白髪染シャンプーを実際に使ったリアルな感想をまとめてみた!

今回は、ネット通販でも人気の白髪染めシャンプー「KAMIKA」を実際に使ってみた感想をまとめていきたいと思います。

白髪染めシャンプーは本当に良いのか?
染めた感じはどんなもんなのか?

このあたりの疑問をスッキリ解消できる内容となっています。

KAMIKAが気になっている方や白髪染めシャンプーの感想などを知りたい方は必見です!!

話題の白髪染めシャンプーを使ってみた感想


KAMIKA

という事で、さっそく話題の白髪染めシャンプーについて紹介したいと思います。

白髪染めシャンプーとしてどんな効果が期待できるのか?実際に使ってみた感想を包み隠さず述べたいと思いますので、ぜひご覧ください。

試してみたのは『KAMIKA』

KAMIKA

冒頭でもお伝えした通り、今回試したのはネット通販で購入する事ができる「KAMIKA(カミカ)」という白髪染めシャンプーです。

KAMIKAは株式会社ECホールディングスが提供している白髪染め用のシャンプーで商品としては比較的新しいモデルとなります。

市販では販売されていないので、購入するとなると公式サイトを経由した方法が主流となり、単品購入定期購入を選択する事ができます。

KAMIKAの製品情報について

まずは、KAMIKAの製品情報をまとめておきましたのでご覧ください。

販売元・メーカー 株式会社ECホールディングス
内容量 400g/1本
配合成分 オキシヒドロキシプロピルアルギニンHCI、スクワラン、ハチミツ、ヒマワリ種子油、ジメチコン、アルガニアスピノサ核油、イソステアリン酸水添ヒマシ油、エチルヘキシルグリセリン、ヒドロキシエチルセルロース、乳酸、アルニカ花エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダカラシ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ニンニク根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローマカミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、リンゴ果実培養細胞エキス…etc
販売価格 【通常価格/1本分】5,800円
【毎月コース/1本分】初回3,980円(2回目以降4,880円)
【集中コース/3本分】初回5,980円(2回目以降11,780円)

KAMIKAの特徴をまとめてみた

KAMIKAの特徴

次に、KAMIKAならではの特徴をまとめてみました。

市販のドラッグストアで販売されている白髪染めシャンプーとの違いはここをチェックして比較してみましょう。

  • ・調香を繰り返して作られたマリンオートの香り
  • ・紫外線吸収剤や合成色素など余計な成分は含まない
  • ・90%以上が天然由来成分のボタニカルヘアケア
  • ・1本で5役のオールインワンタイプ
  • ・サロンでも使われているサポート成分を配合
  • ・日本人の黒髪を配慮した白髪染めシャンプー

実際に使ってみた感想

ここからが本題となるKAMIKAの実体験レビューです。

結論から申しますと、使ってみた感想としては「それなりの効果を実感できるのと髪の毛の質感が良くなった」という感じです。

1週間使った感想と1ヵ月使った感想に分けてまとめていきたいと思います。

使用期間:1週間後

1週間後

まず1週間使ってみた感想としては、まぁそれなりに…って感じです。

使い始めてすぐに白髪が真っ黒に染まるという事は白髪染めシャンプーではありえないと思うので、とりあえずここは許容範囲内です。

2,3日感は今までとあまり変わらない感じでしたが、6日、7日くらい使い続けると徐々に白髪が染まっているのを実感する事ができました。

使用期間:1か月後

1か月後

とりあえず1ヵ月を目安に使ってみた感想としては、1か月継続していれば十分な染まり具合を実感できると思います。

基本的に白髪染めシャンプーは毎日継続して使用するものなので、続けることが大切です!

しかも、1本で5役というだけあって髪の毛の保湿具合や髪質もだいぶ改善された気がします。

シャンプー・トリートメント・クレンジング・リンスなど、いろんな効果を同時に堪能する事ができるので使い勝手も良いですし、素直な感想としては特に文句なしって感じでしたね。

白髪染めが苦手な方でも気軽に始められるのでおすすめです!

