目元のシワに効くクリームはどれ?3つの有名商品を比較してみた

ほうれい線や目元のシワなど、顔にできてしまうシミやシワは、実年齢よりも5歳も10歳も老けて見せてしまいます。

主に加齢が原因ですが、スキンケアを行っていないと若かりし頃から発生してしまい、実年齢以上の老け顔に。

スキンケアって重要ですよ。

そこで今回は目元のシワに効く有名クリームを効果別に比較してみました。

BBクリーム3商品の効果を比較してみる

目元シワシワ

目元のシワに効くクリーム、まずは、【隠す】というテーマのもと、BBクリーム3商品の効果を比較したいと思います。

基本、メンジムは男性系サイトになりますが、女性用の商品効果も合わせて比較することでより男性用と女性用との違いがわかるのでは?と思い今回選んだ商品の中にも女性用で人気のBBクリームも選んでいます。

男性用だからといって男性しか使用できないってこともありませんし、女性の方も是非参考にしていただければと思います。

そして、今回選んだ目元のシワに効くBBクリームはこちら、

  • icon-magicNULL BBクリーム

  • icon-magicレステモ BBクリーム

  • icon-magicCRISIS HOMME カバークリーム

になります。どれもアマゾンや楽天で有名な商品になります。

 

NULL BBクリーム

メンズ専用 NULLBBクリーム

まずは、NULL BBクリームから見ていきましょう。

【比較1】男性の肌色に合わせて開発

NULL BBクリームは男性の肌色に合わせて開発されているので、肌馴染みがよく、目元のシワを自然に隠すことができます。男性は女性よりも皮脂の量が多かったり、肌質が粗いため女性用BBクリームを使用してしまうと馴染み辛いこともあります。

【比較2】紫外線カット効果がある

2018年4月にリニューアルしたNULLBBクリームは、SPF30、PA++を取得しパワーアップ。夏の暑い紫外線にも負けないクリームに仕上がっています。また、紫外線吸収剤を使用しないノンケミカル処方なのでお肌にも優しいクリームです。

【特徴3】隠すだけでないエイジングケア

BBクリームという隠すというだけでなく、シミやシワにダイレクトにアプローチできる成分を配合。7種類のオーガニックエキスが肌荒れを防止しニキビや加齢による肌の衰え、シミやシワの改善効果を発揮してくれます。

【NULL BBクリームのポイント!】

男性専用のBBクリームですが、女性用では馴染みにくいという女性にも使用することができます。楽天ランキングでは、女性用BBクリームを抑えて1位を獲得するなどその人気は絶大。ほとんどの男性から選ばれているor女性も購入しているということがないと1位には選ばれることはないはずです。それだけ人気のBBクリームは目元のシワに効くクリームの中では最強かもしれません。

レステモ BBクリーム

レステモ

続いて女性用BBクリームで人気のレステモ BBクリームを見ていきましょう。

【比較1】化粧直しとして使用可

化粧直しとして使用できるのは女性用としての特徴ではないでしょうか?薄くたたきここむように使用することで化粧に自然に馴染むことができます。気になる目元のシワなどには、コンシーラーのようにポイント仕上げしていきましょう。

【比較2】美容液成分が高配合

女性には嬉しい美容液成分が75%と高配合しています。ヒアルロン酸を中心に保水力や美白力をアップしたい方には嬉しいですね。また、NULL BBクリームと同じく紫外線予防(SPF20 PA++)でシミ対策にもなります。

【レステモ BBクリームのポイント!】

女性用なので、化粧の下地やファンデーションとして使用することができるBBクリーム。美容液成分が高配合なことも女性には嬉しいのではないでしょうか?忙しい朝もこれ1本でまとめることができるのは女性には嬉しいと思います。もちろん美容成分などは男性の肌にも効果的でしょうが、男性の肌質に合うかどうか?を考えるとちょっと男性が使用するのは難しいかもしれませんね。

 

CRISIS HOMME カバークリーム

crisis

最後に効果を比較するのがCRISIS HOMME カバークリームです。

男性の美容文化を育てようと立ち上げたブランドで、男性も自然に美容習慣を意識して欲しいというクリームになっています。

【比較1】男性の肌トラブルに対応したクリーム

女性よりも乾燥しやすい男性の肌は皮脂分泌が多く凸凹肌になりがち。目元のシワも皮膚の凹凸から発生しやすいです。そんな肌トラブルにも効くクリームになっています。BBクリームというよりは、少し軽さがあるカバークリームになります。

