【2021最新】筋肉に効果が出やすいおすすめHMBサプリ50選

「最近、筋トレを始めたけど筋肉のつきが良くなくて悩んでいる。」「プロテインが苦手で他の栄養補給食品を探している」

そんなお悩みの方たちに今回は、ダイレクトに筋肉へとアプローチしてくれるHMBサプリを50選形式で紹介していきます。

HMBサプリと聞くと男性が飲むサプリメントというイメージを抱いてしまいますが、最近では腹筋女子なる言葉が流行っているように女性の筋トレも人気になってきています。

効率的にボディメイクしたい男性と女性必見の内容をお届けしていきますよ!

目次からササッとチェック

体作りに必要なものは何?

パプリカとメジャー

「筋肉を付けたい!」そう思っても「どうしたら筋肉ってつくんだろう?やっぱり筋トレ?」

体作りには筋トレというのが一般的な発想ですが、逞しい体を作るためにただ筋トレを行っていても大事なことを忘れていては思い描くボディにはなれません。

体を動かしていたら筋肉は付くもんでしょ!そんな考えで筋トレを行っていたら理想のボディになる前に、効果を実感出来ずに挫折する一歩を辿るだけ。

そこで先ずは、体作りに必要な3要素についてお話していきます。

体作りに必要な3要素「トレーニング」

筋トレをする人

トレーニングを行っているのと行っていないのとでは、雲泥の差があるのは勿論のこと。

しかし、初心者の方に多く見受けられる「オーバートレーニング」というものを聞いた事はありますか?

早く効果を出したい気持ちが先走り、負荷をかけ過ぎたハードなトレーニングをしたりと自分の今の実力に合っていない方法でトレーニングをしてしまう事です。

自分の今の実力を見極めたトレーニング方法を見出すことは、体作りの大切な要素の1つでもあります。

体作りに必要な3要素「栄養」

栄養

ダイエット目的で筋トレを行っている方は特に注意して欲しいのですが、バランスのとれた食事も筋トレを行うにあたりとても重要な要素の1つとなります。

「筋トレは食事から始まる」と言っても過言ではありませんが、本当にその通りなんです!

筋トレを行うにあたって、たんぱく質の摂取は有名な栄養素でありますが、たんぱく質ばかりの食事を摂っている人は多いのではないでしょうか?

炭水化物は太るから食べないと、たんぱく質ばかりの食事はおすすめしません。

炭水化物は、体を動かすに為に必要なパワーを発揮しないどころか、転倒し最悪の場合怪我をする恐れも出て来ます。

体作りに必要な3要素「休養」

寝る女性

「筋トレって毎日しないと効果を得られないんじゃ!」と思いがちですが、休養も大切な筋肉を育成するうえで重要な要素の1つです。

なんでも無理なく適度にすることが継続の秘訣と言いますが、筋トレにも同じことが言えます。

無理をして毎日行っても筋トレで疲れた体や筋肉痛の怠さは蓄積する一方なので、ちゃんと休息日または休養を取ることで効果的に筋肉の育成に繋がります。

また質の良い睡眠をとることで成長ホルモンが分泌されます。

この成長ホルモンは、筋トレによって壊れた筋の修復にも大きな役割をもたらしてくれるので、筋トレを行うにあたって睡眠(休養)は、侮れない要素の1つです。

筋肉サプリの主成分はどんな成分?

薬とミント

筋トレを行うにあたって大切な3要素を説明しましたが、皆さん思い当たるところがあった方も多かったのではないでしょうか?

思い当たった方は今のトレーニング方法を改善して、より健康的に継続的に筋トレを行うことから再スタートしてみましょう。

では、続いて今回のメインでもあるHMBサプリについてお話していきます。

ここでは、HMBサプリの主成分である「HMBカルシウム」「BCAA」2成分に的を当てて話を進めていきたいと思います。

筋肉サプリの主成分「HMBカルシウム」

たまご

いきなりですが、HMB無しでトレーニングを行うのとHMB有りでトレーニングを行うのとでは筋肉増加量は2倍以上の差が出て来ます!

HMBとは、必須アミノ酸であるロイシンの代謝産物で、筋トレのお供であるプロテインからも摂取することが可能です。

筋肉量を増やすために役立ってくれるプロテインですが、大きな欠点があるのをご存知でしょうか?

栄養価が高いので、筋肉量を増やすにあたって必要な運動量をこなしていない人が飲むと逆効果となり太りやすくなってしまいます。

そんなプロテインに比べHMBは、筋肉量を増やす働きだけを残した成分のようなものなので効率的に筋肉量を増やすことが出来ます。

筋肉サプリの主成分「BCAA」

生肉

BCAAとは、人間が体内で生成する事が出来ないアミノ酸のことを言います。

トレーニング時の筋肉のエネルギー源となる「ロイシン」「バリン」「イソロイシン」の必須アミノ酸である3つを総称したのがBCAAです。

このBCAAは、筋たんぱく質合成促進、筋たんぱく質分解抑制、筋の損傷軽減た働きがあるとされており、特に激しい運動時や長距離運動時に効果があることが証明されています。

簡単に説明すると「トレーニングパーフォーマンスを向上させる成分」といったら分かり易いのではないでしょうか?

BCAAをトレーニング開始30分前ぐらいに摂取することで効率良く筋肉作りをする事が出来ます。

50選の中で特におすすめな12選をご紹介

マッチョな男性

何事にも順序があるように、自分の今の実力に合ったトレーニング方法から始めることはとても重要なスタートラインになります。

また筋肉作りに必要なたんぱく質だけの食事では、筋トレを行っていく上で栄養面を損ねてしまうこともわかりましたね。

健康的にボディメイクするには無理も禁物、偏った食生活も禁物です。

これらの基本的な事を守り、楽しく理想の自分を目指すトレーニーの方のサポートをしてくれるのが、今から紹介するHMBサプリです。

まずは50選中、特におすすめな12選を紹介していきます!

特におすすめのHMBサプリ「鍛神」


鍛神

主成分
HMB、BCAA

鍛神の商品説明

俳優や元総合格闘家として名をはせている金子賢さんが完全監修し開発されたHMBサプリ鍛神は、今話題のHMBサプリです。

「メタボだった自分を変えたい!」その思いから開発された鍛神には、金子賢さんがこだわりにこだわった成分が配合されています。

タンパク質を筋肉へと結びつけるHMBはもちろんのことHMBと相性が良いとされているBCAAの他にシトルリン、アルギニンなどが配合されています。

さらに鍛神の嬉しいポイントは、HMBを2,000mgとふんだんに配合していること。HMBは脂肪燃焼にも働く成分なので、体を引き締めながら効果的に美筋ボディを手に入れたい方におすすめの筋肉サプリです。

鍛神の飲み方を開く

鍛神の飲み方

鍛神の飲み方は、1日6粒飲むことが推奨されています。

一度に6粒服用しても良いですし、2回、3回に分けて飲んでも良いでしょう。

医薬品ではないので飲むタイミングなどはありませんが、運動前後に摂取すると効果の期待は出来るかもしれません。

飲み方としては水もしくは、ぬるま湯などで服用してください。

鍛神の効果を開く

鍛神の効果

HMBは、アミノ酸であるロイシンの代謝産物で、筋肉の分解を抑制する効果が期待されます。

筋トレにはプロテインという印象が強いですが、1日に必要なHMB摂取量は3gです。

しかしプロテインで1日に必要なHMBを補おうと思うと約20杯以上も飲まなければならない計算になります。

そこで鍛神を1日6粒服用するだけで1日に必要なHMB摂取量を効率よく摂取する事が出来るので、効率的かつ効果的に理想の体へと導いてくれます。

鍛神の副作用と注意点を開く

鍛神の副作用と注意点

金子賢さん自身が監修を務め効果も実証している鍛神は、健康サプリですので副作用が起きたという報告は今のところありません。

また同様に服用したことで健康被害に遭ったという報告もありませんので、安心して飲むことが出来ます。

しかし推奨されている6粒以上の過剰摂取を行うと嘔吐や下痢といった症状を引き起こす可能性が出てくるので用量を守って摂取しましょう。

おすすめな人
・中年おじさんのような体型にうんざりしている方
・下っ腹をへこましたい方
・細マッチョ体型に憧れを抱いている方
・くびれをつけたい女性の方

鍛神の良い口コミ

効果抜群本当におすすめ!

初めて1ヵ月半で腹筋が割れてきました。目標のシックスパックまではまだまだですがこんなに効果を実感出来た筋肉サプリは初めてです!これからも鍛神で効率的に筋トレ頑張ろうと思いました。

【30代/男性/★★★★★】

継続は力なり

会社通勤時にいつもの最寄り駅から1つ手前の駅で降りるようにしたり、軽くストレッチしたりとちょっとした運動を続けたらポヨポヨしたお腹に締まりが出て来ました!さらに昔履いていたジーンズが履けるようになったのでとても鍛神の効果を実感できました。

【40代/男性/★★★★★】

鍛神の悪い口コミ

ダイエット目的で…

ダイエット目的で飲みましたが、効果をあまり感じれなかったので残念な結果になりました。運動不要、食事制限不要で飲むだけで腹筋がバキバキと広告に出てましたが、やはり何かしらの運動はした方が効果は期待出来るのかもしれません。

【30代/男性/★★★☆☆】

個人差があるのかも?

運動後の疲れとかは感じにくくなったけど、劇的に効果を感じるとまではいかないですね。個人差はあるのかもしれませんが、評判が高いだけに期待しすぎたのかもしれません。

【30代/女性/★★☆☆☆】

特におすすめのHMBサプリ「HMBマッスルプレス」


HMBマッスルプレス

主成分
HMB

HMBマッスルプレスの商品説明

HMBマッスルプレスは、筋トレをサポートするサプリメントです。

雑誌などのメディアで紹介されて最近話題となっている筋肉アップに欠かせない成分であるHMBを含むサプリメントの中でも、HMBマッスルプレスの特徴は摂取できるHMB成分量の多さです。

HMBは、プロテインやBCAAからも摂取できますが、これらに含まれるロイシンという成分から微量の摂取しかできません

HMBマッスルプレスは1日分6粒で1500mgのHMBをダイレクトに摂取することができ、これはプロテイン約20杯分と同等です。

この量は業界トップレベルと言われています。また、同じ会社が販売している加圧シャツ「マッスルプレス」と併用すれば、内側からと外側からの両面から理想のボディの実現がさらに近づきます。

HMBマッスルプレスの飲み方を開く

HMBマッスルプレスの飲み方

HMBマッスルプレスの飲み方は、1日に6粒を標準摂取量として水またはぬるま湯で飲みます。

医薬品ではないので、飲むタイミングについては特に指定はありませんが、筋トレや運動の直前に飲むのが良いでしょう。

継続して飲むことが大切です。運動をしない日でもHMBマッスルプレスを飲むことにより、筋肉の修復や疲労回復が促進されるでしょう。

HMBマッスルプレスの効果を開く

HMBマッスルプレスの効果

HMBは、筋肉増強や筋肉痛の軽減や疲労回復にとても重要な成分ですが、必須アミノ酸の一種であるロイシンから5%ほどしか生成されない貴重なものです。

HMBマッスルプレスは、そのHMBを贅沢に含んでおり、また他のサプリメントと違ってHMB以外の成分はほとんど含まれていません。

HMBの成分と効果を体感したい方におすすめです

HMBマッスルプレスの副作用と注意点を開く

HMBマッスルプレスの副作用と注意点

HMBマッスルプレスは医薬品ではなく、健康食品ですので関する副作用の報告はありません。

原材料には副作用が心配される成分は含まれていませんが、アレルギーのある方は確認したほうがよいでしょう。

また、標準摂取量を目安を守って過剰摂取は避けたほうが無難です。管理の行き届いた国内の工場で一貫製造されていますので、安全と品質は保証されています。

おすすめな人
・ポッコリお腹が目立ってきてジムに通うかと悩んでいる方
・筋肉をつけて男性っぽくなりたいから毎日トレーニングを頑張っている方
・プロテインでは今一効果を期待出来ないとお悩みの方

HMBマッスルプレスの良い口コミ

ボヨボヨなお腹が…!

ボヨボヨのお腹、だるだるな腕を見て、何とかしなきゃと思っていたものの中々トレーニングをする気にもなれませんでした。よくて最寄駅から1つ前の駅で下車して歩く距離を増やしたぐらいです。しかし友人から勧められたHMBマッスルプレスを飲み始めてから段々と体が引き締まってきたように感じました。思い切ってジムにも通ってみたらやはり効果をしっかりと感じるようになりました。今ではボヨボヨのお腹の面影もありません。

【50代/男性/★★★★★】

効率的に筋肉を

思いつく限りの筋トレを試してみたのですが、思うように筋肉が付かずに悩んでいました。もっと効率的に筋肉つかないかなとネットで検索していたらHMBマッスルプレスを発見!騙されたと思って1ヵ月飲みながら筋トレを行っていたら嘘のように筋肉が付き始めたんです!今に至ってはこれなしの筋トレはあり得ないと思うようになりました。

【30代/男性/★★★★★】

HMBマッスルプレスの悪い口コミ

口コミが良かっただけに

口コミで評判が良かったので飲んでみましたが、一向に効果が現れませんでした。筋トレも行っているだけに謎です。恐らく個人差があるのでしょうが、私は他の筋肉サプリを使う事にしました。

【20代/女性/★★☆☆☆】

効果を感じられない

仕事が忙しくて筋トレを行う日がまちまちという理由もあるのでしょうが、僕自身は効果を得たと感じませんでした。継続的に運動やトレーニングを行っている人には、良いサプリかも知れませんが飲むだけで効果を期待している人には、オススメできないです。

【30代/男性/★☆☆☆☆】

特におすすめのHMBサプリ「バルクアップHMBプロ チョコ味」

主成分
HMB

バルクアップHMBプロ チョコ味の商品説明

HMBサプリ部門で「顧客満足度」「支持率」「口コミ評価」の3つで堂々の1位を獲得しているバルクアップHMBプロは、1日5粒で筋肉の構成に必要なHMBカルシウム2,000mgを摂取できる筋肉サプリです。

5粒に凝縮したことにより効率性を劇的にアップ!HMB以外にも筋肉の構成には欠かせないグルタミン、BCAA、クラチャイダムなどが配合されているので、筋トレを行い壊してしまった筋肉組織を筋肉の修復時に一緒に筋肉の成長・促進を促す効果が期待されます。

また今回紹介するバルクアップHMBプロは、チョコ味なので運動やスポーツをして疲れた体に苦み成分を軽減したチョコの甘味が程良くサポートしてくれます。

バルクアップHMBプロの公式サイトでは「通常販売プラン」「3ヶ月特別本気プラン」「4か月特別本気プラン」と3つのプランが用意されているので、自分にあった購入プランを選ぶ事ができます。

バルクアップHMBプロ チョコ味の飲み方を開く

バルクアップHMBプロ チョコ味の飲み方

1日5粒を目安に飲むように心がけましょう。

飲む際は水またはお湯などで服用してください。

バルクアップHMBプロは医薬品ではないので飲むタイミングなどは特に決まっていませんが、筋トレをする前がおすすめです。

また体を使う仕事の方は、仕事前や休憩中に摂取しても効果を実感できると思います。

バルクアップHMBプロ チョコ味の効果を開く

バルクアップHMBプロ チョコ味の効果

バルクアップHMBプロでは、プロテイン20杯以上のHMBをたった5粒に凝縮しているので効率性に筋力を上げる事が出来ます。

また主成分であるHMBは、筋肉の合成を活性化する働きがあるので、プロテインやアミノ酸に比べると少量で筋力アップを手助けしてくれる効果があります。

通常のバルクアップHMBプロでは、独特な臭いや味を感じ苦手意識があった方でも今回紹介しているチョコ味は、飲みやすい仕様になっているので無理なく効果を実感出来るのではないでしょうか。

バルクアップHMBプロ チョコ味の副作用と注意点を開く

バルクアップHMBプロ チョコ味の副作用と注意点

バルクアップHMBプロは、安全性ともに品質管理が徹底された国内工場で製造されています。

高い食品管理技術で厳重なテストをクリアし製造を行っているので品質管理や衛星的な問題は心配しなくて良いサプリと言えます。

またバルクアップHMBプロは、健康サプリなので副作用などの報告はありませんが、過剰摂取はしないように注意が必要です。

おすすめな人
・コストパフォーマンスが伸び悩んでいる
・今の筋トレ方法だけでは筋肉強化に限界がある

・ジムに通うにも費用で悩んでいる方

バルクアップHMBプロ チョコ味の良い口コミ

本当に効果あった

購入当初は「本当かな?」という気持ちで飲み始めたのですが、1ヵ月後には「本当に効果あった!」と感じるようになりました。細くて頼りない体だったのが1ヵ月、2か月と月日を過ぎることに細マッチョ体型へと変貌し、職場の女性にも「逞しくなったね」と声をかけてもらう頻度が多くなりました。これからもバルクアップHMBプロと一緒に筋トレ頑張ります!

