JUULリキッドの味は不味い?美味しい?吸い心地も調査してみた!

JULL Labs(PAX Labs)社から販売されている、大人気の電子タバコJUUL

電子タバコ界の新星ともいえるJUUL、今回はリキッドについて大特集しました!

リキッドの吸い心地は良いのか、味は美味しいのか不味いのかなどなど、JUULのリキッドについて紐解いてみようと思います。

JUULの純正PODで吸い心地がいいのはどれなのかもまとめてみましたよ!

とにかくおすすめ!JUULの魅力


電子タバコJUUL通販

今販売されている加熱式タバコの吸い心地に満足出来ていない方、紙巻きタバコから害の低い電子タバコに変えたい方、珍しい電子タバコがお好きな方は注目!

JUUL(ジュール)はそんなタバコユーザーにおすすめですよ!

電子タバコと侮ることなかれ。JUULのリキッドには多くのニコチンが含まれているため、吸い応えは加熱式タバコをはるかに超えています!

この記事でも、JUULの吸い心地や味の美味しさなどについては詳しく紹介しているので、是非読み進めて頂いたり、上のボタンから購入サイトをチェックしてみてください!

JUULのリキッドの特徴

リキッドの特徴

JUUL(ジュール)の特徴といえば、POD(ポッド)と呼ばれるカートリッジ。

この中にリキッドやコイルなどが含まれており、1回で使い捨て出来るメンテナンス不要のデバイスを実現させています。

電子タバコJUULのPODに入っているリキッドの特徴についてまとめてみました!

JUULのPODに含まれているリキッドとは?

そもそも電子タバコに使われているリキッドってなんじゃらほい?と思う方は少ないかもしれませんが、ここで簡単に説明を。

リキッドとは水、香料、プロピレングリコール、グリセロールといった成分から出来ています。

海外では、ここにニコチンをいれたリキッドの販売も認められているのですが、日本ではニコチン入りのリキッドは販売が禁止されています

リキッドはニコチンNGなのにタバコはOKなの?

輸入

余談ですが、電子タバコに使われるニコチンは薬事法などの理由で購入出来ないけど、普通の紙巻きタバコだってニコチンは入ってるでしょ?って疑問に思ったことありませんか?

ややこしくなるので簡単に説明すると、タバコの葉が燃焼することで体内にニコチンが入るのが紙巻きタバコで、ニコチンという化学物質を入れているのがリキッドという違いがあるようです(本当はもっとややこしい)。

そもそも、普通の紙巻きタバコ自体財務相の許可無しでは販売することが出来ないというきっちりとした指定の中で販売されている物。
ニコチンも医薬品として使用されている場合もありますが、こちらも特別な許可が出ないと販売できないんです。

ただし、ニコチン入りのリキッドは個人で使用する目的のみであれば個人輸入で販売が可能なので、JUULを購入して吸うことはNGにならないんです。難しいですね( ˘ω˘ )

JUULのリキッドの特徴は?

タバコ

JUULのリキッドの大きな特徴は、そのニコチンの強さ!

既に個人輸入でJUULを楽しんでいる方の意見では「電子タバコなのに吸い心地がしっかりしているから、紙巻きタバコユーザーでも楽しめる!」「リキッドの味もしっかりしている!」と吸い心地や味に対して評判が高いです。

JUULのリキッドには、0.7~1.0mlに対し、大体3~5%ほどのニコチンが入っています。
これがどれぐらいすごいことかというと、普通のニコチン入りリキッドは少なくても0.3%、多くて1.8%ぐらいです。めちゃくちゃニコチン濃いですよね。

つまり、JUULのリキッドには普通のニコチン入りリキッドよりも高い濃度のニコチンが含まれています。

JUULの吸い心地がいいと言われているのは、普通のニコチン入りリキッドよりも強い濃度のニコチンを楽しめる設計になっているからなんですね!

JUULのリキッドの味は?

リキッドの味

では、JUUL(ジュール)のリキッドの味は美味しいのでしょうか、まずいのでしょうか?

