体臭に悩むメンズの“臭わない”おすすめボディソープ6選

体臭というものは、汗と皮脂、常在菌などが影響を与えることで発生します。

加齢臭の原因であるノネナールという物質やミドル脂臭の原因と言われるジアセチルと言う物のどちらも汗と皮脂、常在菌によって発生します。

人によって匂いの差が起こってしまうのは、体質的な問題や食事などの生活習慣などが大きく影響しますが、しっかりと発生した成分を抑えることができれば、体臭は臭わないようになります。

そう、毎日のシャワーやお風呂でしっかりと洗うことが体臭予防の一番となります。

今回は、さらに体臭を抑えるための臭わないメンズおすすめのボディソープを伝授していきます。

①DEOEST/デオエスト

デオエストボディソープ
出典:DEOEST

薬用ボディソープのデオエストは、肌の汚れを洗い流すだけでなく、殺菌消毒することで体臭が臭わない時間を継続させるおすすめのボディソープです。

保湿成分のピュアセリシンを配合し、肌の潤いも保たせます。

主な有効成分はイソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸ジカリウムとなります。

金属イオンで消臭効果を発揮する専用のアンダーシャツと合わせると、さらに体臭予防となり臭わないのでおすすめですよ。

②イケてる男のボディソープ

イケてる男のボディソープ
出典:大山

汗のニオイを防ぐ殺菌剤と酵素のダブル効果により体臭を臭わないようにさせるのがイケてる男のボディソープの特徴となります。

その殺菌効果により、体臭だけでなく背中のニキビ対策にもなるメンズケアアイテムです。

マツキヨなど店頭でも購入でき、医薬部外品の中ではお買い得でおすすめとなります。

 

③CLEANEO/クリアネオ

クリアネアボディソープ
出典:CLEANEO

ネット通販での体臭予防ボディソープ一番人気と言われるのがこのクリアネオです。

モンドセレクション2017銀賞を受賞し世界が認めた品質といえます。

無添加で無香料のためお肌に優しいつくりとなっており、イソプロピルメチルフェノールが殺菌をパラフェノール酸亜鉛が汗を抑制させます。

柿渋エキスなど植物性成分を配合し、ニオイを抑制したり殺菌の繁殖を抑制させます。

シリーズ品としてわきがクリームなどもあります。

 

④NOQARE/ノカレ

ノカレボディソープ
出典:noqare

体臭のもととなる成分をしっかりと洗い落とす洗浄成分に、15種類のエキスが肌を若々しく保ちます。

チャ葉エキスによる消臭効果などが有効成分として発揮されます。

フローラル・ウッディ匂いが臭わない体臭を実現させます。

⑤DEOSEEK/デオシーク

デオシークボディソープ
出典:DEOSEEK

医薬部外品の成分であるグリチルリチン酸ジカリウムとイソプロピルメチルフェノールが皮膚の殺菌・抗菌効果を発揮し体臭を予防させ臭わないカラダを持続させます。

抑臭効果や美肌効果のある天然成分を配合することで肌のトラブルも防ぐこととなり、グリコシルトレハロースやマルトース・ショ糖縮合物が肌を乾燥から保護します。

ネット通販で人気のデオドランボディソープであり、体臭抑制におすすめの商品となっております。

⑥DEORA/デオラ

デオラボディソープ
出典:DEORA

楽天ランキング・メンズボディソープ部門で1位を獲得したデオラもおすすめの臭わない体臭予防のボディソープです。

柿タンニンや銀イオン、薬用炭などの6つの消臭・抗菌成分でニオイを元から断ちます。

美肌成分も豊富で、ヒアルロン酸Naや水溶性コラーゲンなども配合されているので、肌トラブルも抑制することができます。

匂いは爽やかなグリーンシトラスとなっており、人気のオリジナル香水と同じ匂いとなっております。

 

薬用タイプや医薬部外品のボディソープを狙おう!

ボディソープ

メンズの体臭を臭わないようにするためには、一般のボディソープの成分では少し弱く持続しません。また、ボディソープ自体の匂いだけで誤魔化そうとしてしまい、ニオイが混ざってしまい、余計体臭をアピールしてしまう結果となります。

そのため、薬用や医薬部外品の成分を持つボディソープを使用することでより臭わない体臭を持続させることができるようになります。

洗浄成分もさることながら、お肌の潤いを保つ成分や植物成分を多く配合しているものも多いため、ニキビやシミ、乾燥肌などの肌トラブルに悩まされている方も安心して使用できる商品が多いです。

もちろんその分お値段が高めな商品が多いですが、汗を掻きやすい時期や女性とデートするときなどの限定で使用してもよいのではないでしょうか?

さあ!あなたもノンスメルボディに生まれ変わりましょう!