ドラッグストアで買える白髪染めシャンプーよりオススメのヘアカラー

白髪染めは市販のドラッグストアや通販サイトで購入する事ができますが、どちらかと言えばお近くのドラッグストアで購入する方のほうが多いと思います。

ですが…そのお買い物…ちょっと待ってください!

確かに市販で手軽に購入するのも1つの方法ですが、実は通販でしか購入できない白髪染めにも良質な製品がたくさんあるんです!

今回は、そんな気になる通販限定の白髪染めシャンプーを紹介したいと思います!

ドラッグストアで人気の白髪染めシャンプーはどれ?


KAMIKA

という事で、さっそく通販で人気の白髪染めシャンプーを紹介したいと思うのですが、その前にまずはドラッグストアでも人気のある白髪染めシャンプーを簡単にピックアップしてみました。

「どうしてもドラッグストアで購入したい」という方に関しては、以下の製品を参考にしてみましょう。

  • ・利尻カラーシャンプー
  • ・ボタニカラー シャンプー
  • ・グローリン・ワンクロス

とまぁこんな感じですね。

実は市販のドラッグストアでは白髪染めシャンプーってあまり取り扱いがないんですよね。

私の調べた限りでは、どちらかと言えばトリートメントやクリームタイプが多い印象です。

シャンプー以外にもこんな方法がある

シャンプー以外

白髪染めは必ずしもシャンプーでないとダメという事はありません!

他にも以下のような方法があるので、自分が使いやすいと思うような製品を選ぶことが大切です。

  • ・トリートメント
  • ・ヘナ
  • ・マスカラ

とにかく白髪染めは継続しなければならないので、使い勝手やコスパなども気にしつつ商品を選ぶようにしましょう。

トリートメント

トリートメント

白髪染めトリートメントは、その名の通りで白髪染めとトリートメントが同時に行えるという優れものです。

最近ではこのトリートメントタイプの白髪染めが主流になっている印象も受けます。

メリットは使い勝手の良さと液ダレしない事。

髪の毛が乾いた状態で使用できますし、商品によっては洗い流す必要のないものまであるので自分の好きなタイミングで白髪を染める事ができちゃいます。

 

ヘナ

ヘナ

ヘナはミソハギ科の指甲花という植物を粉末にしたものです。

ヘナには色素成分が含まれているのが特徴で、髪の毛に使用するとオレンジ色に染める事ができます。

白髪に対して色が入りやすいのも特徴の1つで、今ではあまり使用されていませんが時折ヘナで染めているという人の意見もあったりします。。

まばらな白髪や生え際の少ない白髪などに対して使用すればうまい具合に染まるのでオシャレに仕上げる事もできますが、カラーのレパートリーが少ないので現代ではそこまで使用している人はいません。

マスカラ

マスカラ

マスカラタイプは一時的に白髪を隠すために使用するものです。

生え際や分け目の部分に白髪が目立っている方や、髪の毛全体を白髪染めした後に毛が伸びて白い部分が目立つようになった時などに使用します。

白髪の部分にマスカラをなぞるだけで色をつける事ができるので、ちょっとしたお出かけの時などにも気軽に使用できます。

基本的には洗いながしたら落ちるので、一時的な予防策として使用するのが基本です。

ドラッグストアの白髪染めよりおすすめのヘアカラー

おすすめのヘアカラー

さて、今回の本題となるのが通販サイトで購入できる白髪染めシャンプーです。

先ほど紹介した通り、市販のドラッグストアでは白髪染めシャンプーの取り扱いがほとんどありません。

しかし、通販サイトなら話は別です!

シャンプーだけでもいろんな製品が販売されていますので、白髪染めシャンプーで白髪を染めたいという方におすすめの製品も紹介しておきたいと思います。

ズバリ!今購入するなら『KAMIKA』


KAMIKA

ズバリ!通販で白髪染めシャンプーを購入するなら『KAMIKA』がおすすめです。

数多く存在する白髪染めシャンプーの中でも圧倒的な人気を誇る商品で、使い勝手の良さとシンプルなデザインが評判を呼び男性・女性共に絶大な支持を得ています。

楽天シャンプーランキングでも1位を獲得するなど、実績も申し分ない白髪染めシャンプーなので、ドラッグストアの白髪染めにこだわりのない方にはぜひお試し頂きたい商品の1つです。