【40代/男性/★★★★★】

しっかり効果を実感

スポーツを定期的に行っているので仲間から進められてバルクアップHMBプロを購入しました。最初は効果が分からなかったのですが、今ではしっかりと効果を感じる事が出来ています。後輩にも最近おすすめしたばかりなので、バルクアップHMBをまだ知らない人は飲んだ方が良いですよ。

【40代/女性/★★★★☆】

バルクアップHMBプロ チョコ味の悪い口コミ

味は良いけど成分が…

初めは通常のバルクアップHMBプロを使っていたのですが、やっぱりあのクセのある味や匂いが駄目だなと感じていたところに、新しくチョコ味が登場したので早速購入。味は通常のより断然飲みやすくなりましたが、筋肉を作るうえで重要なBCAAやグルタミンといった成分が入っていないので、本気で筋肉を作りたい人には不向きかなという印象です。

【20代/男性/★★★☆☆】

とにかく甘い

バルクアップHMBプロは特有の味があり、飲むのに抵抗があったので、チョコ味に移行しました。しかし、甘すぎる。飲み込んでも口の中に甘みがずっと残っているのでこれはこれでどうなのかなと思います。

【30代/男性/★☆☆☆☆】

特におすすめのHMBサプリ「HMB極ボディ」

主成分
HMB、BCAA、EAA

HMB極ボディの商品説明

HMB極ボディは、2018年のモンドセレクション品質・成分世界基準で金賞を受賞した実績があり、成分と品質に特化した筋肉サプリです。

使用している原料も入庫から製造、出荷と全工程で安全と認められたシステムを導入しているGMP認定工場で製造されおり、安心の国内生産です。

さらに国内初の無添加タブレット製法を採用しているので「無添加」「残留農薬試験」「放射線検査」の3つの問題もオールクリア

他にもステロイド系やホルモン系といったドーピング検査対象の成分を一切使用していないので、検査に影響をもたらす事もありません。

そして近年の若者のSNSブームにも便乗してかInstagramでも話題沸騰の筋肉サプリとして認知度が広まっており、ボクシングの亀田兄弟も度々Twitterで写真を投稿していることからアスリートの方にもおすすめ出来るサプリです。

HMB極ボディの飲み方を開く

HMB極ボディの飲み方

1日3粒を目安に摂取するように推奨されています。

3粒以上飲んでも問題はないとされていますが、過剰摂取は体調を崩す原因になる恐れがあるので注意が必要です。

より効果を期待出来る飲み方としては、筋トレする日であれば筋トレ30分前に2粒、筋トレ後に1粒など。

筋トレしない日であれば起きた後や寝る前に3粒飲むと効果的とされています。

HMB極ボディの効果を開く

HMB極ボディの効果

筋肉増強や筋肉痛の軽減など筋肉作りに重要な成分とされているHMB配合は勿論の事、BCAA、グルタミン、クレアチン、EAAなども成分にこだわった筋肉サプリです。

またHMB極みボディが他の筋肉サプリと違う点は、HMB吸収力を業界最大級の3,150gまで可能にしたことです!

HMBの配合量は2,100gですが、アメリカ特許取得吸収サポート成分である「アストラジン」を配合したことにより吸収力をアップしました。

厚生労働省でもレジスタンス運動中にHMBを毎日3,000g補給すると筋肉作りのサポート効果を期待できると証明されているので本気でボディメイクしたい人に効果が期待出来るサプリです。

HMB極ボディの副作用と注意点を開く

HMB極ボディの副作用と注意点

HMB極ボディは先ほども説明した通りGMP認定工場の元製造および無添加タブレット製法を採用しているので、品質の問題も心配なく飲むことが出来ます。

あくまで健康サプリの一貫ですので副作用といった影響も健康被害に遭ったという報告もありません。

しかし、推奨されている摂取量を大幅に上回る過剰摂取などは肝臓や腎臓の機能低下や体に悪影響を及ぼす可能性があります。

おすすめな人
・筋肉量を増やしたい方
・だらしない体を引き締めたい方
・他の筋肉サプリでは効果を得られなかった方
・効率よく筋肉を付けたい方

HMB極ボディの良い口コミ

興味本位で買ったら

亀田兄弟も服用している事から興味本位で購入。筋トレをしても中々筋肉が付かずに悩んでいたってのもありますが。最初はそんなに効果に期待していなかったのですが、1ヵ月と服用し続けたらみるみる効果が現れました。嬉しくて筋トレメニューをもう少しハードにしてみたら、やっぱり効果は抜群。興味本位で買ったあの時の自分を褒めてあげたいです。

【20代/男性/★★★★★】

価格と成分に満足

使い始めて5ヶ月目です。段々と数字面でもわかるぐらい効果が出てきました。しかも最近流行りのEAAが入ってるってのも嬉しいとこですね。他にもHMB、グルタミン、クレアチンが配合されているのにこの価格はヤバいです。

【20代/男性/★★★★★】

HMB極ボディの悪い口コミ

ダイエットには不向き

どうせ嘘だろうと思いながらも購入しましたが、やっぱり嘘でした。個人的にはダイエットとして服用するのは効果無しって感じですね。当たり前ですが飲んでも運動とかちょっとはやらないと意味なしって感じです。

【30代/女性/★★☆☆☆】

個人的には合わない

評判が良いので迷わず買いましたが、なぜかこれを飲むようになってから下痢気味です。飲んでいない日は特に下痢になることもないので原因はこれですね。やはりサプリなので個人の体質で合う合わないはありますね。

【30代/男性/★☆☆☆☆】

特におすすめのHMBサプリ「バルクアップHMBプロ」

主成分
HMB、クレアチン

バルクアップHMBプロの商品説明

バルクアップHMBプロとは、1日5粒で筋肉が作られる過程でとても重要な成分である2000mgのHMBカルシウムを摂取する事を可能にしたサプリメントです。

HMBは、筋肉の増加、筋肉の衰えを軽減してくれるほか、筋肉痛の軽減、基礎代謝の向上、ボディーラインのひきしめ、体脂肪の軽減を促進してくれる効果があり。

筋トレや、シェイプアップを試みたい方、またこれまで筋トレを続けて、ある程度の筋肉量を得た体にも効果が期待できます。

HMBは、ロイシンという成分から体内で代謝物質として抽出できるものとして微量の摂取しかできなかったのですが、バルクアップHMBプロは、たった5粒でサプリメントとして提供できるギリギリの量である2000mgのHMBを摂取可能となりました。

HMBの量と質に関しては、業界最高水準とされており、HMBのほかにも筋肉を鍛えるのに有効といわれる栄養成分を含んでいます。

バルクアップHMBプロの飲み方を開く

バルクアップHMBプロの飲み方

1日5粒が標準摂取量とされています。

医薬品ではなくあくまで食品なので、飲むタイミングについては特に決まっていませんが、筋トレや運動を行う前に飲むとより効果が高いと思われます。

公式ホームページにも記載されていますが、筋トレや運動の効果を高めるサプリメントであって、飲むだけで筋肉増強やシェイプアップなどの効果がみられるものではありません

バルクアップHMBプロの効果を開く

バルクアップHMBプロの効果

HMBは筋力の保護や、新しい筋肉を作るために重要な成分でありグルタミンは、筋力の疲労回復の補助をすると言われています。

BCAAは、バリン、ロイシン、イソロイシンのアミノ酸で筋力の強化や保持力アップに欠かせない成分で、クレアチンも筋力の発揮力、持続力を促進させます。

クラチャイダムは、血流改善、新陳代謝アップ効果などで、脂肪燃焼効果が期待できます。体内でエネルギーに変える促進力を持ち、脂肪の燃焼効果も高いビタミンB2も含まれています

バルクアップHMBプロの副作用と注意点を開く

バルクアップHMBプロの副作用と注意点

バルクアップHMBプロは、不純物の少ない日本製の原料を使用し、すべての工程でGMPの安全性基準認定を受けた日本国内の工場で一貫製造していますので、高い安全性が保証されています。

>医薬品ではなく栄養補助食品ですので、薬の組み合わせ等での副作用はありません。しかし、薬を服用している方は、医師等の専門家にご相談ください。

おすすめな人
・ガリガリな体型に悩んでいる方
・ぽっちゃりお腹をスッキリさせたい方
・今からでもボディメイクに挑戦したい方
・ジムに通うのは時間的にも経済的にも余裕がない方

バルクアップHMBプロの良い口コミ

細マッチョになってやる

日に日に筋トレの効果が実感できました。彼女が好きな芸能人が細マッチョなので、俺も細マッチョになってやる!という意気込みで始めました。途中からSNSで見かけたこのサプリを服用し始めたら今までと違うぐらいに体の引き締まりを実感!最近では彼女に良い体になってきたじゃん!と言われることが増えたのでモチベーションも上がり気味です。

【20代/男性/★★★★★】

若い子に負けたくない

40代サラリーマンですが、最近の若い子達の細マッチョな体型に「負けたくない!」と思い、ジム通いと同時進行でバルクアップHMBサプリを服用し始めました。1か月目ではあまり効果を感じませんでしたが、ジムのトレーナーに継続することが大切と言われ、諦めずに継続し続けたところ段々と体の見た目に変化がありました。シックスパックまでは程遠いですが、継続して頑張っていきたいです。

【40代/男性/★★★★★】

バルクアップHMBプロの悪い口コミ

他のサプリと同じ

今までたくさんの筋肉サプリを試してきましたが、効果を得られなかったので次こそはという気持ちで、バルクアップHMBプロを購入しました。しかし他のサプリ同様あまり効果を感じられませんでした。よく効果を実感できないといっている方は、あまり継続的な運動をせずに飲むだけな人が多い印象はありますが、私自身運動もトレーニングも行っているだけにショックです。

【20代/女性/★☆☆☆☆】

先輩に勧められて

会社の先輩に勧められて飲んでみましたが、味や香りに少し抵抗があります。飲むのに抵抗があるだけに半月を続かなかったです。先輩は効果を実感できると言っていたので、味や香り以外はいいサプリなんじゃないでしょうか。

【30代/男性/★★★☆☆】

特におすすめのHMBサプリ「ファイラマッスルサプリHMB」



ファイラマッスルサプリ

主成分
HMB、BCAA

ファイラマッスルサプリHMBの商品説明

トゥースでお馴染みのオードリー春日さんも使用しているは、モンドセレクション受賞歴がある筋肉サプリの一つです。

ヤングジャンプ、少年ジャンプ、GOETHEといった有名雑誌にも掲載されていることから93.6%の方が効果を実感しリピートしています。

食事制限だけでは体内のリサイクルが狂いがちなのを皆さんはご存知でしょうか?

ロテインを飲むより効率が良いビルドアップ&スッキリを両立させたのがファイラマッスルサプリHMBです!

男性以外にもダイエット中の女性にも人気があるので、今SNSを筆頭に話題になっている筋肉サプリです。さらに今なら公式サイトで半額キャンペーンを行っています。

しかし、このキャンペーンは一定数に達し次第終了なので気になった方は公式サイトを覗いてみてはどうでしょうか?

ファイラマッスルサプリHMBの飲み方を開く

ファイラマッスルサプリHMBの飲み方

1日4粒を目安に水で飲むようにしましょう。

飲むタイミングなどは健康食品ですので規定はありませんが、必ず毎日同じタイミングで飲むことが推奨されています。

また運動される前に飲むとより効果を実感できます。

さらにプロテインと併用して服用される方も多く居らっしゃるのでプロテインとファイラマッスルサプリHMBの両方でボディメイクを目指している方にもおすすめなサプリです。

ファイラマッスルサプリHMBの効果を開く

ファイラマッスルサプリHMBの効果

筋肉の栄養分であるHMBとBCAAに加えインディアンデーツ3,000mgが1粒に凝縮されているので効率よく効果を実感しやすい筋肉サプリです。

インディアンデーツという言葉をここで初めて知った方もいるかもしれないので詳しく説明すると、健康や美容に良いとされている「ポリフェノール」疲労回復や免疫力アップの効果がある「酒石酸」エネルギー代謝に必要な「クエン酸」細胞内のクエン酸の働きを活性化させる効果が期待される「リンゴ酸」リラックス効果がある「テルペン」といった5つの成分を含んでいるアフリカを原産とする植物になります。

アップ系であるHMBとBCAA、スッキリ系であるインディアンデーツで効率よくWサポートを実感できる筋肉サプリです。

ファイラマッスルサプリHMBの副作用と注意点を開く

ファイラマッスルサプリHMBの副作用と注意点

あくまで健康商品なので副作用の報告はありませんが、推奨されている摂取量を大幅に超えた量を飲むと健康被害に遭う可能性が出て来ます。

何でも加減が大切なようにたくさん飲んだからと言ってより強い効果を得る事はありません

また過剰摂取することにより肝臓や腎臓に負荷をかけてしまう恐れや腸内環境の機能低下といった症状が出てくるかもしれないので、摂取量はきちんと守りましょう。

おすすめな人
・プロテインだけじゃ満足いく成長を感じられない方
・年齢とともにだらしない体になってきたと感じている方
・体型に自信が無く何をするにも消極的になりがちな方

ファイラマッスルサプリHMBの良い口コミ

おっさんみたいな体型に

段々と年のせいで体のハリがなくなってきたように感じていました。今年20歳になる息子に「最近おっさんみたいな体型になってきたよね」と言われる始末。このまま年齢にあったおっさん体型のまま人生を歩むか、ここらでがっちり体型おっさんになるか…悩んでいたところファイラマッスルサプリHMBの広告を拝見。即購入しました。口コミでの効果も良かったので信じて筋トレしながら飲み続けました。今では息子に「ダンディなおじさんって感じ」と言われています。これからも信じて続けていきます!

【40代/男性/★★★★★】

成長がみられなくなり

最初はプロテインと筋トレで体作りをしていたのですが、段々と成長がみられなくなりモチベーションも下がっていました。ファイラをプロテインと併用するようになってからは、満足のいく体に成長してきたと思います。

【30代/男性/★★★★★】

ファイラマッスルサプリHMBの悪い口コミ

お腹の調子が…

ダイエット中の女性にも選ばれているサプリとしってすぐに買いました。しかし、使用1週間目でだんだんとお腹の調子が悪くなってきました。副作用の報告はないと聞いていたので恐らく、私には合わなかったのだと思います。

【20代/女性/★★☆☆☆】

頑張っていたのに

春日が愛用していることから試しに使用してみることに。服用当初は、それなりに効果を感じていたのですが、段々と効果を感じられなくなりました。それなりに頑張ってトレーニングしていただけに残念です。

【20代/男性/★★★☆☆】

特におすすめのHMBサプリ「パーフェクトビルドEAA」

HMBサプリ
パーフェクトビルドEAA
主成分
EAA、BCAA

パーフェクトビルドEAAの商品説明

パーフェクトビルドEAAは、従来のプロテインでは実現が難しかった問題を解決することに成功した栄養バランスに優れたサプリメントです。

EAAとは、身体づくりに必要な必須アミノ酸をバランスよく配合した成分で、パーフェクトビルドEAAは独自に開発した特殊成分、ロイシン強化型EAAを配合しました。

さらにHMB,EMRなどの厳選した栄養素も併せて配合している高品質のサプリで、製造は安心の国内製造なので品質の面においても安心です。

そしてパーフェクトビルドEAAは、その高品質で2017年のモンドセレクションに受賞しています。

常に己の肉体にムチを入れ、身体づくりをすることが求められる格闘技の選手たちから「品質・バランス・実感力」が評価され、パンクラス(日本の総合格闘技団体)から公式サポーターに選ばれ、その実力は折り紙つきです。

パーフェクトビルドEAAの飲み方を開く

パーフェクトビルドEAAの飲み方

1日4~8粒を目安に、水などと一緒に飲むことを推奨されています。

医薬品ではなくサプリメントなので、飲むタイミングにとくに決まりはありませんが、特にトレーニング前やトレーニングの途中で飲むと、運動が無駄にならずに効果的とされています。

また、まとめて摂っても尿として排出されてしまい本来の効果が発揮されない場合があります。

パーフェクトビルドEAAの効果を開く

パーフェクトビルドEAAの効果

主成分であるロイシン強化型EAAは、身体づくりに必要な必須アミノ酸とロイシンをバランスよく配合した特殊成分で、これにより無駄の少ない効率的なビルドアップを可能にします。

また、HMBと一緒にクレアチンを摂ることが出来るので、筋肉増強効果がより期待できます。

そして、アスリートも使用する期待の新成分EMR(酵素分解ルチン)が疲労回復を促すことにより、運動パフォーマンスの向上を目指せます。

パーフェクトビルドEAAの副作用と注意点を開く

パーフェクトビルドEAAの副作用と注意点

サプリメントであるパーフェクトビルドEAAは、医薬品ではなく健康食品として扱われているため、副作用の危険性は限りなく低いと言えます。

注意点としては、推奨されている1日の目安量を大幅に超えて摂取すると栄養素の偏りによって体に不調が出る可能性があります。

原材料等を確認のうえ、食品アレルギーのある方はお召し上がりにならないでください。

おすすめな人
・鏡を見るたびに自信がなくなりがちな方
・友達にいつも体型をネタにされる方
・細かいトレーニングメニューや食事制限は面倒だと思っている方

パーフェクトビルドEAAの良い口コミ

おすすめされて

最近タプタプのお腹に悩んでいましたが、同僚からジム通いを進められてジムに通う事に。ジムで仲良くなった方にパーフェクトビルドEAAを摂取すると良いよとおすすめされたので飲むことに。飲むと飲まないとでは全然違うなと感じました。おすすめされたものはこれから積極的にやってみようと!

【30代/女性/★★★★★】

ぽっちゃり体型

飲み会に行っても僕だけなぜか女性からあまり話かけられない。どうしてだろうと思ってちょっと仲良くなった女性に聞いてみたら「えっ普通に他の男の人の体型が細マッチョだからからかな?どっちかというと〇〇君ぽっちゃりだし!」と言われました。SNSで見かけたパーフェクトビルドEAAを早速購入し筋トレを行っています。まだ初めて日が浅いけどちょっと引き締まってきたかなという感じです!

【20代/男性/★★★★☆】

パーフェクトビルドEAAの悪い口コミ

たまにしか運動しないから?

