ヒゲを薄くするサプリは効果なし=効かない?評判や体験談まとめ

ヒゲ脱毛をクリニックやメンズサロンで行うことは今や当たり前のことですが、ヒゲ脱毛にはお金が掛かるため、まずは費用をできるだけで抑えてヒゲを薄くする方法がないか色々と考えることでしょう。

サプリなんかはまさにそれに当たるのですが、ヒゲが濃い人がサプリを飲むことで薄くなるものしょうか?

ヒゲが薄くなるサプリを使用して効果なしの体験談や効かないなどの評判がないか今回は調べてみました。

※今確認しないと絶対に損※

いまさら人に聞けない最強タバコ「ドクタースティック」をまだ知らない方へ
※上記リンクから今だけ破格の8,000円引き(+全額返金保証付き)お急ぎ下さい!!

何故日本人はヒゲを嫌がるのか?

ヒゲ嫌い

ヒゲが濃い人はヒゲによる悩みが多いのではないでしょうか?特に日本人は外国の人に比べるとヒゲを生やしている人の割合は少なく、特にサラリーマンなどは綺麗に剃っていることでしょう。また、近年ヒゲ脱毛がブームになるほど盛んなのも、ヒゲによる悩みを抱えている人が多いということではないでしょうか?

では、何故日本人男性のヒゲが嫌われるのか調べてみました。

 

日本人の顔に似合わない

ヒゲをカッコよく生やしている男性って白人や黒人の方が多いですよね。黄色人種がほとんどの日本人の顔立ちではどうやらヒゲは似合わないようです。

いくら外国の方がカッコよくヒゲを蓄えているのを真似しても顔立ちが違う日本人には同じように見えるはずもなく似合わないから嫌われるようです。

他の毛よりも固いから

ジョリジョリってイメージありますよね、ヒゲって。そう、髪の毛など他の毛よりもヒゲは硬いのです。元々毛周期が髪の毛よりも短いため、それほど長く伸びることもないのですが、デザインヒゲを蓄えている人でもそれほど長くヒゲを伸ばしている人はあまりいません。

つまり、ヒゲを蓄えている人でもヘアスタイルでいえばボウズ状態でヒゲを維持していることになります。そんな男性の口元にキスしたいと女性が思うでしょうか?ボウズ頭にキスしているような感じですよ?いや、ヒゲは同じ太さの銅線と同強度と言われるくらいなので、たわしにキスしているようなものでしょうか?

そりゃ女性はヒゲを嫌がりますよね。

不潔に見られる

女性は男性よりも想像する人間です。「ヒゲが生えている」ということから様々なことを想像しマイナスイメージを発見していきます。日本人は昔からヒゲを蓄える人が少ないためヒゲがないのが当たり前になっています。

女性が無精髭を見てしまうと、『今日ヒゲを剃ってこなかった→朝顔を洗っていない→不潔』へと変換されてしまいます。しっかりとしたヒゲを蓄えている人の場合は、『ご飯食べるときに邪魔そう→口元に食べ物がついてしまう→不潔』と想像してしまいます。

なぜヒゲが濃くなるのか?

悩む

ヒゲは男性特有のもの(女性でも薄っすらと生えてたりしますが)ですが、これは男性ホルモンの影響によるものです。

男性ホルモンにはテストステロン・ジヒドロテストステロン(DHT)など種類があり、テストステロンが筋肉の増大や骨格・性毛を発達させ、ジヒドロテストステロンがヒゲを濃くそして髪の毛を薄くさせる作用を行います。成長期には腋毛や陰毛などが生え始めもちろんヒゲも生えることになりますが、腋毛や陰毛に比べるとヒゲは薄く感じることでしょう。

これは成長期にはまだジヒドロテストステロン(DHT)の作用が少ないからで、20代後半から徐々にジヒドロテストステロン(DHT)の影響によりだんだんとヒゲが濃くなっていきます。

DHTがヒゲを濃くさせる

ジヒドロテストステロン(DHT)がヒゲを濃くさせるのですが、DHTはテストステロンと5αリダクターゼという酵素が結びつくことで強力な男性ホルモンとして生まれます。これがヒゲ周りの男性ホルモン受容体に結び付くとヒゲが活性化されヒゲが濃くなります。

テストステロン自体もヒゲを濃くはさせるのですが、DHTのほうが強力なため、よりヒゲを濃くさせることになるのです。つまり、ヒゲを薄くさせる方法として、この男性ホルモンを抑制させることがひとつの方法として考えられるのです。

ヒゲサプリは効果なし?効かないかまとめてみた

サプリ

ということで、日本人にヒゲが嫌われる理由と濃い髭が生える理由を述べてきましたが、ここからはヒゲを薄くするサプリについてまとめていきます。

医療クリニックやメンズサロンへ行くにはどうしても大金を必要とします。それまで指を咥えてまっていてもヒゲは薄くならないです。まずはヒゲが薄くするサプリなどを使用してみることもひとつの方法です。

とはいっても何を使用すればいいのか調べるのは面倒だと思います。そこで、ヒゲが薄くなるサプリをまとめ、効果なしの噂や効かないといった口コミがあるのかを探し効果の是非を見極めること行いましたので是非購入の参考にしてみてください。

 

プラセンタEX100 PREMIUM

プラセンタ

プラセンタとは「胎盤」の事を指します。胎盤とは乳児と母体とを結ぶ栄養補給に欠かせない器官です。プラセンタは近年サプリメントとしてよく使用される成分ですが、使用する動物の胎盤やエキスの抽出方法によって含有する成分は大きく変わります。

このプラセンタEX100 PREMIUMサラブレット馬のプラセンタエキスを使用しており、それは豚プラセンタの約300倍以上のアミノ酸を含有しています。さらに吸収をよくするために分子の大きさを通常のプラセンタの約1/300のナノレベルにすることで驚く吸収力を実現させております。

ヒゲには効果なし?

