足の臭いを消臭するオススメ石鹸9選!確実に臭いを消すならコレ!

もはや下手な刃物よりも破壊力がある足の臭い。ともかく臭い足の臭い。

思わず5・7・5でも読み始めてしまいそうな勢いですが、臭いを消すならオススメなのはどんな消臭剤でしょうか?

でも使いづらかったり、馴染みのないものだと使う気にもなりません。ですので、比較的馴染み深い石鹸で消臭してみたいと思います!

足の臭いを消臭するオススメの石鹸9選!騙されたと思っていってみよう!

石鹸選びのポイントは?

石鹸

いきなりこれがいいんですって何個も石鹸並ばされるよりも、少しずつでも予備知識があった方が内容も残り易いと思います。

銀魂2の新キャストだって、いきなり知らない俳優羅列されても忘れちゃいますよね。

という訳で、まずは石鹸選びのポイントからしっかり見ていきたいと思います。

細川たかしのMVに出ているRG並に、見逃さないで下さいね!

固形石鹸

昨今は固形石鹸よりもボディーソープで身体を洗っている人も多いと思います。

しかし、足の臭いを消臭しようと思うのなら、ボディーソープではなく固形石鹸を使って下さい。

理由としては、固形石鹸の方が油脂を溶かす力が強く、ボディーソープほど保湿成分は強くないからです。

油脂を落とすのはともかく保湿がなぜダメかというと、他の部位ならともかく足を保湿すると、足の蒸れがひどくなり雑菌がより繁殖しやすい環境になってしまいます。

雑菌の繁殖は足の臭いの原因ですので、臭いを消すためには固形石鹸を積極的に使っていきましょう。

殺菌成分

上記で述べた通り、雑菌の存在がそもそも足の臭いの原因になります。

ですので固形石鹸を選ぶ際は、殺菌成分があるものを主体にしていきましょう。

主な殺菌成分として、イソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸ジカリウム、トリクロロカルバニリドの三種類があります。

横文字三連発で全く頭に入ってきませんね。カタカナまみれで世界観の説明から入る売れないファンタジー小説みたいです。

ともかくメモだけしていってもらって、購入の際はラベルを見て確認をしてみてください。

消臭効果

足の臭いで悩んでいるのですから、臭いを消す成分は必要事項ですよね。

主な消臭効果がある成分としては、柿渋、ミョウバン、緑茶エキスや銀イオン、更には炭が消臭成分として該当します。

特に柿渋は茶カテキンの25倍の消臭効果があると言われているので、柿渋が入っているかどうかは必ず確認した方が良いでしょう。

もともと足の臭いは雑菌が生成する「イソ吉草酸」という成分が原因です。しかし、フィクションの魔法じゃないんだから、菌を殺しても臭いまでは消えてくれません。

なので、発生した「イソ吉草酸」を退治してくれる成分が必須なのです。

使ってみよう!臭いが消せるオススメ石鹸9選その1!

消臭

臭いを消す石鹸の選び方について、基本的な雑学は見ていただきましたでしょうか?

まぁ知らないなら知らないで問題ないでしょうけどね。自分で書いといてなんですが、読み飛ばしても問題無いような気がして仕方ありません。

銀魂2の新キャストだって、コスプレが酷すぎて誰がやってもそんな変わんないようになっているでしょう。橋本環〇に鼻くそほじらしたかっただけですよ絶対。

ではでは橋〇環奈ちゃんに足の臭いが酷いとなじられる前に、臭いが消せるオススメ石鹸について見ていきたいと思います。

〇本環奈ちゃんになじられる…それはそれでご褒…

薬用柿渋エチケットソーププレミアム

名前の通り、柿渋配合業界率がNo1の医薬部外品です。更に柿渋だけではなく茶カテキンなども配合されており、しっかり消臭効果を発揮してくれます。

そこに殺菌成分のイソプロピルメチルフェノールも配合されており、消臭・殺菌効果はかなり高いものだと言えるでしょう。

更に美肌成分も、銀魂の下ネタの数ぐらいふんだんに盛り込まれているため、スキンケアとしても優秀です。

どうしても気に入らなければ、30日間返金保証制度があるので利用して返すもんは返してもらいましょう。

アニセ薬用石鹸

足の臭いを消すことに特化した医薬部外品になります。

その正体は薬用炭、国産クレイ、柿渋、ミョウバンなど消臭・殺菌成分を闇鍋レベルでごった煮しているスーパー消臭石鹸です。

雑菌の餌になる角質もケアしてくれますし、「美肌なんてしらない!俺は足の臭いを殺すだけだ!」と仕事人気質な石鹸です。

足の臭い対策にはピッタリだと言えるでしょう。

ドクターデオドラント 500円お試し

楽天総合ランキング一位は伊達じゃない!吸れん・殺菌・消臭効果があるミョウバンの真骨頂を、フルに活用した石鹸とスプレーのセットになります。

トリクロロカルバニリド、トリクロロヒドロキシジフェニルエーテルという日本人泣かせな名前の有効成分も配合されています。

ミョウバンはミョウバンでもミクロパウダー化されたものが使われていて、足の臭いだけではなく、他の身体の部位の臭いを消すのにも役立ってくれています。

500円で試せるそうなので、まずはお一つどうでしょうか?