運動が苦手で食事制限もしたくない、でも痩せたい。と思いパーフェクトビルドEAAを購入しました。流石に飲むだけで痩せるなんて上手い話しあるわけないので、気分が乗った時に軽く運動をしています。毎日じゃないので今んとこ効果は感じていないので、たまにしか運動しない人には向いていないかな。

【30代/男性/★★★☆☆】

個人差はあるのかもしれません

ジムに通っているのでもう少し効率的に体作りをしようと思い、たまたま見かけたパーフェクトビルドEAAを購入。推奨されている量を飲んでもあまり効果を感じていません。個人差があるのかもしれませんが、ちょっとモチベーションも上がっていただけに残念な気持ちです。

【30代/男性/★★★☆☆】

特におすすめのHMBサプリ「コアスリマー」



主成分
HMB、クレアチン

コアスリマーの商品説明

インスタでも「#腹筋女子」や「#筋トレ女子」などが急増しており、女性の筋トレが流行しています。

女性用のジムや、女性向けのトレーニンググッズが多く販売され出している昨今ですが、女性用のHMBやプロテインはほとんど出回っておらず男性用のHMBサプリを使っている方が多いんです。

そこで画期的なボディメイクのサポートをしてくれるサプリメントがコアスリマーです。

HMBの配合量は男性用に負けず劣らずの2000mg。そして女性の健康のために必要とされる成分を一緒に配合している、厚生労働省が定めた栄養機能食品となっています。

芸能界やダイエット成功者の間でトレンドにもなっているコアスリマーは、ちょっとした日常の動きから消費カロリーを増やし、スタイルアップを狙います。

コアスリマーの飲み方を開く

コアスリマーの飲み方

1日4~8粒を目安に毎日忘れずに飲んで、日常生活の中でできる簡単で軽い運動を積極的に行います。

階段の上り下りや掃除・家事、通勤のウォーキングなどでもOK!筋力アップとダイエットの両方をサポートします。

厳しい食事制限などのストレスはありません。

コアスリマーの効果を開く

コアスリマーの効果

コアスリマーに配合されているHMBは、少ない運動を効率的に活かす効果で筋力アップをサポートします。

そして、もう一つの配合成分であるクレアチンが筋力の維持をサポート。

更にダイエットのサポートに役立つ麹酵素も配合しており、これらの働きが日常生活の動きや軽い運動による筋力アップとボディメイクを効率よくしてくれます。

コアスリマーの副作用と注意点を開く

コアスリマーの副作用と注意点

コアスリマーは薬ではなく栄養機能食品なので副作用はありません。

薬や他の食品との飲み合わせも基本的に問題はありませんが、万が一心配な薬を飲んでいる場合は薬剤師やかかりつけ医に相談を。

お腹が緩くなるという声も見受けられますが1日摂取量の目安に4粒~8粒と開きがあるので、最初は4粒からスタートして体質にあうかや効果がどの程度あるかを見ながら調節してみて下さい。

おすすめな人
・色々なダイエットに挑戦するもうまく行かなかった人
・食事制限なしで痩せたい人
・今までの男性向けHMBサプリに飲みづらさを感じていた人

コアスリマーの良い口コミ

飲みやすい錠剤サイズ

飲みづらい臭いがするHMBサプリが多い中で、コアスリマーには爽やかなオレンジの風味がついていることで飲みやすい。粒も飲みやすい形状で、女性に優しいサプリメントです。

【30代/女性/★★★★★】

女性に嬉しい成分が配合

プラセンタ、コエンザイムQ10、イソフラボンといった美容に気を使う女性なら聞いたことのある成分がずらりと配合されていて、ダイエットのついでに美しさをキープできる配合なのは女性用サプリならでは良いところ!

【40代/女性/★★★★☆】

コアスリマーの悪い口コミ

毎日飲むのが嫌だ

色々なダイエットが続けられなかった人でもOKとオススメされたが結局コアスリマーも毎日飲まなければいけない。運動は日常レベルでOKだと聞いたがあんまり効果が出ているように感じない…やっぱりジムに通ったりしないといけないのか?

【30代/女性/★★☆☆☆】

どれくらい継続しないといけないの

1ヶ月は続けたものの、効果が出ている気がしない…どれぐらい続ければちゃんと痩せられるのって感じ

【20代/男性/★☆☆☆☆】

特におすすめのHMBサプリ「美BODY」


美BODY

主成分
HMB、クレアチン、EAA

美BODYの商品説明

元オリンピック水球選手の保田賢也さんがプロデュースしている美BODYは、とことん女性目線にこだわって作られたHMBサプリメントです。

人気YouTuberにも紹介され、SNSやインスタグラムでも話題沸騰中!

そもそも、痩せやすく太りにくい身体を作るためには基礎代謝を高める必要がありますが、そのためには筋力アップが必要不可欠です。

そこで役立つのがHMBサプリメント!「美BODY」を摂取すれば超効率的に基礎代謝を改善し、痩せやすくて太りにくい体質を目指せます。

さらに「美BODY」はヒアルロン酸やコエンザイム、コラーゲン、プラセンタ、イソフラボンといった女性には嬉しい美容成分も配合されています。

美BODYの飲み方を開く

美BODYの飲み方

美BODYは医薬品ではなく健康食品なので決まった飲み方はありません。

1日8粒を自分の好きなタイミングでお飲みください。毎回飲むタイミングを決めておけば飲み忘れも防ぐことができますよ。

美BODYの効果を開く

美BODYの効果

HMBには基礎代謝を向上させ効率よく筋力を上げる効果があるので、痩せやすく、太りにくい体質へと進化することが可能です。

また、HMBは加齢による筋肉量の減少を抑え、脂肪量の減少をサポートする成分も含まれています。

さらに、筋力低下を抑制するクレアチンや筋力維持をサポートするアミノ酸を20種類も配合されています。

美BODYの副作用と注意点を開く

美BODYの副作用と注意点

美BODYは健康食品であるため副作用の心配はありません。HMB自体副作用の心配のない成分なので、安心して摂取することができます。

ただし、HMBを摂取しすぎる(3g以上)と効果が落ちるともいわれていますので、摂りすぎはNGです。

また、美BODYはゼラチンを含む製品なので、アレルギーをお持ちの方は注意が必要です。

おすすめな人
・美意識の高い女性
・ボディメイクも美容対策も行いたい方
・体系をキープしたい方
・体質改善をしたい方

美BODYの良い口コミ

半信半疑で購入してみたところ大当たり!

20代後半頃から、だんだん食事制限や軽い運動をしていても思うように痩せず悩んでいました。ふとインスタグラムで目に入った「美BODY」でしたが、半信半疑で購入してみたところ大当たり!飲み始めて1ヵ月半頃から効果を実感し始め、身体も引き締まったように思います。今まで履けなかったスキニーも履けるようになって嬉しい限りです!

【20代/女性/★★★★★】

美BODYの悪い口コミ

即効性はないんじゃないかな?

ある有名なモデルさんも使用していて、なおかつ高評価だったので気になって購入しました。すぐに効果があると期待していたのですが、効果が現れ始めたのは飲むようになって3か月経った頃でした。即効性があると思っていたので少し残念ですが、効果はあったので結果オーライです。このままもう少し使ってみるか検討中です。

【30代/女性/★★☆☆☆】

特におすすめのHMBサプリ「マッスルビューティーHMB」



マッスルビューティーHMB

主成分
HMB、クレアチン、発酵グルコサミン、クラチャイダム

マッスルビューティーHMBの商品説明

総合格闘技の大会RIZINが公認している唯一のHMBサプリと言えば「マッスルビューティーHMB
」!

美しい肉体としても知られる真珠・野沢オークレア選手も愛用している筋肉サプリで、綺麗な筋肉をつけたい女性に大人気なんです。

有効成分のHMB含有量は業界最大の2,500mgで活力を生み出し冷え性やむくみ改善効果のあるクラチャイダム、疲労軽減や回復力の向上・筋肉への血流促進効果のあるクレアチン。

関節の軟骨を構成する主要成分である発酵グルコサミン等、内科医が監修したバランスの良い配合率で代謝を促進しながら美しい筋肉を作り上げる事が出来るサプリメントを開発しました。

SNSでも口コミが広まり、美BODYを目指す女性たちはもちろん男性からも支持を受けています。

マッスルビューティーHMBの飲み方を開く

マッスルビューティーHMBの飲み方

マッスルビューティHMBはプロテイン等と同じ栄養補助食品なので、飲み方に決まりはありませんが軽い運動でも筋肉量UPの効果があるので、出かける前や運動をする40分~1時間前に摂取すると効果が高くなるのでオススメです。

1日8粒が目安なのですが1度に摂るよりも2~3回に分けて摂取する方が効果的なので、出来れば朝・昼・運動前の3回に分けて摂取しましょう。

マッスルビューティーHMBの効果を開く

マッスルビューティーHMBの効果

美しい身体を作る為に必要なのは、代謝を上げて余分な脂肪を燃焼・排出する事。

一番ベストなのは筋肉量をUPさせて基礎代謝を上げる事なのですが、女性は女性ホルモンの影響もあり筋肉量を維持する事が難しいんです。

そこでHMBでサポートした筋肉をクレアチンが維持出来るようマッスルビューティHMBは含有量を計算されて配合!自然に筋力をキープしてくれるのでリバウンドしにくい身体作りが可能になりました。

マッスルビューティーHMBの副作用と注意点を開く

マッスルビューティーHMBの副作用と注意点

栄養補助食品のマッスルビューティHMBには副作用の心配はありません。

内科医が監修している事もあり安全性には特に注意していますが、過剰摂取は栄養過多になる事もありますし、特に妊娠中・授乳中の方は決められた摂取量で激しい運動をしない事が推奨されます。

持病がある方でサプリメントの摂取が気になる方は、かかりつけの医師や薬剤師に相談されると良いでしょう

おすすめな人
・リバウンドしやすい方
・昔はすぐに体重を戻せたのにダイエット効果が薄くなった方
・減量とボディラインを手に入れたい方
・トレーニングの効果を高めたい方
・メリハリのある身体を作りたい方

マッスルビューティーHMBの良い口コミ

ダイエット成功

60代になりせめて今の身体を維持していかなければと飲み始め早1年が経ちました。健康診断で骨粗鬆症と動脈硬化の検査を追加でお願いしたところ30代と同じ骨密度で血管動脈も正常値!医師にも褒められ筋肉がついたおかげでダイエットも出来ました

【60代/女性/★★★★☆】

くびれが出来た!!

筋肉バキバキになりたかった訳では無いのですがダイエット効果も高く真珠ちゃんのようなキレのあるしなやかな身体になりたくて飲み始めました。体がポカポカして巡りが良くなり冷え性が改善され、家で軽いトレーニングしてるだけなのにくびれが出来ました!

【40代/女性/★★★★★】

効果を実感出来ています

RIZIN公認と言う事で飲み始めましたが、確かに筋トレの後の疲労や筋肉痛が軽く、まだ1ヵ月ですが腹筋や腕等の筋肉が増えてきたのを実感しています。

【20代/男性/★★★★★】

マッスルビューティーHMBの悪い口コミ

飲んだら体調が…

1日8粒と言う事で商品が届いた日の昼に8粒飲んだところ、夕食後に吐き気がして翌日は腹痛に襲われました。返品したいけど大丈夫でしょうか。

【20代/男性/★☆☆☆☆】

普段デスクワークだから?

このサプリ飲んでも痩せないです。デスクワークで運動量が少ないからダメなんでしょうか。期待していただけに残念です。

【30代/女性/★★☆☆☆】

あまり効果を実感できていない

ダイエット目的で飲み始めました。適度な運動と書いてあったので家で15分くらいと通勤時に遠回りをして歩く程度の運動をしていたんですがあまり効果を感じられませんでした。

【30代/男性/★★★☆☆】

特におすすめのHMBサプリ「CELLs バーニングカット」




CELLs バーニングカット

主成分
HMB、EAA

CELLs バーニングカットの商品説明

アメリカのアスリートも使っている!業界最高水準HMB3000㎎の配合で注目されているCELLs バーニングカット
CELLs バーニングカットはアメリカでも日本でも売上1位を獲得したこともある筋活サプリメントです。

ハーバード大学の医学部を卒業した医師が開発したCELLs バーニングカットHMBサプリメントは最高水準のHMBによる筋力強化は勿論の事、糖質・脂質・炭水化物をカットすることからダイエット中の嫌な食事制限もサポートしてくれます。

また、EAA、αリポ酸も配合されているので、服用するだけで代謝アップにも繋がります。

ダイエットと筋トレを同時に行えることから最速でのボディメイクをサポートしてくれるHMBサプリとして人気になっています。

CELLs バーニングカットの飲み方を開く

CELLs バーニングカットの飲み方

1日に12粒を目安に服用します。

食品なので制限はないものの、必要以上のHMBは尿として排出されてしまうため一度に大量に服用するよりも分散して摂取する方が効率的に効果を得ることができます。

トレーニングや体を動かす30分前に服用するのがおすすめです。

CELLs バーニングカットの効果を開く

CELLs バーニングカットの効果

業界最高水準のHMBを配合していることから、通常のHMBサプリとは比べものにならない程筋活をサポート。

また糖質や糖分の吸収を抑えるガーシトリン
糖の吸収を抑制してダイエットをサポートするサラシア
炭水化物を吸収させずそのまま排出させる効果のある白インゲン豆エキス
によって少ない食制限でダイエット効果を持たせてくれます。

CELLs バーニングカットの副作用と注意点を開く

CELLs バーニングカットの副作用と注意点

CELLs バーニングカットは食品なので副作用はありません。

配合されている全成分を確認しても人体に影響があったり副作用が心配される成分は含有されていないので、個人のアレルギー以外は特に過度な心配は不要です。

ただし、サプリメントであっても過剰摂取は危険なので1日12粒の服用目安は守るようにしましょう。

おすすめな人
・痩せながらしっかり筋肉をつけたい方
・体型維持に努めたい方
・トレーニングパフォーマンスを上げたい方
・毎日しっかり飲み続けられる方

CELLs バーニングカットの良い口コミ

向こうの人も飲んでるってだけで本物

FBで出会ったアメリカの筋肉マンから教えてもらったサプリメント!向こうの人も飲んでるってだけで本物だよね!飲み始めてから体重は変わらないのに体脂肪率がちゃんと下がっててテンション上がります!

【20代/女性/★★★★★】

脂肪を落としながら筋肉付けられる

もう半年くらい続けてます。最初のうちはあんまり効果を感じなかったけど、2、3か月目くらいから徐々に見ためにも変化出てきました。脂肪を落としながら筋肉付けられるから好んで使ってます。

【30代/男性/★★★★☆】

筋トレしてただけなのに-6キロ!

ジムに行く時間はないけどたるんだお腹どうにかしたくて試しました、通勤で10分歩いて家でちょこっと筋トレしてただけなのに-6キロ!元が大きかったのもあるけどサプリを足しただけでこんなに違うんだと実感しました。

【40代/男性/★★★★★】

CELLs バーニングカットの悪い口コミ

痩せない

ダイエットサポートの効果もあるってことでとりあえず1ヵ月試したけど効果なし!痩せないじゃん~!

【30代/女性/★☆☆☆☆】

運動しないと意味ない

いくら有名なHMBサプリと言ってもやっぱり運動しないと意味ないみたいですね、日常生活だけで痩せると思ったのは反省…。ジムにちゃんと行ってる人は効果感じてるみたい

【30代/男性/★★☆☆☆】

目安の12粒の壁にぶち当たる

目安の12粒が意外に飲み切るの難しい…なんやかんや全部飲み切れてない筋肉ついてきた気がするからいいけどもっと減らしてくれないかな

【20代/男性/★★★☆☆】

特におすすめのHMBサプリ「HMBプレミアムマッスルボディア」



HMBプレミアムマッスルボディア

主成分
HMB、BCAA、クレアチン、ホエイプロテイン、グルタミン、イミダゾールペプチド

HMBプレミアムマッスルボディアの商品説明

HMBプレミアムマッスルボディアHMBプレミアムマッスルボディアは、トレーニングをしても思うように結果がついてこなかった方に試してほしいサプリメントです。

毎日ストイックにトレーニングをしていても、なかなか効率よくボディメイクが出来ずに悩んでいる方、その原因は身体の栄養不足かもしれません。

HMBプレミアムマッスルボディアは、筋肉の生成に絶対不可欠なHMBを効率よく摂取出来るサプリメントです。

HMBだけでなく、HMBの効果を最大限に発揮するBCAAやクレアチンなどのビルドアップ成分や疲労回復の効果が期待できるタウリン、ダイエットサポート成分や老廃物排出成分など、クレアチン、ホエイプロテイン、グルタミン、イミダゾールペプチドなどの28種類の栄養成分がボディメイクをサポートします。

成分の魅力だけでなく、低価格なのに国内のGMP認定工場で製造された正真正銘のMade In Japan。初めての方でも気軽にお試しが出来るサプリメントとして人気を博しています。

HMBプレミアムマッスルボディアの飲み方を開く

HMBプレミアムマッスルボディアの飲み方

1日に9粒、水などと一緒に摂取します。9粒一気に摂取しても、トレーニングの前後に分けて摂取することも可能です。

HMBプレミアムマッスルボディアはトレーニングの前後と、就寝前後に摂取することが推奨されています。

多く摂っても効果が早く出るという作用はないので、規定の量を毎日欠かさず服用することが重要です。

HMBプレミアムマッスルボディアの効果を開く

HMBプレミアムマッスルボディアの効果

HMBプレミアムマッスルボディアに含まれているHMBは、筋肉を生成するために必要不可欠。

HMBプレミアムマッスルボディアを飲むことで直接身体にHMBが吸収されるので、ただプロテインを飲むよりも圧倒的に効率がいいとされています。

1日たった9粒で摂取できるので、プロテインのように摂取後に満腹感などを感じることもありません。

HMBプレミアムマッスルボディアの副作用と注意点を開く

HMBプレミアムマッスルボディアの副作用と注意点

HMBプレミアムマッスルボディアは、日本国内で製造されているHMBサプリメントですので、品質面での問題はありません。

しかしながら、サプリメントの成分の中にアレルギー症状等の心配がある場合は服用しないでください。

また、規定の量以上のサプリメントを一度に摂取してしまうと、内臓機能に影響を起こす場合がありますので、1日9粒以上の摂取はお控えください。

おすすめな人
・やせ型の体質がコンプレックスな人
・ぽっちゃりとした体形を変えたい人
・ボディメイクをより効率よくしたい男女

HMBプレミアムマッスルボディアの良い口コミ

プロテインよりも効率いい

ボディメイクをしても、なかなか筋肉が身体に付かずに悩んでいました。プロテインよりも効率いいと聞いたので、早速HMBプレミアムマッスルボディアを購入。飲みやすくてプロテインみたいに体の中に『飲んだ』という感覚がなく、トレーニング前後でも気にせずに摂取出来ました

【40代/男性/★★★★★】

飲み始めてから体の感覚が…!

プロテインは手間もかかるし意外と管理が面倒だと思ったので気軽に飲めるサプリに切り替えました。トレーニングメニュー自体は変えていませんが、HMBプレミアムマッスルボディアを飲み始めてから体の感覚がかわってきていると思います!