主に女性が使用することが多いプラセンタですが、女性が何故美容に使用するかといえば、ホルモンの安定です。ホルモンバランスが崩れるとどうしても肌荒れを起こしやすくなります。栄養素をふんだんに含んだプラセンタによりホルモンバランスの安定が図れます。そう、過剰に分泌した男性ホルモンによってヒゲが濃くなった場合にも抑制することが期待できるのです。

 
男性

【効果があったという口コミ】

まずは、気持ちが安定するようになりますね。これも男性ホルモンが安定している証拠でしょうか?そして肌ツヤが良くなりましたね。今までヒゲ剃り負けをよく起こしていたのですが、肌環境が良くなったせいかカミソリでのヒリヒリ感が少なくなったような気がします。毎日剃っているのでヒゲが薄くなったかの効果はまだよくわかりませんが、顔の見た目は変わったと思いますよ。笑

 
男性

【効果なしという口コミ】

妻が使用していたので分けて貰うというカタチで使い始めました。妻がたまにしか分けてくれないので毎日使用することはなかったためかあんまり見た目の効果を感じることはなかったです。

 
 

アサヒSAIローヤルゼリー48EX

男性用LP

ローヤルゼリーとは働きバチが分泌する乳白色の物質で女王バチの幼虫や女王バチなど蜂の世界でも一部しか摂取することができない栄養素です。多種のアミノ酸やたんぱく質を含有しており、ミネラルやビタミンも豊富な完全食とされており、その栄養素は日々研究されています。

そんなローヤルゼリーをふんだんに含んだのがこのアサヒSAIローヤルゼリー48EXであり、1粒で栄養ドリンク11本分のローヤルゼリーを含んでいます。

ヒゲには効果なし?

完全食と呼ばれるローヤルゼリーの効果として挙げられるのアンチエイジングです。DHTの発生にはこの老化が関係しており、老化によって減少するテストステロンを補うために、強力な男性ホルモンDHTが生成されるのです。そしてそれがヒゲや薄毛へと影響を与えていくのです。アンチエイジング効果はこのようにDHTの発生を抑制させることでヒゲが薄くなることが期待できるのです。

 
男性

【効果があったという口コミ】

いやぁ元気になりますね、ほんと。最近は中年の疲れというか、少し動いただけで息切れがしてたんですが、それがほとんど無くなった気がしますね。今じゃ合わせてダイエットも始めちゃって若返りました笑。元気になったことで笑顔も多くなり、そして肌も若返ってきたかな?今まで無精髭がより疲れた顔つきにさせていたのですが、今の顔つきだと無精髭もなんか色気のある男性に見られているようで気にならなくなりました。

 
男性

【効果なしという口コミ】

翌朝の疲れが減ったのは事実ですね。これにはほんと的購入してよかったと思います。しかし、ヒゲが減ったかといったら変わっていない感じがするので私には効かないのかもしれません。ただ、肌の潤いは抜群に良くなったと思いますよ。

 

他にもヒゲサプリはある?

大豆

今回は3種類のヒゲを薄くするサプリを紹介しましたが、その他にも女性ホルモンと同様の作用をする大豆イソフラボンなども摂取してもヒゲを薄くすることができるかもしれません。効果なしかどうかは今回は評価できませんが、効かないかは使用して判断してみてくださいね。

また、サプリメントは医薬品ではないので単独使用で必ず効果を発揮するものではありません。また、暴飲暴食や不規則な生活は折角の効果を台無しにしてしまうことにもなります。髪の毛を生やすことも普段の生活リズムが重要であるようにヒゲも同様に普段の生活から改善するようにしていき男性ホルモンの分泌を調整するようにしましょう。

 

ヒゲを薄くするサプリは効かない?まとめ!

可愛い

今回はヒゲを薄くするサプリは効果なし?効かない口コミなどがないか調べてみました。

日本人女性から日本人男性のヒゲは嫌われる傾向にあります。それは日本人にはヒゲが似合わないということと、不潔にみられてしまうからです。

だからこそ医療クリニックなどのヒゲ脱毛が人気なのですが、その前に安く抑えることができるヒゲを薄くするサプリを使用してもよいでしょう。

男性ホルモン抑制するサプリであればより効果を発揮するかもしれません。ヒゲに直接効かないと思っても体が元気になる可能性は高く必然とホルモンバランスも良くなることでしょう。

サプリメントを使用するにしても使用しないにしてもまずは生活環境の改善を図ることがハゲにもヒゲにもよい結果となるはずです。