男のテカリ防止スプレーで最も効果があるおすすめスプレーまとめ

テカってる男はモテない!

肌が汚い男性がモテないなんて周知の事実ですよね。だって、不潔に見えるんだもの。

テカリ防止するためにはどうしたらいいのでしょうか?おすすめの男向けのテカリ防止スプレーはトリムクールというスプレーなの?

本当に効果のあるおすすめのテカリ防止スプレーを紹介していきたいと思います!

顔にも使える男性向け制汗スプレーとは

男性用顔スプレー

はいはいはい!✋
筆者知ってる!男の嫌な顔のテカリ予防にはトリムクールがおすすめなんだよ!

…とはい。先出ししました。いやね?今回、テカリ防止スプレーを紹介していこうと思ったんですけど、テカリ防止スプレーって検索をかけると

メイクケア
テカリ防止は下地にあり!
メイクの後にサッと!

っていう女性向けの商品がめちゃくちゃ出てきたんですよ。

いや、僕メイクしないですし…。

例えば、筆者がメイク男子だったら勢いよく買うぅ~!とか言えたのかもですけど、違うから。

メイクしてない男でも使えて、むしろ男向けのテカリ防止スプレーはないのか!!

ありましたわぁ~!

 

男向けのテカリ防止スプレー【トリムクール】

先ほど軽く名前を上げましたトリムクールですが、こちら男向けのテカリ防止スプレーとしては唯一無二らしいです。

筆者のエゴサが足りなかったのか、男向けとして販売されているのはトリムクールだけなんですね。

トリムクールは顔にも使える制汗スプレーです。
顔に使える程の低刺激なのに効果が高いと話題になっている商品なんですよ(/・ω・)/

あ、男性向けと言っているだけで、女性ももちろん使用できます!
男女の皮膚の違いによって効果がキツい。とか言うこともないので男性女性気にせず使用できるのも◎

テカリ防止スプレーを使うべき人の特徴

テカリ防止スプレー

さて、話が逸れましたが、テカリ防止スプレーを使うべき人と言うのはどんな人でしょうか。

顔のテカリが気になる人にももちろんおすすめですが、スプレーという部分がポイントです!

男向けのテカリ防止グッズというと化粧水とか汗ふきシートが主流であまり販売されていないのが現状です。

女性のテカリより男性のテカリの方が不快感を与えるのにね!!

また逸れた(・ω・)
はい!テカリ防止スプレーを使うのをおすすめする人たちの特徴がこちら!

顔がテカる・不潔感を与えてしまう

汗で顔がテカる

テカリ防止スプレーですからね。顔のテカリ防止したい人はもちろんです。

顔のテカリというのは、不快感に繋がり女性からの第一印象は最悪です。

早いうちに改善が必要なので、できるだけ早いうちにテカリ防止スプレーを活用してほしいものです。

 

ズボラ

ズボラな性格

ほんと、ズボラなひとにテカリ防止スプレーおすすめだと思うんですよ!

テカリ防止というか、顔の汗を抑えるアイテムって化粧水とかのスキンケアアイテムで毎日なんて使ってられないですし、汗ふきシートもゴミが出るし人前でゴシゴシなんてできませんし面倒です!

毎年汗ふきシート買っといてカラッカラにする筆者が言うんだから間違いない!

でも、スプレーならこっそり一吹きシュッってするだけでOK!

持ち運び出来るサイズを選べばちょっとしたときにシュッと簡単にテカリ防止できちゃいまっす!

テカリ防止アイテムのおすすめとNG

お勧めのアイテムを探す

男性がテカリを防止するならどんな制汗アイテムがおすすめでしょうか?

制汗シートや制汗クリームを使っている人もいるとは思うのですが、それ…顔に使っていいものですか?

テカリ防止アイテムの落とし穴とおすすめ商品をご紹介。

 

NGテカリ防止アイテム1 汗ふきシート

汗ふきシート

汗ふきシートで顔を拭っている方多いとは思うのですが…。
あまりおすすめできません。

というのも、男性向けの汗ふきシートって、メンソール配合が多いですよね。

体用として販売されている汗ふきシートの成分は、敏感な顔に使用すると炎症を起こす危険性があったり、痒みが出る場合もあります。

特に男性って、顔のスキンケアをあまりしないけどヒゲを剃るという肌に優しくないことをしていますよね?
見えない傷に刺激物が入りこむのは良い事ではありません。

汗ふきシートでテカリ防止をしたいなら、フェイス用のものをさがすようにしましょう。

NGテカリ防止アイテム2 制汗スプレー

制汗スプレーを使用する

おい、ちょっとまてよ。
テカリ防止の制汗スプレーの話をしているのに、制汗スプレーがNGってどういうことだ?

