ブレスケアは効果なし?効果的な飲み方と副作用を徹底調査

がっつり肉を食べたあとや、お酒を飲んだ後、煙草を吸った後などにお世話になる魔法の口臭ケアアイテムブレスケア!!

しかし最近友人が「ブレスケア1個食ったくらいじゃ効果ねェ」と言い出し、その後にとんでもないやらかしをしてしまった所に遭遇してしまったため「これは注意喚起せねば」と思ったのです。

というわけで今回は、みんな1回は使ったことがあるブレスケアの効果・飲み方・副作用について検証してみました!

歯科医師と共同開発した最強の口臭対策


BRESMILE -ブレスマイル-

「お腹の中から息リフレッシュ」「ニンニク料理・アルコールの後に」はブレスケアのキャッチフレーズですが、口臭は何も食べた後だけに発生するわけではありません。

口内環境や体内環境の悪化、緊張により口内が乾燥するなど原因は様々。だから外からのケアだけじゃなく内側からもケアが必要なんです。

歯科医師と共同開発した【ブレスマイル】なら、食べ物を含めた4つの口臭原因にしっかりと体の中からアプローチしてくれます!

満員電車で!同僚が!プレゼン中の取引先の人が!こんな場面での相手の顔見たことありますか?

うつむいたり目を逸らしたら、それあなたの口臭が原因かもしれません。ブレスマイルで笑顔で会話できるようになりませんか?

ブレスケアってどんな商品?

ブレスケアってどんな商品

ブレスケアとは「あっ!小林製薬」のCMでお馴染みの小林製薬から販売されている口臭ケアアイテムです!

コンビニだと、歯ブラシやマスクの近くにおいてあったり、ガムや飴、グミなどの近くにあったりと初めて行くコンビニではいつも探してしまう商品No1のアイテム。

簡単に言うと、ミントやパセリエキスなどの消臭効果が入っている粒やグミを口にすることで、食事後の口臭を無くしてくれるという効果があります!

おすすめのブレスケアシリーズ

最近知ったのですが、ブレスケアって結構いろんなシリーズが出ているんですね。

よく使うのが噛むブレスケアなのですが、一番気に入っていたレモン・ベリー・グレープの3種ミックスとミックスベリーミントが最近売っていないのがショック…。

【個人的におすすめの商品(噛むブレスケアver)】

レモン・ベリー・グレープの3種ミックス…3種ミックスはベリー→レモン→グレープの順で美味しい。正直ベリー目的で買っていた。

ミックスベリーミント…とにかくいい感じに甘い。お菓子感覚で食べてしまいそう。口臭も女の子みたいな感じになる。一番好き。

スッキリクールミント…甘味などはなく「消臭!!!!」感が噛むタイプの中で一番強い。1回購入した後リピートはしていない。面白みが無いので、レモンとかの方が良いと思う。

マスカット…実はまだお目にかかっていない。食べたい。

レモン…筆者のブレスケアデビューは無難にこれ。味は若干の渋みを感じるけれど美味しい。口臭も爽やかになる。

グレープ…ベリーに似ているんだけれどベリーの味を意識して食べると「お前じゃない」感が否めない。味は美味い。

口臭効果ではなく、味中心のレビューになってしまいましたが、参考までに!笑

【個人的におすすめの商品(普通のブレスケアver)】

ミント・ストロングミント…朝起きたら昨日食べた焼肉の口臭が全然気にならない!

レモン…噛むブレスケアと比べるとあんまりレモン感はしない気がする。口臭はスッキリ。

ピーチ…お目にかかったことがない。試したい。

噛むブレスケアは、口の中思い切り噛み潰すので、効果よりも個人的には味を重視してしまいます。

飲み込むタイプの普通のブレスケアは、時間がたつとスッキリした息になっている気がします!ただ、口の中で噛まない分、何となく即効性などに物足りなさを感じますね…。

ブレスケアの効果は?

口臭の効果

ブレスケアは具体的にどんな効果があるのでしょうか?

ブレスケアに含まれている成分等から、どんな効果があるのかを詳しく解説します!

お腹の中から臭いの元を絶つ?

お腹の臭い

朝起きたら、昨日食べたニンニクの臭いがする!!!ってこと、誰でもあると思います。

あんなに歯磨きしたのに…と思うかもしれませんが、食べた物が胃の中にまだ残っていて、それが口臭の原因になっていることが多いんです。

ブレスケアは、飲み込んだカプセルがそのまま胃に届き、カプセルの中の天然パセリオイルが胃の中の臭いを根本から消してくれる効果を持っています!

確かに、ブレスケアの噛むブレスケアじゃないやつを飲み込むと、しばらくすると息が爽やかになった気がしますよね。ちなみに冒頭で話していた友人は「げっぷがブレスケアになる」とわけわからないことを言ってました。

※すみません、途中で気づいたのですが、ブレスケア公式サイトでも「げっぷをしたときの口臭がミントやレモンの香りになる」と言ってますね…。げっぷも綺麗にするのかブレスケア…。

ブレスケアは医薬品なの?