【30代/女性/★★★★★】

HMBプレミアムマッスルボディアの悪い口コミ

ダイエット目的で

ダイエット目的に買いましたが、プロテインと一緒で飲むだけでは効果なし。

【30代/男性/★★★☆☆】

ちょくちょく忘れる

最初は1日3回に分けて飲んでいたんですが、ちょくちょく忘れることがあったので、しばらくは思ったより効果が出ませんでした。忘れないように一気に9粒飲むことを継続したら、結構目に見えて効果が出てきたと思います。飲み方は1日9粒をしっかり摂取していればOKらしいので、どんな風に継続していくかは自分で決めた方がいいかもです。

【40代/男性/★★★☆☆】

HMBサプリ50選の中でおすすめな16選をご紹介

マッチョな人

上記では特におすすめの13種類のHMBサプリを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

口コミに関しても継続的にトレーニングを行うかどうかで効果の差は出てくるという意見が多くありました。

多くの方が飲むだけで痩せるサプリと思っている節がありますが、最初にも説明したように体作りには「トレーニング」「休養」「栄養」が大事なので、これを意識して継続的に体作りしていかないと得られるものも得られません!

では、引き続きおすすめのHMBサプリ50選を紹介していきます!

次に紹介するHMBサプリは、成分や効果などを含め普通におすすめできるHMBサプリ16選をまとめました。

おすすめのHMBサプリ「ベルタHMB&BCAA」

ベルタHMBサプリ
出典:Amazon
主成分
HMB、BCAA
ベルタHMB&BCAAの商品説明を開く

ベルタHMB&BCAAの商品説明

ベルタHMB&BCAAはSNSや女性雑誌で話題の「美ボディを目指す女性」に効果の高さが評判のサプリで、日々忙しい中での日常生活で行う運動をトレーニング化してくれる身体作りを最も効率的に行えるサプリです。

HMBとはタンパク質を摂取した時に分解されるロイシンが更に分解された代謝物で、従来のサプリでは満足な摂取量が得られなかった問題もベルタHMB&BCAAであれば1日たった8粒で摂取する事が可能になります。

ベルタHMB&BCAAには豊富なダイエットサポート成分が含まれていて、ビタミン・ミネラル・スーパーフードなどの美容成分・1日で摂取の難しいHMB3,000mg・クレアチン500g・BCAA2,500gを誰でも簡単に摂取する事ができます。

HMB含有量が業界でもトップクラスで、本気でボディメイキングを目指している女性に、最も効率良く美しくしなやかな女性らしい身体を実現してくれるサプリです。

ベルタHMB&BCAAの飲み方を開く

ベルタHMB&BCAAの飲み方

1日8粒が目安量となっています。医薬品とは異なり栄養補助食品ですので、特に飲むタイミングに時間の決まりはありません。

運動前・通勤・通学など日常生活でのパワーチャージとしての摂取もおすすめです。

吸収スピードを高めるために、トレーニングの前後に水と一緒に服用する事でより高い効果を発揮します。

ベルタHMB&BCAAの効果を開く

ベルタHMB&BCAAの効果

HMBは美ボディ造りには1日に3,000mgが必要となり、必要量を摂取するには60,000mgのロイシンが必要ですが、ロイシンからHMBへと変化するのは5%だけ。

それを補う為には約30杯分のプロティンが必要となりますが、ベルタHMBではたった8粒に必要な成分が凝縮され、その他豊富な美容成分・ビタミン類も配合されています。

その含有量も業界で最大級!筋肉造りだけでなくBCAAと同時に摂取する事で身体造りに必要となる必須アミノ酸を補い、バランスの良い脂肪燃焼を無理無く健康的に行う事ができます。

ベルタHMB&BCAAの副作用と注意点を開く

ベルタHMB&BCAAの副作用と注意点

ベルタHMBサプリは栄養補助食品なので副作用等の影響はありませんが、妊娠中の方やアレルギー体質の方の服用はお控え下さい。

また、他の薬と併用しても問題はありませんが、念のためかかりつけの病院にご相談下さい。

サプリの多量摂取や過度なダイエット等、無理なご使用は避けて下さい。ジュース等での服用は効果が薄い場合がありますので、必ず水またはぬるま湯で服用して下さい。

おすすめな人
・ジム通いなどの集中的トレーニングが難しい方
・健康的にダイエットしたい方
・美しい身体造りを目指している方
・食事制限が困難な方
・トレーニングが続かないという方

ベルタHMB&BCAAの良い口コミ

体型維持が難しくて

年齢を重ねるにつれて体型維持が難しく、体力も落ちてきたのでジムに通いましたが、継続的な運動が体力的に厳しく行く事が億劫になっていました。そこでベルタHMB&BCAAサプリを購入し飲み始めて2ヵ月経過した頃に身体に変化が出始めました。効果を実感できたのでトレーニングのモチベーションアップにも繋がり、今後も続けていきたいです。

【40代/女性/★★★★★】

1ヵ月で5kgも!

仕事が忙しくトレーニングする時間も取れないまま、飲み会などで体重が増えてしまい、ベルタHMBを購入してみました。エスカレーターを使わず階段にしてみたり、電車に乗らずに徒歩で出勤していたら1ヵ月で5kgも減量する事ができたので、無理無く健康的な体造りができるサプリとして愛用しています。

【40代/男性/★★★★★】

ベルタHMB&BCAAの悪い口コミ

私には向かないサプリ

運動せずに体型作りができるかもと期待しましたが、何もしなくては全く効果がありません。日常的に通勤も車で一日中デスクワークとなると運動が難しいですが、ちょっとした運動が必要なのは、怠け者の私には向かないと感じました。

【30代/女性/★★★☆☆】

すぐに効果無し

すぐに効果があると期待して購入しましたが、すぐに効果がある訳では無く、少しずつという感じでした。しばらく続けなければならないので面倒になってしまいました。

【30代/男性/★★★☆☆】

おすすめのHMBサプリ「プロステージマッスル」

HMB 2000mg
出典:Amazon
主成分
HMB、クレアチン、コエンザイム
プロステージマッスルの商品説明を開く

プロステージマッスルの商品説明

プロステージマッスルは、安心の国内製造で、理想的な体を作るために必要なHMBが豊富に配合したサプリメントです。

筋肉を作るのに重要な必須アミノ酸ロイシンの代謝物であるHMB。筋肉にしっかりと栄養を与えるには一日で1000~3000㎎のHMBが必要とされています。

プロテイン約28杯分に相当するものが、このプロステージマッスルは1日わずか8粒で2000㎎のHMBが補えます

その他にも、運動で失われやすいBCAA、疲労回復を促し、筋トレのパフォーマンスをアップさせるクレアチン、筋肉の分解を抑制し消化管機能をサポートするグルタミン、活力を生み出すコエンザイムQ10を配合しました。

プロのボディビルダーやアスリートも愛用し、理想の身体づくりには欠かせない成分がたっぷり補えるサプリを中間コストを削減して低価格を実現したサプリです。

プロステージマッスルの飲み方を開く

プロステージマッスルの飲み方

1日8粒を目安に、水またはぬるま湯で飲むことを推奨されています。

医薬品ではないのでとくに決められていはいませんが、飲むタイミングとしては一度に飲むと身体に吸収されずに尿として排出されてしまうので、小分けにして飲むのが良いとされています。

朝食時に2粒、トレーニング直後に3粒、就寝前に3粒飲むとより効果的とされおすすめです。

プロステージマッスルの効果を開く

プロステージマッスルの効果

主成分であるHMBは、必須アミノ酸ロイシンの代謝物で、筋肉の分解を抑制し、筋肉の合成を促進する働きをします。

また、運動によって失われやすいBCAAを補給することで、運動中に壊れた筋組織の修復をサポートして、運動に必要なエネルギーを供給し筋肉をつけやすくすることが期待されています。

身体のエネルギーとなり筋肉疲労の回復を促すクレアチン、グルタミン、コエンザイムQ10を配合し、理想的な身体づくりをトータルサポートします。

プロステージマッスルの副作用と注意点を開く

プロステージマッスルの副作用と注意点

プロステージマッスルで副作用がでることはほぼないとされています。

サプリメントであるプロステージマッスルの場合は医薬品ではなく健康食品として扱われているため、副作用の危険性は限りなく低いと言えます。

注意点としては、推奨されている1日の目安量を大幅に超えて摂取すると栄養素の偏りによって体に不調が出る可能性があります。

おすすめな人
・筋トレしているのに効果が出ずに悩んでいる方
・ポヨポヨのお腹をどうにかしたい方
・もやしみたいな体型を改善したい方
・スレンダーでモデルみたいな体型になりたい女性の方

プロステージマッスルの良い口コミ

筋肉痛になりにくくなった

筋肉痛になりにくくなりました、勤務先に行くために徒歩通勤をしていたら少しお腹引っ込んだ気がします!

【40代/女性/★★★★★】

飲み始めて1週間で

使用して20日くらいで見た目は変わらないのに体脂肪は28%が23%まで一気に下がりました、飲み始めて1週間で、びっくりするくらい汗をかくようになりました。

【30代/男性/★★★★☆】

プロステージマッスルの悪い口コミ

効果が出るまでの期間

効果が出てくるのに少し時間が掛かる。即効性を期待していたので違うサプリに変えます。ゆっくり筋トレを行う人であればいいサプリかもしれません。

【30代/男性/★★★☆☆】

3ヵ月は飲み続けないといけない

筋肉への効果やダイエットの成果を感じるには、最低でも3ヵ月は飲み続けないといけないのが難点

【40代/男性/★★★☆☆】

おすすめのHMBサプリ「SIXPACK BCAA」

シックスパックBCAA
出典:Amazon
主成分
BCAA
SIXPACK BCAAの商品説明を開く

SIXPACK BCAAの商品説明

このSIXPACK BCAAは、プロボクサーの体調管理に注目して、研究を重ねて開発したものであり、飲むだけで理想的な身体に近づけることの出来るエクササイズボディサプリです。

運動に必要不可欠なBCAAは、ほぼすべてのボディビルダーが摂取しているとされる栄養素で、筋肉の分解を抑制し、筋肉の成長を促す働きをします。

これは体内では作ることが出来ず、食事から補わなければなりません。SIXPACK BCAAは、一気に摂取することが困難と言われてきた成分を1粒に限界濃縮配合することに成功しました。

シトルリン、オルニチン、アルギニン、ホエイプロテイン、鶏肉抽出物を配合し、活力の増強、美容効果も期待できます。身体づくりに最も大切なことは、理想のサイクルをつくりだすことです。

このサプリを継続して飲み続けることで、体内にある様々な流れを調整し、繰り返しのリズムをつくり、理想的な身体を維持し続けることが出来ます。

SIXPACK BCAAの飲み方を開く

SIXPACK BCAAの飲み方

1日3粒を目安に、アルコールとの併用は避け、水又はお湯などと一緒に飲むことを推奨されています。

それ以外に食事制限はなく、医薬品ではないので飲むタイミングはとくに決められていません。

一度に飲むと、身体に吸収されずに尿として排出されてしまうので、小分けにして飲むのが良いとされています。

BCAAは運動で失われやすい成分ですので、トレーニング前に摂取すると効果的です。

SIXPACK BCAAの効果を開く

SIXPACK BCAAの効果

BCAAは必須アミノ酸バリン、ロイシン、イソロイシンの総称で、筋肉の分解抑制、筋肉の合成促進、持久力の向上効果があります。

同時に配合されたシトルリン、オルニチン、アルギニンは活力を高め、疲労回復を行うなど身体をサポートし、ホエイプロテイン、鶏肉抽出物を配合し、筋肉など身体の組織の材料を補い、男らしい体作りへ複合的にアプローチします。

SIXPACK BCAAの副作用と注意点を開く

SIXPACK BCAAの副作用と注意点

サプリメントであるSIXPACK BCAAは医薬品ではなく健康食品として扱われているため、副作用の危険性は限りなく低いと言えます。

注意点としては、推奨されている1日の目安量を大幅に超えて摂取すると栄養素の偏りによって体に不調が出る可能性があります。

原材料等を確認のうえ、食品アレルギーのある方はお召し上がりにならないでください。

おすすめな人
・中年おじさんのような体型にうんざりしている方
・下っ腹をへこましたい方
・細マッチョ体型に憧れを抱いている方
・くびれをつけたい女性の方

SIXPACK BCAAの良い口コミ

1ヶ月で体重が10kg落ちた

飲み続けて2週間経過したあたりから体重が落ち始め、1ヶ月を経過したあたりで体型に変化が出始めました。1ヶ月で体重が10kg落ちて、腹筋も割れました。

【20代/男性/★★★★★】

効率よく鍛えることが出来た

ジムでのトレーニングやジョギングなどの運動と併用すると、より効率よく鍛えることが出来た、仕事の疲れが溜まりにくくなりましたた。

【40代/男性/★★★★★】

SIXPACK BCAAの悪い口コミ

△担当ドクターと折り合いがつかず

飲み始めてすぐには効果が得られない、また、3日に1回程度のペースで飲んでいてはあまり意味がなかった。

【20代/男性/★☆☆☆☆】

効果が得られなかった

短期間での効果を期待しすぎたせいか、毎日継続して飲み続けることをしなかったためか効果が得られなかった。

【30代/男性/★★☆☆☆】

おすすめのHMBサプリ「HMB2380」

HMB2380ワイルドビルドマッスル
出典:Amazon
主成分
HMB、BCAA
HMB2380の商品説明を開く

HMB2380の商品説明

HMB2380は、プロテインが苦手な方、トレーニングの効果がなかなか出ない方、トレーニング用の食生活が続かない方におススメのサプリです。

まず、HMBにはたんぱく質の同化促進効果があり、筋肥大などの筋肉量増加効果、筋肉量減少抑制効果、傷ついた細胞の修復を促す回復促進効果があります。

さらに、肝臓の機能を助けて活力を高めるオルニチン、疲労回復を促し持久力を向上させるクレアチン。

運動パフォーマンスを向上させるシトルリン、脂肪燃焼を促進しダイエットに効果的なカルニチン、消化管機能を助けるグルタミン。

筋肉の分解を抑制し、筋肉を成長させるBCAA、毛細血管の老化防止やダイエット効果のあるシナモン、黒ショウガの8種類の成分もプラスして毎日のトレーニングがライトな方もハードな方にもおすすめできる商品となっています。

HMB2380の飲み方を開く

HMB2380の飲み方

1日あたり5~8粒を目安に、水などで噛まずに飲むことを推奨されています。

飲むタイミングとしては、医薬品ではなくサプリなのでとくに決まりは無いのですが、一般的には一度に飲むと、身体に吸収されずに尿として排出されてしまうので、小分けにして飲むのが良いとされ、トレーニングの直後に飲むのが最も効果的とされています。

また、トレーニングのない日ですと、胃酸の影響を受けにくい食後が良いとされています。

HMB2380の効果を開く

HMB2380の効果

主成分であるHMBは必須アミノ酸ロイシンの代謝物で、筋肉の分解の抑制、筋肉の合成促進の働きをします

HMB2380は理想の身体作りに必要なHMBを効率的に摂取することが出来ます。

その他にもHMBと一緒に摂ることで効果的に運動パフォーマンスを向上させるクレアチンや、運動で失われやすいBCAAをはじめとした8種類の厳選した栄養素をバランスよく配合したサプリで、トレーニングの効果を最大限に活かします。

HMB2380の副作用と注意点を開く

HMB2380の副作用と注意点

HMB2380で副作用がでることはほぼないとされています。

サプリメントであるHMB2380の場合は医薬品ではなく健康食品として扱われているため、副作用の危険性は限りなく低いと言えます。

注意点としては、推奨されている1日の目安量を大幅に超えて摂取すると栄養素の偏りによって体に不調が出る可能性があります。

また、体質やその日の体調により合わない場合もありますので、不調が出た場合は使用を中止してください。

おすすめな人
・シックスパックになってモテたい方
・体を引き締めたい方
・ボディメイクに興味がある方
・綺麗な提携を維持したい方

HMB2380の良い口コミ

財布にも優しい

他のHMBサプリの中でもHMBの含有量が多いのに価格がお値打ちで、購入しやすい、お財布にも優しく、飲み続けやすいので、効果が期待できそう。

【40代/男性/★★★★★】

飲み始めて1ヶ月ほど

効果としては、飲み始めて1ヶ月ほどで体重が落ちたし筋肉がつきました。

【30代/女性/★★★★☆】

HMB2380の悪い口コミ

結論を出すにはまだ時期尚早

飲み始めてすぐには効果は実感できなかった。HMB2380は運動と同時に飲むことでトレーニングの効果を引き出すサプリらしいので、サプリの効果があったか結論を出すにはまだ時期尚早であったのかも。

【40代/男性/★★☆☆☆】

飲みにくい

錠剤が少し大きく味に苦みがあるので、多少飲みにくかった。もう少し飲みやすいサイズなら続いたかもしれません。効果に関しては、実感する前に飲むのをやめたので正直わからないのが現状です。

【30代/男性/★★★☆☆】

おすすめのHMBサプリ「シックスパッドHMBサプリメント」

シックスパッド
出典:Amazon
主成分
HMB 、グルコース、ビタミンD
シックスパッドHMBサプリメントの商品説明を開く

シックスパッドHMBサプリメントの商品説明

まずシックスパッドとは、筋肉を効率的にトレーニングできる周波数は20Hzであるという世界最高峰のEMS理論と、サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウド氏によるトレーニングメソッドを基に作られたEMSトレーニング器具のトータルブランドです。

このシックスパッドHMBは、シックスパッドEMSトレーニングと併用すると、より効果的にトレーニングの成果が得られるよう開発されました。

純度の高い原料をもとに製造された安心の日本製で、筋力をサポートするHMBをメインに、人間が活動するために重要なエネルギー源であるグルコース、HMBとグルコースの働きを助けるビタミンDをバランスよく配合したサプリメントです。

商品のデザインやパッケージもスタイリッシュで、シックスパッドブランドの商品に共通の統一した高級感があります。

シックスパッドHMBサプリメントの飲み方を開く

シックスパッドHMBサプリメントの飲み方

1日3粒を目安に、舐めて、噛んで飲むことを推奨されています。

摂取するタイミングについては特に記載はありませんが、筋肉は1日中合成と分解が繰り返されているので、HMBは1回にまとめて摂取するのではなく、複数回に分けて摂取する方が筋肉の分解を抑制することが出来ます。

とくにトレーニング直後は損傷した筋肉に効率よく栄養を届けるため最も効果的とされています。

シックスパッドHMBサプリメントの効果を開く

シックスパッドHMBサプリメントの効果

主成分でもあるHMBは、筋肉のための成分で、プロテインやアミノ酸と比較すると少量で効率的に筋力アップサポートをする成分です。

筋肉の合成促進・分解抑制に効果を発揮するHMBは、シックスパッドEMSトレーニングの効果を最大限に高めることができます。

トレーニングで合成され筋肉が分解されるのを抑制し、筋肉合成を促進し筋肥大効果を高めます。

また、1日3粒にプロテイン12杯分を凝縮し、効率よくトレーニング効果を上げるHMBが摂取しやすくなっています。

シックスパッドHMBサプリメントの副作用と注意点を開く

シックスパッドHMBサプリメントの副作用と注意点

シックスパッドHMBで副作用が出ることはほぼないとされています。

医薬品ではなく健康食品として扱われているため、副作用の危険性は限りなく低いと言えます。

シックスパッドHMBサプリメントを摂取するだけでは、現状維持で筋力アップや筋肉量の増加は望めませんが、シックスパッドEMSトレーニングと併用することで筋力アップの効果が得られます。

おすすめな人
・効率よく筋肉を付けたい方
・ストレスなくボディメイクをしたい方
・プロテインを飲むのが苦痛になってきた方

シックスパッドHMBサプリメントの良い口コミ

3ヶ月目で明らかに分かるほど筋肉がついた

使用して数ヶ月でぽっこりお腹がなくなりました、1ヵ月で筋肉痛が軽くなったような気がします、2ヵ月で余計な脂肪が減ってきた、3ヵ月で鏡を見て明らかに分かるほど筋肉がついてきたとの声がありました。

【50代/男性/★★★★★】

タブレットはお菓子のように美味しい

プロテインと違って手軽で、タブレットはお菓子のように美味しいので食べるのが楽しみ。プロテインは飲むのが大変だったからいいサプリと出会えた!

