好きな女性と両思いか確かめる方法8選、脈ありか判別しよう!

好きな女性と両思いか確かめる方法があったら、もっと楽に恋愛ができると思いませんか?

自分に脈アリなのか、脈なしなのが判断する方法はないのか調べてみました!

これをやって、こう返ってきたら脈あり!?そんな両思いか確かめる方法を厳選して8選まとめてみました!

気になる女性にレッツトライ!

好きな女性と両思いか確かめる方法

確かめる方法

好きな女性が自分のことを男として見ているのかというのは、とても重要な部分ですよね。

女性が自分に脈ありなのか、もしかしたら全くの脈なしなのかもしれない!と思うと気が気じゃないです。

そんな時はぜひ、両思いか確かめる方法を試してみましょう。
ポイントは下心を見せないようにすることです。

相手に感づかれることなく両思いか確かめる方法がこちら!

連絡が頻繁になったとき、返信が早い

連絡

LINEやメールなど、返信が早い場合は脈あり?

返信が早かったり、連絡が頻繁になった時、何気ない会話が増えた時は脈ありの証拠です。

あなたともっと話したい・知りたいと言う思いから連絡がマメになっていくのです。

逆に、返信や連絡が遅い場合には後回しにされているという意味から脈なしと考えていいでしょう。

両思いか確かめる方法としては、こちらからの返信をわざと遅らせても返信がスグに返ってくるか確かめるのがいいでしょう。いつでもすぐに返信が帰ってくるようであれば両思いの可能性大!

 

○○に行ってみたいんだよね

出かける

好きな人と出かけられるチャンスがあれば女性はすぐに食いついてきます。

両思いか確かめる方法として、『○○に行ってみたいんだよね』と一言声をかけてみましょう。

『私も行きたかった!』と女性から言われたら脈ありの可能性が高いですし、そのあと『今度一緒に行く?』なんて言われたら両思いなのはほぼ確実でしょう。

約束を取り付けてみる

約束する

好きな女性と両思いか確かめる方法として約束をするというのもおすすめの方法です。

女性なら、好きな相手との約束は必ず守ってくれるはずです。

趣味の本やCDの貸し借りなら、自分のことを知ってほしいという意味も込められているので約束ができただけでも脈ありです。

約束がすっぽかされたり、ドタキャンされた場合には、脈なしの可能性が高くなるので、両思いか確かめる方法としてはかなり有効です。

2人にきりになる

二人きり

好きな人と2人きりになりたいというのは、誰しもが思うことですよね。

『2人でもいい?』と尋ねるのも両思いか確かめる方法の一つです。

何人かで遊びに行こうと予定を立て、数日前~前日に『みんな予定が合わないんだけど2人でもいい?』と尋ねるのです。

女性から、『そっちが良ければ2人でもいいよ』『折角だから行こう』など、積極的な答えが返ってくれば脈あり!

少なからず好意を持ってくれる証拠です。
逆に、『日を改めよう』『今回はやめておこう』と言った答えが返ってきたら脈なしの証拠です。

このように両思いか確かめる方法の返答次第で脈ありか、脈なしかわかりやすいので気になる時はぜひ試してみましょう。

 

出会いを見つけるには…?


ハッピーメール

まずは、女性と会って出会いの幅を広げてみませんか?

今回紹介している両想いか確かめる方法も、女性によっては若干違う部分があるかもしれません

ハッピーメールなら、登録無料で女性との出会いの幅を広げてくれます。

年齢確認も、生年月日さえわかれば大丈夫なので気軽に登録することが出来ます。

ただ、18歳以上限定のサービスなので、それ以下の方はごめんなさい!!

しかも会員登録して年齢確認するだけで約500円分のポイントをゲットすることもできます!出会いがほしいメンズはこの機会にハピメに挑戦してみては?

女性の行動をみて脈ありか確かめる

女性の行動

女性というのは、行動や仕草に心境が現れやすいという特徴があります。

好きな女性の行動や仕草を読み取って脈ありなのか、脈なしなのか見極めてみるのも両思いか確かめる方法です。

こんなポイントを見てみると脈ありなのか脈なしなのかわかるかもしれません!

視線の動きを確認してみる

視線

女性と会ったときの視線の動きを確認するのも両思いか確かめる方法です。

会った瞬間に、女性が目をそらしたり、微笑みながらうつむいたりするのは実は、脈ありの証拠です。

女性が、自分の気持ちを察されないようにまた、緊張・照れから視線を反らされるのです。

会ったときにどんな行動をするのか見るのも両思いか確かめる方法になるので、気にしておくといいでしょう。

自分に対してと、他の男に対しての態度の違い

態度をとる

女性が自分と両思いか確かめる方法として、自分に対してとる態度と、男友達の前でとる態度の違いを見てみるのもいいでしょう。

脈ありなら、会話中にボディタッチが多かったり、会話の仕方が違うかもしれませんし、逆に、ほかの男友達と同じ態度を取られたら脈なしと考えていいでしょう。

まだ、男子友達としか思われていない段階なのでもう少し男として見られる努力が必要になります。

 

直接的な行動で両思いか確かめる方法

直接

一番正確性があり、圧倒的なのが直接的な行動をとるという事です。

分からないならいっそ本人に聞いてみる、もしくは行動してみましょう。

男友達と思われて脈なしなのか、それ以上の存在とみられている脈ありなのか確かめてみましょう。

直接聞いてみる

直接聞く

もういっそ、女性に自分がどう思われているか聞きましょう。

とても勇気がいる両思いか確かめる方法ですが、友達もしくはそれ以上の存在と思われているなら、女性もその気持ちを無下にしないはずです。

そのまま告白されて付き合えるかもしれませんし、男らしさをアピールするなら『友達以上に大切に思ってるんだけど、君はどう?』など付け加えるといいかもしれませんね。

デートに誘ってみる

遊びに行こうではなく、『デートに行こう』と誘うのがポイントです。

デートと言う言葉で、女性に男としてみてもらうのが大切になります。

遊びという意味で捉えられても一緒に出かけてくれるというだけでも脈ありですし、当日に誘った女性がオシャレしてきたり、いつもよりメイクバッチリであれば、両思いと考えてもいいかもしれません。

好きな人には綺麗な姿を見てほしいという願望からこのような行動になりますので、脈ありとわかったら両思いか確かめる方法として使ってみるのがよさそうです。

両想いか確かめる方法まとめ

いかがでしたでしょうか?
これくらいなら実践してみるのも簡単なハズ!ですよね?

両想いか確かめる方法って、意外と実践しやすいものが多いんです!自分で実践できそうなものがあったら、試してみてはいかがでしょうか?

あなたに気がある女性なら、無意識に自分の気持ちを知ってもらうような行動をとるはずです。
そんな脈ありのサインを逃さないようチャンス掴みましょう!