顔のたるみ改善に最適の美容外科を教えます♪男女にオススメ!

顔のたるみに気づくと、歳を感じる方も多いと思います。

ほうれい線・目元のシワ・おでこのシワなどが増えると、どうしても年齢を感じざるを得ません。

でも、顔のたるみやシワの悩みで諦めるのはまだ早いです!

最近の美容技術はハイクオリティなものがたくさんあり、顔のたるみやシワもある程度改善できます。

ここでは、たるみ解消に効果的な施術やおすすめの美容外科情報を紹介していますので、ぜひご参照下さい!

顔のたるみの原因

顔のたるみの原因

まずは、顔のたるみの原因をしっかりと把握する事から始めましょう。

どんなに頑張ってたるみやシワを改善したとしても、その原因を理解していないと、また同じことを繰り返してしまいます。

顔のたるみやシワの原因を正しく理解する事で、事前対処できますので、改善方法の前に原因に関する内容をまとめてみました。

顔のたるみやシワの主な原因は、以下の通りです。

・顔の筋肉の衰え
・コラーゲン、ビタミン不足
・姿勢の悪さや体のゆがみ
・加齢による原因
・肌の乾燥や紫外線の影響

顔のたるみにもいろんな原因がある事がわかります。

これらは、常日頃から意識しておかなければ自然と癖づいてしまうものなので、十分に注意してください。

皆さんの生活習慣が知らぬ間に顔のたるみやシワを作り上げている可能性があります。

顔のたるみを改善する方法

顔のたるみを改善する方法

顔のたるみを改善する方法にもいくつかの手法が挙げられます。

・リフトアップ施術

・プチ整形
・ヒアルロンサン注射
・エイジングケア点滴
…etc

他にも、細かい施術や治療方法はありますが、代表的なものを挙げるとこんな感じです。

一昔前よりも医療技術や美容技術が発達して、お肌の悩みを効率良く改善する事ができるようになりましたね。

これらの方法については、基本的に自分では実施できないものです。

美容外科で受ける事のできる施術内容となっていますので、本気で顔のたるみやシワを改善したいと思っている方は、美容外科で相談するようにしましょう。

それぞれの施術内容に関しても、もう少し詳しくまとめておきます。

リフトアップ施術

リフトアップ施術は、その名の通りで皮膚を持ち上げる施術を行う方法です。

一般的には頬のたるみを改善する時に使用される施術で、糸を使って自然な状態でリフトアップさせたり、手術によってフェイスラインをアップさせる方法などがあります。

レーザー治療

レーザー治療は、最新の医療現場や美容外科クリニックなどでもいろんな施術に対して使用されている技術です。

頭皮の環境を改善したり、タトゥー除去や脱毛などにも使用されています。

もちろん、顔のたるみやシワを改善する際には、それ専用のレーザーを使用して施術を行います。

レーザー治療なら腫れもほとんどなく、即効性に優れているので気軽に施術を受ける事ができます。

似たような施術には、高周波や光照射などの方法もあります。

プチ整形

整形と聞くと、骨を削ったり皮膚を切除したりするイメージもあると思いますが、顔のたるみやシワを改善する時には、プチ整形と呼ばれる施術を行います。

その方法もさまざまで、クリニックによって整形と呼ばれる範囲も多少なり異なります。

主に、

・注射
・レーザー
・手術

などを用いた簡易的な治療をプチ整形と呼んでいる事が多いです。

又は、顔の一部のパーツのみ(目元や鼻のみ)整形を行う事をプチ整形と呼ぶこともあります。

簡単に言えば、「顔の一部を少し整えますよ」という事です。

ヒアルロンサン注射

老化防止やエイジングケアには欠かせない施術方法となりつつあるのが、ヒアルロンサン注射です。

実は、ヒアルロンサンにもいくつかの種類があります

基本的には、どれも肌にハリやツヤを与える事が目的ですが、美容外科によって使用するヒアルロンサンが異なりますので、アレルギーなど気になる方は事前に聞いてみると良いでしょう。