【30代/女性/★★★★★】

シックスパッドHMBサプリメントの悪い口コミ

続けるか検討中

効果の実感が未だにならないから、このまま使用するか悩み中です。他の方の口コミを見ると個人差がかなりあるので、やっぱり色々試して自分に合うサプリと出会わないとダメですね。

【30代/男性/★★☆☆☆】

そんな効果を実感しない

ダイエット目的で飲み始めましたが、毎日トレーニングを行っていないので、そんな効果を実感していないです。

【30代/女性/★★★☆☆】

おすすめのHMBサプリ「ビルドファイトHMB2100」

ビルドファイト
出典:Amazon
主成分
HMB
ビルドファイトHMB2100の商品説明を開く

ビルドファイトHMB2100の商品説明

ビルドファイトHMB2100は、1日8粒で筋力アップサポート成分であるHMBをプロテイン約15杯分にあたる2100㎎と高配合の、アルギニンを同時配合した疲労回復系HMBサプリです。

HMBは筋肉の分解を抑制し、筋肉を合成するのに必要な栄養素です。

また、運動サポート成分で同時配合されたアルギニンは、成長ホルモンの分泌を促し、男性の活力を高め、筋肉や骨格の成長、疲労回復を促進します。

ダイエットや理想的な身体づくりは継続して行うことが大事なのですが、このビルドファイトHMBは1日目安8粒が120円というコストパフォーマンスの高い安心価格なので、経済的に負担が軽く、続けやすくなっています。

運動やトレーニングにプラスして取り入れることにより、身体に必要な栄養素を補い、効率よいトレーニングをサポートできるサプリです。

ビルドファイトHMB2100の飲み方を開く

ビルドファイトHMB2100の飲み方

1日8粒を目安に、水などと一緒に噛まずに飲むことを推奨されています。

飲むタイミングは特に決まりはありませんが、HMBは一度にまとめて摂取すると身体に吸収されずに尿に排出されてしまうことから、複数回に分けて摂取するのがいいとされています。

また、HMBの1日の推奨摂取量は1.5~3gで、それ以上でも以下でも有意な効果は得られず、摂り過ぎれば効果が減少するとさえ言われています

ビルドファイトHMB2100の効果を開く

ビルドファイトHMB2100の効果

HMBは、体づくりに必要不可欠な栄養成分である必須アミノ酸ロイシンの代謝物です。

このHMBは筋肉の分解を抑制し筋肉の合成を促し、またアルギニンは活力をアップさせ運動で傷ついた筋肉の修復を行い、疲労回復を促進します。

HMBとアルギニンを同時に摂取することにより、トレーニングの効率が上げることが出来ます

ビルドファイトHMB2100の副作用と注意点を開く

ビルドファイトHMB2100の副作用と注意点

ビルドファイトHMB2100は医薬品ではなく健康食品として取り扱われているため、副作用が起こったという報告は今のところないようです。

ですが、推奨されている1日の目安量を大幅に超えて摂取すると、栄養素の偏りによって体に不調が出る可能性があります。

食生活は主食、主菜、副菜を基本にバランスよくとり、ビルドファイトHMB2100は栄養補助として取り入れてください。

おすすめな人
・腹筋女子になりたい方
・筋肉男子に憧れを抱いている方
・筋トレだけじゃ成長しなくなってきた方
・今よりも効率よく筋肉の育成に力を注ぎたい方

ビルドファイトHMB2100の良い口コミ

きちんと筋トレすること

筋トレの前後に飲んでおくと筋肉痛が緩和され早く回復しているように感じ、1ヵ月経って体重は変わらないが体脂肪は減りウエストが-3センチになりました。きちんと筋トレが出来ている人には確かな効果があるようです。

【40代/男性/★★★★★】

価格が安いのは良い

価格も安価で続けやすいし、効果もしっかりと実感することが出来ています。どんなHMBサプリにしたらいいか迷っている方は一度試してみるのもありだと思いますよ。

【50代/男性/★★★★★】

ビルドファイトHMB2100の悪い口コミ

ダイエット効果無し

飲んでいるだけでは特にダイエットの効果はなかった。ちゃんとトレーニングを行った方が効果を実感しやすくなると思います。飲むだけで痩せると思っている人は、考えを改めた方が良いです。

【30代/男性/★★★☆☆】

向いていない

ビルドファイトHMB2100は飲むだけでなく運動も同時に行うことで効率的に身体を鍛えることが出来るサプリメントであることを知らずに購入してしまった僕には、当たり前ですが向いていなかったです。

【20代/男性/★☆☆☆☆】

おすすめのHMBサプリ「スピードシェイププラス フォーメン」

スピードシェイプ プラス フォーメン
出典:Amazon
主成分
黒酢、マカエキス、酵素、フォルスコリ
スピードシェイププラス フォーメンの商品説明を開く

スピードシェイププラス フォーメンの商品説明

スピードシェイププラスフォーメンは、ただ体重を落とすだけではなく、引き締まった身体を作りたいという方に向けたダイエットサポートサプリメントです。

新たに配合されたコレウスフォルスコリは脂肪を燃焼し、身体に糖が吸収されるのを抑え、代謝を高めて痩せやすい身体を作る働きをします。

また、80種類の野菜・野草が凝縮された植物酵素によって年齢を重ねるごとに減っていく体内酵素を補い、食べ物の消化吸収をスムーズに行い、身体の代謝機能を高めます。

これにより血行が良くなり、便秘も解消され、美容にも大きな効果を発揮します。その他にも黒酢やフィッシュコラーゲンなどの16種類の成分を配合し、健康的な身体づくりをサポートします。

こだわりの製造方法で無駄な成分を極力カットすることに成功したスピードシェイププラスフォーメンは、少量で効率的にダイエットする身体に必要な成分を取り入れることが出来ます。

スピードシェイププラス フォーメンの飲み方を開く

スピードシェイププラス フォーメンの飲み方

1日に4~5粒程度を目安にアルコールとの併用は避けて、水や白湯と一緒に飲むことを推奨されています。

また、健康食品なので飲むタイミングに特に決まりはありませんが、有効成分であるフォルスコリンは糖質の吸収を抑える働きがありますので、1日数回に分けて食事の前に飲むのがおすすめです。

さらに、女性にとっては少々刺激が強いので、1日の摂取量を少し減らしてお試しするのが良いとされています。

スピードシェイププラス フォーメンの効果を開く

スピードシェイププラス フォーメンの効果

コレウスフォルスコリはインド原産のシソ科の植物で、その根に含まれる「フォルスコリン」は、滋養強壮があるとされ、インドの伝統医学アユールヴェーダで何千年も前から使用されている成分です。

フォルスコリンには基礎代謝に必要な筋肉量は落とさず、脂肪を燃焼させる働きがあります。

また、糖の吸収を抑制する働きがあるので、食べたものをエネルギーにしやすく、基礎代謝を高め、痩せやすい身体に導きます。

スピードシェイププラス フォーメンの副作用と注意点を開く

スピードシェイププラス フォーメンの副作用と注意点

飲み始めてお腹がゆるくなったり、飲み過ぎて下痢をしたケースもあるので、目安量を守ることは大切です。

人によっては動悸がした、生理のサイクルが変わったという報告があり、これは新陳代謝が活発になったり、身体が活性化する効果があるサプリメントのため、その人によって感じ方が違うことが多いようです。

1日の目安量を守っていれば特に問題はないようですが、女性にとっては少々刺激が強いので、1日の摂取量を減らしての使用するのがよいでしょう。

おすすめな人
・痩せにくい体で基礎代謝をあげたい方
・メタボな体型をどうにかしたい方
・ジムに通い始めた方
・お腹のたるみが気になってきた方

スピードシェイププラス フォーメンの良い口コミ

ダイエットに効果的

筋肉がつきダイエットに効果的でした、長年継続して使用した結果健康診断では去年よりも良い結果が出たように感じます。

【20代/男性/★★★★★】

1ヶ月使用して数値的にも効果あり

飲むと身体がポカポカと温かくなるようで冷え性にもおすすめしたい、1ヶ月使用して数値的にも効果が実感できました。

【40代/女性/★★★★☆】

スピードシェイププラス フォーメンの悪い口コミ

体重はまったく変化なし

食事制限を全くせずに暴飲暴食をしている状態ではダイエットには繋がらなかった、便とガスは多く出たと思いますが、体重はまったく変化しませんでした。

【30代/男性/★★☆☆☆】

お腹の調子が…

体質的合わないのか、服用し始めてからお腹の調子が悪くなりました。そんなわけで効果も実感していないです。

【40代/男性/★☆☆☆☆】

おすすめのHMBサプリ「パーフェクトボディHMB」

パーフェクトボディHMB
出典:Amazon
主成分
HMB、BCAA、フェヌグリーク、バイオペリン、シニュリンPF、トンカットアリ、グルタミン
パーフェクトボディHMBの商品説明を開く

パーフェクトボディHMBの商品説明

パーフェクトボディHMBは、4粒で1500mgのHMBを摂取できるサプリメントです。

これはプロテイン約20杯で摂取できる量に相当するとのことです。プロテインを飲み続けるのは面倒だったり、味が苦手という人でも、パーフェクトボディHMBは錠剤なので、簡単に継続することができます。

また、パーフェクトボディHMBは1日分が約4kcalなので、プロテインのように余分なカロリーを摂取することなく筋力アップに有用なHMBを摂取することができます。

HMBの他にも、BCAA、フェヌグリーク、バイオペリン、シニュリンPF、トンカットアリ、グルタミンと、筋力の増加に効果のある成分が配合されています。

メーカーによるモニター調査の結果、91.2%の人がパーフェクトボディHMBによる筋力増加の成果を実感しているそうです。

パーフェクトボディHMBの飲み方を開く

パーフェクトボディHMBの飲み方

1日4粒を目安に、なるべく胃を空の状態にして水かぬるま湯で飲むと良いとされています。体調に合わせて4~8粒まで調整できます。

タイミングとしては、トレーニングの直前、又はトレーニングの最中に飲むと効果的とされます。

トレーニング後に追加で飲むとより良いですが、食事と一緒に飲むとHMB等の有効成分が吸収しづらくなるので注意が必要です。

パーフェクトボディHMBの効果を開く

パーフェクトボディHMBの効果

主成分のHMBは、筋力アップに効果のある、ロイシンからできる代謝物質です。

このHMBには、たんぱく質の異化抑制、筋肉量の増加、筋肉減少の抑制、筋肉の修復促進といった効果があると考えられています。

また、たんぱく質を構成する必須アミノ酸であるBCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン)、筋肉維持や疲労回復に効果的な回復系アミノ酸のグルタミン、ビタミン・ミネラル・アミノ酸などの吸収を促進するバイオペリンといった、3大筋トレサポート成分を配合し、効果的な筋力アップが期待できます。

パーフェクトボディHMBの副作用と注意点を開く

パーフェクトボディHMBの副作用と注意点

サプリメントであるパーフェクトボディHBMは医薬品ではなく健康食品として扱われているため、副作用の危険性は限りなく低いと言われます。

ただし、推奨されている1日の目安量を大幅に超えて摂取すると栄養素の偏りによって体に不調が出る可能性があります。

また、配合成分にアレルギーがある場合、アレルギー反応を起こす可能性があります。

おすすめな人
・今よりもっと逞しいボディになりたい方
・現状の体に満足していない方
・効率よくトレーニングをしたいと望んでいる方

パーフェクトボディHMBの良い口コミ

即効性のあるHMBサプリ

筋トレとの併用により筋肉がついてきた、特に腹筋に効果があった。しかも20日で体重が10キロ減った、即効性のあるHMBサプリ!

【10代/男性/★★★★★】

疲労が減った

筋トレによる疲労が減りました。筋トレのサポートとしても有用と言えます。

【30代/男性/★★★★★】

パーフェクトボディHMBの悪い口コミ

知らずに買うと

運動と併用して飲むサプリと知らずに購入したので、全く効果を感じられませんでした。そりゃそうか。

【30代/男性/★★☆☆☆】

即効性を期待しすぎた

即効性を期待しすぎて使用したため、「えっ全然効果ないじゃん」と感じましたが、継続的に行えば段々と効果を実感できるのかもしれません。

【40代/男性/★★★☆☆】

おすすめのHMBサプリ「HMBプラチナメタルBody」

HMB プラチナメタルボディ
出典:Amazon
主成分
HMB、クレアチン
HMBプラチナメタルBodyの商品説明を開く

HMBプラチナメタルBodyの商品説明

HMBプラチナメタルBodyに配合されているHMBは、100%がメーカーの自社工場で一貫製造された日本製の成分です。

原料について、原産国、加工国、遺伝子組換えの有無、アレルギー物質、微生物検査など厳しいチェックを行うメーカーなので、安全性の高い不純物除去技術によって生成された高品質・高純度なHMBを使用しています。

このHMBが1日分に1500mg配合されており、これはプロテイン20杯分に相当すると言われています。

水や牛乳と混ぜなければいけないプロテインと違い、体に負担をかけずに効率的にHMBを摂取することができます。

HMBの他にも、クレアチン、ロイシン、イソロイシン、バリン、グルタミン、アルギニンの6種類の筋肉サポート成分を配合し、筋肉増強のサイクルがスムーズに行われるような処方設計がされています。

HMBプラチナメタルBodyの飲み方を開く

HMBプラチナメタルBodyの飲み方

1日10粒を目安に、水かぬるま湯で飲むと良いとされています。

飲むタイミングとしては、HMBサプリメントはトレーニングの前に飲むとトレーニング中に筋肉の分解抑制効果が働くので、より効果的だといわれています。

10粒を朝食後、筋トレ前、就寝前など、小分けにして飲む方法もあります。食事と一緒に飲むとBCAAが吸収されにくくなるので注意が必要です。

HMBプラチナメタルBodyの効果を開く

HMBプラチナメタルBodyの効果

主成分であるHMBは、筋肉量の増加、筋肉減少の抑制、筋肉の修復促進といった効果を持ち、筋力アップに役立つ成分です。

HMBはロイシンの摂取により体内で生成されますが、ロイシンの5%しか変換されません。

このHMBを直接摂取することで、分解工程が省略されるため、効率よくHMBを吸収することができます。

さらに必須アミノ酸であるバリン、ロイシン、イソロイシンや、アルギニン、クレアチン、グルタミン、ビタミンB群が筋肉の生成をサポートし、より筋力アップの効果が期待できます。

HMBプラチナメタルBodyの副作用と注意点を開く

HMBプラチナメタルBodyの副作用と注意点

サプリメントであるHMBプラチナメタルBodyは医薬品ではなく健康食品として扱われているため、副作用の危険性は限りなく低いと言えます。

ただし、推奨されている1日の目安量を大幅に超えて摂取すると栄養素の偏りによって体に不調が出る可能性があります。

また、配合成分にアレルギーがある場合、アレルギー反応を起こす可能性があります。

おすすめな人
・理想の体になりたい方
・もっと効率よく筋肉の成長を望んでいる方
・出てきたお腹をスッキリさせたい方
・モデル体型になりたい方

HMBプラチナメタルBodyの良い口コミ

たまたまAmazonで見かけたサプリ

ぽっりゃち体型をどうにかしたくてたまたまAmazonで見かけたHMBプラチナメタルBodyを購入!トレーニングもしっかりと継続的に行いながら使用を続けているので3ヶ月たった今では、ぽっちゃり体型もマシになり、引き締まった体になりつつあります!。

【40代/男性/★★★★★】

HMBプラチナメタルBodyの悪い口コミ

体質によりけり

飲み始めてからお腹が緩くなってきました。副作用はないと聞いていましたが、恐らく個人の体質で合う合わないがあるのかと。

【30代/男性/★☆☆☆☆】

おすすめのHMBサプリ「HMB MAX」

HMBサプリ
出典:Amazon
主成分
HMB
HMB MAXの商品説明を開く

HMB MAXの商品説明

HMB MAXは、もともとは白いパッケージでしたが、現在はHMBの含有量を3,750mg増量した、黒いパッケージの強化版が多く販売されています。

HMB MAXは、1袋あたり33.750mg、1日分に2,250mgのHMBを含んでおり、これは業界でもトップクラスの含有量と言われています。

国内のHMBサプリメントは、HMBの他にもアミノ酸やたんぱく質といった成分が含まれていることが多いです。

しかしHMB MAXは、HMB以外の余計な成分を含んでいないため、HMBだけを効率よく摂取したいという人にオススメのサプリメントと言えます。

HMBが高含有でありながら、国内のHMBサプリメントとしては安い商品なので、始めてHMBサプリを購入する人にも良い商品と言えるでしょう。

トレーニングをする人の栄養補給として推奨されている、男性向けのサプリメントです。

HMB MAXの飲み方を開く

HMB MAXの飲み方

1日6~8粒を目安に、噛まずに水やぬるま湯で飲むことが推奨されています。

また、数回に分けて飲むことも効果的でトレーニングをする日は血液中のHMB濃度を最大にするため運動の30分前に飲む、トレーニングをしない日は食後に飲むなど、その日の生活で変えることも良いと言われています。

HMB MAXの効果を開く

HMB MAXの効果

主成分であるHMBは、日本では2010年から販売が開始された比較的新しいサプリメントです。

HMBにはたんぱく質の同化促進効果があり、筋肉量増加効果、筋肉量減少抑制効果、筋肉の回復促進効果があるとされています。

HMB MAXをトレーニングと併用することにより、より効率的な筋力アップを期待することができます。

HMB MAXの副作用と注意点を開く

HMB MAXの副作用と注意点

サプリメントであるHMB MAXは医薬品ではなく健康食品として扱われているため、副作用の危険性は限りなく低いと言えます。

ただし、推奨されている1日の目安量を大幅に超えて摂取すると栄養素の偏りによって体に不調が出る可能性があります。

また、原材料にアレルギーがある場合、アレルギー反応を起こす可能性があります。

おすすめな人
・常日頃からトレーニングに勤しんでいる方
・自分の体型に自信がなく消極的な方
・友達に体型のことでいじられる方
・忙しくてジムに通う暇がない方

HMB MAXの良い口コミ

コストパフォーマンス

HMBの含有量に対してコストパフォーマンスが良いと思います。筋肉のキレもでてきたし、脂肪の減りを実感している。コストパフォーマンスもいいし効果も実感しているからこのまま継続的に使おうと思っています。

【30代/男性/★★★★★】

ウエストが3cm縮まりました

体脂肪率が22.3%から19.5%まで落ち、ウエストが3cm縮まった!継続的にやることでちゃんと結果は付いてきますね!

