

フレッシュミックスのアップバージョンですがこれは案外いいです。吸った感じの強さ、味の持ち、メンソール強度もフレッシュミックス同等になっています。
好評なチョコ臭は大幅に減っていますが。メンソール効果もあって初動相当ガツンときます。現状ネオスティックの倍かそれ以上フレーバーもニコチンも持つ印象です。高感度アップなのが急にフレーバーがなくなる感じが解消されていることです。

やはりグローはメンソール系が強い!

タバコ感をプラスしたことにより、前までのフレッシュミックスのようなチョコ感はなくなっているようですが、メンソールとタバコのニコチン感が強いというのはかなり期待できる!

え、加熱式タバコでニコチン感感じられるってすごくないですか?!

ネオ・ダークフレッシュ・プラス・スティック

メンソール+フレーバーで一番濃く感じ、フレーバーの持ちもいい。かなり美味しいです。満足感は流石にアップしています。

高!評!価!

従来のダークフレッシュよりもタバコ感が加えられたことで程よい苦みを感じられるのか、赤ワインっぽいという感想。気になりますね。

メンソールとフレーバーはどちらかが勝ってしまうだけで少々エグみを感じるものですが、そういった口コミもないので程よい混ざり具合…いいですねぇ~

満足感もアップしたという事でこれは期待大!

グローの新フレーバーneoシリーズまとめ


ジュール公式ページ

ダークプラスは少々人を選ぶ味わいの様ですが、その他3種類の新フレーバーは大当たり!
しっかりと今までのネオスティックにプラスされているようです(/・ω・)/

グローの新フレーバー気になるのであれば、今のうちに試煙してみましょう!そしてメンジムに感想を送るのです…。
もしくはいっそ、発売日迄待ちましょう!あと数日ですしねw

コンパクトで使い勝手のいい電子タバコがいいなら
JUUL(ジュール)も検討してみてください。
今、gloを使うくらいならJUULを使用する方がおすすめです。