相性がいい異性・悪い異性の特徴とその見分け方を徹底調査してみた

恋愛において、相手との相性は大切ですよね。

どんなに顔が良くて好みの女性でも、彼女が相性が悪い異性だった場合は長続きすることはありません。

相性のいい人、運命の人とは、カップルとして仲良くできる人ではなく、一緒にいて安心できる自分の人生において足りない部分を補ってくれる人を指します。

では、実際に相性がいい異性の特徴にはどんな見分け方があるのでしょうか?

相性がいい異性は運命の相手?

運命のあいて

運命の人

なんて言葉、女性はもちろん、男性だってちょっとは憧れますよね。

今の彼女、今までの彼女とは何となく違和感があった。
なんて思ったことがあるのは、その相手が相性が悪い異性だった。と言うことになります。

相性が悪い異性が、運命の人になるということはありません。

相性がいい異性の特徴や見分け方を知っていれば、運命の彼女を見逃すことなく、付き合えるはずですよ!

出会った瞬間懐かしく感じる

懐かしい

相性がいい異性の特徴で一番、運命の相手に近いのが、出会った瞬間『懐かしく感じる』というものです。

初対面のはずなのに、なんだか懐かしさを感じたりするのは、前世で何か関わり合いがあった人である可能性が高いです。

前世の記憶は無くても、感覚や感情は覚えているものです。『懐かしく感じる』ということは、
前世でも良好な関係で、現世でも相性がいい異性の特徴に当てはまっている可能性が高いといわれています。

逆に、出会った瞬間嫌悪感や、生理的に受け付けない異性とは、前世で何か悪い関係があった相性が悪い異性とされています。

一番相性がいい異性の特徴の見分け方でピンっとくる方法ですが、だからと言って受け身になるのは間違い!
自分の視野を広く持って運命の相手を探しましょう。

 

 
 

今までにない心地よさを感じる

心地いい

見分け方というよりは、付き合った後に相性がいい異性かどうか、見極める方法です。

今まで、「彼氏として頑張らなきゃ!」と、彼女の前で気を張って疲れてしまった事はありませんか?

自然と気を張って疲れてしまうのは、その時の彼女が相性が悪い異性だったからです。

しかし、相性がいい彼女と共にいると、居心地がいいと感じたり、心が安らぐそうです。

彼女と一緒にいるだけで、心も体も解放されたような気分になり、今までにないくらい素直になれるというのも、相性がいい異性の特徴です。

この見分け方を知っておきながら、色んな女性と出会ったり、話したりしてみてみましょう。
彼女といて今まで味わったことのないくらい心が軽くなり、いつもより素直になれれば、それは相性がいい異性の特徴に当てはまったと言えるでしょう。

SNSの内容に共感できる

スマホ

現代社会において、なくてはならないツールSNSでも、彼女が相性がいい異性の特徴に当てはまるかどうかの見分け方に役立ってくれます。

SNSは本人の性格が大きく表れるものです。
彼女のSNSの投稿内容・更新頻度に不快感を抱かず、共感できるかどうかと言うのも、相性がいい異性の特徴の見分け方において重要になってきます。

SNSの内容は『これは残しておきたい』『誰かに見てほしい』と思うからこそ、投稿するものです。

彼女の発信するSNSの内容に共感できなかったり、投稿頻度に不快感を覚えるのであれば、それは相性が悪い異性だった。ということになります。

 

 
 

相性のいい異性を見つけませんか?


ハッピーメール

身近に相性のいい異性が必ずいるとは限らないもの。そんなときは累計登録者数1,900万人の【ハッピーメール】で相性のいい異性を見つけませんか?