使ってみよう!臭いが消せるオススメ石鹸9選その2!

石鹸

いろいろと種類が出てきましたが皆さん混乱していませんか?筆者は自分で書いてて横文字の区別が既にできなくなっています。

この手の臭いを消す石鹸を趣味にしている人もきっとたくさんいることでしょう。ついでに吉田沙保里さんの趣味は折り紙らしいです。

なんか破壊しているイメージしかないですけどね。

小休止はこの辺にして、臭いを消すオススメの石鹸の続きを見ていきましょう。

AGICA石鹸

もとは足の臭いというよりも、男性の加齢臭対策を目的に作られた石鹸なのです。

しかし吉田沙保里選手並に難攻不落な加齢臭すら倒すのですから、足の臭いぐらい訳ないのです。

安全なメイドインジャパン、竹炭による臭い吸着、銀イオンの除菌効果を元として作られています。

無香料・無着色な上に、初めて使った日から消臭効果を発揮してくれます。

女性も使用するぐらいでして、どうしても合わないと思ったら、45日間の全額返金が保証されますのでガンガン返金してもらいましょう。

薬用柿渋石鹸

薬用柿渋石鹸と聞けば、加齢臭を即連想してしまうかもしれませんが、足の臭いにも対応しております。

消臭効果に即効性がある「茶カテキン」と、消臭効果に持続性がある「柿渋」が含まれています。

他にもカタカナで大変なことになっている、抗菌・殺菌効果を含む成分がてんこ盛りですので、足の臭いを完全にシャットダウンしてくれます。

ただ遅効性ですが、それは天然成分なので我慢してください。ついでに返金保証は30日間になります!

クリアネオボディソープ

これはどうしても固形石鹸を使いたくないという人ようのオススメボディーソープになります。

クリアネオクリームはもともとワキガ対策で有名な商品です。それをボディーソープにしてみたというのがこの商品の本質です。

マイルドながら優れた洗浄能力を誇る本商品の洗い上りは、固形石鹸といい勝負が出来ます。

勿論柿タンニン(柿渋)も含まれているため、消臭効果も万全です。

臭いを消すのもボディーソープが良い人には、嬉しい一品になっていますね。

使ってみよう!臭いが消せるオススメ石鹸9選その3!

石鹸

いろいろたくさんオススメ石鹸を紹介して来ました。一口に石鹸と言ってもいろいろな種類と効果があるようですね。

それこそマックポークが復活したマックみたいですね!

たくさんの種類の石鹸の中で、自分のライフスタイルとお財布にあった石鹸を選んでもらえたらと思います。

とりあえず、みんなでマックポークも食べに行きましょう!

柿のさち

柿のさちは名前の通り、柿渋が含まれた消臭石鹸です。

足の臭いを落とす為だけに厳選された数多くの成分も含まれており、皮脂を落としてくれる「ベントナイト」や例の殺菌成分「イソプロピルメチルフェノール」も含まれています。

イソ吉草酸もほぼ100%除去してくれる優れものです。コスパもいいことで有名なので、お気軽に購入してみてもいいんじゃないでしょうか?

サントリー プラスデオ

あの有名なサントリーさんの消臭石鹸です。足の臭いだけではなく加齢臭にも対応してくれている固形石鹸です。

臭い殺しの柿渋エキスや緑茶エキスが含まれているので、イソ吉草酸にも直接攻撃して足の臭いを消すことができます。

実はこれ香りつきでして、シトラスの香りがするようになっています。

ちなみに香りつきは香りつきでも吉田沙保里選手はついてきません。折り紙もついてきません。ついてきたらビックリですけどね!

ミューズ

皆さんご存知手洗い石鹼のミューズです。過去に何度も体臭対策として使われていて、その効果は口コミでも実証されています。

しかし、その殺菌成分は肌にとって強すぎる刺激であり、使いすぎると善玉菌と悪玉菌のバランスまで崩壊させてしまうほどのダメージになってしまいます。

使い方には何よりも気をつけないといけない石鹼ですね。

足の臭いを消臭するオススメ石鹸9選のまとめ

足の臭いを消臭するオススメ石鹸9選のまとめをここまで読んでいただきありがとうございました!

皆さんいかがでしょうか?皆さんにあった石鹸は見つかりましたでしょうか?

臭いを消すオススメ石鹸を楽しく選んでくださいね?それこそ折り紙を楽しむ吉田沙保里選手のように。

銀魂2を楽しみにしている新キャストの皆様のように。そして、ポークバーグを食べているそこのあなたのように。

楽しく素晴らしい消臭ライフを目指していきましょう!