息が臭い原因はどこから?口臭を臭わなくする改善方法まとめ

例えイケメンでも、どれだけサッカーが上手でも、口臭がひどいと台無しになります。

例えサムライブルーが似合っても、息が臭いだけで女性ファンはいなくなります。

逆に口臭がひどくなければ、親善試合でボコボコにされようがいつまでもモテるはずなんです。

モテるはずなんです!それでいいじゃないですか!勝てないんだから!

ここでは息が臭い原因と、臭わなくする改善方法についてまとめてみました!

息が臭い原因とは~俺は臭っている、あえてね~

口臭

あえて臭っている人についてはもう触れずに行きたいと思います。

何言ってるかもうよくわかんないですし。

ともかく熱狂的なサッカーファンでさえ辛い口臭。その息が臭い原因について見ていきたいと思います。

ハ〇ル監督の解任理由よりは簡単なものだとありがたいですね。

 

原因その1. 臭い玉

臭い玉

あなたのお口から乳製品の腐ったような臭いがしてきた場合、それは臭い玉(膿栓)が原因です。

これは扁桃腺付近にできる白い米粒大の大きさのもので、息が臭い原因になっている可能性があります。

リト〇本田に聞いたら絶対自分で取るべきだというでしょうが、ばい菌が付着すると扁桃腺炎になるのであまりおすすめはできません。

原因その2. 歯周病や虫歯

虫歯

ドブのような臭い、玉ねぎが腐ったような臭い、生ゴミやうん〇のような口臭がしてきた場合、歯周病や虫歯がその原因になります。

情熱は足りているかと金髪のサッカー選手は言っていましたが、歯磨きへの情熱はとりあえず足りないようです。

情熱を持って歯磨きすれば、またフリーキックも入るようになるでしょう。知りませんけどね。

ともかく虫歯や歯周病が、口臭の原因となるケースがあります。

原因その3. オーラルケアの不足

オーラルケア

ゴールはケチャップのようなものらしいですけれど、オーラルケアはそういう訳にはいきません。

歯磨きだけをしていたって口内の汚れが6割ほどしか取れません。

それでも代表のゴール率よりは良さそうですが、オーラルケアの決定力不足は困ります。

オーラルケアの決定力不足は私たちの口臭を卵の腐ったような臭いに変えてしまいます。

歯に残ったカスが腐るためですね。コーナーキックなどを利用して、なんとか決定力不足を解消しないといけません!

原因その4. 内蔵疾患

内臓

誰が時計は片腕って決めたんって聞いてくるサングラスの人が定期的に空港に現れるそうです。怖いですね。

それと同じくらい怖い話なのですが、息が臭い原因は様々な内蔵の疾患である可能性が非常に高いです。

胃腸は勿論、腎臓や肝臓、血糖値などや果ては食道などの病気まで口臭に影響を与えます。

こんなに多くの病気にがんじがらめにされている口臭の様子はまさに、スポンサーに逆らえないサッカー代表監督みたいですね。

どっちも不自由で大変そうです。

口を臭わなくする改善方法とは~僕には俊さんにはない臭いがあると思う~

俊さん

今までは口臭の原因について見てきました。皆さんの息が臭い原因はこの中にあるでしょうか。

俊さんにはない臭いがあったら大変そうですが、上記の息が臭い原因なら、それぞれ改善方法がありますので皆様と一緒に勉強していきたいと思います。

監督は変わっちゃいましいたが、息が臭い原因とはデュエルしていきましょう。

臭わなくする改善方法をご覧あれ。

 

臭わなくする改善方法その1. 臭い玉は自分で取らない

臭い玉一つ取るにも、金狼と言われた彼はくどいほどの自問自答を繰り返したことでしょう。

でも答えは簡単です。自分で取らずにお医者様へ行って下さい。

お医者様に取ってもらうのが一番安全です。そんなこと言うといつもの”あえて病”が出てくるかもしれませんが、ともかく病院行ってくれって感じです。

臭い玉相手に悩んでないで、PKの決め方について悩んで欲しいもんですね。

ともかく臭い玉問題は、お医者様にとってもらうことで解決します。

臭わなくする改善方法その2. オーラルケアは弟子入りしよう!

シンプルに言えば個の力なんでしょうけれど、我流でやるには限界があります。

口臭対策やオーラルケアも同じ事。歯磨きのプロフェショナルである歯医者に行って、歯磨きの仕方を教えてもらいましょう。

オーラルケアをしっかりすれば、虫歯や歯周病対策にもなり、口内の食べカスも処理できます。

上記に示した息が臭い原因の二つをまとめて解決できます。

だから個の力を鍛えれば、そのうちワールドカップだって優勝できるんです!…そ、そのうちですけど!

臭わなくする改善方法その3. 人間ドックを受けよう!

読者の皆様にも、自分の夢、そんなに簡単に諦められるかと思っておいでの方は多いでしょう。

悪魔の左脚なんて言われなくたって、みんなそれぞれ夢を見ているのです。

内臓系の疾患はそれを容易く奪い取ります。しかも発見が遅れれば、復帰すら難しくなるというのが現実です。

なので口を臭わなくするだけでなく、きちんと内臓をケアしてもらうためにも、おかしな口臭がしてきたら1度人間ドックでしっかり全身を見てもらましょう。

大丈夫。プレーすることを諦めない限り、フィールドはあなたの帰りを待っていますよ。

臭わなくする改善方法その4. マウススプレーやマウスウオッシュに頼らない

失敗は過程だそうです。前みたいにW杯の結果がダメでも、今度は日本に帰って来てくださいね。

肝心な時にヘタレたパンキナーロのことは置いといて、マウススプレーやマウスウオッシュには発がん性物質が含まれていると言われています。

失敗は過程とか言ってられませんね。だって過程から先なくなっちゃいますからね。

マウススプレーやマウスウオッシュは気軽に手に入るので、安易に臭わなくする改善方法として使いがちです。

しかしそのリスクをしっかり理解しておいてくださいね。

番外 口臭の確認方法

日本代表

いろいろと口臭とサッカー日本代表について見てきましたが、口臭を自分で確認する簡単な方法があります。

・マスクをつける
・コップやビニール袋に息を溜めて吸う
・舌が汚れてないかチェックする

などがあります。マスクをつければ息が鼻にダイレクトに来るので、口臭がどうなっているかすぐにわかります。

舌も白かったり黄色かったり黒かったりしたらアウトです。舌磨きしましょう。

自分で確認出来れば、周りに迷惑かけずに済みますもんね。

 

息が臭い原因と臭わなくする改善方法のまとめ

息が臭い原因と臭わなくする改善方法のまとめをここまで読んでいただきありがとうございました!

どうでしょうか皆さん。お口の事情は少しでも改善に向かっていったでしょうか?

結局は毎日の正しいオーラルケア。それを続けていくしかないようですね。

大丈夫、日本代表だってドーハの悲劇を乗り越えてここまで来たんです。

酒井高〇選手や香〇選手達のように、日々努力して口臭を臭わなくしていきましょう。

オーレーオレオレオレー♪♪