青ヒゲ男と絶対に付き合いたくない女性の正直な意見とは?

男である以上ヒゲがあり、濃い人はコンプレックスに思っている人も多いと思います。

ヒゲが似合う人や整っている人は良いですが、規則が厳しく剃らなければいけなかったり、似合わないからいらないと思っている人は毎日のヒゲ剃りは欠かせませんよね?

ですがこれが原因で青ヒゲになってしまうのです。

そこで女性は青ヒゲについてどう意見を出すのか、青ヒゲ男と付き合いたくない女性の正直な意見についてお伝えしていきます!

青ヒゲ男と付き合いたくない?

青ヒゲをコンプレックスに思っている男性は多いと思いますが、そんな青ヒゲのせいで女性に付き合いたくないと言われてしまってはショックですよね。

女性は男性の青ヒゲについてどのような意見があるのでしょうか?

 

青ヒゲに対しての意見として

・不潔そう

・かっこよくない

・清潔感が感じられない

・だらしない

・不健康そう

などの意見が多いようです。

女性が思う男性の青ヒゲはマイナスイメージであり、実は日本中の女性の意見として5人中4人が青ヒゲを嫌っているのです…。

なんという結果でしょう!Σ(・□・;)

その為付き合いたくない男性の候補になってしまうのですね…。女性からのそんな意見はなかなか傷つきますよね(..)

そんな青ヒゲは治らないのでしょうか? 続いて青ヒゲになってしまう原因について見ていきましょう!

 

青ヒゲの原因

まずは悩んでいる男性の為に、青ヒゲの原因についてお伝えしていこうと思います!

なぜ青ヒゲになってしまうのでしょうか?是非自分自身でチェックしてみて下さい!

皮が薄く、毛が太い為

ヒゲは、他の部位に比べて密度が高い為、毛が太く皮が薄いと透けてしまうので、剃った時に青ヒゲになってしまうのです。

ヒゲの太さや肌色は個人差があるので、全員が全員青ヒゲに見えてしまうわけではないですが、顔色が白く毛が濃い人ほど青ヒゲになりやすいです。

男性ホルモン

男性ホルモンは、毛を生やしたり、太く濃くしてしまう作用があります。

何かしらの理由で男性ホルモンが増加している可能性が高いです。

男性ホルモンの分泌が過剰に行われてしまう原因として、肉中心の生活であったり、過剰な性行為やトレーニングによって男性ホルモンが増えてしまうのです。

いずれも過剰にしすぎてしまってはいけないという事です。

印象を良くしよう!青ヒゲ解消法!

女性からの意見は厳しいものがありますが、やはり解消したいですよね!

青ヒゲの原因が分かったところで、青ヒゲの解消法ってあるの..?

きっとそう思ったのではないでしょうか?付き合いたくないと思われたくないでしょうし、女性からの印象も良くしたいですよね!

そこで、青ヒゲの解消法についてご紹介していきます!

 

時間帯

毎日するヒゲ剃りに悩んでいる男性は正しく行えていますか?

道具や剃り方で解消に繋がります。正しく行えているか確認してみて下さい!

ヒゲ剃りのタイミングとして、夜お風呂の時間や寝る前に剃っている人もいると思います。

しかし、ヒゲが最も伸びる時間帯は朝6時~10時です。その前に剃ってしまってはせっかく剃ってもすぐに生えてきてしまいます。

出来るだけ朝の10時以降に行うのがベストです!しかし、難しいといった場合は家を出る直前に剃ると良いでしょう。

剃り方

ヒゲを剃るのにシェイバーより剃刃(3枚以上)の方が深剃りができます。シェービング剤は、1番泡タイプが良いでしょう!

剃る前に洗顔し、蒸しタオルでヒゲを柔らかくしておくことが大事です。 剃った後は、ローションでしっかり保湿をしてください。

剃ることで肌に刺激を与え、傷がついてしまいます。

ヒゲ剃りで刺激を受ける鼻の下や、首回り、顎や頬までヒゲが太くなってしまうのです!できるだけ刺激を与えないよう気を付けましょう!

除毛クリームを使う

ヒゲ剃りを使用した場合表面に出ている毛しか剃ることが出来ませんが、除毛クリームを使えば毛穴の中の見えない毛まで処理することが出来ます。

自分で薬局などで買い簡単にすることが出来る上、剃刀負けすることがありません。

使用する場合人によってヒリヒリし、肌荒れする場合もありますので、異変があれば使用は控えましょう。( ノД`)シクシク…

ファンデーションや、コンシーラーを使う

ファンデーションやコンシーラーは女性が化粧をする際に使用している道具です。

芸能人も使用していることが多いです。肌がすごくきれいに見えますよね!

ファンデーションは顔全体に塗るものですが、コンシーラーは部分用になっているので、気になるところだけ隠すことが出来ます。

今ではヒゲ用コンシーラーも売られているので一回使用してみるのもいいかも知れません!

肌の色と合わせて塗らないとムラができ、不自然になってしまうので少しテクニックが必要です!

脱毛する

ヒゲで悩んでいるのであればいっそのこと脱毛しちゃいましょう!

脱毛サロンや、クリニックに行けばヒゲを脱毛することができます。

永久脱毛できる脱毛手段もあるので、もう剃る事に悩まされる事なく、青ヒゲになることもありません。ただし、1回のみでは効果がでない為、何回か通う必要があり、お金がかかってしまいます。

ずっと悩まされるのが嫌な人、付き合いたくないなんて思われたくない人はいっその事脱毛をするのも1つの手段です。

 

女性は青ヒゲ男と付き合いたくない?まとめ

青ヒゲ男と付き合いたくないと思っている女性は結構多いのです…。

恋愛対象として青ヒゲの男性は選べないのですね。 女性の意見として、ヒゲを綺麗に整えるか、逆にヒゲがないかどちらかが良いのです。

ヒゲを剃って清潔にしているつもりでも、見る人によっては青ヒゲは不評だったりします。

剃っても剃っても生えかけはチクチクしますよね。濃い人は1日でかなり伸びるスピードも早く大変かと思います。

女性に付き合いたくないと思われない男性になる為にも青ヒゲで悩んでいる場合は、この記事の意見を参考に悩みから解放されましょう!