プルームテックのモニター調査なら無料で本体がゲットできる!?

IQOS(アイコス)、glo(グロー)共に今人気を集めている加熱式タバコと言えばPloom TECH(プルーム・テック)です。

JT(日本たばこ産業)が作りだしたプルームテックは、リーズナブルな上、水蒸気を吸引するので臭いも気になりません。

クリーニングなどの面倒なメンテナンスもなく、フレーバーは複数種類あることから人気があります。

そんな人気のプルームテックをなんとタダで手に入れる方法があり、その方法をこの記事でご紹介していきます!

プルームテックをタダで手に入れる方法はモニター調査だけ!

モニター調査でプルームテックがタダで手に入る!

プルームテックはJT(日本たばこ産業)が販売している電子タバコで、人気を集めています。

そんなブルームテックを無料で手に入ったら嬉しいですよね?

プルームテックのモニター対象者に選ばれると、もれなくプルームテックをタダで手に入れることができます!

それでは、どうすればモニター調査に参加できるのでしょうか?

モニター会員になるならpontaカード会員になろう!

ponta会員になってモニター会員に!
出典:Loyalty Marketing Inc.

プルームテックのモニター募集の対象者は、pontaカードの会員だけです。

ponta会員になると、登録した住所に1通のプルームテックモニター調査の募集ハガキが届きます。

そのハガキにQRコードが記載されているので、そこから応募ができます。

pontaカードの会員になるには?

ponta会員になるには?
出典:Loyalty Marketing Inc.

pontaカードの会員は「ローソン」「昭和シェル」「ゲオ」「JAL」「HMV」などで登録できます。

ネットからの登録もできるので、必要に応じた場所で登録しましょう。

ponta会員で登録した住所に届くので、手に入れられる住所を登録しておきましょう。

pontaカード会員になった後の応募方法は?

応募方法は?

会員になった後、しばらくするとプルームテックのモニター募集の対象者としてハガキが届きます。

そこには募集ページへのQRコードが記載されており、webから参加することができます。

参加するにあたって登録することは、メールアドレスと電話番号くらいです。

無事調査応募が終わるとメールが届き、到着予定日を教えてくれます。

モニター募集には締め切りがあり、ハガキに記載されているので注意してください!

プルームテックのモニターの中身や調査の内容は?

プルームテクのモニターの中身や調査内容は?
出典:Japan Tobacco Inc.

ponta会員になってしばらくすると、会員登録時に記載した住所にモニター募集ハガキが届きます。

モニター調査の梱包内容はプルームテックのスターターキットです。

モニター対象者はそのスターターキットを使用して、プルームテックのアンケートに答えていきます。

プルームテックスターターキットには何が入っている?

モニタースターターキットの中身
出典:Asobino yashiro

プルームテックのスターターキットには下記の内容が梱包されています。

・プルームテックバッテリー

・USBチャージャー

・ACアダプター

・キャリーケース

・専用カプセル(5種類/各1箱)

専用カプセルが5種類も入っていることから、かなり嬉しい内容ですね!

これがモニター調査の回答すると自分のものになります。

モニター調査のフレーバーは何味?

5種類のプルームテックのフレーバー
出典:Asobino yashiro

モニター調査のフレーバーは5種類で、「タバコ」「メンソール」「カフェモカ」「アップルミント」「ベリーミント」です。

フレーバーの種類や個数はキャンペーンの時期によって異なり、必ず5種類なわけではありません。

各フレーバーに5本ずつのカプセルが入っているので、とても充実した内容であることがわかりますね。

プルームテックのモニター調査の内容

プルームテックのモニター調査の内容

モニター期間は1カ月です。

1週間毎にwebのアンケートを答えていき、合計4回のアンケートに答えるのみです。

すべての回答に答えると、晴れてプルームテックはあなたのものになります。

おまけにpontaポイントが300ポイント付きます(キャンペーンの時期によって異なる)。

調査に答えるだけでスターターキットだけでなくポイントまで貰えてお得しかありませんね!

プルームテックのモニター調査を中断したい場合は?

プルームテックのモニターを中断したい場合は?

もし途中で中断したり、プルームテックが必要なくなった場合は返却することができます。

スターターキットの同梱物の中に返信用伝票が入っているので、そこに送り返しましょう。

アンケートに答えなかった場合にも返送する必要があるので、返送を検討している場合は同梱物を失くさないようにしましょう。

プルームテックのモニター調査参加にあたっての注意点

モニターにあたっての注意点

プルームテックがタダで欲しい!今すぐponta会員になってモニター募集に参加だ!と息巻いたところで、すぐ参加できるわけではありません。

募集方法をきちんと理解していないと、モニターの対象者から外されてしまうこともあるので注意です。

具体的にモニター募集の対象者に選ばれるための注意点をご紹介します。

登録情報と受取情報が違うと対象から外れる

登録情報が違うと参加できない

ponta会員の登録者名・登録住所とお届け住所・氏名が違う場合に募集対象者から外れてしまう場合があります。

ponta会員で登録する際は、受け取る本人の名前と住所を登録しておきましょう。

あくまでモニター調査であることから、募集対象者の個人情報を偽ることは許されません。

モニター調査がそもそもやっていない可能性がある

モニターがそもそもやっていない

プルームテックのモニター調査は年中行われているわけではありません。

せっかくpontaカードの会員になったからといって、必ず募集ハガキが送られてくる保証はありません。

キャンペーン情報は専用サイトを調べるか、直接問い合わせてみましょう。

何かしらのキャンペーンは行われていることが多いので、自分に合った内容やタイミングで応募するようにしましょう。

JTのスモーカー会員でないとハガキがこない可能性がある

JT会員でないとハガキがこない可能性がある

ponta会員の対象者は喫煙者・非喫煙者すべての会員にプルームテックのモニター対象者ではなく、喫煙者を絞って募集ハガキが送られています。

選定方法は不明ですが、JTスモーカーズ会員になっておけば確実に喫煙者だとわかるので登録しておくと良いでしょう。

オンラインで購入する場合やキャンペーンに参加する場合もJTスモーカーズIDが必要なので、せっかくなので登録しておきましょう。

プルームテックをモニター調査で無料でゲットするまとめ

プルームテックのモニター調査は定期的に行われているので、タダで手に入れたい場合は公式サイトを調べてみましょう。

モニター調査の内容はとても簡単で、調査対象者はアンケートに答えるだけで4000円相当のスターターキットが手に入るなら安いものです。

プルームテックは様々なモニター調査やアンケート募集をしているので、都度確認してみてはいかがでしょうか?

応募にはJTスモーカーズIDが必要なので、調査やアンケートに興味がある人はまずは登録してみましょう。