【50代/男性/★★★★★】

HMB MAXの悪い口コミ

内容量が少ない

他のHMBサプリに比べると内容量が約2週間分と少ないと感じます。もっと大容量にしてくれたら継続して使っていたかもしれないです。他の筋肉サプリの、内容量が多いだけに残念な気持ちです。

【30代/男性/★★☆☆☆】

3袋購入したのに…

3袋購入したが効果がなかったです。ちゃんと飲んだし筋トレも行ったのに。。。個人差はあるかもしれませんが納得がいなかに結果になりました。他のサプリを使っていたらと思うとやるせなさが半端ないです。

【40代/男性/★☆☆☆☆】

おすすめのHMBサプリ「HMB MAXセブン」

max7
出典:Amazon
主成分
HMB、BCAA、クレアチン
HMB MAXセブンの商品説明を開く

HMB MAXセブンの商品説明

このHMB MAX セブンは、amazon、楽天で非常に人気のあるHMBサプリです。

HMBには、運動時の最大酸素消費量を増大させ、疲労を感じるまでの時間をも延長させる働きなどがあり。

筋力トレーニングのサポートする効果がある栄養素です。その中でもHMB MAX セブンは、低価格にも関わらずHMBが高含有な点です。

120粒で1000円(約2週間分)で非常にコスパを重視したHMBサプリです。ですがHMBあたりの単価で考えると標準的な価格設定なので、内容量が2週間分と少ないのが価格が安い秘密のようです。

しかし、BCAAクレアチン アルギニン Lカルニチン シトルリン オルニチン等のサポート成分も豊富に含んでおりいます。

トレーニングのお供に購入する方は勿論。はじめてHMBサプリを購入する方も気軽に試せる商品です。

HMB MAXセブンの飲み方を開く

HMB MAXセブンの飲み方

1日あたり4~8粒を目安にかまずに水やぬるま湯などで服用します。

タイミングとしては、トレーニング30分前や、トレーニングを行わない休養日に服用するとより効果が得られるとされています。

トレーニング前30分に飲む理由は、トレーニング時に血液中のHMB濃度を最大にするためです。筋肉量が増えるには筋肉の合成が筋肉の分解を上回らなければなりません。

HMBはその手助けをしてくれるので休息日でも必ず飲むべきです。

HMB MAXセブンの効果を開く

HMB MAXセブンの効果

商品名にもあるHMBという成分は筋肥大効果、筋肉減少抑制効果、回復促進効果などの効果があり。

筋力向上に非常によい成分です。ほかのサポート成分として筋肉の分解を抑制する作用や筋たんぱく質合成を増大する作用があるBCAA。

身体能力・運動パフォーマンス向上、筋肥大効果・除脂肪体重増加、また脳の疲労軽減などの効果があるクレアチン。

疲労回復、免疫力向上などの効果がある、アルギニンなどの成分が含まれています。

HMB MAXセブンの副作用と注意点を開く

HMB MAXセブンの副作用と注意点

HMB MAXセブンは薬ではなくサプリメントですのでいくつ飲んでも副作用の危険性は限りなく少ないとされています。

しかし、100%安全で副作用がないかといわれると、断言できません。

HMBは比較的新しいサプリメントのため、長期間服用したデータがまだ整っていない状態ですが、日本の厚生労働省が高齢者に、1日3gの摂取を推奨しているため、1日3gまでなら副作用の心配はいらないでしょう。

おすすめな人
・トレーニングが大好きな方
・自分に自信が無い方
・ジムに通いたいけどお金が気になる方
・今の食生活を改善したいと考えている方

HMB MAXセブンの良い口コミ

コスパが良い

非常にコスパよく手軽に服用できます。1袋1,000円なので安価で気軽にHMBサプリを試せますし、継続もできるのでおすすめです。

【30代/女性/★★★★★】

飲みやすいサイズ

とても飲みやすい。HMB MAXセブンの錠剤は非常に小さく、薄い錠剤なので、成人男性なら一度に4粒を一気に飲める大きさです。

【40代/男性/★★★★★】

HMB MAXセブンの悪い口コミ

下痢になる

1日8錠飲むと下痢になります。他のサプリではこんなことにならなかったのに…前のHMBサプリに戻します。

【20代/男性/★☆☆☆☆】

おすすめのHMBサプリ「メタルマッスル HMB」

メタルマッスル
出典:Amazon
主成分
HMB、BCAA、グルタミン、クレアチン、コエンザイムQ10
メタルマッスル HMの商品説明を開く

メタルマッスル HMBの商品説明

メタルマックスHMBはGACKTさんが愛用しているということもあり、細マッチョを目指したり容姿をきれいにしたい男性の方だけでなく女性の方にも多くの方に愛飲、評価されているビルドサプリです。

簡単に言うと「業界最多のHMB配合量1600mgを誇る脂肪燃焼、筋肉合成促進するビルドアップサプリ」です、ダイエットや筋トレに最適な成分を効率よく摂取できるサプリ。

成分としてはまず筋肉を鍛えるにあたって非常に重要な成分のHMBが非常に多く含まれています。

このメタルマックスHMBはその貴重な栄養素を簡単に、かつ効率よく摂取することが可能です。

そのほかにも、BCAA、グルタミン、クレアチン、フェヌグリーク、オルニチン、などの筋肉を増強させるサポート成分も含まれており。これから体を鍛えたい方におすすめできるサプリです。

メタルマッスル HMBの飲み方を開く

メタルマッスル HMBの飲み方

1日6~10錠を自分の好きなタイミングで飲むことができますがメーカーが勧めている使用方法はトレーニング前や軽い運動の直前に摂取することを推奨しています。

メタルマックスHMBのおすすめの飲み方はお好みのドリンクで飲んでも構いません。

サプリメントなので飲みやすくどんなドリンクでも合いますし、一緒に飲む水分の成分で効果が消されるということはありません。

メタルマッスル HMBの効果を開く

メタルマッスル HMBの効果

主成分であるHMBは筋肥大効果、筋肉減少抑制効果、回復促進効果が有り、ボディビル用のサプリメントとして注目されています。

HMBの効果を得やすい人は、筋トレ初心者の方です。これまで本格的なウエイトトレーニングを行っていない人ほど、効果を得やすいことが研究で明らかとなっています。

筋トレ未経験者を対象とした実験では、HMBを摂取しウエイトトレーニングを行った被験者は、HMBを摂取しなかったグループと比較して有意に筋肉の増量が認められました。

メタルマッスル HMBの副作用と注意点を開く

メタルマッスル HMBの副作用と注意点

メタルマッスルHMBは、薬ではなくサプリメントですのでいくつ飲んでも副作用の危険性は限りなく少ないとされています。

しかし飲み過ぎ、服用方法によっては具合が悪くなったり副作用のような症状を感じる可能性もあります。

まず基準値(6~10)を超えるような大量摂取など、しないかぎりは副作用や体調不良になる可能性は極めて低いです。

おすすめな人
・運動だけじゃ筋肉が思うようにつかなくなってきた方
・筋トレが趣味な方
・継続的に行っているトレーニングがある方

メタルマッスル HMBの良い口コミ

筋肉痛にもなりづらい

筋肉が引き締まった。トレーニングをしている時にいつもより発汗が多く、筋肉痛にもなりづらい。

【30代/男性/★★★★★】

コンプレックス解消!

1ヵ月メタルマックスHMBを服用しトレーニングを行い、5キロ体重が落ちダイエットに成功しコンプレックスを解消できました。

【40代/男性/★★★★★】

メタルマッスル HMBの悪い口コミ

お財布には優しいのはプロテイン

効果が全く体感できなかった。筋肉はついたような気はしたが体重が落ちることは一切なかった。運動後に普通にプロテイン飲む方がお財布には優しい。

【30代/男性/★★★☆☆】

解約の電話が面倒

効果が実感できなかったうえに値段が高いし、解約の電話が少し面倒でした。購入しようか迷っている人は辞めといたほうがいいですよ。時間の無駄です。

【30代/男性/★☆☆☆☆】

おすすめのHMBサプリ「HMBプロフェッショナル」

HMBCa90,000mg
出典:Amazon
主成分
HMB、クレアチン
HMBプロフェッショナルの商品説明を開く

HMBプロフェッショナルの商品説明

HMBプロフェッショナルは、数あるHMBサプリの中でもHMBカルシウムの配合量がトップクラスとされています。

含まれているHMBカルシウムの量は、1袋に90,000mgとなっており、業界屈指の配合量です。国内の製薬会社工場で、品質管理を行いながら製造されています。

HMBカルシウムのほかにもクレアチンが配合されています。HMBは有名人が愛用していると噂され人気になりました。

また、プロアスリートも使用する成分であるクレアチンが配合されているのでプロ級の肉体作りを行いたい人から支持を得ているようです。

HMBサプリは男性だけでなく女性の愛用者も多数います。HMBを含んだサプリメントは海外セレブにも親しまれており、女性向けの雑誌で取り上げられるなどでも話題になりました。

1袋に360錠入りと大容量なことも人気の理由のひとつとされています。

HMBプロフェッショナルの飲み方を開く

HMBプロフェッショナルの飲み方

1日6~12粒を目安に水またはぬるま湯などで飲用することが推奨されています。

栄養補助食品なので、通常の食事でバランスよい栄養を心がけ、それを補うものとして飲用しましょう。

飲むタイミングはトレーニングの前・中・後と食後、就寝前がよいとされています。

これは、HMBは非常に吸収が速いのが特徴からトレーニング中に傷ついた筋繊維をすぐに修復するための栄養をチャージする為です。

HMBプロフェッショナルの効果を開く

HMBプロフェッショナルの効果

通常のプロテインは体内でアミノ酸に分解され、ロイシンへと分解されたのちに吸収されます。

HMBプロフェッショナルは既にロイシンが代謝された状態のHMBとして摂取できるので、ダイレクトに筋肉に作用するといわれています。

またエネルギーの生成を助ける作用を持つクレアチンも配合されているので、HMBとクレアチンの相互作用により、さらに効果的に体内で機能することが出来るといわれています。

HMBプロフェッショナルの副作用と注意点を開く

HMBプロフェッショナルの副作用と注意点

栄養補助食品なので特に副作用などはないとされています。

ただし、あくまでも補助なので基本の食事はバランスよく摂った上で上手に飲用するとよいでしょう。

錠剤の大きさは飲めるサイズという意見が多く見られたものの中には、大きいと感じる場合もあるようです。

その場合は、水に溶かしてドリンクとして飲用する方法もあるとのことです。

おすすめな人
・今よりもダイエットや筋トレを頑張りたい方
・ジムやヨガの後に効率よく栄養補給をしたい方
・なりたい体型がある方
・自分の体に自信がなく楽しくない方

HMBプロフェッショナルの良い口コミ

クレアチンが配合は良い

安価なサプリではHMBのみ配合されたものが多いなか、HMBのほかにもエネルギーの生成をサポートする作用をもつクレアチンが配合されているのは良いですね。

【30代/男性/★★★★★】

コストパフォーマンスに優れている

1袋に360錠の大容量なので毎日12粒使用しても一ヶ月分とコストパフォーマンスに優れているのも特徴。

【40代/男性/★★★★★】

HMBプロフェッショナルの悪い口コミ

においが気になる所

錠剤のにおいが気になる。ただし、効果については、腕や胸筋の成長が感じられた。

【20代/男性/★★★☆☆】

トレーニングを行なおう

僕はちゃんとトレーニングを行っていませんでした。HMBサプリの飲用だけでは当然ながら筋肉はつかないので、ダイエットや筋肉増強を目指すにはトレーニングをしてHMBサプリを併用することが、おすすめです。

【30代/男性/★★☆☆☆】

おすすめのHMBサプリ「マッスルボディサードプロ」

マッスル ボディ サードプロ
出典:Amazon
主成分
ホエイプロテイン、L-ロイシン、L-バリン、L-ヒスチジン
マッスルボディサードプロの商品説明を開く

マッスルボディサードプロの商品説明

マッスルボディサードプロは、有酸素運動などを行う代わりにサプリメントを飲用することで、体内で運動した場合と同様の働きを筋肉に起こさせます。

これにより、体脂肪の減少や筋肉を強くする効果をもたらし錠剤は効果別に、3種類に分かれており、3種類を1粒ずつセットにして飲用します。

白の錠剤には、L-カルニチンフマル酸塩、L-グルタミン、L-アルギニン、L-オルニチン塩酸塩、L-バリン、L-ロイシン、L-イソロイシン、L-ヒスチジン、L-トリプトファンといった10種のアミノ酸が配合。

黄の錠剤には、牛乳を原料とした乳性のプロテインであるホエイプロテインが配合されています。

ホエイプロテインはタンパク質の保有量が多く、体内で早く消化されやすい特徴があります。男性だけでなく脂肪が落ちにくい女性の愛用者もいます。

マッスルボディサードプロの飲み方を開く

マッスルボディサードプロの飲み方

赤・黄・白の錠剤1粒ずつをセットとして毎晩1回、水かぬるま湯などで引用することが推奨されています。

サプリを飲用後に身体が熱くなると感じる場合は体内で筋肉組織の破壊と再生が起きています。その時はトレーニングはせずサプリの効果が収まるまで待ちましょう。

飲むタイミングについては、特に決まりはないようです。年齢、体質、遺伝などを問わずに効果があるといわれています。

マッスルボディサードプロの効果を開く

マッスルボディサードプロの効果

体脂肪を減らしたり、筋肉増強の効果があるといわれています。実際に使用して、最短2週間でマイナス20%も体脂肪を落としたケースがあります。

赤の錠剤は筋肉活性、白い錠剤は筋肉増幅、黄色の錠剤は筋肉強化を目的とした成分が配合されています。

飲用後、およそ20分後から成分が効き始めます。筋肉ポイントに作用し、激しい運動などを行わなくても引き締まった肉体や大きな身体を目指すことが出来ます。

マッスルボディサードプロの副作用と注意点を開く

マッスルボディサードプロの副作用と注意点

マッスルボディサードプロは栄養補助食品なので、副作用はないとされています。

ただし飲用すると筋肉が運動中の状態になり熱を帯びる場合があります。発熱中はトレーニングで筋肉に付加を与えるのは避けましょう。

また食品なので体質によっては合わない場合もあります。無理に継続せず体調をみて使用するようにしましょう。

おすすめな人
・だらしない体だと自覚がある方
・無理なく筋肉を付けたい方
・体を動かすのが好きな方
・筋肉をつけて自慢したい方

マッスルボディサードプロの良い口コミ

本当に効果がある

ちゃんとした筋トレを行っていないのに筋肉が付いたり贅肉がとれたました。最短で2週間で体脂肪率が20%減ったという知人もいるので本当に効果があるHMBサプリといえます。

【40代/男性/★★★★★】

節約につながる

普段は家事をしながらパートもしていて、ジムに行く暇がありませんが、ジムに行かなくても効果的に理想のボディを作ることができるので節約につながると感じました。これからも愛用していくつもりです。

【40代/男性/★★★★☆】

マッスルボディサードプロの悪い口コミ

効果には個人差がある

効果には個人差があるのか、実感するまでにかかる時間が他の人より長く感じました。まあちゃんと効果を実感できているので良いですが

【30代/男性/★★★☆☆】

味が不味いです

効果面では本当に良い筋肉サプリだと思うのですが、如何せん味が不味くて…継続するには無理な味かもしれないです。

【40代/男性/★★★☆☆】

おすすめのHMBサプリ「ハイパーマッスルHMB」

ハイパーマッスル HMB
出典:Amazon
主成分
HMB、BCAA、亜鉛
ハイパーマッスルHMBの商品説明を開く

ハイパーマッスルHMBの商品説明

ハイパーマッスルHMBは、HMB配合量が業界最大級のHMBサプリです。

HMBとは、正式名称をβ-ヒドロキシ-β-ヒドロ酪酸といい、アミノ酸の一種である「ロイシン」が体の中で代謝された時にできる物質で、体に栄養を送る役割をしてくれます。

海外では愛用している方も多く、プロテインに変わる注目の成分です。プロテインが体に摂り入れられるにはまずプロテインを「ロイシン」にし、さらにHMBにしなければなりません。

その点HMBを直接取り入れられるハイパーマッスルHMBならば、HMBにする時間が短縮され、ダイレクトに体に効果があります。

また、必須アミノ酸の中でバリン・ロイシン・イソロイシン3種を抽出し健康的な体づくりを助けてくれるBCCAやミネラルの一種でタンパク質をつくるのに欠かせない成分で体のための大切な栄養素でもある亜鉛も配合しています。

ハイパーマッスルHMBの飲み方を開く

ハイパーマッスルHMBの飲み方

1日5粒を目安に水またはぬるま湯などで摂取して下さい。

トレーニングをされる方はトレーニングの前後にお飲みになると効果的です。また、プロテインといっしょに摂取することをお勧めしています。

プロテインといっしょに飲むことでトレーニングの効果がさらに実感できます。

他のサプリといっしょに飲むことは特に問題ありませんが、異常があった場合は使用を止め医師にご相談下さい

ハイパーマッスルHMBの効果を開く

ハイパーマッスルHMBの効果

ハイパーマッスルHMBは、ジムのトレーナーによって開発されたサプリメントなので効率よくトレーニングをサポートしてくれる効果があります。

また、今までほとんどトレーニングをしたことがないという方からハードなトレーニングをしている方まで幅広いかたに効果的です。

効果が期待できる使用期間は、毎日の摂取を3ヶ月続けることをおすすめしています。

ハイパーマッスルHMBの副作用と注意点を開く

ハイパーマッスルHMBの副作用と注意点

注意点として、ただ飲むだけで理想の体になれるわけではありません。

HMBサプリメントは、トレーニングや運動の効果を最大限に発揮できるようにサポートを行いますので、運動とともに摂取することで理想のからだに近づけます。

また、摂取する際は1日5粒を目安に水またはぬるま湯などで飲んで下さい。水以外で飲むと期待される効果が出ない場合があります。

おすすめな人
・効率的にボディメイクしたい方
・プロテインと筋トレだけじゃ限界を感じている方
・時間が無くジムに通う事が難しい方

ハイパーマッスルHMBの良い口コミ

モチベーションがあがる

トレーニング前に飲むことで、トレーニングに最後まで真剣に取り組むことができ、続けていくなかで段々と変わっていく自分のからだ数値も順調で、その度にモチベーションがあがりました。

【30代/女性/★★★★★】

3か月で理想のボディに!