マッチングサイト定番の掲示板のほか、日記機能で画像を、音声機能でボイスチャットアバター機能で自分の分身を作成することができるので、どんな異性なのかを直ぐに知ることができます。

この人相性ピッタリかも!という異性とも出会えますよ。

お互いが成長できるのがポイント

相性がいい異性とは、お互いが人として成長できることもポイントではないでしょうか。

どんな異性であれば成長できるのでしょうか?まとめてみました。

似ている点が多い

似ている

相手が相性のいい異性の特徴に当てはまっているか、話しながらしる見分け方です。

全く違う環境で育ってきたのにも関わらず、生活習慣が似ていたり、趣味嗜好が似ているのも相性がいい異性の特徴の一つです。

今まで、『自分のここがちょっと変わっている。』と思っていた部分が彼女と似ていたら、それだけで一体感を感じます。

自分が興味なかったことでも、彼女が好きだと言っていたら試してみたくなったり、気づいたらそのことが自分も好きになっていたりハマっていたなら、彼女が相性がいい異性の特徴に当てはまっていると言えます。

逆に、どうしても彼女の趣味嗜好が理解できない、試してみても自分には響かなかった。というのなら、相性が悪い異性だったのかもしれません。

お互いを補うことができる

補う

先ほど、似ている点が多いのが相性がいい異性の特徴といいましたが、逆に、『真反対の部分がある』というのも、相性がいい異性の特徴なんです。

お互いの欠点や、得意なことが真反対であれば、ダメな部分を補って支えあうことができます。

彼女が苦手なことは、自分が。自分が苦手なことは彼女がやる。など、補いあうことができるかどうかも相性がいい異性の特徴かどうか見分け方の一つになります。

しかし、彼女にやってもらうことの方が多い。自分が補ってあげることの方が多い。といった場合には、それは相性がいい異性と出会えたとは言えません。

対等に補うことができる事こそが、相性がいい異性の特徴です。

 

 
 

成長を実感することができたり、学ぶことがある

成長できる

相性がいい異性の特徴に当てはまる彼女と一緒にいると、日常的にリラックスした状態になることができます。

そのため、精神的に余裕を持つことができ、日常生活にもゆとりが持てます。

ゆとりがあれば、人に優しく接することができたり、チャンスを逃すことなく掴むことができたりと、幸運のサイクルを作り出すことができ、目に見えて成長を実感することができるようになるはずです。

また、相性がいい異性の特徴に当てはまる彼女と一緒にいると、自分の足りない部分が自然と埋まっていく感覚が持てるそうです。

相性のいい相手とは、互いにありのままの姿を受け入れ合うことができるため、相手からの意見を素直に受け取れ、成長に繋がっていきます。

付き合っていて、お互いにプラスになっていくことがあれば、彼女は相性がいい異性の特徴に当てはまっているでしょう。

手を繋いでいてしっくりと馴染む

手を繋ぐ

精神的にも、肉体的にも相性がいい異性の特徴の見分け方は『手を繋いだ時にしっくりくる』かどうかで知ることができます。

顔は好みでも、手を繋いでなんだか違和感がある。じっと手を繋いでいることができないといった彼女は相性が悪い異性と言えるでしょう。

相性がいい彼女であれば、手を繋いでも違和感がなく、まるで一つになった気さえするそうです。

繋いだ手を離したくない。と思うことができれば、彼女は相性がいい異性の特徴に当てはまっているといえます。

相性がいい異性の特徴にすべて当てはまった彼女を見つけるのは非常に難しいです。
しかし、相性がいい異性の特徴に当てはまる彼女と一緒にいると、相性が悪い異性と一緒に居たときよりも、有意義で充実した日々を送ることができるようになります。

相性がいい異性の特徴と見分け方を知って、自分にとって相性のいい彼女を探してみましょう。

本当に相性がいい相手であれば、彼女の方からも動きがあるはずです。
お互いが、『相性がいい異性の特徴に当てはまっている』と思えればそれはもう運命の相手です。

アピールをする・感じるコンテンツが豊富

SNSが充実した今だからこそ、マッチングサイトでもSNSのようなコンテンツが充実しているほうが使いやすいですよね。

【ハッピーメール】ならコンテンツが充実しているので、SNSのように楽しむことができますよ。

累計登録者数が1,900万人と豊富なのも優良コンテンツがあるからこそではないでしょうか。

まとめ|相性がいい異性の特徴とは?


ハッピーメール

相性のいい異性とは、共通点が多く、共感しお互いが成長できるような存在です。

そんな異性なんてなかなかいない!って思っているあなたは、恋愛に臆病になっていませんか?

いつもより少し積極的に恋愛を挑むだけで、異性に感じる思いはグっと変わるはず。

あなたも異性も変える恋愛をスタートさせましょう!