【比較2】4種の美容効果があるビタミン配合

美容効果のある4種類にビタミンを配合することで、クリームで隠すことだけでなくスキンケア効果から目元のシワにも効くことができます。

【CRISIS HOMME カバークリームのポイント!】

男性の肌質にこだわったカバークリーム。目元のシワを隠しつつもスキンケア効果のある成分を使用しているので、毎日使用することができるクリームです。男性だけでなく、女性にも使用することができます。ハードタイプとソフトタイプとクリームの柔らかさを選ぶことができます。

隠さずに目元のシワに効くクリーム

目元を気にする女性

BBクリームは【隠す】ことを目的に目元のシワに効果を発揮させますが、美白成分などが含まれていたとしても根本的治療の効果は薄いです。

ここからで紹介する目元のシワに効くクリームは、根本的解決に向けたクリームを比較していきます。

効果の実感には時間が掛かることもありますが、今後の改善予防としては効果が高いクリームになります。

そして、今回選んだクリームが

  • icon-magicアイキララ

  • icon-magicキラリエ アイクリームⅢ

  • icon-magicニベアメン アクティブエイジクリーム

になります。

アイキララ

アイキララ

東証一部上場企業「北の快適工房」のアイキララモンドセレクション金賞を受賞するクリームです。

【比較】皮膚痩せを改善させる効果

膨らんだものが縮まる。その現象が起こるとどんなものでもシワはできてしまいます。目元のシワもコラーゲンが減少し皮膚が痩せてしまったことで起こります。目元の皮膚はとても薄く、痩せることで影ができシワだけでなく、クマもできてしまいます。アイキララはコラーゲンをサポートするMGAを配合しており、健康的なふっくらとした目元を取り戻します。

【アイキララのポイント!】

目元の健康を取り戻すために皮膚の内側からアプローチして目元のシワを改善させるのがアイキララです。リピート率が95.5%高いことも、ユーザーが効果を実感しているからでしょう。内側からのアプローチなので、男性・女性関係なく使用できるのも嬉しいですね。

 

キラリエ アイクリームⅢ

キラリエ

某コスメサイトで第1を獲得する有名なアイクリームです。累計4万本を突破したキラリエアイクリームはバージョンアップを繰り返しさらに効果を高めています。

【比較】乾燥と眼精疲労にアプローチ

目元のシワやクマは眼精疲労や乾燥が原因。ペプチドやコラーゲン、ビタミンを配合し目元のハリを取り戻します。また、保湿力を高めるメープルウォーターは他社がまだ利用していない特別な成分です。一足早くその効果を実感することができるでしょう。

【キラリエ アイクリームⅢのポイント!】

目元の健康を取り戻すアイクリームは40代の女性が主に使用するアイテムですが、その原因を突き詰めるとエアコンの風やスマホの使い過ぎなどで起こる乾燥や眼精疲労などは現代病のようなものです。つまり、今よりも若いうちから目元のシワが発生する可能性も高く早期対策が必要になってくるのではないでしょうか

ニベアメン アクティブエイジクリーム

ニベアメンズ

市販で購入できるメンズ化粧品ブランドでは一番の知名度があるニベアメン。その中で目元のシワに効くアイテムはこのニベアメン アクティブエイジクリームになります。

【比較】毎日の習慣として使用しやすい

メンズブランドということもあり、男性が抵抗なく使用しやすいクリームです。もちろん効果も高く、コエンザイムQ10やヒアルロン酸など肌を瑞々しく保つ成分にメラニン生成を抑えるトラネキサム酸なども配合しています。

【ニベアメン アクティブエイジクリームのポイント!】

ドラッグストアで購入できることもあり、手軽に入手しやすいのは面倒な男性にとってもありがたいかもしれませんね。加齢を感じる30代後半からが購入ターゲットになっている商品ですが、若いうちからスキンケアとして使用しても良いのではないでしょうか?

 

目元のシワに効くクリームまとめ

目元のシワには、隠すというBBクリームや根本から改善するクリームなどがあります。

化粧品(医薬部外品)というアイテムということもあり、どうしても女性用が多いですが、男性も使用できるスキンケアアイテムも多く、男性の肌質に合わせたアイテムは存在します。

目元のシワはほんと老けて見られます。

シワやシミ、肌荒れなどは放っておいても改善することはなく、できるだけ早期に対策することでいつまでも若々しい見た目をキープすることができます。

みなさんの参考になれば幸いです。