トレーニングの前後はもちろんトレーニングのない日も飲み続けた結果、3か月で理想のからだに近づけました。

【40代/男性/★★★★★】

ハイパーマッスルHMBの悪い口コミ

飲めば10キロくらいは余裕で痩せられると

ハイパーマッスルHMBを時々飲むようにしていたのですが、少ししか痩せず、飲めば10キロくらいは余裕で痩せられると思っていただけに残念だった。

【30代/男性/★★★☆☆】

マッチョな体になりたくて

マッチョな体型になりたくて始めたのに、今のところ体型に変化がない。

【50代/男性/★☆☆☆☆】

おすすめのHMBサプリ「healthylife HMB」

healthylife HMB
出典:楽天
主成分
HMB
healthylife HMBの商品説明を開く

healthylife HMBの商品説明

healthylife HMBは、1粒にHMBカルシウムを100mg配合したボディメイク用のサプリメントです。

通常の食事やプロテインからでは摂取しづらいHMBを、このサプリメントでは直接摂取することができるので、healthylife HMBを使用することによりHBMが身体にアプローチしてトレーニング、栄養補給、休養のサイクルが効率よく行われる状態にします。

また、粉のプロテインは作る、持ち運びが面倒、味が好きではないという人でも、錠剤で1日2粒を飲むだけなので簡単に続けることができます。

プロテインでは気になるカロリーも、1日分あたり1.16kcalと低カロリーで、逆に太るという心配はありません。

また、1袋に6ヵ月分の容量が入っているところ、1日分が16円と低コストなところもこの商品の魅力です。

healthylife HMBの飲み方を開く

healthylife HMBの飲み方

1日1~2粒を目安に、水かぬるま湯で飲むと良いとされています。

飲むタイミングとしては、HMBサプリメントはトレーニングの前に飲むとトレーニング中に筋肉の分解抑制効果が働くので、より効果的だといわれています。

筋トレ前、就寝前など、数回に分けて飲む方法もあります

トレーニング前以外では、食後は胃酸の影響を受けにくく、吸収効率の面からオススメされているようです。

healthylife HMBの効果を開く

healthylife HMBの効果

healthylife HMBの主成分であるHMBは、日本では2010年から販売が開始された比較的新しいサプリメントです。

HMBにはたんぱく質の同化促進効果があり、筋肥大などの筋肉量増加効果、筋肉量減少抑制効果、傷ついた細胞の修復を促す回復促進効果があります。

HMBはアミノ酸のロイシンを摂取することで体内で生成されますが、ロイシンの5%しか変換されません。

このHMBをサプリメントとして直接摂取することで、分解工程を省略し、よりトレーニング効果を高めることができます。

healthylife HMBの副作用と注意点を開く

healthylife HMBの副作用と注意点

healthylifeHMBで副作用がでることはほぼないとされています。

サプリメントであるhealthylifeHMBの場合は医薬品ではなく健康食品として扱われているため、副作用の危険性は限りなく低いと言えます。

注意点としては、推奨されている1日の目安量を大幅に超えて摂取すると栄養素の偏りによって体に不調が出る可能性があります。

おすすめな人
・プロテインを飲んでいるけどカロリーが気になる方
・効果的に筋肉を付けたい方
・人前で服を脱ぐのに抵抗を感じている方
・モテ体型を手に入れたい方

healthylife HMBの良い口コミ

しっかりと効果を感じている

継続して服用とトレーニングを行うことでしっかりと効果を感じる事が出来ています。いい筋肉サプリと出会えたので理想ボディまで頑張ります。

【40代/男性/★★★★★】

healthylife HMBの悪い口コミ

2ヵ月断ったけど

筋トレも毎日行っていますが、まだ効果を実感出来ていません。ちなみにhealthylife HMBを使用し始めて2ヵ月は断ちました。口コミの数も少ないことから、人気のサプリではありませんね。

【30代/男性/★★★☆☆】

残りのHMBサプリ22種類を一気に紹介

マッチョな男性

特におすすめのHMBサプリと普通におすすめのHMBサプリの計28種類を今の所ご紹介してきましたが、何かきになるHMBサプリはありましたでしょうか?

毎日口に入れる物だからこそ、品質面はしっかりしているHMBサプリを選ぶ事も大切ですし、もちろん筋肉増進のために効果を実感出来る点も選び方としては重要ですね!

しかしあくまでHMBサプリは、健康食品の区分になるので人によっては合う合わないという問題も出て来ます。

では最後に残った22種類のHMBサプリを一気に紹介していきます。

おすすめのHMBサプリ「HMBサプリメント神速」

HMB サプリメント 神速
出典:Amazon
主成分
HMB、EAA、BCAA、クレアチン、グルタミン、黒酢
HMBサプリメント神速の商品説明を開く

HMBサプリメント神速の商品説明

HMBサプリメント神速は、HMB90,000mgとクレアチン54,000mgを業界最高クラスの配合量で実現させた筋肉サプリです。

1日15粒を目安に摂取することで筋肉促進のため1日に必要なHMB3,00mgや筋肉に元々含まれているエネルギー源として働く物質であるクレアチン1,800mgを摂取することが可能になりました。

筋トレにはプロテインでより効果的に筋力アップと思われがちですが、1日に必要なHMBをプロテインで補おうと思うと約20杯は飲まなければならないことになります。

他の筋肉サプリと比べると1日に摂取する量が15粒と多めですが、数回に分けて飲んでも効果に変わりはないので自分にあった飲み方を見つけるといいでしょう。

そしてプロテインと併用して飲むことで更に効果の期待は高まります。

また神速は厚生労働大臣が定めた新しい品質管理基準であるGMP認定工場で医薬品レベルに製造されているので品質の問題も心配する必要もありません。

医薬品ではないので副作用の報告もありませんが「お腹の調子が悪くなる」という口コミや「1ヵ月服用しても効果が感じられなかった」という口コミも見られますので、自分に合わないと感じたら服用するのを中止して下さい。

おすすめな人
・プロテインに飽きてきた方
・ボディメイクに興味のある方
・最短最速で理想の体に仕上げたい方
・今の体に自信がなく人前で服を脱げない方
・健康的な体になりたい方

おすすめのHMBサプリ「HMB Ca2500プロスペック」

HMB Ca2500mg プロスペック
出典:Amazon
主成分
HMB
HMB Ca2500プロスペックの商品説明を開く

HMB Ca2500プロスペックの商品説明

HMB Ca 2500 プロスペックは、日本の元キックボクサーである魔裟斗さんも愛用している筋肉サプリです。

プロスペックの主成分であるHMBは2,000mg配合されており、エネルギの源となるビタミンB群やカルニチン、ケイシなど体作りに役立つ成分を贅沢に配合していいるので健康的にボディメイクしたい方におすすめのサプリです。

またアンチドーピング認証プログラムであるインフォームドチョイスを取得しており、製造過程でドーピング機関に認定されている物質が製品に混入していないか高度分析と工場の監査により厳重なチェックをするシステムの元製造されているので、アスリートの方でも安心して飲むことが出来ます。

1日9粒を水またはぬるま湯で飲むことが推奨されていますが、薬ではないので飲むタイミング等は定められていません。

しかし運動前や運動後に服用するとより効果を実感しやすくなるとされています。

そしてサプリ類を服用するとなるとどうしても気になる副作用ですが、あくまで健康食品ですので今の所、副作用の発症事例などの報告はありません。

といっても推奨されている摂取量を大幅に上回る量を飲むことは健康被害の観点からおすすめしませんし、大量に飲んだことで効果を発揮する実証もされていないので必ず推奨されている摂取量を服用するようにしましょう。

おすすめな人
・本格的なトレーニングを行っていて更なる筋肉の成長を望んでいる方
・日頃から大会等に出場しており筋肉増進を目指している方
・筋トレするのが好きな方

おすすめのHMBサプリ「HMB POWER BOOST」

HMBCa90000mg クレアチン
出典:Amazon
主成分
HMB、クレアチン
HMB POWER BOOSTの商品説明を開く

HMB POWER BOOSTの商品説明

トレーニングのパートナーであるHMBは、1日に3000mg摂取するのが良いとされていますが、HMBを大豆プロテインで摂取しようとなると約34杯も毎日飲まないといけない換算になってしまいます。

どんなに筋肉増強の為と言えど毎日34杯飲むのはストレスになり段々と継続することが難しくなり効率的とは言えません

しかし今回紹介するHMB POWER BOOSTは、1日15粒を目安に摂取することで1日に必要なHMB3000mgを補給することが可能

さらにHMBと同様に筋肉増進のために必要とされているクレアチン2000mgも同時に補う事が出来ます。

他の筋肉サプリと比べると1日に摂取する量が15粒と多めですが、1日数回分けて飲めばそこまで負担になることもないでしょう。

また飲むタイミングなどは決まっていませんが、朝・昼・夜の食前に5粒ずつ服用、または朝・昼・夜の食後に5粒ずつ服用、トレーニング前に15粒摂取する飲み方がおすすめの飲み方として紹介されています。

HMB POWER BOOSTは、医薬品ではなく健康食品ですので副作用の報告はされていませんが、体調を崩す恐れを考えると推奨されている摂取量を守って飲むようにしましょう。

また直接口に運ぶものなので品質問題が気になるところですが、HMB POWER BOOSTはしっかりとした品質管理の元、製造から出荷の全工程を国内で行っているので安心してトレーニングに集中することが出来ます。

おすすめな人
・強い体になりたい方
・ポヨポヨとしたお腹を引き締めたい方
・単純にモテ体型になりたい方
・歳を取っても綺麗な体型でいたい方

おすすめのHMBサプリ「ULBO HMB-Caサプリメント」

ULBO HMB-Ca サプリメン
出典:Amazon
主成分
HMB
ULBO HMB-Caサプリメントの商品説明を開く

ULBO HMB-Caサプリメントの商品説明

「忙しくてジムに通う暇がない…でも程良くついた筋肉に憧れる!」そんなお悩みを抱いている方に紹介するのがULBO HMB-Ca サプリメントです!

筋トレのお供と言ったらプロテインを想像しますが、最近ではHMBという成分に注目されています。

HMBはアミノ酸であるロイシンの代謝産物で、筋肉増強や筋肉痛の軽減、疲労回復に効くとても重要な成分です!

しかし、このHMBをプロテインで摂取する場合「プロテインを分解→ペプチド→アミノ酸の中に含まれるロイシンから代謝→HMB」と分解されてようやくHMBが体にアプローチされます。

ところがロイシンから代謝されるHMBは、たったの5%ほど。

さらに1日に必要なHMBの摂取量は3000mgと推奨されているので、プロテインで3000mgのHMBを摂取しようものなら1日約20杯も飲まなければならない換算になります。

毎日プロテインを20杯…とても効率的とは言い難いですよね?

今回紹介しているULBO HMB-Ca サプリメントでは、1日に必要なHMB摂取量を6粒で済ますことが出来る筋肉サプリなので、理想の肉体美に効率よく近づくことが可能です。

さらに品質管理も徹底した安心安全の国内生産なので、品質の心配も問題ありません。

医薬品ではないので副作用の報告もなく1日6粒を目安に摂取することで何も気にすることなくボディメイクに勤しめます。

おすすめな人
・理想の肉体美を手に入れたい方
・ジムに通うのが面倒な方
・腹筋女子になりたい方
・自分を鍛えるのが好きな方

おすすめのHMBサプリ「ULBO HMB クレアルカリン」

ULBO HMB 吸収効率3.3倍
出典:Amazon
主成分
HMB、クレアルカリン
ULBO HMBクレアルカリンの商品説明を開く

ULBO HMBクレアルカリンの商品説明

ULBO HMB クレアルカリンは「プロテインを飲んでも効果がいまいち」「ジムに通うのが面倒」「ダイエットが上手くいかない」というお悩みを持った方のために開発された筋肉サプリです。

HMB成分は勿論のこと2002年に開発されアメリカで大人気の成分である「Kre-Alkalyn(クレアルカリン)」を贅沢に配合しています。

クレアルカリンは、クレアチンという成分を改良した成分で従来のクレアチンの問題点であるローディング期間に多量の摂取が必要で身体的負担が大きかった点。

個人差により腹痛、腸内環境の機能低下を引き起こす、摂取時に多くの水で服用しなくてはならない、胃酸の影響を受けるといった点が改良されているので効果的にマッスルボディに近づくことが可能になりました。

オリンピック級の選手を使用した臨床試験では、短時間で実力アップを証明しているので数多くのアスリートにも愛用されている成分でもあります。

また副作用や健康被害に遭ったという報告もされておらず、徹底した品質管理のもと国内生産されているので安心して飲み続ける事が出来ます。

飲み方としては、1日10粒を水またはぬるま湯で摂取するようにしましょう。1度に10粒飲むよりも複数回に分け、筋トレ前や後などに飲むとより効果を実感しやすくなります。

おすすめな人
・プロテインでは効果を得られない方
・ジムに通う暇がない方
・ダイエットに成功したい方
・効率よくマッスルボディを目指している方

おすすめのHMBサプリ「HMBサプリメント鋼クレアチン」

HMB サプリメント 鋼
出典:Amazon
主成分
HMB、クレアチン、BCAA、クラチャイダム
HMBサプリメント鋼クレアチンの商品説明を開く

HMBサプリメント鋼クレアチンの商品説明

HMBサプリメント鋼クレアチンは、Amazonで絶大的人気を縛した「鋼」の強化版としてリニューアルされた筋肉サプリです。

業界トップクラスのHMB+クレアチン合計配合量を有しており、一袋に「HMB90,000mg」「クレアチン70,000mg」合計160,000mgもの配合量を実現させました。

他にも筋肉作りのサポートをしてくれるBCAA、クラチャイダム、ビタミンDを450g配合しているので効率よく健康的にボディメイクすることが可能です。

1日に10~15粒を目安に摂取することが推奨されていますが、1粒の錠剤のサイズは9mm×6.3mmととても飲みやすいサイズを採用。飲みやすさと続けやすさにも配慮されたサプリになっています。

製造工場は医薬品GMP取得工場で徹底した品質管理の元、国内生産が行われています。もちろん医薬品ではなく健康食品ですので副作用の報告はありませんが、異変を感じたら直ちに使用中止するようにしましょう。

万一、商品に不良や不満点があればAmazon問い合わせフォームから連絡することをおすすめします。

日本人スタッフが迅速丁寧に対応してくれるのでアフターケアもばっちりの筋肉サプリと言えます。

おすすめな人
・貧相な体を逞しい体に変えたい方
・サプリを何種類も飲むのは嫌だと感じている方
・トレーニングが続かなくてモチベーションも下がり気味な方
・プロテインは合わなかった方

おすすめのHMBサプリ「HMBプレミアムセレクト」

HMBプレミアムセレクト
出典:Amazon
主成分
HMB、BCAA、クレアチン
HMBプレミアムセレクトの商品説明を開く

HMBプレミアムセレクトの商品説明

効率よくトレーニングをしたい方におすすめの筋肉サプリであるHMBプレミアムセレクトは、HMB90,000mg!クレアチン31,500mg!BCAA31,500mg!ビタミンD450μgも配合しているので、ちょこっと入れて〇〇成分配合!なんていっている製品とはわけが違います。

大豆や牛肉に多く含まれているロイシンの代謝産物であるHMBは、効率的に筋肉を増やす働きをもつ成分です。

そんな筋トレのお供であるHMBは1日3g摂取することが推奨されています。しかしHMBを1日3g摂取するには卵100個+牛乳19L、プロテインで例えるなら約20杯も飲まないと3g摂取できない換算になります。

とても現実的ではない数字であり、継続するにも身体的負担が掛かってしまいますよね?

比類なきパーフェクトなオールインワンHMBサプリと謳っているHMBプレミアムセレクトでは、1日10~15粒飲むことで1日に必要なHMB3gを摂取することが可能なんです!