ブレスケアは医薬品ではないので、医療成分等は入っていません。

なので、お口の臭いが気になるときに、いつでもどこでも口臭ケアできるのがポイントですね!

ブレスケアに副作用がある?

さて、ブレスケアは医薬品ではなく、どちらかというとジャンルとしてはお菓子に近い感覚の商品となっているそうです。

ブレスケアに確かに医薬品的な副作用はありませんが、ちょっと飲み方を間違うと本当に危険なので気を付けてくださいね。
いや、これは副作用とも言えるのかもしれない…。

ブレスケアは大量に食べるとヤバイ

冒頭で「ブレスケア1個食ったくらいじゃ効果ねェ」と言い放った友人。目の前で大量にブレスケアを口にして「めっちゃスース―するwww」と笑っていたのもつかの間、しばらくすると突然トイレに駆け込みました。

そして「ブレスケア食べ過ぎて腹壊した…」と青い顔で言ってきたのです。
「感覚的には、辛いもの食べるとお腹が熱くなって腹壊すじゃん?あれの逆。めっちゃスースーして腹壊す。」とレビュー付き。

筆者はお腹壊すほどブレスケアを口にしていたわけではないので「食べ過ぎるとやばいんだな」とその時知りました。
この時の友人、結構しんどそうだったのでこれは副作用と言ってもいいのではないでしょうか?

ブレスケアは大量に食べすぎるとやばいですよ!!!!

ブレスケアの副作用に吐き気がある??

吐き気

副作用はないって言ったじゃん!と思うかもしれませんが、実はブレスケアは人によっては副作用とも考えられる「吐き気」に繋がってしまうことがあるんです。

その正体はパセリオイルに含まれる「アピオール」という成分。

このアピオール、実は刺激物の一種で、大量に使用すると吐き気を催してしまうことがあります。

このような副作用を防ぐため、1回使用して吐き気や胃もたれに近い感覚を覚えたらブレスケアを使用するのはやめましょう。

サプリメントアドバイザーがサポート


BRESMILE -ブレスマイル-

チュアブルタイプの【ブレスマイル】は舐めるだけで息爽やかになります。また、舐めることで舌苔除去にも効果があるんですよ。

などなど、サプリメントの効果を最大限発揮してくれる存在になってくれるのがサプリメントアドバイザーの存在です。

口臭は原因によって悩みも違うものです。認定サプリメントアドバイザーからのアドバイスはきっとあなたの悩みを解決してくれる存在になってくれるでしょう。セカンドオピニオン的な使い方でもいいですね。

こういったサポートがあるのも満足度98.1%、口コミ評価No,1に選ばれた証拠なんでしょうね。

そしてヨーグルトミント味に加えて、お子様やミントが苦手な方用にサクランボ味の提供も始めたので、口臭が気になる方はおやつ感覚で続けられるブレスマイルを試してみませんか?

ブレスケアの効果的な飲み方を伝授!

ブレスケアの飲み方

では、ブレスケアの副作用が起きない飲み方ってあるのでしょうか?

ここでは、ブレスケアの効果的な飲み方をご紹介します!

ブレスケアはシリーズによって飲み方が若干違う

ブレスケアは、シリーズによって1回の使用目安が違います。

・カプセルタイプ(噛まないブレスケア)
1かいにつき2~3粒、最大で4粒が目安

・噛むブレスケア
1~2粒、最大で3粒

・スピードブレスケア
1~2粒

・シートタイプ
1回1枚

※公式サイトより

推奨されている飲み方ですが、1回で飲む個数もそんなに多くないですね…!

1回食べたら、しばらくは時間をおいて服用するのがおすすめです♪

筆者おすすめのブレスケアの飲み方

ブレスケアは、まず食事を終えた後に、噛まないタイプのブレスケアを2粒、お水と一緒に飲んでおきます。

食べた直後に飲むのがいいですよ!

そして、寝る前にもう2粒飲んでおきます。
そして、朝起きてから、噛むブレスケアを1個噛んでおけばバッチリです!

これがおすすめの飲み方です!

追い飯ならぬ追いブレスケアで、だいぶ口臭が軽減できますよ!

ブレスケアは効果なし?まとめ


ブレスマイル

ブレスケアは口臭に効果がありますが、食べたものが原因で起きる口臭にアタックできるものであって、加齢臭対策や歯磨きなどには使用できません。

アルコールやニンニク料理の後には確実に効果があります!が、普段の口臭が気になるという人には、ブレスケアでお口の臭い対策…というのはちょっと難しいかもしれませんね。

普段から毎日できる口臭ケアには【ブレスマイル】が最適!国内工場で製造している上に高品質と安全性の証としてPAVONEの受賞とGMP製品マークの取得もあるんです。

手軽に体の中から息をスッキリさせてくれるブレスマイルで、常に爽やかな息の持ち主になりませんか?

また、人と会う前のエチケットとしても使用できるので、正しい飲み方を守って、爽やかな息を手に入れましょう!