さみしがり屋な女性の特徴は?女性心理を掴んだ落とし方を伝授!

あなたの周りに「寂しがり屋だな~」と思う人はいませんか?誰かに傍にいてほしい、常に誰かと行動したいといった寂しがり屋な女性は多いです!

寂しがり屋と聞くと可愛げのある女性をイメージされることが多いと思いますが、実際寂しがり屋な女性とはどのような性格なのでしょうか?

今回は寂しがり屋な女性の心理的特徴について詳しく解説し、女性の心理を掴んだ落とし方についても伝授していきます!

女性の心理的特徴

基本的に女性は寂しがり屋であることが多いのですが、寂しがり屋な女性と、そうではない女性に分かれます。好きになった女性や、彼女に特徴が当てはまった場合、その人は寂しがり屋という事です!

そんな寂しがり屋な女性にはどんな心理的特徴があるのでしょうか?参考にしてください!

連絡の頻度が多い

必要な用事がないのにやたらと返信が早かったり、頻繁に連絡をしてしまう女性は寂しがり屋の可能性が高いでしょう。

孤独感を感じてしまうと誰かと繋がっていたいと思い、連絡してしまうといった事が寂しがり屋の特徴です。

自分が寂しい思いをしたくないので、相手がLINEなどの返事が遅いと機嫌が悪くなったりすることもあります。

付き合っている交際相手だけにとどまらず、他の人にも同様頻繁に連絡をするというのも寂しがり屋な女性の特徴と言えるでしょう!

自分に自信がない

寂しがり屋ではない女性は自信がある事が多く、1人でいる事が平気で休みの日も1人で過ごすことになんの感情も抱いていないでしょう。

ですが、寂しがり屋である女性は1人でいる事を常に避け、誰かに確認してからでないと安心して行動するといった事ができません!

誰かに共感してもらって初めて安心して行動に移すのです。寂しがり屋の女性は一人が苦手であり自分に自信がない事がほとんどと考えられます。

不安や悩みが多い

ちょっとした事が不安となり、そのことが悩みとなってしまう人は寂しがり屋によくみられるタイプです。

不安や悩みを言える人が常に必要であり、意見などをもらえると安心します。1人でいると色々と考えてしまうので、人と話すことで悩みを考える暇をなくしているということですね。

1日の中で1人となる時間は孤独感を常に抱いているでしょう。特徴として不安や悩むことが多く、孤独、孤立を嫌います。

感情の波が激しい

寂しがり屋な女性は、楽しい時と悲しい時とで普通の人よりも感情の波がとても激しいです。

感情に波がある分寂しさも人一倍感じてしまうのです。

いつもは連絡をくれる時間に返信がないと気分がひどく落ち込んだりちょっとしたことでも気分が下がってしまう事が多いでしょう。

良い意味では感受性が豊かではありますが、寂しがり屋な人は感情の波が激しい事も心理的特徴です。

寂しい女性は出会い系コミュニティを利用してる!

ハッピーメール

寂しがりの女性の方には、人との出会いや繋がりを求めてマッチングコミュニティを利用している方も多いもの。

そこで寂しがり屋さんと仲良くなりたいなら【ハッピーメール】を使ってみませんか?

日本最大級のコミュニティで累計登録者数は800万人以上、出会えた確立も74.5%以上と高確率なのも期待度が高まるポイントです。

気になったあなたは是非登録してみて下さいね!

寂しがり屋な女性の心理を使った落とし方

以上のタイプが主に寂しがり屋の心理的特徴です。

では、次に寂しがり屋だと判断した場合の女性の心理を使った落とし方についてご紹介していきます!

寂しがり屋な女性は寂しいと感じた時に誰かと連絡を取りたくなる心理的特徴があります。連絡がきたその時がチャンス!と思って良いでしょう。

連絡が来たときは2人きりになれるチャンスをつかめる時です。そのチャンスを利用して悩みや相談を聞いてあげるとより好感度が上がります↑

女の子に好意を見せてしまうと連絡の頻度が落ちてしまう事があるので、あくまで相談相手という素振りを見せて連絡をよりもらいやすい位置にいる事が大切です。

寂しがり屋な女性は常に恋愛をし、惚れやすいことが多いです。「彼氏」という存在がいればすぐに頼ることが出来るからです!

落とし方として、なんでも話せる仲をまず築くことが大切です。そのあとは「この人に傍にいてほしいな…」と思わせたら勝ちでしょう!( *´艸`)

なぜ寂しがり屋なのか、どんな性格なのかをすべてわかっている方が落とし方として上手くいくでしょう。

寂しがり屋な彼女を不安にさせない方法

落とし方に続いて、寂しがり屋な彼女を不安にさせない方法についてご紹介していきます。

寂しがり屋の彼女と付き合えた、または付き合っている場合、普通に付き合うのは難しい部分もあり、喧嘩も多くなるものだと思います。

寂しがり屋な女性は寂しくなることが嫌だからこそ男性に強く頼ることが多いです。しかし、常に構ってあげれるとは限りませんよね?

不安にさせない方法でうまく彼女の事をフォローしてあげなければなりません。

会える日は伝えてあげる

彼女は常に寂しく思っているので、出来るだけ彼に会いたいと思っています。

次いつ会えるか分からなければより寂しい思いをさせる事になり、不安にさせてしまいます。

寂しがり屋な女性は浮気しやすいとも言われているのですよ…。

出来るだけ会える日は会ってあげる事を意識し、会えない日は次会える日程を教えてあげる事で安心し、彼女も前向きにあなたを支えてくれるようになりますよ!♬

言葉ではなく愛情表現で!

仕事をしていると彼女に会える時間は限られてしまうと思います。

ですが会えた時は、言葉で表現するのではなく、抱きしめてあげたりする方が彼女に安心や安らぎを与えることができます。

「愛されているなぁ~」と彼女に思ってもらう事が大事ですよ!ハグが好きな女性がほとんどです!会えた時にはギュッと抱きしめてあげましょう!♡

連絡はちゃんと返してあげる

常に連絡がないと寂しく思ってしまう寂しがり屋な女性には連絡をちゃんと返してあげる事を意識してあげましょう!

休憩時間や仕事終わりなどに連絡が来るだけでも女性は安心できます。何をしているか、どこにいるかが分からなければ彼女は不安感が募ってしまいます。

LINEのスタンプだけとかではなくあなたの言葉で伝えてあげることが大事ですよ!(^^♪

寂しがり屋な女性の特徴と心理を使った落とし方まとめ

寂しがり屋と感じる女性にはちゃんとした理由や思いがあることが分かったと思います。

寂しがり屋な女性の落とし方はいかがでしたか?落とし方だけ目視すると一見簡単そうかも知れませんが、女性の心理を理解していないと上手くいかない事も出てくるでしょう。

うまく寂しがり屋な女性と付き合っていくには話をしっかり聞いてあげること、不安にさせないこと、また愛情表現を伝えることが大事です。

女性の心理や特徴を理解し、寂しさの穴を埋めてあげてください。寂しがり屋な女性と付き合う際、落とし方、不安にさせない方法をこの記事にて参考にしていただければ幸いです。