シックスパッドのジェルシートはすぐ剥がれる?定期便の解約方法まとめ

腹筋や太ももなど鍛えたい部位を鍛えるためのシックスパッドを購入すると、ジェルシートの定期便が契約となります。

シックスパッドにつけるジェルシートは消耗品であるため定期的に交換する必要があります。

しかし、人によってシックスパッドの使用頻度が異なるため、ジェルシートの使用頻度、購入頻度が異なってきますよね?

今回は、シックスパッドにつけるジェルシートについて定期便の解約方法も併せて紹介します。

シックスパッドにつけるジェルシートとは?

シックスパッド

シックスパッドは腹筋や太ももなどの部位を鍛える器具です。

シックスパッドを付けるときにジェルシートを貼り付け、鍛えたい部位にくっつけることでシックスパッドが振動して、筋肉を刺激します。

続いては、シックスパッドやジェルシートについて説明します。

シックスパッドとは?

シックスパッドは、プロサッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドが広告のモデルになっていることでも有名です。

腹筋や太もも、腕に装着し筋肉を刺激して筋トレと同じ効果を得ることができます。

腹筋を鍛えるものの商品名は「アブズフィット」といわれるものです。

他には、ボディフィット、アームベルト、レッグベルトという商品があります。

1日1回の使用で引き締まった体を手に入れることができます。

ジェルシートとは?

シックスパッドを使うときに欠かせないのがジェルシートです。

シックスパッドの電極に貼り、鍛えたい部位にくっつける役割をジェルシートが担います。

シックスパッド本体を購入した際に、ジェルシートの定期便と契約になります。

ジェルシートの金額は?

ジェルシートは使い続けると剥がれるため定期的に交換する必要があり、毎月の交換が推奨されています。

そのため、シックスパッドの種類によりますが、毎月2,000~4,000円ほどジェルシートの費用がかかります。

つまり、年間25,000~5,0000円ほどかかる計算になります。

ジェルシートの使い方は?

鍛えた体

ジェルシートを直接肌につけるため、適切な使い方が求められます。

間違った使い方をするとシックスパッドの電極から感電してしまったり、肌が荒れてしまう可能性があるので、ジェルシートの適切な使い方を紹介します。

定期的に付け替える

ジェルシートを使い続けると劣化して剥がれるようになります。

ジェルシートは30回が適切な使用回数であり、30回を超えると劣化します。

ですので1か月毎日使用する場合、毎月交換しましょう。

ジェルシートの付け替え方

最初に貼られているジェルシートは角をひっかき、くるくる巻くようにすると簡単に剥がれます。

剥がしたところにジェルシートの残りかすがついていたら、濡れタオルやウェットティッシュで丁寧にふき取りましょう。

残りかすがあると新しいジェルシートを貼るときに気泡ができてしまい、剥がれやすくなってしまいます。

ジェルシートが劣化してくると体につくっついたり、ねばねばして粘着力ない状態になります。

新しいジェルシートを付けるときは、シックスパッドの凹凸に気を付けましょう。

電極の真ん中が凸状に出ており、気泡が入りやすくなってしまうので、空気が入らないように指で空気を外に出しながら貼りましょう。

ジェルシートは剥がれやすい

ジェルシートは使い方によって、剥がれやすくなってしまうことがあります。

気を付けたほうがいいことは、付け方の他に皮膚の状態が大事です。

汗をかいていたり、乾燥して皮脂が多いと粘着力が落ちる原因になります。

シックスパッドを付ける前に、風呂に入ったり、アルコールで清潔な状態に肌を保つことでジェルシートの劣化を防ぐことができます。

正規品のジェルシートを使いましょう

正規品のジェルシートの金額から互換性のあるジェルシートの購入を検討している方には、正規品をおすすめします。

互換性のあるジェルシートは比較的安く購入しやすいですが、感電しやすかったり、肌荒れを起こしてしまう可能性があります。

また、すぐに剥がれるような品質のものもあり、使用テストが正しく行われていない可能性もあるので、安全に使用できないことがあります。

これらのことから、正規品のジェルシートを使うようにしましょう。

定期便の解約方法とお届け間隔の変更

定期便の解約方法

ジェルシートの定期便はシックスパッド本体購入時に強制的に定期契約になります。

しかし、シックスパッドの使用頻度が少なかったり、使用を辞める時に定期便の契約内容を変更したほうが良いです。

続いては、定期便の解約方法とお届け間隔の変更について紹介します。

定期便の解約方法

定期便の解約は電話のみで対応しています。

シックスパッドを購入する際にマイページへの登録が求められるのですが、マイページから定期便の契約内容について変更することができません。

注文・発送に関してのお問い合わせ窓口の電話番号から連絡しましょう。

午前8時から午後10時、年中無休で対応しています。

電話するときに伝えることは、本人確認のための「名前」と「電話番号」のみです。

解約したいことを伝えるとすぐに解約手続きをしてくれます。

定期便を再開したいときにすること

定期便を解約したものの、もう一度シックスパッドを使いたいと思いジェルシートの定期便を再開したいと考えている方もいるでしょう。

再開したい場合は、電話だけでなくオンラインショップからも再開することができます。

定期便のお届け間隔の変更方法

シックスパッドを毎日使わない方で、ジェルシートの定期便のお届け間隔を変更したい方もいるでしょう。

お届け間隔は、30日、60日、90日から選べます。

ジェルシートの使用回数が30回ですので、自分の使用頻度からお届け間隔を選びましょう。

こちらも、電話のみで変更の対応をしているので、変更したい方は解約手続きを同じように変更しましょう。

シックスパッドのジェルシートはすぐ剥がれる?定期便の解約方法まとめ

シックスパッドのジェルシートの使い方や剥がれる場合の対策法、定期便の契約内容の変更の仕方について説明しました。

筋肉をながらで鍛えることができるため人気ですが、電池やジェルシートの定期的なメンテナンスが必要です。

ジェルシートの使用に費用がかかるため契約内容の変更方法について知り、自分の使用頻度に合わせた契約をしましょう。