ぶっちゃけ言ってしまうと、ニコチン濃度が高いと喉にかかる負担が大きくなるため、従来の電子タバコのデバイスでは味としては不味いと言われがち

JUULのリキッドのレビューを調べてみました!

JUULのリキッドの味は美味しい!

JUULのリキッド、やはり美味しいらしい。

JUULには純正のPODの他にも互換PODが販売されており、味の種類は今では数えきれないほどに…。

(当たり前っちゃ当たり前ですが)JUUL Labsが販売している純正のリキッドは各フレーバーの味がどれも良く、特にマンゴー味・フルーツ味・クレームブリュレ味は人気なんだとか!

ニコチン濃度がリキッドの吸い心地を左右させている?

JUULが流通している海外や、個人輸入で取り扱われている日本でも「JUULのリキッド、3%の商品を増やしてちょ(´・ω・`)」っていう意見が多いです!

JUULの人気フレーバーに対しても「電子タバコとしては味は美味しいけど、ここまでガツンとした吸い心地じゃない方がいい」といったレビューをチラホラ見かけました。甘い味には強いタバコ感は合わないと思う人も多いようですね。

そもそも、JUULは禁煙補助のデバイスとして販売されているので、ちょっとずつニコチンから離れていけるように、ニコチン濃度を軽くしたリキッドも販売していただきたいところですね!

JUULの純正のPODは味の種類が少ない?

JUULは他のカートリッジ交換式のクローズ・アトマイザーの中では種類が豊富な上にニコチン入りだよ!と言われていますが、JUULの純正PODだけでは味の種類が少ないんです。

JUULの純正PODの味のラインナップは

・クールミント
・クラシックタバコ
・ヴァージニアタバコ
・ピュアメンソール
・マンゴー
・フルーツメドレー
・クレームブリュレ
・きゅうり
があります。

全8種類って電子タバコ的多いのか?少ないのか?
どう思うかは個人差あると思いますw

どれも魅力的な味ばかり(きゅうり以外)ですが、実はニコチン濃度3%のリキッドはミントとヴァージニアタバコしかないんです

こんなに味の種類を出すんなら、濃度も選べるようにしてくれ~~~~~!!

JUULの吸い心地を堪能したいなら


電子タバコJUUL通販

電子タバコのJUUL(ジュール)は、吸い心地や味がいいと評判!

そんなJUULを初めて購入するなら、スターターキットがおすすめですよ!

マンゴー味もラインナップにありますよ!w

火を使わないから安全でタールも出ないし、使い勝手もいいし、煙が出て吸い応えもあるのに臭いが無い!さらに言えばスキンシールなどのアクセサリーも超オシャレ!

JUULは加熱式タバコの吸い心地に満足できない人には特におすすめ!紙巻きタバコユーザーでも、絶対美味しいと感じると思いますよ!!

JUULの味・吸い心地がいいリキッドは?

吸い心地がいいリキッド

では、JUULのリキッドの中で吸い心地がよく、味も美味しいと言われているリキッドはどれなんでしょう?

JUULの個人輸入などを行っているサイトなどから、吸い心地などのレビューをまとめてみました!

断トツで美味しいリキッドはマンゴー味

マンゴー味

さっきちょっと紹介しちゃいましたが、JUULのリキッドはマンゴー味が一番美味しいとのこと。

味が滑らかで吸い心地も良く、頼むからニコチン3%のマンゴー味を出してくれという意見も多く見かけました。

フルーティーな味が好きな方は絶対に気に入る味!電子タバコはフルーツ系の味が美味しいといわれているので、マンゴー味は買っておいても損じゃないのでは?

基本的に当たりハズレが無いミント味

クールミント味

クールミント味は安定の美味しさで、常にリキッドの人気ランキング上位に君臨しています。

ニコチンの強さが選べるPODなので、ミント味派閥は他のリキッドと比べて優遇されてますね(´・ω・`)

ミントというだけあって吸い心地は爽快。無難なので初めてJUULを試すならミント味がちょうどいいかもしれませんね!