エイジングケア点滴

最近は、点滴で美容効果を促す手法も流行っています。

・エイジングケア点滴
・ニンニク点滴

など、点滴によって美容効果や健康を促進させる成分を体内に取り入れる方法です。

血管に対して直接成分を与える事になるので、しっかりと全身に浸透していくのが特徴です。

ただし、成分に対してアレルギーのある方などは使用できない事もあるので、こちらも事前確認必須です。

おすすめの美容外科ベスト3

おすすめの美容外科

上記で紹介した顔のたるみ解消方法は、主に美容外科にて施術を受ける事ができます。

今は100歳時代とも言われ、美容外科業界も以前より賑わっています。

なので、正直なところ「どこの美容外科がおすすめなの?」と疑問を抱く方も少なくありません。

美容施術はそれなりに費用もかかりますし、外科医との信頼も大切になってきます。

そんなわけで、ここからは数ある美容外科クリニックの中から、信頼・実績共に申し分なく、費用もリーズナブルな美容外科をピックアップして紹介したいと思います。

顔のたるみやシワを本気で改善したいと思っている方は、参考にしてお時間のある時にでも相談しに行ってみて下さいね。

湘南美容クリニック

湘南美容クリニック

美容業界では知らない方はいないくらいの有名美容外科です。

顔のたるみやシワを改善するための施術も豊富で、それ以外にも脂肪吸引やタトゥー除去、整形、豊胸、脱毛など美に関するいろんな施術を受ける事ができます。

全国各地にクリニックを展開しているので、まずはお近くのクリニックで相談してみよう。

項目 内容
施術内容 ・レーザー治療
・超音波治療
・高周波治療
・ウルセラ治療
・シークレットリフト
・注射
・外科手術…etc
施術費用 ※施術内容や部位によって異なる
カウンセリング 無料
店舗 全国各地に展開

高須クリニック

高須クリニック

院長がCMでも活躍しているのでご存知の方がほとんどだと思いますが、高須クリニックは美容外科業界でもいろんな最新技術を取り入れている人気の美容外科です。

院長自らが新しい技術を体験してから実践するというのも患者からすれば安心できるポイントの1つ。

クリニックは主要都市にしかありませんが、お近くの方はまず相談するべきクリニックの1つと言えるでしょう。

項目 内容
施術内容 ・ウルセラ
・高周波治療
・光照射、レーザー治療
・超音波治療
・ヒアルロンサン注射
・エイジングケア点滴
・水光注射…etc
施術費用 ※施術内容や部位によって異なる
カウンセリング 【初診】無料
【再診】1,000円
店舗 東京・横浜・名古屋・栄・大阪

城本クリニック

城本クリニック

城本クリニックも有名な美容外科の1つです。

クリニック独自のオリジナル施術がたくさんあるので、詳しくは公式HPで確認しましょう。

顔のたるみやシワの改善はもちろんの事、その他の美容に関する相談もまとめてお願いできるので美に悩みを抱えている方にはおすすめです。

全国展開もしているので、出張や転勤、引っ越し時にも対応できて安心。

項目 内容
施術内容 ・フェイスリフト
・ウルセラ
・超音波治療
・高濃度ヒアルロンサン
・針&糸治療…etc
施術費用 ※施術内容や部位によって異なる
カウンセリング 無料
店舗 全国各地に展開

この記事のまとめ

顔のたるみ 美容外科

美容外科は全国各地に点在しています。

どの美容外科を選ぶかは皆さん次第ですが、選ぶポイントとしては、

・費用が極端に安くないか?高くないか?
・院長や担当医の顔写真が公開されているか?
・口コミや評判はどうか?
・最新の美容外科施術を取り入れているか?

最低限、これらのポイントを押さえて選ぶようにしましょう。

名もないクリニックや医療機器が備わっていないサロンなどでは、正しい施術が受けられない事もあるので、クリニック選びは慎重に行う事をオススメします。

全国展開しているクリニックや最新の技術を取り入れているクリニックに関しては、ある程度安心しても良いでしょう。