巨大なニキビの芯が取れたけど「穴」が出来てしまった時の対処法

ニキビを潰してほいほいゴーゴー♪芯取れ芯取れごっそりゴーゴー♪穴が出来たらどうしよう?♪

いや本当にどうしましょう?いやだってまさかこんなことになるなんて思いもしないじゃないですか?

なんか芯が取れたらはいお終いって感じでいけるかなって思うじゃないですか?こんな大きな穴どうしたらいいんですか!?

ニキビから巨大な芯が取れたけど穴になった件への対処法についてまとめてみました!

※今確認しないと絶対に損※

いまさら人に聞けない最強タバコ「ドクタースティック」をまだ知らない方へ
※上記リンクから今だけ破格の8,000円引き(+全額返金保証付き)お急ぎ下さい!!

肌に負担をかけないニキビケアを!


男性用リプロスキン

ニキビの芯を取った後の穴、見事にニキビ跡として残ってしまったのを見つめると、何だか自分の心にも穴が開いてしまったような…そんなことはどうでもいいんです!!

もし、ニキビの芯を取るか取らないかで悩んでいる方は、まずは「ニキビの芯は取らない」という選択肢を選んでほしい!

それでも触って潰してしまった時は【リプロスキン】!ニキビの跡を作ってしまった時におすすめしたい肌ケア用品なんです!

ローションタイプなので、洗顔後に使うだけでOK。発売以来好評に好評を重ね、今では累計100万本を突破したほどで、ニキビやニキビ跡の悩みに欠かせないケア用品となっています。

たかがニキビと侮っていると、将来シミやデコボコの肌に悩まされる事になります。今のうちにしっかりとニキビケアして綺麗な肌を維持しましょう!

巨大な芯とは何者なのか?

ニキビ

そもそもこのニキビの中から現れる巨大な芯とは何者なのでしょうか?なんかの卵でしょうか?

アマゾンとか行くと虫に卵植え付けられるらしいです。絶対に行きたくないですね。ニキビのこの芯はなんなんでしょう。

ニキビの卵でしょうか?そうだったら穴とか気にせず全力でえぐっちゃいたいです。

芯が卵でないことを祈りながら、実際何者なのか見ていきましょう。

角栓

角栓

まぁ言ってしまうとその正体は角栓なのです。この角栓は毛穴に詰まってしまうと黒ニキビの原因にもなってしまう困った芯です。

この角栓は何かしらの理由でターンオーバー(新陳代謝)が上手くいかず、皮脂や角質、その他いろいろな汚れが混ざりあって生まれてしまうのです。

巨大な芯と謳いましたが最初はゴマ粒ぐらいなものです。ただどんな大きさでも取れた角栓の臭いは強烈ですのでお気を付けください。

穴をそのままにすると?

穴

不意の事故で取れたり、他意はないけれどなんか気になって取ってしまうことってありますよね?

どちらにしろ取れた跡は穴になっていることでしょう。どうしていいかわからなくて、場合によっては巨大になってしまった穴を放置している人も多いです。

放置しているとどうなるか。簡単です。そのままクレーターのような巨大な穴がそのまま残ることになるでしょう。

若い時はまだしも、年取ってから後悔したって遅いのです。角栓が取れた後の穴は、確実にあなたの顔面に強烈な印象を残すことになりますね。

巨大な芯が取れた後の対処法

穴

穴があって喜ばれるなんて女性の小股ぐらいです。昼間っから何言ってんでしょうね。35℃越えの気温のせいです。

そんな大変な気候の時でも、ニキビ産まれの巨大な芯は生まれるのですからご苦労なことですね。

まぁグダグダ言ってても仕方がないので、巨大な芯が取れた後の対処法について見ていくことに致しましょう。

冷たい水で引き締めましょう

対処法

取れた穴ができたなら塞ぎましょう。周囲のお肌を引き締めて穴を埋めないといけません。

やり方としては冷水をかけて肌と毛穴の引き締めるだけです。氷を当てるやり方もおすすめですね。

冷たいもので冷やすのには炎症を抑える効果もありますので、少しでも早く冷水で巨大な穴を防ぎましょう。

保湿をしましょう

穴

保湿をすることでお肌の修復力は上がっていきます。修復力が上がれば、ぽっかり空いてしまった巨大な穴も塞がっていきますので、クレーターの改善にも繋がっていきます。

基本的にはスキンケア用品を使って保湿をします。乳液や化粧水、クリームなどでお肌の水分を守りましょう。

毛穴やお肌がその内側から押し上げられると、より跡ができにくくなるのでおすすめな対処法ですよ。

もちろんどんな化粧品でもいい訳ではなく、高い保湿効果があるものが一番ですね。

そもそも作らないようにすればいい?

穴

それこそ虫の卵ではありませんが巨大な芯自体ができなければそれでいいのです。

取れた後でいろいろ気を揉むのなんてめんどくさいだけでしょ?だったら日頃からきちんとニキビをはじめケアをしておけばいいんです。

これが一番の対処法かもしれませんね。巨大な芯ができないようにする方法を見ていきましょう!

普段の肌ケアから見直す


リプロスキン

普段、ニキビが出来たりニキビが治りかけたとき、どんなケアをしてますか?

ニキビが出来やすい環境の肌は、とてもデリケートな状態。まずは肌のコンディションを整えることが重要です!

赤みやデコボコのニキビ跡で悩んでいる方は、【リプロスキン】がおすすめ!

