足の臭いはフットメジで対策を!角質や汚れを洗うだけでスッキリ?

足の臭いをどうにかしたい!!

って思ったことある人ぜぇぇぇぇったい、僕だけじゃないですよね。

靴下を脱いだ後に感じるモワァ~っとした臭い本当に勘弁です…。

そんな中みつけたのがフットメジという足の臭いに特化した専用石鹸です!

フットメジは、足の臭い対策に有効的なだけでなく、角質や汚れまでも落としてくれるすごいやつなんです!今回は筆者おすすめの脚専用石鹸『フットメジ』をとことんご紹介しちゃいます( ー`дー´)キリッ

足専用の石鹸『フットメジ』って知ってる?

足の臭い 石鹸】

足の臭い消しにも、角質ケアにも使えるという今話題になっている足専用石鹸フットメジは足の悩みに合わせて様々なシリーズで展開されている商品です。

足の汚れを落とす為だけにわざわざ石鹸を買うなんて…って思っているそこの男子ぃ~!

一生、足臭いままでいいのぉ~!!

? <足臭い男とかないわ。

ということで足の臭いや汚れはしっかりケアしましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

フットメジの商品詳細

フットメジ
フットメジシリーズ

フットメジ足用せっけんは常時6種類と、数量限定の商品で販売されており、夏の今はガリガリ君とコラボしたフットメジ石鹸が販売されていますw

大きさは手のひらサイズと少々小さめですが、足専用なのでそんなに大きいものはいらないですよね。

付いてくる専用ネットに石鹸を入れ直接洗うことで綺麗に泡立ち、優しい洗い心地になりシッカリと汚れを落とすことができます。

 

フットメジの販売実績がやばい!

フットメジの販売

フットメジシリーズは2010年から、足の臭いや角質汚れ専用の石鹸だけでなく、除菌消臭スプレーや、ピーリングスプレーまでもを出しているのですが、口コミSNS上での拡散から、販売実績500万個を誇っているというから驚きです。

効果があって、なおここまで売れている商品となるとちょっと期待モテませんか?

足の臭いを対策しようか悩んでいる。角質とか汚れをもっと取りたい。と少しでも思っているのであれば、一度フットメジを試してみるべきです!

さて、フットメジどんな商品か見ていきましょう。

 

フットメジの効果を調べてみた

足を洗う

フットメジは洗うだけで、足の臭いや角質汚れをすっきりしてくれ、毎日洗い続けることで足の臭いを抑えるよう働きかけてくれる石鹸です!

足の裏を洗うときは普通の石鹸ではなく、ぜひフットメジを使用するようにしてください。

フットメジの効果その1 角質ケア

角質が脚の臭いの原因

フットメジ石鹸のサイズの違う3種類のスクラブが足の角質をしっかり除去!

女性だと結構角質とか気にしている人多いと思うんですが、男だと角質汚れまでは気にしませんよね…。でも実は角質かなり重要です。

角質が溜まっていると足の臭いの原因にもなってしまうので、角質ケアは実はとても大切なんです!

ネットに入れて洗うことでスクラブ効果を得ることができるので、指の間など細かいところまでしっかり洗いましょう!

フットメジの効果その2 足の臭い対策

足の臭い対策

体臭を抑える物質としてもよく聞くミョウバンが配合されていることで、殺菌作用・収れん・制汗作用があり、常に清潔な足を保てるようにサポート

さらに、悪臭の元をスッキリとさせてくれる効果のあるカキタンニンがほかの商品の3倍も配合されているので、洗ったそばから足がスッキリするのを感じさせてくれます!

 

足の臭いの原因とフットメジの効果は比例してる!

効果と実績

フットメジの効果は、先ほどご紹介したように角質ケアそして、足の臭い対策に効果的です。

フットメジの足の臭い対策はどれも根拠があり、だからこそ、売れている商品ともいえます。

足の臭いがキツくなる原因と、それに対してフットメジがどんな効果・メリットがあるのかをご紹介しちゃいます。

フットメジを使い始めると他の石鹸が使えなくなるほどなんだとか…!?

 

角質が足の臭いの原因になっている

足の角質

角質ケアの中でも少々触れましたが、角質が溜まると足の臭いの原因になります。

角質というのは、常在菌が繁殖する際の栄養分になっているため、角質が分厚いとその分皮膚常在菌が活発化し足の臭いを強くするのです。

定期的に角質除去製品を使用して削るのもいいですが、フットメジなら洗っている間に自然と角質ケアができるようになるので、ズボラさんでも楽々ですね!

古い角質などの汚れが落ちるだけでも足の臭い対策としての効果があります。

ゴシゴシ洗いが足の臭いの原因にも!?

フットメジのふわふわなあわ 

足の臭いを落としたいからと言ってゴシゴシと無理に洗うのは絶対にNGです。

足の臭い対策のために力を入れて洗った方が菌が落ちるし、足の臭いも落ちるじゃないか!というのは勘違い。1日に何度も足を洗って常在菌を落とし過ぎるのも実はNGなんです。

常在菌が無くなることも足の臭いの原因になるのです…( ゚Д゚)ナンテコト

フットメジで足を洗うとネットを使用しているのでふわふわな泡ができ、優しく足を洗うことができます。これで洗うのが正しい洗い方。

たっぷりの泡を使って包み込むように洗うのがベスト!指の間もしっかり洗うことで常在菌を適切な量に減らすことができ足の臭い対策になります。

ボディーソープより固形石鹸がおすすめ!

固形石鹸

フットメジが固形石鹸なのにも理由があります。

今時固形石鹸を使って体を洗っている人ってあんまりいないと思うんですよ、筆者もボディーソープ使ってますし。

泡立ちにくいし伸びが悪い固形石鹸ですが、実は、固形石鹸の方が洗浄力が強いんですって!

つまり、ボディーソープで念入りに足を洗ったって足の臭いとか汚れの落ち具合なんて高が知れてるってこと…。

固形石鹸は洗浄力そのままの濃度で固形化されているもの、たいしてボディーソープは液体にするために水分が入っていて洗浄力の濃度が薄まっています

フットメジは足の臭いや汚れをしっかり落とせるよう、最善策を取って固形石鹸として販売されているんですね。

 

足の臭い対策にフットメジがおすすめまとめ

足専用の石鹸なんかいらないでしょ~っと思っていた人々よ!
フットメジ…すげぇぞ。

フットメジの効果は全て、足の臭い対策・角質や汚れ落としに特化しており、洗浄力に関して他に勝る石鹸はありません( ˘ω˘ )

フットメジを使い続けてると足の臭いもなくなった気がしますし、角質が落ちたおかげがツルツルになりますw

・人前で靴を脱ぐのに抵抗がある人
・足の臭いが気になる人
・少しでも気持ち楽にしたい人

は、一度ぜひフットメジを試してみてはいかがでしょうか?
まずは1個購入してみて全部なくなるまででいいです!それで効果があれば続ければいいし、効果なければ続けなくてもいいですしね(/・ω・)/

筆者は続けまっせ。足洗った後のスッキリ感が楽しい。