プルーム

プルームテック純正ケースよりおしゃれなケースはどの販売店で買うべき?

プルームテックケース

加熱式タバコと言えば、デバイスを装飾して自分らしくアピールできるのも特徴的ですが…加熱式タバコプルームテックの純正ケースがいまいちです。

かっこよくてスタイリッシュなデザインが欲しい!

今まで付属でついてたケースはデザインや機能がおしゃれじゃないし、かといってそれ以外の純正品はなかなかの金額設定。

それなら純正品にこだわったらダメだよね。

ってことでプルームテックの純正ケースよりもおしゃれでなかなか使えるものを売っている販売店を探してみました。

スタイリッシュでコンパクトなボディ

ジュール公式ページ

加熱式タバコや電子タバコと言えば、スキンシールやケース次第でいくらでも自分好みに変えることができる事ですよね?

プルームテックにもスキンシールでデコることができるとは言え、あんまり可愛くない…。自分好みにならない…。なんて思ったことがある人も多いと思います。

そこでおすすめするのがコレッ!JUUL(ジュール)です。
海外では電子タバコシェアの7割を獲得する程人気の商品であり、プルームテック以上にコンパクトでかっこいいのが特徴的です。

禁煙目的で作られたJUULは、プルームテックよりもニコチン量が多く、もちろん一酸化炭素やタールを発生させません。

スキンシールやケースもすでに多く販売されており、あまりのコンパクトさにスマホに取り付けるケースも販売されているんだとか…!凄くないですか??

デバイスとしても吸いごたえとしてもプルームテックの1個2個上の最強のデバイスぜひ試してみませんか?

 

プルームテックの純正ケースはおしゃれじゃない

プルームテックケース

おそらくJTの販売戦略として、始めの頃はケースを重要視していなかったんでしょう。

初代プルームテックに付属していたケースはベージュ?グレー?のプラスチックケースでおしゃれの欠片もありませんでした。

その後付属品として登場したソフトケース。止水ファスナーを使用していたりとなかなかなんですが、

大きさがジャスト過ぎるんですよね。

マウスピースを付けたまま収納することができないばかりかマウスピースなしでも窮屈なファスナーの閉まり。

一番は分解して収納することなんでしょうが、兎に角窮屈な仕上がりはいただけないんです。

その後付属されることがなくなったケース

プルームテックケースソフト

プルームテックスターターキットの価格変更により、ケースが付属されなくなりました。←ケース分安くなった感じですね。

そしてケースもリニューアルしマウスピースを付けたまま収納できるソフトケースや横開きになったハードケースなど純正ケースを一新。

グチグチ文句を言うなら欲しい人だけ買ってくれ!ってことかどうかは不明ですが、今まで付属されていた純正ケースは1,000円という価格で購入しなければいけなくなりました。

純正ケースは値段が驚くほど高い!

金欠

JTの販売戦略は高級路線に変更し純正ケースを多数販売するようになりました。

元々付属していた純正ケースの販売価格は1,000円~1,200円と購入しやすい価格ですが、次に安いケースが5,000円と5倍の価格に跳ね上がります。

それだけでなく、一番高いケースが100,000円と「ケタ間違えてない?」と思ってしまうほどの価格設定になっています。

1,500円の本体に100,000円のケース。

う~ん、何人の方がこのケース購入されたのか知りたいです。ww

 

おしゃれなケースはここの販売店で!

ズバ

ということで、純正ケースのグチをさんざん言ってきましたが、このグチもプルームテックが好きだからこその言葉ですからね。

本当に嫌いなら話題にすらしません。嫌いならムシですよムシ

好きだからこそ、売れるからこそ純正以外の関連アイテムは増えていくことになるんですが、これプルームテックでも同じことが言え、プルームテックでも沢山の純正以外の商品が現在は売られています。

特にプルームテックケースは様々な販売店で売られており、純正ケースにはない仕様のケースが沢山あります。

ということで、いくつかプルームテックケースの販売店とおしゃれなケースをまとめました。

手帳型のおしゃれなケース

プルームケース

プルームテックケースは楽天やアマゾンの販売店で沢山出品されています。

人気のものがおしゃれな手帳型ケース。

スマホケースのようになっているものが多く、プルームテック以外にもカード収納ポケットが付属しているものもあります。

革職人のおしゃれレザーケース

プルームテックレザーケース

やっぱりおしゃれといったらレザーケースですね。

その中でも革職人がハンドメイドするものはちょっと高級チックになっていいですね。

写真のようなマグネット式のものから、1本を首からぶら下げるものまで。

ここの職人さんは各種タバコ関連のケースを作っているみたいなので、経験値が豊富だと思います。

オリジナルのケースなど作ってくれるかもしれませんね。

 