 

KAMIKAの製品情報

販売元・メーカー 株式会社ECホールディングス
内容量 400g/1本
タイプ シャンプー
特徴 オールインワン
販売価格 【通常価格/1本分】5,800円
【毎月コース/1本分】初回3,980円(2回目以降4,880円)
【集中コース/3本分】初回5,980円(2回目以降11,780円)
送料 定期コースは無料、単品購入は600円~

※定期コースの縛りなどは一切ないので、いつでも解約・休止の手続きが可能となります。

KAMIKAの成分やこだわり

全成分一覧 水、パルミチン酸イソプロピル、セタノール、グリセリン、DPG、セトリモニウムプロピド、ステアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ケブカワタ種子油、エタノール、アルキル(C12,14)、オキシヒドロキシプロピルアルギニンHCI、スクワラン、ハチミツ、ヒマワリ種子油、ジメチコン、アルガニアスピノサ核油、イソステアリン酸水添ヒマシ油、エチルヘキシルグリセリン、ヒドロキシエチルセルロース、乳酸、ポリオタニウム-7、アモジメチコン、ジココジモニウムクロリド、ステアルトリモニウムクロリド、セテス-20、ヘマチン、アルニカ花エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダカラシ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ニンニク根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローマカミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、レシチン、キサンタンガム、デキストリン、アセチルペプチド-1、ポリクオタニウム-51、アスコフィルムノドスムエキス、ソルビトール、マコンブエキス、海塩、BG、香料、メントール、PPG-3カプリリルエーテル、フェノキシエタノール

KAMIKAの特徴やオススメポイント

KAMIKAの特徴

KAMIKAは白髪染めサプリとしても人気のブラックサプリEXとの相性もバッチリです。

実際にサプリとシャンプーを同時に使っている人もいたりして、白髪を効率良く改善する事に成功している方もいます。

また、白髪染めシャンプーという事で、白髪の対策だけでなくフケや頭皮のかゆみなどの予防効果も期待できるので、1本でさまざまな効果を得られるとして注目されています。

シャンプーやリンスを使い分けている方がほとんどだと思いますが、KAMIKAに関しては「シャンプー+リンス+トリートメント+頭皮ケア」これが1本で済むという優れものなので、家庭に1本あっても損はしないと思います。

通販限定の白髪染めも意外と良質

今回はKAMIKAをメインでピックアップしてみましたが、実は通販サイト限定の商品は他にもまだまだたくさんあります!

白髪染めシャンプーで考えればそこまでの商品数はありませんが、トリートメントや白髪染めクリームなどは通販でも良質な製品を取り扱っていますので、市販やドラッグストアにこだわらずに広い視野で商品を探して、自分に適した白髪染めを見つけるのがベストです!

 

改めて白髪の原因を理解しておこう

白髪の原因

白髪の原因はざっくりこんな感じ。。。

  • ・ストレス
  • ・食生活の乱れ
  • ・運動不足
  • ・遺伝
  • ・睡眠不足

とまぁこんな感じです。

遺伝的なものに関しては対処が難しい場合もありますが、それ以外に関しては本人の努力次第でどうにでもなる事ばかりです。

つまり、白髪の原因をつくっているのは自分自身である可能性も高いという事。

白髪染めシャンプーやトリートメントを使ってごまかす事も必要かもしれませんが、まずは原因をしっかりと追究して体の内側から改善していくことが大切なので、これからは生活習慣なども意識的に改善するようにしましょう。

【まとめ】白髪染めシャンプーはコスパと手軽さが重要!


ブラックサプリ

・白髪染めシャンプーは通販にも良質な製品があるという事
・シャンプーでなくトリートメントやクリームタイプもあるという事
・白髪の原因は体の内側に問題のある可能性が高いという事

これらに加え、通販で購入できる白髪染めシャンプー『KAMIKA』について紹介させて頂きました。

しつこいようですが、白髪染めシャンプーはコスパと手軽さが一番重要視するべきポイントだと思います。

もちろん人それぞれ気にするポイントは異なると思いますが、少なくともこの記事を読んでいる方に関しては、白髪染めを選ぶ際の基準を理解して対策への効率を高めて頂ければ嬉しい限りです♪

ぜひ、参考にしてみてください!!