可愛い顔してキックが強いクレームブリュレ味

スイーツ味

スイーツフレーバーのクレームブリュレ味は意外とキック力が強いらしいです!

ちなみに味のレビューとしては「ニコチンのキック力は強いくせに、味はちゃんとしてて美味しい」「購入したときからこの味が一番好き」など、変わり種として楽しまれているのかと思いきや、意外と普段使いされている味のようですね!

クレームブリュレ味は4種類の味がセットになったマルチパックに含まれているフレーバーなので、1回は吸ったことある味なのかもしれません!初めて買ったときから気に入って吸っている!という人が多いみたいです。

意外と好評?きゅうり味

きゅうり味
出典:.electrictobacconist

JUULのリキッドの中でもレビューが意外にも高いきゅうり味。

味は本当にきゅうり&ミント。氷の入ったグラスに爽やかなミント水とスライスしたキュウリを入れた味…。お、美味しいのか???

「きゅうりというよりは、少しソフトな吸い心地にしたミント味に近い」というレビューがあったので、そう聞くと美味しそうですね!


というわけで、JUULのリキッドで味や吸い心地のレビューが高い4種類をご紹介しました!

マンゴー味やミント味などのオーソドックスなフレーバーは味も美味しく、吸い心地もいいみたいですね!

逆に、5%で吸い心地がいいのでニコチン3%も出したらもっと需要が高まるのでは?とも受け取れます。

JUULのリキッドで不評な味は?

では、逆に「不味い。美味しくない。」と言われているリキッドはどれなのでしょうか?

吸い心地が良くないといわれているリキッドを調べてみました。

やっぱり賛否両論だったきゅうり味

結局不味いんじゃねーか。

「吸い心地が新鮮で、風味も美味しい!」というレビューもあれば、「肥料の味」「美味しいけどPODからリキッドが無くなるまでに味に飽きる」「普通に不味い」といったレビューも。

やっぱり賛否両論か…でも「美味しいからリピートしている!」というレビューが多いので、純正のPODに君臨し続けるだけの美味しさはあるようです…。

クラシックタバコは大人の味?

クラシックタバコ味

JUULのクラシックタバコ味はちょっと苦手という人も多いです。

同じタバコ味なら、ヴァージニアタバコ味の方が美味しいそうです。

電子タバコを吸いながら、紙巻きタバコの様なキック力を味わいたい!という人にはおすすめ出来そうですね!

JUULのリキッドのレビューは意外と面白い?

リキッドのレビュー

JUULのリキッドのレビュー、実は味が美味しくないといった感想は少ないんです

個人的には好きじゃないけど、ちゃんとタバコの味がするよ!といった前向きな意見が中心なフレーバーが多いので、不味いから買わない方がいいよ!と言われているフレーバーは少ないです。

まあ、不味い不味いと言われている電子タバコのリキッドがずっと販売されていたら意味わかんないですけどね…。

JUULの吸い心地を下げているのはリキッド漏れ

JUULの吸い心地で一番問題になっているのはPODからのリキッド漏れ!!!

吸い口に水蒸気が溜まり、それが液体になって出てきてしまう事案があるようです。

とはいえ、クローズ・アトマイザーなので普通のオープン・アトマイザーと比べたらリキッド漏れのリスクは少ないです!

やはり精密機械なので取り扱いには十分注意した方が良さそうですね。

JUULのリキッドまとめ


ジュール公式ページ

いかがでしたでしょうか?

JUULのリキッドは、今回紹介した純正PODの他にも互換PODが多く販売されています。

ニコチン入りリキッドを個人輸入してPODアトマイザーに入れて使う方法もあるらしいですね。

味のバリエーションは互換PODの方が断然多いし、純正のPODよりもリキッドが多めに入っているものもありますが、吸い心地は純正のPODの方が美味しいです(そりゃそう)。

とはいえ、互換PODも味は美味しいものが多いので、JUULの純正POD以外の味を楽しみたい方は互換PODのリキッドも試してみては??

今回紹介したJUULのリキッド(POD)や本体を取り扱っているサイトはコチラ!
BeyondVape Nic