顔のべたつきをサラサラにする解消法とは?制汗シートが一番楽?

空気がそこにあるのは当然のこと。まるでそれと同じだと言い切れるぐらい、顔のべたつきが止まりません。

これが顔汗でしかないので笑い話にもなりません。

顔のべたつきの解消法とは?また、サラサラ感を維持するにはどうすべきなのか。

よくある制汗シートに意味はあるのでしょうか?

制汗シートだけに頼らない、顔のべたつき解消法についてまとめてみました!

制汗シートに頼らない顔のべたつき解消法

ベタベタする原因

制汗シートは確かに使い勝手の良いものですが、いくらサラサラになるからといって、ガンガン使っているとすぐなくなってしまいます。

結果、却ってお高くなってしまいますよね。必殺魔法も使いっぱなしに出来ないのと同じです。魔方陣書いてどうのこうのって話ではないのです。

ここではそんな制汗シートに頼らない、顔のべたつき解消法についてまとめてみました!

 

制汗スプレー

スーパー制汗スプレーのトリムクールです。

2種類の有効成分と、4種類の浸透性ナノ化美容成分で、あなた顔のべたつきを完全ブロックします。

顔に直接吹きかけるだけなので、使い方も簡単です。

しかも効果は一日持続するので、制汗シートのように一日何度も顔汗を拭く必要はないのです。

顔のべたつき対策として販売されている制汗剤の中では、一線を画す制汗能力を持っています。

洗顔方法

猫

解消法の一つに洗顔方法の見直しがあります。

顔なんて適当に洗っとけばいいのではと思っているかもしれませんが、あまりゴシゴシ適当に洗うと肌を傷つけてしまいます。そのため、肌を守るために却って顔汗が酷くなってしまい意味がなくなってします。

やり過ぎも禁物です。朝晩一回ずつの洗顔が限界でしょう。

またタオルを使って顔を拭く際は、ゴシゴシせずに優しく拭き取らないといけません。

世の中ゴシゴシ触っていいものなんて、男のオティムティムぐらいなもんです。

ティッシュ

ティッシュ

顔のべたつきが気になるなら、ティッシュを使って拭きましょう。

試しに拭いてみて下さい。サラサラ感はないかもしれませんが、普通に顔汗と皮脂が取れますので。どうせ夜のお供にティッシュは大量に必要なのです。

昼は顔を拭くのに使って、夜は息子を拭くのに使えばいいでしょう。制汗シートで息子さんを綺麗にする訳にはいきませんからね。

顔のべたつき解消法としては一番簡単なものかもしれません。

スキンケア

スキンケア

男性とはいえ、スキンケアをきちんとすることがともかく大事です。

勿論顔のべたつきなんざ知らねえよって方はそんなことしなくも大丈夫ですが、たぶんこの記事を見ている方の中では少数派でしょう。

そんな方には素敵な夜のon bedな動画を紹介しますので、是非ともご連絡ください。

スキンケアと言っても、すごく複雑なことをする訳ではありません。

普通に男性用の化粧水や乳液を使って下さるだけでOKです。ただ買いに行くのが面倒くさいからと、母親や兄妹のものを借りるのはやめて下さいね。

制汗シートの利点

汗

ここまで随分顔のべたつき解消法や顔汗の対策について見てきましたが、そもそも制汗シートだって効果があるから今でも最前線で戦っているのです。

制汗シートの利点はなんなのか?ティッシュの代わりに夜の息子のお世話はできませんが、お昼の能力と利点について見ていきたいと思います。

 

殺菌効果

殺菌効果

制汗シートの利点の一つに、その殺菌効果があげられます。

彼等は直接身体を拭くように出来ているので、他の制汗剤に比べて殺菌能力がずば抜けています。

また香り付きのものも今では多く販売していますので、殺菌後の臭い付けもばっちり可能なのです。

他の制汗剤のお供に

制汗剤のお供

これは殺菌効果があるから出来ることなのですが、スティックタイプやロールオンタイプの制汗剤は直接身体に塗り付けるために、衛生面で不安が残ります。

しかし、これらの制汗剤を使う前に制汗シートで一拭きしておけば、衛生面の不安を解消することが出来るのです。

つまり制汗シートは他の制汗剤の長所を活かしながら、共存していくことが可能な商品なのです。

制汗剤のダブルタッグで、よりよいサラサラ感を手に入れましょう。

携帯出来る

持ち運び

制汗シートはそう大きい物ではないので持ち運びが簡単です。

またクリームタイプのものとは違い、手がべた付くこともないので場所を選ぶこともありません。

しかも人前で使っていて怪しいものではありません。むしろ「この人清潔にしているんだな」って感心されます。

スポーツの後など、顔汗をかいた女の子に一枚どうぞ、サラサラになりますよって渡してもいいかもしれませんね。

気軽にどこでも誰にでも使える、制汗剤界のインスタントラーメンとはまさにこの制汗シートのことを言うのですね。

制汗シートの欠点

欠点

世の中には何事も一長一短あるものです。制汗シートもその例に漏れず、弱点と言える部分があるのです。

夜の肉男爵のお願いお世話が出来ないこと?いや出来なくはないですが、悟りを開いた後に男爵の周囲がサラサラするのでおすすめはしません。

下半身以外ではない制汗シートの弱点について、今から見ていきたいと思います。

 

高い

デブ

サラサラ感は得られるのですが、制汗シートは他の制汗剤に比べてなくなるのが早いです。

その結果、一枚当たりの値段が高くなってしまうので、どれだけサラサラ感があったとしても、制汗シートのコストパフォーマンスは悪くなりがちなのです。

顔のべたつきの解消方法や顔汗対策のためには金額を惜しまない人もいるでしょうけれど、ここはお金の使いどころではないと考えられます。

肌荒れの原因

肌荒れ

せっかく顔のべたつきや顔汗が取れたのに、肌荒れの原因になってしまってはお話しになりません。

しかし、顔のべたつきをなんとかしたいからとゴシゴシやってしまっては、結局肌を破壊してしまい、皮脂の大量分泌に繋がってしまうのです。

そうなるとせっかく顔汗の解消法が全く意味のないものになってしまいます。夜も昼もダメになってしまっては、あなたの肉こん棒も萎えきってしまいますね。

全てを上回る制汗剤

以上挙げた制汗シートの長所短所を、良い意味で全て上回るのがトリムクールです。

スプレーなんだからカバンにも入れておけますし、殺菌効果もあるのです。さらに顔汗だけでなく全真に使えます。

香料はないですが、そもそもないならないで困らないので問題になりません。肌荒れどころかお肌のケアになる成分がたくさん入っています。

リピート率91.3%は伊達ではないようですね。

一時的な単価は確かに市販の制汗シートに比べれば高いかもしれません。費用対効果の面や、使用率について考えた場合は結局トントンではないのでしょうか。

もしどうしても合わない場合は、90日間全額返金保証をしていますので、お気軽に試してみましょう。

 

顔のべたつきをサラサラにする解消法のまとめ

顔のべたつきをサラサラにする解消法のまとめを、ここまで読んでいただきありがとうございました!

制汗シートは確かに顔のべたつき解消法や顔汗対策としては有用でしたが、弱点も案外多かったですね。

顔のべたつき付き解消法としては、制汗剤に限って言うならトリムクールが一番のようです。

むしろ下半身のマジカルスティックに振りかけたらどうなるか少し気になってきましたね。あなたのパトリオットもサラサラになるかもしれません。

ご精読いただきありがとうございました。