水虫の簡単な治し方はお酢?カビキラー?漂白剤?どれが効果的?

一度なってしまうとなかなか簡単に治らない水虫

簡単に治らない、そして水虫となかなか認めたくないからこそ、薬局や病院で処方されるお薬以外にも民間療法の水虫の治し方が各種存在しており、ありえない治し方なども存在しているようです。

今回は水虫をテーマに男性陣にアンケートを行い、水虫の簡単な治し方などがあるのか、お酢やカビキラーなどの民間療法を行っている方がいるのか調査してみました。

何をしてもダメだった方の最終兵器!


男の水虫治し方簡単

民間療法で試すのもいいですが、初めから最強の水虫治療薬を使ってしまえば水虫で悩むことはもう無くなります!

ムズムズかゆい水虫を元から治したいならクリアフットヴェールを使用してみましょう。

【サリチル酸】が肌質を柔らかくさせ浸透力をアップ、【竹酢液】が柔らかくなった角質層へ侵入し滑らかな肌へ整え、肌のターンオーバーと共に元になる菌を排出します。そして【CPL(環状重合乳酸)】が肌をしっかりとガードします。

93%以上の水虫患者がリピートするその力をまずは1本(約1か月分)試してみてはいかがでしょうか?

全額返金保証もあるので、民間療法をいくつも試している間にスッキリ治療出来ちゃいます!しっかり治せるクリアフットヴェールで水虫退治しちゃいませんか?

水虫と認めたくはない!だからこそ民間療法なの?

両足水虫の簡単な直し方

水虫を発症していたとしても認めたくない思いから、痒みがあまりない場合はそのまま放っておいてしまう方もいるのではないでしょうか。

そして、そのまま悪化して爪水虫などの治りにくい水虫へと拡散したりなんかして・・・

そんなときに専用の水虫治療薬を使う前に民間療法を試す方も多いと思います。例えば、お酢なんかは水虫を治す有名な民間療法のひとつですが、その酸性力で水虫を撃退させる方法のようです。

まぁこのお酢の力はなんとなく理解はできるのですが、ネットを調べていると、カビキラーを使った水虫の治し方などもあり、水虫を治すのには相当な苦労が必要なのだと改めて感じた次第です。

さて、ネットでいろいろと民間療法などが紹介されておりますが、実際に取り入れている方はいるのでしょうか?

個人輸入で水虫治療薬を購入する

しっかりとした医薬品で治したいYO!!

って思っているあなたには、個人輸入で海外の医薬品を購入してみてはどうでしょうか?

水虫は白癬菌と呼ばれる真菌類ですので、その真菌の生合成を阻害することができれば水虫は広がらず徐々に治っていくことになるでしょう。

個人輸入であれば、通販と同じ感覚で購入することができるので、楽に購入することができます。ただし、医薬品の個人輸入は自らの使用目的であれば診断書がなくても購入することができるのでおすすめですよ。

Q.水虫になってしまったことはありますか?

水虫簡単な治し方アンケート

はい:58人24.7%

いいえ:177人75.3%

まずは水虫になったことがある方がどのくらいいるのか?200名以上の男性陣にアンケートを行ったところ、4人に1人が水虫になったことがあると回答する結果となりました。

年齢別でみてみると、10代が1名、20代が10名、30代が15名、40代、50代以上がどちらも16名と年齢が高くなるにつれて増加しており、20代での割合は12%ほどに対し、50代以上での割合は50%を超えております。

つまり、2人に1人の男性が将来水虫になる可能性があるということになります。

今回のアンケートの年齢層は20代が最も多く全年齢の35%ほどとなっております。その点を考えると水虫になったことがある方の割合が25%という結果になったことは少ない結果だといえるでしょう。

将来の水虫になる確率は50%

今水虫を発症していない方でも、そう考えると簡単で効果のある水虫の治し方を知っておくことが必要になってくるのではないでしょうか?


男の水虫簡単に治し方

Q.あなたの思う簡単な水虫の治し方を教えてください

簡単な水虫治し方足にシャワー

そして、水虫になってしまった方に追加アンケートとして、あなたの思う簡単水虫の治し方についてお伺いしてみました。

一般的な治療方法としての薬局の水虫薬や病院にかよって処方してもらうという回答が一番多く挙がっておりましたが、その中で民間療法的な方法で治療を挑戦した方の回答があるかみてみると・・・

  • 【民間療法的な水虫の治し方】
  • :竹酢で治しました。(20代)
  • :ボディクリームをつける(30代)

と、少ないですが、回答している方はおりました。ボディクリームは乾燥水虫に使用していたのでしょうか?詳細をききたいものです。

また、水虫の治し方の基本として、患部を清潔でいることは重要だと思われますが、それを意識して、

  • 【患部を清潔に!水虫の治し方】
  • :治療薬を毎日塗り毎日綺麗に足を洗う(50代以上)
  • :五本指の靴下(50代以上)
  • :薬を毎日付けてメッシュの靴下を履いて治しました。(30代)
  • :蒸れた状態を持続せず清潔にした(40代)

などと、患部を常に清潔にしていることを意識した回答もたくさんみられました。

間違った治し方は悪化するだけですよ!