その他の白髪染めシャンプーは口コミを紹介します

その他の白髪染めシャンプー

次に、KAMIKA以外の白髪染めシャンプーに対する口コミ情報をまとめてみました。

主にネット通販で人気の白髪染めシャンプーに対する意見をピックアップして紹介していますので、1つの参考情報としてご覧ください。

【50代/男性/黒耀シャンプーQSの感想】
・アレルギーのあった僕でも問題なく使う事ができた。天然成分を配合しているのも安心できるし本当に白髪が改善されたので万々歳です!

【60代/男性/AmSk COLOR SHAMPOO】
・通販サイトでランキング上位にあった製品を購入しました。娘に「白髪染めすれば?」と言われたのがキッカケですが、今では白髪染めシャンプーを使ってよかったと思えています。年齢よりも若く見られるのは男でも嬉しいものですね。

【60代/女性/レフィーネ カラーセーブ シャンプーの感想】
・使いやすいしニオイも悪くない。敏感肌の私でも普通に使う事ができた白髪染めシャンプーなので個人的には重宝しています。

【50代/女性/利尻カラーシャンプーの感想】
・ネットで調べるとだいたいこの白髪染めシャンプーが出てきます。何事もチャレンジだと思って試し買いしましたがこれが正解でした。今は白髪に悩むこともなく充実した生活を送っています。

【40代/男性/利尻カラーシャンプーの感想】
・私にはあまり向いていなかったのかもしません。。今までいろんな白髪染めシャンプーを試してきましたがどれもイマイチです。コレだと思えるものがないのでどうしようもない・・・。

【40代/女性/黒耀シャンプーQSの感想】
・頭皮が弱くても使えるのは嬉しいです♪知らぬ間に悩みだった白髪も改善されていたので使い続けた効果がようやく現れたって感じでしょうか。。とりあえずは結果オーライです^^

白髪対策にはサプリもおすすめ


ブラックサプリ

白髪を改善するには体の内側からのケアも欠かせません!

特に重要なのが髪の毛にしっかりと栄養を与える事

頭皮や髪の毛に栄養が行き届かない状態が続くと、元気でツヤのある黒い髪の毛が失われていきます。

普段の食生活を見直したり、黒髪を生成する栄養素を摂取する事も大切です。

それを効率良くサポートしてくれるのが白髪用サプリメントブラックサプリなので、本気で悩んでいる方はサプリでの対策も始めてみると良いでしょう!

実はストレスや寝不足も白髪の原因

ストレスや寝不足

白髪の原因として多いのが「ストレス」「寝不足」です。

仕事・家事・育児などで日々疲れが溜まっている方も多いと思いますが、その疲れが目に見えてわかるのが白髪です。

白髪染めシャンプーなどを使って解決する事もできますが、できる事なら日々の生活習慣を見直したりストレスを軽減するなどして、白髪を未然に防ぐ事を考える事が大切です。

まず始めに白髪対策としてやるべき事

白髪対策としてやるべき事

  • ・食生活の見直し
  • ・十分な睡眠時間の確保
  • ・健康的な生活習慣
  • ・適度な運動習慣
  • ・ストレスの発散

毎日忙しい日々を送っている方も多いと思いますが、このあたりのポイントは意識しておくと良いです!

【まとめ】体に無理のない白髪染めを心掛けよう!


KAMIKA

以上が白髪染めシャンプーの感想や白髪の原因&対策まとめです。

同調できる部分もあれば、「え?そうなの?」と思ったこともあるかもしれませんが、基本的な白髪対策としては上記で述べたようなことが挙げられます。

また、白髪染めシャンプーを使った方たちの感想にも賛否両論ありますが、こればかりは使った人にしかわかりません。

時には疑う事も必要ではありますが、白髪染めシャンプーに関しては売れる製品として認められた上で販売されていますので、まずはその効果を信用して使い始めてみるのも良いのではないでしょうか?

白髪を改善できるかどうかは皆さんの行動力次第ですので、ぜひ前向きに取り組んで元気でツヤ・ハリのある黒髪を取り戻していきましょう♪