絶対に惚れられる女子ウケ抜群男の手料理ランキングBEST10

普段、何となく女性が料理をするのは当たり前と思っていませんか?

だからこそ女子ウケを狙いたい人は、料理ができるようになるべき

疲れている女性にそっと料理を差し出すというのは、できる男が女性に惚れられるためにやる常套手段です!

女子ウケしたい人、女子にモテたい人は、料理をさっと作れるようになりましょう。
何も難しい料理でなくていいんです。

人に料理を作ってもらう機会がない女性は、多少へたくそでも美味しいと思ってくれるはず!

今回は、女子ウケすること間違いなしの男の料理をランキング化してご紹介していきたいと思います。

女子ウケする料理とは

女子ウケ料理

手の込んだ料理でなくても、料理は料理です。
簡単なものでも好きな人・気になる人が作ってくれたということで女性に惚れられることも!

自分の作れそうなものでいいので是非チャレンジしてみてください!

簡単だからこそ女子ウケする男飯

料理する

これぞ男飯!といった料理も実は女子ウケ抜群なんです。

不器用でも作ってくれた!という女性にとってうれしい出来事にきっと惚れられるはず!

料理が苦手でも練習すればだれでも作ることができるので作ってみてはいかがでしょうか?

定番だけど女子ウケ抜群料理

料理男子

定番料理料理は女性もよく作るので、その分料理の大変さを知っています。

いつも作っている料理でも人に作ってもらうのは嬉しいものです。

簡単に作ることができるので是非トライしてみましょう!

ちょっとおしゃれな女子ウケ料理

オシャレ料理

簡単な料理でも、彩りを考えて綺麗に飾りつけをすれば女子ウケ抜群の男料理になります。

自分の芸術性を女性に見てもらうこともできるので惚れられる料理を作れるかもしれません!

ただし、料理は時間が命!飾りつけに時間を使いすぎないようご注意を。

女子ウケ男料理ランキング1位【オムライス】

オムライス

見た目がカラフルでそれだけでおしゃれな料理オムライスが作れる男性は惚れられること間違いなし!

ケチャップでメッセージや絵が描いてあったらそれこそ女子ウケする料理ですよね。

卵をかぶせるのが難しいオムライスは少し形が崩れていたって、気持ちがこもっていれば素敵な女子ウケ料理です。

ふわとろのオムライスや、ビーフシチュー・ホワイトソースなどオムライスにアレンジを加えることができたらそれはもう…惚れられるでしょう。

女子ウケ男料理ランキング2位【ハンバーグ】

ハンバーグ

作る際に手が汚れたり、手間がかかったりと、なかなか作るのが面倒なハンバーグが作れる男性は女子ウケ抜群です!

こちらもオムライス同様、色々とアレンジすることができますし、ニンジンのバターソテーや、茹でブロッコリー等の付け合わせをおいてオシャレに彩りある飾りつけにすれば惚れられる男料理の完成です!

シンプルなハンバーグだけでなく、煮込みハンバーグやアレンジ味付けのハンバーグなどいろいろ挑戦してみてください。

女子ウケ男料理ランキング3位【チャーハン】

チャーハン

普段料理をしない男性が台所に立ってサッとチャーハンを作ったら…それはもう確実に惚れられるでしょう。

ベタなシチュエーションですが、その分女子ウケします!

スピードが命のチャーハンを手際よく作り上げたらかっこよすぎます…!

卵をかき混ぜて、ご飯と具材をフライパンで炒める男の料理!料理が苦手でもチャーハンだけでも作れるようになれば女性に惚れられるかもしれません。

女子ウケ男料理ランキング4位【シチュー】

シチュー

冬に女性につくってあげるのならシチュー一択!!

心まであったかくなるクリーミーさが二人の距離をぐっと縮めてくれますよ。

一見難しそうに見えるシチューですが、作り方を覚えてしまえばとっても簡単に作ることができちゃいます。

寒い外から帰ってきた彼女に出してあげれば惚れられる男の料理です。

女子ウケ男料理ランキング5位【ラーメン】

ラーメン

意外にも女子ウケがいいのがラーメンなんです。

ラーメンを一緒に食べれるような恰好つけない関係というのに憧れている女性が多いのも事実です!

お互い信頼しあっている間柄でのラーメンは女性にさらに惚れられる料理でもありますし、手際の良さを披露することができる手料理なので是非トライしてみてください!

彼女や気になる女性の好みのトッピングをつけてあげるのも女子ウケ抜群!惚れられること間違いなしです!

女子ウケ男料理ランキング6位~10位はコレ!

ちなみに、料理の片手間に会話を弾ませてくれる男性は女子ウケ抜群ですよ!

練習しさえすれば誰でもできるようになります。料理が得意な男性を目指すなら練習あるのみ!

女子ウケする男料理ランキング6位【カレー】

カレーライス

定番料理で女子ウケ抜群と言ったらカレーです!

簡単に作れるけど手間暇がかかるのでその分愛情が伝わります。

食べる相手の味覚に合わせた味付けのカレーを作ってあげましょう。

自分の好きな味のカレーだと気づいた女性にきっと惚れられるはずです!

女子ウケする男料理ランキング7位【魚料理】

サバの味噌煮

お刺身でも、煮物でも魚料理を扱える男性は女子ウケがいいです。

繊細さが必要になってくるので包丁さばきや火加減など細かな作業ができる姿に惚れられるでしょう。

また、自分が釣ってきた魚をそのまま捌いて料理できる男性はかっこいいです!

釣りが趣味の男性はぜひ、捌くのも上手になっておきましょう。

女子ウケする男料理ランキング8位【パスタ】

パスタ

茹でるだけでOK。なのに女子ウケするパスタなんていかがでしょうか?

茹でて市販のソースをかけるだけでも女子ウケしますが、ソースも手作りできたらびっくりして惚れられること間違いなし!

トマト缶を使えばソースも簡単に作ることができますし、ソーセージをプラスしてあげるだけでもOK!

ただし、茹で上げてから時間がたってしまうとおいしくなくなってしまうので手早くできるように練習するといいかもしれませんね。

女子ウケする男料理ランキング9位【おにぎり】

おにぎり

おにぎりは、掌で一つずつ作り上げていくため、愛情をこめて作れば自然と女性にも伝わって惚れられるかもしれません!

簡単に作れるように見えて、男性が作ると力を込めすぎてお米が潰れてしまうこともあります。

普段から料理をしていてもなかなか上手に作れないものです。

多少いびつでもそれはそれで味になるものです!疲れている彼女や気になる女性に作ってあげてみてはいかがでしょうか?

女子ウケする男料理ランキング10位【味噌汁】

味噌汁 フリー

日本人と言ったら味噌汁は外せないですよね。

簡単だけど、その人の味覚に合った味噌汁を作り上げるのは至難の業!お互いの味覚が似ているかどうかは今後にとっても大切な問題になってきます。

逆に、お互いの味覚が似通っていることがわかればまた惚れられることも…。

料理を作っている隣で、『味噌汁だけでも作ろうか?』なんて言われたらイチコロです!

女子ウケ抜群の惚れられる男料理をご紹介していきましたがいかがでしたでしょうか?

自分でも作れそうな料理はありましたか?
いびつでも少し失敗してしまっても、作ってもらえるだけで女性は嬉しいものです。

ちょっとひと手間加えられた料理を作ってあげれば惚れられること間違いなし!

作ってあげる前に、一度練習してみてくださいね!
また、料理の後の台所を綺麗にするのもお忘れなく…。