女性の簡単な水虫治し方

水虫は間違った治療をしてしまうと悪化の一途と辿ることになります。これは、水虫の菌に耐性ができてしまい効かなくなってしまうということ。

つまり初めからきちんと効果のある治療薬を使用することが早期に水虫を治すことに繋がることであり余計なことをしないほうが賢明であるということなんです。

クリアフットヴェールは角質層を柔らかくするサリチル酸によって、硬い足裏の皮膚の内部にまで液を浸透させ効果を発揮。またCPLにより足を保護しバリア機能を発揮させます。

94%以上が効果を実感しているクリアフットヴェールで、家族に感染してしまう前にかゆみやぐじゅぐじゅを治しましょう!

お酢やカビキラーでの水虫の治し方は簡単にできる?

水虫の簡単な治し方

さて、民間療法として有名なお酢や、ネットで取り上げられているカビキラーなどは水虫の治し方として簡単に使用することができるのでしょうか?また、カビキラーって人体に有害ではないの?などの疑問もあるので調査してみました。


⇒<<『クリアフットヴェール』何度も繰り返す水虫への【 最 終 手 段 】>>

水虫の治し方としてお酢はあり?簡単にできる?

簡単な水虫治し方足湯

まずは何故お酢が水虫の治し方として効果的なのか?ですが、それは殺菌作用があるからです。

昔から料理の食中毒予防として防腐剤や殺菌効果として利用されており、PHが3前後の酸性となっております。

この酸の強さにより、菌を死滅させることを水虫の治し方として利用するものです。

お酢を使った水虫の治し方として一般的なものが、漬け込み(足浴法)です。

ひと肌に温めたお湯を桶に張り、そこにお酢を入れて希釈させて使用します。希釈率は5倍~10倍ほどが一般的なようですが、肌との相性によって希釈率を変えて行います。

風呂上りの清潔な足に約30分~1時間ほど水虫に侵された足を漬け込み、これを毎日繰り返します。

お酢は温めるとより揮発し独特な臭いを発しますので注意してくださいね。

その他にも、スプレーしたり直接塗布したり、穀物酢ではなく木酢や竹酢などを使用したりもできるようです。

水虫の治し方としてカビキラーはあり?簡単にできる?

簡単な水虫治し方カビキラーお風呂掃除

カビキラーなどの漂白剤を水虫の治し方として使用できるか?ですが、あぶないですので止めておきましょう。

カビキラーの成分は次亜塩素酸塩という酸化剤と水酸化ナトリウムというアルカリ剤、その他界面活性剤などとなっております。次亜塩素酸塩には強力な殺菌作用があり、水酸化ナトリウムはタンパク質を腐食させる性質があります。

この2つの作用により水虫をやっつけるということですが、気持ちはわかりますが、その前に足が壊れてしまうことでしょう。

次亜塩素酸塩は次亜塩素酸ナトリウムとして上水道やプールなどの殺菌に使用されることもありますが、酸性のものと混ぜると塩素ガスが発生するため危険です。そのため、カビキラーなどには混ぜるな危険と記載しております。もし、水虫治療にお酢を使用した後カビキラーを使用してしまったら・・・

そしてもうひとつが水酸化ナトリウム。カビキラーが手についてしまったときに皮膚がヌルヌルするのは水酸化ナトリウムによって皮膚のタンパク質が腐食したためです。その腐食させる力で水虫を根こそぎと考えたくなりますが、眼に入った場合失明する恐れがある水酸化ナトリウムの力を侮ってはいけません。

一時的に水虫が治る可能性はあるかもしれませんが、足のバリア機能が全て失われてしまい、足の皮膚は火傷のような症状となり、感染病を誘発したり、再度水虫の再発が起こることが予想されるでしょう。


簡単な水虫治し方女性用

お酢やカビキラーが水虫に効く?効果がある簡単な治し方まとめ


簡単な水虫治し方女性用

今回、水虫の現状についてのアンケートを行いましたが、今発症していない人でも将来的には50%の確率で水虫が発症してしまうこともある誰もが感染してしまう症状であることがわかりました。

水虫の治療期間は長く、早くても2~3ヶ月、長い方は何年も水虫と生活することとなり、再発も繰り返しやすいものです。

民間療法として殺菌作用のあるものを使用して水虫を治したいと思う方が多く、お酢での水虫治療やカビキラーなど危険物を使用しての治し方などが出回っていますが、ひどくなる前に専用の治療薬を使用するか病院で処方してもらうことが一番

とはいえ長い期間皮膚科に通うのも大変ですし、忙しいと通院する事を止めてしまう方も多いのが水虫治療。そんなあなたに向けて開発されたのがクリアフットヴェール

今戦っている人にも、現在もしかしたら…と悩む人にもおすすめで、クリームやゲルのようにべたつかず、サラサラした塗り心地で快適!

足を清潔に保ち、早期治療を行う。この心がけが水虫の簡単な治し方。肌を守りながら殺菌できるクリアフットヴェールで繰り返す水虫の悩みを解消しちゃいませんか?