1,000円以下の大容量ケース

プルームテックケース

特におしゃれではない?ですが、使い勝手が良さそうなケースがこれです。

マウスピースを付けたまま3本収納でき、予備カプセルやUSB充電器もネットですっぽり収納できる。

この値段でこの使いやすさはかなりお買い得だと思いますよ。

本体からケース・スキンがオシャレなのはJUUL

電子タバコJUUL通販

JUUL(ジュール)のケースもプルームテックに負けじと多く販売されています。

中でも個人的におすすめなのが、JUULを充電しながら保存数ることもできるタイプのケース。

JUULってコンパクトな手のひらサイズと言うのも可愛らしくて人気なのですが、逆に小さすぎて無くしてしまいそうになることも…。

そんなケースがあれば便利ですし、更に充電できるとなると遠出でも気軽に持ち運ぶことができますね!

平べったい四角のような本体なので、スキンシールもオシャレに目立たせて貼ることができる為、デバイスで遊びたい!個性を出したい!という人にもJUULはおすすめです!

 

100均やドンキでおしゃれケースを探す

100均

もっと身近にプルームテックケースはないのか?100均やドンキ、コンビニなど実際の販売店で売っていないものなのか?

探してみました。

ドンキにはプルームテックケースはある!?

ドンキといえば、沢山の電子タバコアクセサリーが売っていますね。なのでプルームテックケースもあります。

プルームテックケース専用っていうよりも、電子タバコでプルームテックと同じくらいの大きさのものがあるので、電子タバコのケースを代用品として使う感じでしょうか。

もう、POPに「プルームテックも使えるよ!」なんて書いてあったらドンキの商品ならなんでもケースになりそうですが。。。

 

 

100均はペンケース一択か!

100均もプルームテック専用ケースというよりか、代用品として使用する感じでしょうか。

100均の中ではペンケースが一番しっくりくるのでは?と個人的には思っています。

あとはメガネケースとかもいいかもですね。

 

純正ケースをテープでデコレーション

100均のデコレーションテープやシールでオリジナルデザインケースを作ってもおしゃれに仕上がるかもしれませんね。

おしゃれの欠片もない純正ハードケースにデコデコ。ο(*´˘`*)ο

絵心ある方なら転写シールで転写してもいいかもしれませんね。

 

プルームテックのおしゃれケースは?まとめ

ジュール公式ページ

プルームテックの純正ケースってちょっと使いづらいですよね。

以前は付属していたけど、今では別売りになり、もっといいやつをと思うとかなり高級品だし。

おしゃれなプルームテックケースの販売店は楽天やアマゾンで1,000円前後で販売していますし、ドンキでも電子タバコのケースを代用品にして購入することも可能です。

もっとおしゃれに攻めるなら革職人にお願いする、安く済ませるなら100均やコンビニで代替品を購入するのもいいかもですね。

まだ浸透しきっていないJUULなんかも、使っていたら目立ちますしおすすめですよ!是非、試してみてください!

ABOUT ME
ヨッシー 田中
スノーボーダー⇒大手スポーツ店⇒ファイナンシャルプランナーなど異色の肩書を持ちつつ、それに合わせた10個以上の資格を有する資格マニアでもあります。色々な情報を色々な視点からメンジムで取り上げていきたいと思います。最近の趣味はフットサル&コーヒー&パン作りです。あぁ新しい車が欲しい。。。
3連BOX:DRS 商標以外
【記事下部用-CTA】DR.VAPE2|Drs商標記事以外全部出し
地上波でテレビCMも放送中の「DR.VAPE
Model 2」が公式サイトで6,470円引き!
ドクターベイプ2

ファミリーマート等のコンビニでも販売されている上に全国でテレビCMが放送中の新型タバコ「DR.VAPE Model 2」ドクターベイプモデル2は、公式サイトなら確実に最安値で購入可能です!

全9種類あるフレーバーは有害物質0・タバコ臭0を実現しているので、依存症やガンの心配を一切せずに気分に合わせて吸い応え抜群のフレーバーをセレクトできます。

1箱で紙巻きタバコ5箱分も吸える高いコスパで掃除・メンテナンス・セッティング不要の簡単操作なので、電子タバコ初心者でも気軽に吸い始められるのも大きな魅力です。

全国で人気爆発中の「DR.VAPE Model 2」のスターターキットが今なら定価の62%OFFで購入できるので、ほんの少しでも興味が湧いた方は公式サイトドクターベイプモデル2にアクセス!

【書き出しBOX】Dr.Stick商標以外
新3連
月版
編集部で100種類以上比較!
本当におすすめ電子タバコ3選
全ページ共通:新3連ギミック発動script/隠しタグ発動script
この記事に関連する記事
\今なら本体が実質100円!/