という気持ちわかりますがまずは話を聞け。

制汗スプレーがNGと言っても商品によります。
市販の制汗スプレーはおすすめしないと言っているのです。

市販で販売されている制汗スプレーも、汗拭きシート同様にボディ用のものが多く、顔に吹き付けるのには向いていませんし、そもそもあれらの商品は汗臭を抑えるものであって、テカリ防止の効果はあまりありません。

使うのであればフェイス用・制汗作用が本当にあるものにしましょう。

おすすめのテカリ防止アイテム1 オールインワンケア

テカリ防止クリーム

男のテカリ防止は、その場で行うものよりも、化粧水などのスキンケアアイテムで肌質から改善していくパターンの方が多いようです。

中でも一推しなのが、男用オールインワンジェルクリーム!

女性の間でもかなり愛好者の多いオールインワンタイプは、化粧水から乳液・その他諸々がすべて1本に凝縮された物で、効果も高いです。

メンズケアで名の知れたウーノ クリームパーフェクションなんかは、テカリだけでなく、肌のカサつきまでもを改善してくれる商品。
1年中使えてズボラな男性でも気軽に使うことができて、肌質からテカリ防止を行えます。

おすすめのテカリ防止アイテム2 ベビーパウダー

テカリ防止にベビーパウダー

顔のテカリに悩んでいる人の間でちょっと話題になっているがパウダーをつかって皮脂を吸収して、テカリ防止を行う方法とです。

特にベビーパウダーは汗を蒸発させてサラサラ感を保つのに長けているので、男性のテカリ肌も防止してくれます。

値段も手ごろで気軽に使えるので、付けすぎて真っ白にならなければテカリ防止アイテムとして効果を発揮します。

が!ベビーパウダーはサラサラしているし、パッケージが大きめのものが多くバフンッと粉塵を起こしかねないので持ち運びには少々向いていないですね。

 

テカリ防止スプレーおすすめ商品

制汗スプレー

さて、制汗スプレーはおすすめできないと言いましたが、この記事の本題はテカリ防止の制汗スプレーです!
男にもおすすめのテカリ防止スプレーをご紹介したい!

スプレーって本当に楽なんですよ…。シュッとどこでもできるし!
あ、もちろん人混みの中では禁止ですよ?後ろの人にかかっちゃうかもしれないですし。

で、テカリ防止スプレーを探してみたんですけど、女性用しかみつからなかった!!!!

そうなんですねぇ…。という事で、もっかいトリムクールについてご紹介しちゃいたいと思います。

トリムクールってどんなテカリ防止スプレー?

トリムクール男性向け制汗剤

先ほども言いましたが、普段男性が使っている汗ふきシートや制汗スプレーを顔に使用するのは、肌荒れの危険性等の面でおすすめできません。

しかし、トリムクールは、顔用制汗スプレーなので、肌に優しい成分のみで構成されています。

あ、何も顔だけのモノではないですよ?顔に使える程優しい成分なので、全身にも使えます。

トリムクールの効果

トリムクールは、テカリ防止つまり制汗性があるだけでなく、殺菌効果も持っています。

これらの、制汗・臭い防止・殺菌効果が主な効果となっており、トリムクール独自の美容成分で角質層にまで浸透するように作られているんだとか!

トリムクールは顔に使える欲しい効果が三拍子、しかも効果があるからこそ人気を博している商品なのです(/・ω・)/

制汗だけじゃない!トリムクールのすごいとこ

トリムクールは制汗効果の3種類だけでなく、引き締め効果、肌を綺麗にする効果があり、男性の顔や肌の悩みを一掃してくれちゃうんです!

顔の引き締め効果は、同時に皮脂の分泌を抑える効果も期待でき、肌荒れや肌の黒ずみなど、毛穴問題を解決!肌をきれいにする効果もあります!

エイジングケアの効果もあるので肌がピチピチに若々しくなる…なんて効果もあるので!肌に自信がないな…という方にもおすすめなんです!

トリムクールの愛用者が男性だけでなく、女性にもいるのはこういった部分が関係しているのではないでしょうか?

 

顔のテカリ防止のおすすめスプレーはなに?まとめ

テカリ防止スプレーおすすめ

男の顔のテカリ防止スプレーでおすすめの商品をご紹介していこうと思ったのですが、ここまで商品がなく、結局トリムクールのみをご紹介することになってしまいました(;´Д`)

汗ふきシートや市販の制汗スプレーを顔にまで使用している人は今すぐ使うのを止めて顔用のものを探す、もしくは今回ご紹介したトリムクールを使用するなどちょっと改善してみてください!

顔のテカった男性よりも、テカリ防止をしてサラっとした顔の男性の方が確実にモテます!

体臭や脇汗に気を使うのももちろんですが、今年は顔にも意識を向けてみてください!