【裏技】1日でニキビを消す究極の治し方と目立たなくさせる方法

顔の目立つ場所にニキビができてしまった!

ニキビができると凹んでしまいますよね…それが目立つ場所なら尚更です。1日でも早く治したいものですよね。

そこで、この記事ではニキビを1日で治す方法はあるのかを調査してご紹介します!

ニキビがたった1日で治るなんて、そんな裏技的な方法・治し方は果たしてあるのでしょうか?

超おすすめのニキビ・ニキビ跡ケアがある!?

リプロスキン

ニキビやニキビ跡を綺麗に消したい!でも、どんなケアをすれば正しいのかわからない。

そんなあなたには、ニキビ・ニキビ跡ケア用化粧水の【リプロスキン】がオススメです!

ニキビ跡ケアにおいて、何が悪くて跡が残り続けるんだろう…と長い間悩んでいる人が多かったのですが、ポイントは肌の柔軟性だったんです。

ニキビを繰り返す肌は、硬くゴワゴワになってしまっているので、薬も化粧水も浸透しなかったんです。リプロスキンは肌の柔軟性を取り戻すことに重点をおいた化粧水だから、ニキビやニキビ跡のケアに最適なのです。

初回なら60日の無料返金保証もついていて、自分に合っているかどうか様子を見ることが出来るのがポイントです!男性のしつこいニキビにもオススメですよ!!

 

ニキビを1日で治すのは可能?不可能?

悩む

ニキビができてしまったら、只でさえテンションが下がってしまうものなのに、それが目立つ所にできた時には…。

かなりナーバスな気持ちになりますよね。そして一刻も早く治したいと焦る事も。

しかし、ここで焦って治し方・処置の仕方を間違えてしまっては逆効果です。

まずは本当に1日でニキビを治す、裏技の様な方法はあるのかを確かめてみましょう。

結論は…ニキビの状態による?

ニキビの状態

言ってしまえば、ニキビを1日で治せるかどうかは状態によります

そうでなくてもニキビというのは、軽度とはいえ肌にできた疾患の一種なので、個々のコンディションや症状の様子によって治るまでの時間も変わります。

例えば、脂性肌の方や普段から脂っこい、脂質の多い食事を取る事が多い方は、皮質が分泌されやすいので、ニキビができやすい体質になっているかもしれません。

ですので、絶対に1日で治せる、治す方法があるとは断言はできないのです。

初期状態のニキビなら…?

白ニキビ

例えば、ニキビの症状の段階において、重症化が進んでしまっている黄ニキビや紫ニキビの場合であれば、1日で治すのは厳しいでしょう。

しかし、初期の白ニキビや黒ニキビ、赤ニキビくらいまでの状態であれば、1日で何とか症状を抑えて、なるべく目立たなくさせる事もできるかもしれません。

それには適切な処置と、必ず悪化させない事が大切です。

突然ニキビができた事に心当たりはありますか?

ストレス

例えば最近ストレスがかなり溜まっていたり、前日に食べ過ぎてしまっていたりと、何かニキビができる心当たりはありませんか?

それを知っておく事で、新たなニキビの発生をできるだけ防ぐ事ができるかもしれません。

また、肌が荒れやすかったり、肌にとって良くなかったりする生活習慣を送ってしまっていては、それだけニキビができやすい状態になってしまっている可能性も。

ニキビを早く治したり防いだりするには、自分の体の状態を知っておく事も大切だと言えます。

 

ニキビ予防に大切な事とは?

ニキビ予防

ニキビを1日でも早く治すには、肌や体のコンディションを整える事も大事です。

そしてそれが新たなニキビの発生を防ぐ事にも繋がります。

ニキビ予防に大切な事には何があるのかも一緒に見ていきましょう。

ニキビを繰り返さないためには肌の柔軟性が大事!

男性用リプロスキン

ニキビを繰り返したり、ニキビ跡が残らないようにするためには、普段の肌ケアをしっかりすることで肌の柔軟性をUPすることが重要です!

まさに肌の柔軟性に最適の【リプロスキン】なら、ニキビ予防にもニキビ跡を消すのにももってこいの化粧品なんです!

6種類の無添加にこだわった刺激の少ない化粧水で、敏感肌の人でも、使っていただけます!

メイクアップで肌に負担がかかりがちな女性も、皮脂が多くニキビが出来やすい男性にもオススメです!!一度お試しあれ!!

