付き合う前のご飯デートで何食べる?おすすめをまとめてみた!

付き合う前に女性をデートに誘うことはなかなかハードルが高いものです。

しかし、そのハードルを少しでも下げるのが食事です。

相手にデートと思わせることは、付き合ってからでも遅くはありません。いかに二人きりで行動できるかが重要です。

今回は付き合う前のご飯デートで何食べるか迷っている男性におすすめのご飯を紹介したいと思います。

※今確認しないと絶対に損※

いまさら人に聞けない最強タバコ「ドクタースティック」をまだ知らない方へ
※上記リンクから今だけ破格の8,000円引き(+全額返金保証付き)お急ぎ下さい!!

何故付き合う前にご飯デートがおすすめなのか?

デートに誘う

上で述べたように付き合う前のご飯デートはおすすめのデートプランであるといえます。

しかし、おすすめの理由はそれだけではありません。

会話をする材料となる

デートで重要なことといえば会話だと思います。会話の内容如何ではその後の発展も大きく変わることでしょう。

ご飯デートであれば、会話に詰まってしまっても食事についての会話にすることで沈黙を免れることが可能です。

彼女の好き嫌いやマナーなどが理解できる

誘った女性と付き合うこととなった場合、あなたとの食事の相性はとても重要なポイントとなります。

今後付き合っても食事は必ずするものとなります。好きな食べ物や嫌いな食べ物、食べ方など、今後のデートプランや些細なことで嫌いになる可能性も否定できませんので、付き合う前にご飯デートをすることできちんと見極めることが可能となります。

付き合う前にご飯デートで何食べる?おすすめのお店は?

食事は何食べる?

では、どういったお店がよいのでしょうか?そして何食べる?

もちろん、ファストフードやファミレスなどはNGですので注意してくださいね!

おしゃれカフェでのランチデート

カフェデート

何を食べるか迷ってしまうときにおすすめなのが、おしゃれなカフェでのランチデート。

おしゃれカフェの中ではランチをメインにしているお店もたくさんあり、それこそインスタ映えするメニューをたくさん用意しております。

他のお客さんも女性が多いこともあり、誘われた女性も警戒心なく一緒に食事をすることができるでしょう。

イタリアン系のお店はハズレが少ない

イタリアンデート

もし、初めて行くお店を選ぶ際はイタリアン系のお店であればハズレは少ないでしょう。

単品からコースまで選ぶこともできるので、時間帯や雰囲気に合わせて食事メニューも変えることも可能です。

また、ちょっと特別な印象も与えることができるので、付き合う前のご飯デートとしてはおすすめですよ。

焼き系のお店はできるだけ外す

焼肉デート

焼肉やお好み焼きなどはある程度距離が近い女性、若しくは距離を近づけることができる女性と行くようにしましょう。

一番は洋服に臭いがついてしまうこと。

付き合う前のご飯では誘う女性にできるだけ気を遣いたいところ。その気持ちも今後のプラスとなるからです。

焼肉が好きな女性は多いですが、何食べるか自分が決めるときはできるだけ外すようにしましょうね。

スイーツ系も警戒されなく誘うことができるお店

スイーツデート

何食べるか考えるときに、メインの食事ばかり考えなくても、ちょっとスイーツを楽しんで食べることも女性をデートに誘いやすいお店なのでおすすめです。

甘いものには目がない女性は多いです。ただし、ダイエット中とかであればやめておきましょうね。

おしゃれカフェと同様に、スイーツ系のお店は男性のお客さんよりも女性のお客さんのほうが多いですので誘われた女性も安心してスイーツを楽しんで食べることができると思いますよ。

ご飯に誘う相手をここから選ぶ


ハッピーメール

ご飯デートを極めることができれば、異性との距離もグッと近づくことになるでしょう。

食が合えば話が弾むことになるし、またもう一度一緒にご飯デートを誘うこともできます。

そんな相手が近くにいないなら見つけるしかない!ってことで【ハッピーメール】登録しませんか?

1分で簡単無料登録できますし、無料で遊べるコンテンツがかなり豊富なので、登録するだけで十分遊ぶことができますよ。

18歳以上限定のサービスです!登録時に必ず年齢確認をお願いいたします!

お店選びのコツはある?

おすすめデート

ある程度、何食べるかを決めた後は、選んだジャンルからどういったお店に決めていけばよいか悩むところ。

お店選びのコツをまとめてみました。

個室よりも半個室くらいがおすすめ

付き合う前のご飯デートで個室に案内することは少しハードルが高い気がします。そのため、ちょっと目線を遮った半個室くらいのほうがおすすめです。

お店自体を見渡せるためお店の雰囲気を楽しむこともできますし、会話に困ったときも周囲の声である程度和ませることも可能です。だからといって周囲と距離が近すぎてしまうことも雰囲気を壊してしまうことになるでしょう。

半個室が難しい場合は、テーブルが大きめな席であったり、隣席とスペースが取れている解放感のあるお店を選ぶのがおすすめですよ。

2回目を考えて高すぎず安過ぎないお店を選ぶ

コースで何万円もするお店を選んでしまうと、次のデートでもそれ相応のお店を続けなければいけないですし、もし誘った女性のほうが『次は私がご馳走するね♥』などと言ってくれた場合、女性がお店を選ぶハードルも高くさせてしまいます。

人気過ぎるお店は避ける

雑誌やネットで評判のお店の場合、食べる前に並んだり、食べることができてもお店を直ぐ出ていかなければいけない雰囲気だったら、食事も会話も楽しむことができなくなってしまいます。また、暑い夏や寒い冬に彼氏でもない人と並びたいと思う女性はいないでしょう。

どうしても人気店に行きたいや、女性から行きたいからと選んでしまったら、その後はカフェなど落ち着くお店を選び、休憩がてら必ず寄れるようなデートプランにしておきましょうね。

まとめ|食事デートは付き合う前でもOK!

食事デートは付き合う前でもOKであり、何を食べたいかというより、どんな食事ならOKかで異性との距離をはかることができるでしょう。

夜ご飯OKならかなり距離は近いでしょう。昼間のカフェだけならまだまだ遠いですが、そこから距離を詰めることはできるので、恋愛前のドキドキを楽しみたいのなら、カフェくらいからやりとりするのもありだと思いますよ。