ニキビを隠す方法5選!相手にバレない秘密の隠し方を教えます♪

合コンや大切なデートの日に限ってニキビができてしまう事ってありませんか?

しかも、そんな大事な時こそ変なところにニキビができてしまう…。

でも、ご安心ください!ニキビは隠すことができます!

ここでは、男性も女性も気軽に実施できるニキビを隠す方法やニキビを隠す時にオススメのアイテム情報についてご紹介!

悩めるニキビを一瞬で隠せる秘技を伝授します!

ニキビの予防・ニキビのケア・ニキビ跡にもこれ1本!


リプロスキン

今日は合コンの日!気合入れていこう…と思ったのに変なところにニキビが出来てる!!!そうならないように、普段からニキビケアをしておきましょう。

普段からニキビが出来やすくて、いつも頑張って隠しているという人には【リプロスキン】がおすすめ!

・男性にも女性にも効果抜群!
・ニキビの予防から、今あるニキビのケア、ニキビ跡にもバッチリ効きます!
・繰り返し出来たニキビでデコボコになった肌もつるんとした卵肌に!

普段から肌をいたわってしっかりとケアし、柔軟性の高い肌にすることが出来れば、ニキビの悩みとおさらばすることが出来ますよ!

お肌にぐんぐん浸透していくリプロスキンを実際に体感して、ニキビを隠す事すらない綺麗な肌を手に入れませんか?

ニキビを隠す方法

ニキビを隠す方法

さっそくですが、ニキビを隠す方法を紹介したいと思います。

当ページで紹介する方法は5つ。

  • ・コンシーラーを使う
  • ・BBクリームで隠す
  • ・メイクで隠す
  • ・ニキビを改善する
  • ・マスクで無理矢理隠す

このいずれかの方法を実践すれば、赤くて目立つニキビも隠すことができます。

ニキビに悩む前に、まずは実践しろ!です。

当日でもすぐに対処できる方法なので、これらについて具体的に説明していきたいと思います。

①コンシーラーを使う

1つ目は、コンシーラーを使ってニキビを隠す方法。

女性は馴染みのあるアイテムかもしれませんが、男性からすれば「え?なにそれ?」って思う方も多いと思います。

コンシーラーは簡単に言えば、部分用のファンデーションです。

ファンデーションなどでは隠し切れないニキビなどもコンシーラーを使えば一発解決です。

ニキビを隠す方法としては一番有効な手段とも言えます。

万が一のニキビに備えて、男性もコンシーラーを常備しておくと良いかもしれませんね。

②BBクリームで隠す

BBクリーム

2つ目は、BBクリームを使ってニキビを隠す方法です。

BBクリームとは、美容液・保湿クリーム・ベースメイク・ファンデーションなどの効果が期待できるオールインワンタイプの化粧品です。

まぁ、簡単に言えば1つで複数の効果が得られる便利アイテムといったところでしょうか。

このBBクリームでニキビを覆う事で、絶妙な具合にニキビを隠すことができます。

中には、日焼け止め効果のあるBBクリームなどもありますが、単純にニキビを隠す目的で使用するのであれば、ベースメイクやファンデーション効果のあるBBクリームを選べばOKです!

これを使う事によって悩めるニキビも即日対応で隠すことが可能。

④メイクで隠す

メイクでニキビを隠す方法もオススメです。

男性の場合は、普段からメイクをするという方は少ないと思いますが、メイク道具を使って隠す方法もあります。

ガッツリメイクをするわけではありません!ササっと簡単にニキビが隠れる程度にメイクすれば良いんです。

やり過ぎると違和感が出てしまうので、「軽く塗る」のがポイントです。

女性の場合は、メイクでニキビを隠すのは王道な手段かと思いますが、ワンポイントテクニックとして、いつもよりリップやアイラインのメイクに力を入れる事によって、相手にニキビを意識させないようにするのもオススメ!

ニキビから意識を反らせば、ほぼほぼニキビがバレる事はないでしょう。

③ニキビを改善する

ニキビを改善

根本的な対策として、ニキビを改善するという事も挙げられます。

ニキビを改善するには1日では時間が足りない事もありますが、軽度のニキビであれば1日で綺麗に治まる事もあります。

・洗顔をしっかりと行う事
・お肌の保湿を欠かさない事
・ニキビ治療薬を使用する事

当たり前の事ですが、これをちゃんと行う事でニキビも1日で完治する事があります。

意外と洗顔方法が間違っている方も多いので、洗顔から保湿までの流れを見直す事が大切です。

⑤マスクで無理矢理隠す

これはニキビを隠す方法としては、最終手段です!

せっかくのデートや合コンなのにマスクをしているのにはかなりの違和感を感じます。

「え?合コンなのにマスク?」
「デートの時はマスクをやめてよ」

こんな意見も多々ありますが、そんな時は思い切って「ニキビが目立つから」と伝えるようにしましょう。

相手によってはニキビなんて気にしないという心の広い方もいますので、変に隠し続けるよりかは打ち明けたほうが気持ちが楽になります。

もし、マスクをとったことで態度が変わる程度の相手であれば、その後の進展も見込めませんよ!?

ニキビを隠す時に参考になる動画

若い世代から大人世代まで人気の動画サイト「youtube」。

最近では、youtubeでもニキビを隠す方法オススメのメイク術などの動画がたくさんアップされて、気軽に勉強できる時代になっています。

そんなyoutube動画から、ニキビを隠す方法としてオススメできそうな動画をいくつかピックアップしてみたので、こちらも参考にしてみると良いでしょう。

↓↓ 男女ともに使える赤ニキビの隠し方

↓↓ 絶対にバレないニキビパッチがすごい

↓↓ ニキビ肌を徹底的に隠すベースメイク!

