深剃りにオススメのシェーバーランキング!剃り残し対策も完璧!

「ちゃんと剃れる深剃りのシェーバーが欲しい」そんな方の為に、深剃りに最適なシェーバーランキングをご紹介!

毎日、毎日髭剃りって手間暇かかって嫌になりますよね?

剃り残しがあると見栄えも悪いし、誰かにバレた時に恥ずかしい気持ちにもなります。

最近では深剃りに適したシェーバーもたくさん販売されていますので、しっかりチェックしておこう!

剃り残しを減らしたい方に


MONOVOヘアアフターシェーブローション

剃り残しがあると、女子からは『えっ』って思われてしまいます。デートや飲み会など大事な場面では尚更です。

かといって無理に剃ってしまうと肌が荒れて余計に見てはいけない肌へと変貌してしまいます。

そんな方には是非【MONOVO】を使用してみましょう。

髭剃り後に使用する男性用美容液ですが、その効果は普通とは違います。

剛毛なヒゲを徐々に抑毛させる2つの成分を配合。それにより剃り残しを徐々に減らしていきます。

もちろん髭剃り以外にも通常の化粧水としても使用できるので、毎日使用できるものですよ。

深剃りにオススメのシェーバーはどれ?

深剃りにオススメ

まず、深剃りのポイントとして「どんなタイプのシェーバーを使うのか?」がポイントとなります。

ご存知の方も多いと思いますが、シェーバーには往復式と回転式の2つの種類がメインで、他にもロータリー式のシェーバーなどがあります。

じゃあ、どれが深剃りにオススメなのか?

それぞれの種類について特徴をまとめてみましたので、参考にしてみて下さい。

往復式のシェーバー

往復式のシェーバーは外刃と内刃で構成されているタイプのシェーバーです。

特徴としては、

・深剃りできる
・早剃りできる

という点です。

一般的にも多いタイプのシェーバーがこの往復式です。

お値段もピンキリで、安ければ数千円で購入できますが、ハイスペックのモデルだと数万円かかります。

動作音が少し大きいのと、メンテナンスをしっかりと行う必要があるので、ちょっと手間がかかるかもしれませんが、パワフルな稼働でしっかりと深剃りを実現します。

回転式のシェーバー

回転式のシェーバー

回転式のシェーバーは、比較的新しいタイプのシェーバーです。

円形の外刃と内刃が回転する事によってヒゲをカットしていくのが特徴で、往復式に比べるとパワフル感は少し劣りますが、動作音が静かでお肌に優しいので敏感肌の男性にオススメです。

深剃りや早剃りにはそこまで適しているとは言えませんが、メンテナンスが簡単なので、使い勝手は非常に良いです。

肌荒れしやすい人に人気のあるモデルです。

ロータリー式のシェーバー

ロータリー式のタイプはパナソニック・ブラウン・フィリップスと人気のメーカーでは取り扱っていない事が多く、日立製のシェーバーに多いです。

外刃でキャッチしたヒゲを内刃でカットするのが特徴で、こちらも往復式同様にパワフル感があり、深剃りにもオススメです。

T字のカミソリで剃るような感覚で剃れるので手軽さは一番良いかもしれません。

ロータリー式に関しては、人によって好き嫌いがハッキリと分かれるので、実際に使ってみて判断して頂くのが一番無難だと思います。

深剃りに最適のシェーバーランキング

深剃りシェーバーランキング

深剃りにオススメのシェーバーをご紹介!

人気のメーカーから深剃り・早剃りに適しているシェーバーをピックアップしてランキング形式でまとめています。

「肌荒れを気にしない!」
「とにかく深剃りして綺麗にしたい!」

そんな方に向いている電気シェーバーなので、同じような気持ちを抱いている男性は、ぜひチェックしておきましょう!

【ランキング1位】パナソニック ラムダッシュ5枚刃 ES-LV9B

ラムダッシュ5枚刃 ES-LV9B

スペック・基本情報

項目 内容
電源方式 充電・交流式 急速1時間充電
寸法 高さ17.0×幅7.5×奥行6.0cm
質量 約220g
消費電力 約9W(交流式使用時)
約10W(全自動洗浄充電器使用時)
機能・性能 パワーコントロール・スリット刃・くせヒゲリフト刃・フィニッシュ刃・スムースローラー・リニアモーター駆動
付属品 ポーチ、専用洗浄剤1個、オイル、掃除用ブラシ

【特徴】

「3Dアクティブサスペンション」&「スムースローラー」を搭載しているのが特徴で、圧倒的な深剃りを実現したパナソニックの人気製品です。高級感あふれるデザイン性などは、大人な男性に人気があります。充電催促を音でお知らせする機能も備わっているなど、性能・機能に関しては申し分なく、使い勝手も良いのでパワフルな電気シェーバーをお探しの方にオススメ。