繰り返してしまうニキビやニキビの跡に、たっぷり栄養成分を浸透出来るように開発されたナノBテクノロジー3.0で角質層まで届けるダイレクトアプローチ成分と、皮膚の表面にとどまるうるおい成分と2つのタイプの保湿で、お肌を柔らかくもちもちにして、ニキビになりにくい肌にしてくれます。

ローションタイプのニキビケアアイテムなので、毎日の洗顔後に取り入れるだけ。簡単で続けやすいリプロスキンで綺麗な肌を手に入れませんか?

睡眠時間はちゃんと取りましょう

角質

なんだってそうですが、きちんと寝ている人はいろいろと健康なんです。

というか寝てないから不健康なんです。お肌にしたってそうなんですよね。

なのでニキビ対策のためにも、できるのならお肌を回復するホルモンが出やすい22時~2時まではしっかり寝て下さい。

もし難しいのなら、きちんと睡眠時間だけは確保するように致しましょう。

食生活はきちんと改善しましょう。

ニキビ

なぜ巨大な芯、つまり角栓ができるかと言いいますと、それは油脂や糖質が多い食生活が基になり顔面の皮脂が増えていることも原因の一つです。

という訳で甘いものや油っこいものばかり食べるは控えていきましょう。基本的には食物繊維やタンパク質中心の生活がおすすめです。

そうなってきますと、なんだかんだ日本食が一番ということになりますね。

日本食のバランス力は海外でも注目されているそうです。これを機に、少し和食に詳しくなってみるのもいいかもしれませんね!

楽しく食事制限!美味しい和食のすすめ

和食

巨大な芯やニキビを防ぐために、あれこれ我慢して辛い思いをするのは意味がありません。

ストレスもお肌の大敵です。最終的には穴の原因にもなります。穴ならなんでもいいなんて言っているのは2chの人だけですからね。

スピーカーとかカタツムリとか女子大の赤本とか馬鹿を通り越して人間辞めているレベルです。真似するのは辞めて下さい。

ともかく食で我慢して危ない1人遊びを始めないためにも、美味しい和食をまとめてみました!

鮭の南蛮漬け

材料↓

生鮭3切れ、玉ねぎ150g、にんじん30g、乾燥赤唐辛子1本、酢1カップ、水1/2カップ、ほんだし小さじ1/4、しょうゆ大さじ2杯、砂糖大さじ3杯、瀬戸のほんじお小さじ1杯。

後は瀬戸のほんじおを少々と、小麦粉サラダ油がそれぞれ適量になります。

作り方は玉ねぎを薄切りにします。そしてにんじんは4cmほどの長さに千切りして、赤唐辛子は種を取ってしまって小口切りにしてください。

次にバットへ酢1カップ、水1/2カップ、ほんだし小さじ1/4、砂糖大さじ3杯、しょうゆ大さじ2杯、瀬戸のほんじお小さじ1杯と上記で切った材料を入れてください。

鮭本体は骨を取って、1~2㎝ぐらいの厚さにそぎ切りにして塩をふりましょう。小麦粉をまぶして、170°ぐらいの油でだいたい2~3分でしょうか。

カラッと揚げてしまい上記で作った野菜に漬けて完成です。

※動画はあくまで参考なので、本文の内容と異なることがあります。ご了承ください。

揚げ出し豆腐

材料↓

木綿豆腐1丁、ほんだし小さじ1/2、水3/4カップ、みりん大さじ一杯、しょうゆ大さじ一杯、片栗粉適量、キャノーラ油適量、こねぎの小口切り1本分、しょうがのすりおろし1/2かけ分、大根おろし50g。

まずは豆腐一丁を6等分に切って下さい。そしてザルに5分ほど上げておいて水気を切りましょう。

175°の油で上記の豆腐を揚げるのですが、豆腐が浮いて軽く色づくまで1~2分といったところで取り出さないといけません。

そして鍋にほんだし、水3/4カップ、しょうゆ大さじ一杯、みりん大さじ一杯を入れて一煮立ちさせて下さい。

後はもう盛り付けです。器に揚げた豆腐を乗せて、一煮立ちさせた熱い汁をはって、こねぎの小口切りやしょうがのすりおろし、大根おろしなどの薬味を添えましょう。

豆腐と魚

なぜ上記の二つをおすすめしたかと言いますと、料理の手間が簡単で初心者でもできそうなのと、健康バランスを考えてのことです。

バランスのより食事や健康にいいものと言われると、皆さん野菜の話ばかり思い浮かぶでしょう。

しかしサラダぐらいなら極端な話コンビニで買えるのです。それなら大豆たんぱく質や動物性たんぱく質が含まれている豆腐や魚で、きちんとした和食を楽しんだ方がとっても有意義です。

野菜をたくさん食べることが、バランスの良い食事という訳ではないことを忘れないで下さいね。

取れたニキビの巨大な芯!「穴」が出来た時の対処法についてのまとめ


リプロスキン

取れたニキビの巨大な芯!「穴」が出来た時の対処法についてのまとめを、ここまで読んでいただきありがとうございました!

皆さんは穴についての対処法を見ていただきましたが、どうでしたでしょうか?

結局のところ、日頃のスキンケアが一番大事だということが分かりましたね。

【リプロスキン】なら、日頃のスキンケアから肌を正すことが出来ますよ!

こだわった16種類の美容・保湿成分が、角質層にまで浸透して細胞に働きかけ肌の表面で逃げないように閉じ込めてくれるので、しっとりとした肌を作ることが出来ます。

肌の赤みには炎症を抑える成分と美白効果のあるプラセンタがしっかりと美肌になるよう導き、シミそばかすの原因になるメラニン色素の生成を抑えます。

肌に良いちょっとした和食料理も含めて、楽しんでニキビ穴対処・ニキビ肌ケアをしていきましょう!