 

ニキビの治し方に大切な事 1.ストレスを溜め込まない

草原

ストレスは体にも美容にも天敵です。ストレスが全くないのも実は良くない事なのですが、ストレスが必要以上に溜まりすぎるのが現代社会での生活です。

ついつい溜め込みがちなストレスですが、それをできるだけ発散する様に心がけましょう。

仕事の合間に少しでもリラックスできる方法や、何か打ち込める趣味や好きな事があれば良いと思います。

ニキビの治し方に大切な事 2.生活習慣をなるべく整える

時間

不規則な生活、特に睡眠不足はお肌の天敵です

夜遅くまで仕事がある方は特に生活が乱れがちで、睡眠が思う様に取れない方もいらっしゃると思います。

そんな時は例え時間自体は短くとも、なるべく質の良い睡眠が取れる様にすると良いでしょう。

ニキビの治し方に大切な事 3.食生活をなるべく整える

食生活

ニキビの原因には毛穴が詰まる事が挙げられます。その毛穴を詰まらせるのは何かというと皮脂や汚れなのです。

人間の体は自分の食べた物が反映されるので、脂っこいものをよく食べている様な食生活を送っていたら、それだけ体に皮脂が蓄積しやすくなります

毛穴から皮脂が分泌されるのは、肌を守る上での大切な働きなのですが、その分泌が多すぎては毛穴が詰まる原因になってしまいます。

脂質の多い、例えばジャンクフードや揚げ物など、脂っこい食事はなるべく控えた方が健康には良いと言えます。

ニキビの治し方に大切な事 4.肌はなるべく清潔に

洗顔

肌をなるべく清潔な状態に保つ事は、ニキビ予防にも、ニキビを悪化させない為にも大切です。

特にニキビができてしまったら、患部に触れてしまうのは避けるべきです。

また、清潔に保ちたいからといって過度に洗いすぎてしまうのも実は逆効果。皮脂が余計に分泌される原因になってしまうんです。

加えて、お化粧をされる方は、化粧品を塗布する為のパフなどには雑菌が繁殖してしまいやすいので、定期的に洗って使う事をおすすめします。

でなければ雑菌を肌に塗ってしまっている状態にも…

 

1日でニキビを消す治し方とは?目立たなくさせる方法もある?

消しゴム

それでは、究極の困った時用の手段として、1日でニキビを消して目立たなくさせる方法もご紹介しましょう。

ただし、肌やニキビの状態は個々で様々ですので、効果の出方には個人差がある事に注意しておいてくださいね。

1.面皰圧子で処置

面皰圧子
出典:アンチエイジング日記

出来たばかりの白ニキビや黒ニキビであれば、面皰圧子というニキビの芯を押し出して取り除く器具を使って、処置をしてみましょう。

この状態では毛穴に皮脂などが詰まっている状態で、炎症も起きていません

ですので、この状態の内に早めに処置をする事でニキビの悪化を防ぎ、早く治す事ができます。

ただし、処置の仕方にはコツが要りますので、詳しくはこちらの記事を参考にしてみてください。

2.テラ・コートリル軟膏で処置

テラ・コートリル
出典:JHONSON&JOHNSON

炎症を起こしている赤ニキビに効くと言われているのがテラ・コートリル軟膏というお薬です。

こちらの塗り薬は使い過ぎは絶対NGという事で、洗顔とスキンケアを行った後、患部に薄く塗ってから絆創膏などで密閉するのが良いとの事。

ただし、ステロイドが入っている薬ですので、効果は高いものの効き目が強すぎる可能性もあるので、使用には注意が必要です。

そして、効果があるのは赤ニキビなので、初期症状の白ニキビや、進行した紫ニキビに対しては効果がないとの事です。

3.とにかく早めに寝て、質の良い睡眠を

睡眠2

質の良い睡眠を取る事で新陳代謝が高まり、肌のターンオーバーも促されます

これがニキビを早く治して痕を目立たなくさせる為にもかなり重要な事です。

ですので、ニキビができてしまった日にはなるべく早く休む様にしましょう。

質の良い睡眠を取る為にも、寝る直前までスマホやパソコンなどの画面を見ていない様にするのも大切ですよ!

4.キズパワーパッドを使ってみる

キズパワーパッド
出典:BAND-AID

面皰圧子でニキビの芯を取ってしまった後に、絆創膏ではなくキズパワーパッドなどの、肌の自然治癒力を高めて傷口の治癒を促進するパッドを使用する方法です。

これで皮膚の回復力も向上させたり、患部を外部の刺激などから守ったりする事ができます。

ただし、キズパワーパッドを使ったからといって必ず1日でニキビが綺麗に治るとは言い切れませんのでご注意くださいね

 

1日で治る方法はある?!裏技的ニキビの治し方まとめ

女性用リプロスキン

さて、1日でニキビが治ってしまう様な裏技的な方法は果たしてあるのか…?!というお話ですが、どうやら裏技といえるほど完璧な方法ではなさそうですね。

ともかく、ニキビケアで大切なのは患部を清潔に保つ事や、いかに肌の回復力を高めるか、という様な事です。

これを機に、普段の生活習慣を見直してみるのも良いかもしれませんね!