お肌ケアを一から見直す事も大事

お肌を一から改善

ニキビを隠す方法は上記の通りです。

ニキビどんなにケアしていても突発的にできてしまうものです。

しかし、ニキビが出来やすい人とそうでない人にも違いはあります。

ニキビが出来やすい人は、洗顔やスキンケアの方法が間違っていたり、生活習慣が乱れている事が考えられます。

これらを1つずつ意識して改善するだけでも、ニキビの発症率を大幅に軽減する事ができるので、日々の生活習慣から見直して改善する事も意識していきましょう!

隠すのはめんどくさい!それならコレ!!


リプロスキン

いちいちニキビを隠すのはめんどくさいという方!出来ているニキビにも、これから出来そうなニキビにも一番大切なのは、普段の肌のケアですよ!!

独自の浸透技術で肌の状態を正常に戻す効果がある【リプロスキン】は、ブースタータイプの化粧水なので普段使っている美容液の浸透もより良くしてくれます!

何度もニキビが出来る事で硬くなってしまったお肌に潤いを取り戻すための16種類の成分を、角質層まで届けることで柔軟性の高いお肌に変えてくれるんです。

リプロスキンは、返金保証付きで購入することが可能です!敏感肌だし、こういうのって合うかどうか心配…という方でも安心して始めることが出来ます。

ニキビ跡でゴツゴツしている肌にも、赤みやシミが気になる肌にもこれ1本で効果を実感できるリプロスキンで、将来後悔しない肌を手に入れましょう!

スキンケアの見直し

間違ったスキンケアは肌荒れの原因を招きます。

適当に化粧水をつければOKというわけではありません。

1日の汚れをしっかりと落として、お肌を綺麗にしてから化粧水や乳液でお肌を保湿させる事が大切です。

化粧水・乳液の見直し

普段から使っている化粧水や乳液を見直すことも大切。

今使っているスキンケアアイテムが本当に自分の肌質に見合ってますか?

敏感肌なのに、刺激の強い化粧水を使っていませんか?

自分の肌質に最適な化粧水や乳液を使う事で肌荒れを予防する事ができるので、人気や流行りに流されずに、自分の肌にマッチしたアイテムを使うようにしましょう。

洗顔方法の見直し

洗顔の手順洗顔フォーム選びもニキビ対策には欠かせません。

単純に顔を洗えばOKという事でもなく、肌に付着した汚れを綺麗に洗い流してから、タオルでしっかりと水分を拭きとって、その後に保湿する事が大切です。

適当に顔を水で濯いで化粧水をつけただけでは、ニキビ対策をしているとは言い難いので、ニキビが出来やすい方は、洗顔方法や洗顔アイテムから見直していく事も意識しておこう。

生活習慣の見直し

ニキビを発生させないためには、普段の生活習慣の見直しも欠かせません!

・偏った食生活
・不規則な食生活
・睡眠不足
・過労、疲労
・ストレスの蓄積

これらは、肌にも大きく影響するポイントです。

仕事や家庭の事情で規則正しい生活が送れない方もいるかもしれませんが、できる限りの事は意識して改善するようにしましょう。

いくら高品質な化粧水や乳液を使っていても、生活習慣が乱れていてはニキビを根本から改善する事は難しいです。

ニキビよりも厄介なニキビ跡

ニキビだけなら、短期的な隠し方で対処することは可能ですが、ニキビ跡になってしまうと、一生ニキビ跡を隠すことをしなければならないこともあります。

ニキビ跡は、同じ箇所にニキビが繰り返し発生することで起こりやすく、簡単にいえば、皮膚が綺麗に治すことを諦めた状態といえます。

そのため、ニキビを治す工程だけではなかなか治ることはなく、酷い状態だと手術をしないと赤みや凹凸が消えないなんてことになってしまいます。

ニキビ跡は内部に吸収しにくい

ニキビ跡となった皮膚はゴツゴツと固くなってしまいます。

そんな固い皮膚に潤いを与えようと一般の化粧水やニキビ薬を使用しても内部にまで浸透せず、ただでさえ治りにくいニキビ跡には効果を発揮することはありません。

ニキビ跡を隠すだけならニキビの隠し方と同じ方法になりますが、治すってことを考えるには、ニキビ跡の皮膚内部にまで浸透できるような「ナノケア」をすることが必要なのです。

ナノケアとは通常の成分よりも分子構造が細かいため、より皮膚内部にまで浸透しやすいつくりになっています。

固くなったニキビ跡にはナノ分子構造のものを選ぶようにしましょうね。

ニキビを隠す方法まとめ

男性用リプロスキン

ニキビを隠す方法についてはご理解頂けましたか?

普段からメイクをしている女性であれば、これしきの事はわけないと思いますが、男性からすれば少しハードルが高いようにも感じますよね?

ただ、ニキビはいつどのタイミングで発生するかわかりません!

男と言えど、好きな女性には肌荒れやニキビを隠したくなる気持ちはあると思いますので、コンシーラーやその他の化粧品を少なからず常備しておくのも1つの手段ではあります。

また、日々の生活習慣からニキビを作らないように努力する事も大切なので、「隠せばOK」という事ではなく「隠す必要がない」ようにする事を心がけるようにしましょう!

ニキビに悩まない肌を手に入れるなら、【リプロスキン】が一押しです。

今あるニキビにも、ニキビ跡にも効果が出るように、肌の奥まで浸透させるナノBテクノロジー3.0という独自の浸透力を上げる技術で、浸透しにくい成分もグッと引き込めるようになり、肌トラブルや悩みの素になる部分にアプローチしてくれます。

肌の外側からも内側からもケアしてくれるリプロスキンで、悩みのない健康的な美肌を手に入れて、毎日を明るく過ごしてみませんか?