シェービング後に塗るだけ


MONOVOヘアアフターシェーブローション

シェービング後に化粧水を塗るとヒリヒリしませんか?それ、肌が傷ついている証拠です。

ということは必ずスキンケアをしないと肌はだんだんとボロボロになって見ていられない状態になってしまうのです。顎ニキビもそれが原因ですよ。

【MONOVO】はシェービング後に塗ることで肌荒れを抑制し若々しい綺麗な肌を維持させます。

3つのヒアルロン酸に3つのコラーゲン、そして京都大学が研究開発したナールスゲンとMONOVOに含まれる成分はしっかりと男性のシェービング後の肌を保護してくれます。

【ランキング2位】フィリップス9000シリーズ

フィリップス9000シリーズ

スペック・基本情報

※S9731モデルの情報を参考にしています。

項目 内容
電源方式 充電式
寸法 W59xH164xD70mm
質量 169g
消費電力 9W
機能・性能 ダブルVトラック刃システム・スーパーリフト&カット・8方向に可動する輪郭検知ヘッド・ウェット&ドライ設計・パーソナルコンフォート設定3段階
付属品 スマートクリーンプラス、スタイラー、収納ケース、スタンド

【特徴】

回転式のシェーバーの中でも深剃りに適しているフィリップス制の電気シェーバーです。ダブルVトラック刃により、ヒゲを根元から持ち上げて効果的な深剃りを実現していきます。8方向に稼働するヘッドも特徴の1つで、お肌にしっかりと密着し、やさしい剃り心地でありながら圧倒的な稼働力でヒゲを深い部分から剃っていきます。肌荒れを気にしている方にもオススメ!

【ランキング3位】ブラウン シリーズ9 9292cc

ブラウン シリーズ9 9292cc

スペック・基本情報

項目 内容
電源方式 充電式
寸法 168×66×44mm
質量 210g
消費電力 7W
機能・性能 くせヒゲキャッチ刃・チタン加工極薄リフトアップ刃・ディープキャッチ網刃・人工知能テクノロジー・音波テクノロジー・密着3Dヘッド
付属品 電源コード、クリーン&リニューシステム、専用洗浄液カートリッジ、旅行用ケース、ブラシ

【特徴】

シリーズ9(9292cc)は、非常に高性能な男性用の電気シェーバーです。人工知能・音波テクノロジーを搭載しているので、勝手にヒゲの濃さを読み取ってパワー調整を行ってくれます。更に、3連サスペンションヘッドシステムにより短いヒゲ・長いヒゲのどちらも正確にカットする事ができ、深剃りを希望する方にもおすすめできるモデルです。

【ランキング4位】フィリップス5000シリーズ

フィリップス5000シリーズ

スペック・基本情報

※S5050モデルの情報を参考にしています。

項目 内容
電源方式 充電式
寸法 W61xH164xD67mm
質量 約173g
消費電力 2W
機能・性能 ダブルVトラック刃システム・スーパーリフト&カット・8方向に可動する輪郭検知ヘッド・ウェット&ドライ設計
付属品 充電アダプタ、保護キャップ、取扱説明書

【特徴】

カミソリよりも10倍肌に優しい電気シェーバーです。敏感肌の方に最適の回転式シェーバーで、ヘッドの部分が丸くなっているので肌さわりも良くなめらかにシェービングする事ができます。ドライシェービング・ウェットシェービングのどちらにも対応しているので、お風呂での髭剃りも可能!やさしさがありながら深剃りも実現しているので、フィリップス製品の中でも人気のあるモデルです。

【ランキング5位】パナソニック ラムダッシュ3枚刃 ES-ST8P

ラムダッシュ3枚刃 ES-ST8P

スペック・基本情報

項目 内容
電源方式 充電式 急速1時間充電
寸法 高さ16.5×幅6.5×奥行5.5cm
質量 約155g
消費電力 約6W(充電時)
機能・性能 パワーコントロール・スリット刃・マルチフィットアーク刃・泡メイキングモード・泡スルーヘッド・スムースローラー
付属品 収納ケース、シェーバーホルダー、専用オイル、掃除用ブラシ

【特徴】

パナソニックのラムダッシュES-ST8Pは、カミソリ感覚でシェービングできるのがおすすめポイント!電気シェーバーとなると、回転式や往復式がメインでカミソリとは使い勝手が異なりますが、その中でもこのラムダッシュに関しては「よりカミソリに近い」シェーバーとして人気があります。お肌にもしっかりと密着して持ちやすさも抜群!お風呂剃りも出来るので、お肌へのダメージも軽減して深剃りにもオススメできます。

深剃りシェーバーはこんな人にオススメ!

  • ・いつも剃り残しがある。
  • ・肌荒れが気になってしまう。
  • ・昔から敏感肌に悩んでいる。
  • ・ヒゲを豪快にそり落としたい。
  • ・今のシェーバーでは満足できない。

電気シェーバーに関するまとめ