朝食の後、昼食の後、夕食の後に5粒を水やぬるま湯で服用するだけなので、いつものトレーニングをするだけで、日に日に効果を実感することが出来ます。

また直接服用するサプリメントで大事な品質管理も心配無用で、日本健康栄養食品協会から認定を受けたGMP取得工場で徹底した品質管理と安全性のもと国内生産されているので安心して飲用出来ます。

もちろん健康食品の一つなので副作用に関する問題もありませんが、アレルギーをお持ちの方は成分表示にしっかりと目を通し、また薬を服用中あるいは通院中の方は担当医と相談の上で飲用するようにして下さい。

おすすめな人
・プロテインが苦手な方
・トレーニングしているのにパフォーマンスが上がらない方
・痩せたいけどどう痩せていいか分からない方
・モテ体型になりたい方

おすすめのHMBサプリ「ビルドマッスルHMB」

ビルドマッスル
出典:Amazon
主成分
HMB、BCAA、グルタミン
ビルドマッスルHMBの商品説明を開く

ビルドマッスルHMBの商品説明

効果的にビルドアップしたい方に、とっておきの筋肉サプリ「ビルドマッスルHMB」は、HMB1,500mgをたった4粒に凝縮しています。

HMBはアミノ酸ロイシンの代謝産物であるため、プロテインよりも早く体内に吸収する事が出来る成分なのでボディメイクをするには必要不可欠といっても過言ではありません

また1日に必要なHMB摂取量は3,000mgと推奨されていますが、ボディメイク初心者の方はいきなりハードなトレーニングからスタートなんてちょっと継続的にも難しいですよね?

何でも順序というものがあるように、段々とレベルアップしていく必要があります。

このビルドマッスルHMBは、1日4粒~8粒を目安に飲用することが推奨されているので、最初は4粒からスタートし段々と体が付いてきたらハードなトレーニングに移行できるように飲む量を8粒に変更といった使用方法も可能です。

健康食品に区分されているので副作用といった体の影響に関する問題も心配ありません。

しかし、推奨されている量よりたくさん飲めば効果をより発揮できるのでは?という安直な考えから過剰摂取してしまうとお腹の調子が悪くなったり、気分が悪くなったりと体調不良を起こす可能性がある上に、たくさん飲んだからと言って効果をより発揮することもないので1日の摂取量は守るようにしましょう。

おすすめな人
・効果的にビルドアップしたい方
・自分の今の体型をネタにされ見返してやりたいと考えている方
・モデル体型になりたい方
・継続的にトレーニングを行っている方

おすすめのHMBサプリ「ビルドファイトHMB3000」

ビルドファイト HMB
出典:Amazon
主成分
HMB、亜鉛
ビルドファイトHMB3000の商品説明を開く

ビルドファイトHMB3000の商品説明

理想のスタイル・ボディ作りにおすすめなのが、こちらのビルドファイトHMB3000という筋肉サプリです。

今では筋トレ愛好家の必需品ともまで言われているHMBを3,000mg配合していることは勿論のこと、ビオチンという注目の美容成分に加え12種類のマルチビタミンを贅沢に配合しているので、効率よくボディ作りに励むことが可能になりました。頑張ってプロテインやお肉を摂ってもビタミンB群が不足していると体には吸収されないので、筋肉を作ることは出来ません。

しかしビルドファイトHMB3000は、美ボディ大会グランプリRicoさんが監修しているだけあって美ボディ作りの落とし穴である栄養素をしっかりサポートしてくれます。

1日10粒を目安に服用し、継続的にしっかりとトレーニングを行う事で理想のボディに近づくことが出来ます。

またHMBサプリと聞くとどうしても男性やアスリートの方が使用するサプリといったイメージを抱いてしまいがちですが、そんなことはありません。

ダイエット目的の女性にも多くの支持を得ているので、女性でも気軽に効果を実感することが出来きます。

プロテインはちょっと苦手、カロリーが気になると悩んでいる方も居るかもしれませんが、HMBサプリはカロリーが少なめであることも多くの筋トレ愛好者から支持を得ている理由とも言えます。

ちなみにビルドファイトHMB3000の10粒のカロリーは、13カロリーなのでダイエット目的の方も安心して摂取することが可能と言えます。

おすすめな人
・健康的にボディ作りしたい方
・ダイエットしたいけど中々上手く出来ない方
・なりたい体型がある方
・栄養面をしっかりサポートしながら美ボディになりたい方

おすすめのHMBサプリ「HMB MAX PRO」

HMB MAX PRO
出典:Amazon
主成分
HMB、BCAA、クレアチン
HMB MAX PROの商品説明を開く

HMB MAX PROの商品説明

筋肉の合成を促進し筋肉作りにうってつけの成分であるHMBカルシウムを91,929mg(1袋中)も配合しているHMB MAX PROは、1袋に360粒も入っている上に価格も1,780円とコスパ面でも人気のある筋肉サプリです。

大容量が売りと思いがちですが、アスリート成分と言われている「BCAA」「シトルリン」「アルギニン」「カルニチン」「オルニチン」も贅沢に配合されているので、本気でボディメイクを目指している方に高い支持を得ている筋肉サプリでもあります。

では、何故そこまで低価格な価格設定を実現できたのか?もしかしたら原材料や品質面で危ないのでは?と思いがちになってしまいますが、そんなことは一切ありません。

低価格で販売出来る理由は、広告費を削減、シンプルなパッケージデザインを採用、HMBサプリとしてシリーズ化することにより効率UPをしているからなんです。

しかも品質面の件も安心安全な国内生産であるMADE IN JAPAN!栄養補給食品なので副作用の問題も心配する必要はありません。

1日6~12粒を目安に噛まずに水やぬるま湯で飲用することで皆さんのなりたい体型に近づくことが出来ます。

またトレーニング初心者の方は、最初から12粒を摂取するのではなく6粒からスタートし、徐々に体が引き締まってきてから1日に12粒摂取するといった自分の体と相談しながらトレーニングを行っていく使用方法も可能です。

しかし、推奨されている摂取量をしっかりと守り過剰摂取にならないように注意が必要です。

おすすめな人
・アスリートのような体型に憧れを抱いている方
・なるべくお金を掛けずに筋肉作りをしたい方
・ジムに通っていてレベルアップしたい方

おすすめのHMBサプリ「HMB_LSDXタブレット」

ロハスタイル
出典:Amazon
主成分
HMB
HMB_LSDXタブレットの商品説明を開く

HMB_LSDXタブレットの商品説明

主成分にHMB、クレアチン、BCAAを配合しているHMB_LSDX タブレットでは、筋力を有効的にサポートするワンランク上のHMBサプリメントとして人気のある筋肉サプリです。

NPCJフィジーク大会の公式スポンサーを経験したこのある食品メーカーが製造していますが、本格的にトレーニングを行っている方の運動パフォーマンスに少しでも役に立ちたいと開発したサプリであることから、トレーニーをはじめとするプロのスポーツ選手から多くの支持を得ています。

1日にHMBの摂取量は3gが必要とされていますが、HMB_LSDX タブレットでは1日15粒を目安に服用するように推奨されています。

また医薬品ではないので飲むタイミングなどは決まっていませんが、メーカーのおすすめのタイミングは、起床後5粒、運動前5粒、就寝前5粒と複数に分けて摂取することが推奨されています。

そして先ほども述べましたがHMB_LSDX タブレットは、医薬品ではなく健康食品の区分になるので副作用もありません。

しかし、推奨されている摂取量を大幅に超えた量を飲むとお腹を壊したり、肝臓や腎臓に負担が掛かる恐れがあるので1日の摂取量は守るようにしましょう。

おすすめな人
・本格的に体作りをしている方
・細マッチョな体では満足できなくなってきた方
・何かのプロとして活躍している方
・逞しい体を手に入れたい方

おすすめのHMBサプリ「サプリメントガーデンHMB粒」

HMB粒
出典:Amazon
主成分
HMB、BCAA、コエンザイム
サプリメントガーデンHMB粒の商品説明を開く

サプリメントガーデンHMB粒商品説明

サプリメントガーデン HMB粒は、プロアスリートも愛用している有名成分であるHMBを1袋に36,000mgも濃縮配合を実現したサプリメントです。

さらに体幹を高める為にBCAAやL-カルニチン、L-アルギニン、L-オルニチン、L-グルタミン、a-リポ酸に加え、美ボディへと導くためにコエンザイムQ10ヒハツエキスも配合されているので、効率的に健康的に筋肉増進が可能になっています。

高成分配合により効果の実感もしやすく2018年ではアミノ酸カテゴリ部門でAmazonランキング1位、実感できた口コミブランド1位、販売総数10,000個突破という実績を誇っています。

また飲み方につきましても目標や体調に合わせて摂取することが出来る360粒の内容量になっているんですよ!

早くすぐに効果を実感したい方は「1日4粒を目安に約3ヶ月分」少し早めに効果を実感したい方は「1日3粒を目安に約4か月分」長くゆとりを持って効果を実感したい方は「1日2粒を目安に約6か月分」と自分のスケジュールに合わして調整が可能になっています。

副作用に関しても医薬品ではなく健康食品の区分ですので使用するにあたっての不安要素も一切ありません。

また仲介業者を挟まずに国内大手製薬会社と直接取引であるため低価格なコストで継続しやすい価格設定を採用しています。

おすすめな人
・ゆとりを持ってボディメイクしたい方
・自分のスケジュールにで飲み方を変えたい方
・アスリートのような体型になりたい方
・何かスポーツをしている方

おすすめのHMBサプリ「オリヒロHMB」

オリヒロHMBサプリ
出典:Amazon
主成分
HMB
オリヒロHMBの商品説明を開く

オリヒロHMBの商品説明

近年、腹筋女子や逞しい体型の男性が注目を浴びています。

「自分もそんな体型になるぞ!」と意気込み、筋トレやジムに通い始めたものの中々理想の体型にならずに焦っている方も多いのではないでしょうか?実は、アスリートも愛用している必須アミノ酸であるロイシンの代謝産物であるHMBという成分は、筋トレするにあたってとても大事な成分なんです。

そんなHMBを主成分に配合しているオリヒロHMBでは、1日に必要なHMB3gがたった6粒で摂取可能となっています。

ここで1日に必要なHMBって3gなの?という疑問が浮かんでくると思いますが、HMB3gを日常的な食べ物で換算すると卵100個+牛乳19Lを毎日、またはプロテインを約20杯も飲まなければならないことになります。

とてもじゃありませんが現実的な数とは言えない数を指していますよね?効率よく理想的な美ボディになりたい方に、ピッタリな筋肉サプリなのが今回紹介しているオリヒロHMBサプリです。

1日に6粒摂取することにより今までの筋トレをより効果的に実感する事が出来ます。

健康食品なので副作用の心配もありませんし、飲みやすいタブレット形状を採用しているので、筋力アップのストレスも緩和され有効的にボディメイクをすることが出来ます。

おすすめな人
・有効的に筋力アップをしたい方
・ストレスなくボディメイクをしたい方
・痩せている体型に嫌気がさしてきた方
・メタボなお腹を引っ込ませたい方

おすすめのHMBサプリ「HMB Platinumサプリ」

HMB Platinum サプリ
出典:Amazon
主成分
HMB、クレアチン
HMB Platinumサプリの商品説明を開く
商品説明

アスリートも愛用しているHMBサプリは、プロテインを飲用するより効率的にHMBが筋肉にアプローチしてくれます。

プロテインでは、ペプチド、アミノ酸、ロイシンと数工程を経てHMBに変換されその後筋肉へと吸収されていくのですが、HMBは1日に3,000mg摂取すると良いとされていますが、1日に3,000mgものHMBをプロテインで摂取しようにも約20杯飲まなければいけない換算になるので効率的とは言えません!

しかしこのHMB Platinumサプリは、1日15粒を目安に服用することでHMB3,000mgを筋肉にダイレクトに吸収させることが可能。

HMBは元々体内に存在するタンパク質なのですが、運動する事によりエネルギーとして働きかける成分です。

そこにクレアチンがエネルギーの総量を増やし、高いパフォーマンスを発揮することで更なる筋肉増進へと向上します。

1日15粒と他の筋肉サプリと比べると摂取量は少し多めですが、複数回に分けて服用することでより効果の実感をする事が出来ます。

さらにHMB Platinumサプリは国内工場で生産されており、レベルの高い品質を保証しているので品質面でも問題もなし!

もちろん健康食品なので副作用の不安もないので気軽に手軽に筋トレのサポートをすることが出来ます。

ただし体調や体質により体に不調が出る可能性もあるので、異変を感じたらすぐに使用を中止するようにしましょう。

おすすめな人
・プロテインが苦手で筋力アップの伸びがいまいちだった方
・ジムに通うのが面倒な方
・効率よく筋トレしたい方
・モテ体型になりたい方
・体を引き締めたい方

おすすめのHMBサプリ「HMB VITALT」

HMB VITALT
出典:Amazon
主成分
HMB
HMB VITALTの商品説明を開く

HMB VITALTの商品説明

HMB VITALTでは、1日6粒~12粒を目安に摂取することで1日に必要とされているHMB3,000mgを筋肉に吸収させることが可能となっています。

鶏むね肉1.9kg分またはプロテイン20杯を飲用してHMB3,000mgを摂取するよりかは現実的に理想のボディに近づくことが出来ます。

また国産HMBを1袋に45,000mgも配合しており内容量は、180粒分とたっぷりめ。しかも国産HMBを使用しているので不純物の混入といった品質の問題も心配ありません。

錠剤のサイズも小粒にしたことで服用時の負担を軽減出来ます。そして、より強い筋肉をつけるには、食生活も大事となってきます。

主食、主菜、副菜といったバランスの摂れた食生活を送ることも理想のボディへと近づく一歩となりますので、筋肉サプリで栄養補給しながらも食生活を疎かにしないように気を付けましょう。

また栄養補助食品ですので副作用の心配もありませんが、個人の体質によって合う合わないが出てくる可能性があります。

体に異変を感じたら直ちに使用を中止するようにしましょう。

毎日筋トレを行っているのにあまり効果が出ない、たるんだお腹をへこましたい、そんな悩みを持っている方におすすめのHMB VITALTは、Amazonで680円と低価格で購入する事が出来ます。

おすすめな人
・たるんだお腹をへこましたい方
・ジムに行っているのにあまり効果を実感出来ていない方
・ムキムキ体型に憧れている方
・スレンダーな体型になろうとしている方

おすすめのHMBサプリ「アプレンダーズ HMBタブレット」

アプレンダーズ
出典:Amazon
主成分
HMB、マルチトール
アプレンダーズ HMBタブレットの商品説明を開く

アプレンダーズ HMBタブレットの商品説明

プロテインでHMBを摂取しようにも筋肉に吸収されるまでに数課程へてHMBに変化させる必要があります。

またHMBは1日に摂取すると良いとされている摂取量があるので、なんとなく筋トレの後にプロテインを飲んどいたらいいでしょ!感覚で飲んでいるのは非常にもったいないことをしています。

もちろん運動後に、たんぱく質を摂取させることは筋トレをするにあったて大切なことでありますが、筋肉の合成を促進し分解を抑制させる働きがあるHMBをもっと効率よく摂取するかしないかで効果を実感しにくくなります。

今回紹介するアプレンダーズHMBタブレットは1袋に、300粒入りの大容量筋肉サプリです。

そして先ほども述べたようにHMBは1日3,000mgも摂取すると良いとされています。しかしこれをプロテインで換算すると約20杯!

毎日プロテインを20杯も飲むなんて現実的ではありませんし、継続的でもありません。アプレンダーズHMBタブレットは、1日10粒飲むことで1日に必要なHMBを摂取可能なんです。

さらにサプリは毎日服用するもの、大きくては飲むのに負担がかかってしまいますよね?しかしそこは安心して大丈夫で、飲みやすさを考慮して小粒サイズを採用しています。

そして毎日服用する物だからこそ気になる品質ですが、GMP認定取得工場で製造されているので、不純物も無く高純度のHMBで皆さんの筋肉作りをサポートしてくれます。

おすすめな人
・高純度のHMBを求めている方
・効率よく体を引き締めたい方
・ボディ作りに興味がある方
・自分の体型に自信がない方

おすすめのHMBサプリ「JIKARO HMB サプリメント」

JIKARO(ジカロ) HMB
出典:Amazon
主成分
HMB、BCAA、クレアチン
JIKARO HMB サプリメントの商品説明を開く

JIKARO HMB サプリメントの商品説明

原料、成分、工場と質にとにっかくこだわった30代男性を対象にしたHMBサプリ「JIKARO HMBサプリメント」では、1日9粒摂取することで納得のボディを手に入れる事が出来ます。

筋肉強化には欠かせないHMBカルシウムは当然のこと、HMBと相性抜群のBCAA、クレアチンもたっぷり配合!

HMBは1日3,000mg摂ると良いとされていますが、食事で必要摂取量を補おうとするとステーキを約40枚も食べなくてはいけない換算に…!

どんだけお肉が大好きで筋肉のためとはいえど毎日食べるには無理がある枚数ですよね?ストレスなく筋肉強化をするなら絶対にHMBサプリを摂る方が効率的で継続的に使用する事が可能なんです。

そしてこちらのJIKARO HMB サプリメントは、ブラジル代表で活躍していた元サッカー選手のロナウジーニョさんも思わず進めたくなるサプリと謳っており、品質の高さはロナウジーニョさんのお墨付き!

「毎日口にいれるものだから本当に良い物を選びたい」そんな皆さんの気持ちに応えてくれるのがJIKARO HMB サプリメントです。

1日6粒~9粒を目安に飲むことで、ぽっちゃり腹をスッキリ腹にする事も可能!また医薬品ではないので、飲むタイミングも決まっていません。

1度に6粒~9粒摂取しても構いませんが、より効果を発揮したいなら数回に分けて飲むことをおすすめします。

また30代男性を対象にと先ほどお話しましたが、女性が飲んでも問題ないので、女性の方にも人気のある筋肉サプリです。

おすすめな人
・30代になってから体型に変化が出てきた方
・メタボなお腹をへこましたい方
・効率よく筋肉強化をしたい方
・ジムに通うのが面倒な方
・出産してから戻らない体型でお困りの方

おすすめのHMBサプリ「FIRE ENERGY」

FIRE ENERGY
出典:Amazon
主成分
HMB、BCAA,亜鉛
FIRE ENERGYの商品説明を開く

FIRE ENERGYの商品説明

実感満足度92.8%を誇るFIRE ENERGYは、今話題の巡り成分をふんだんに配合した筋肉サプリです。

メラメラ成分で定番の「Lカルニチン」「コレウスフォルスコリ」「α-リポ酸」
休息&キレイ成分でお馴染みの「HMB」「BCAA」「Lオルニチン」
スッキリ成分で有名な「メリロートエキス」「白インゲン豆」「カリウム」「難消化デキストリン」に加えキダチアロエ、パパイヤパウダー、ビタミン8種類などのFIRE ENERGYだけの成分がプラスされています!

そしてFIRE ENERGYは成分だけにこだわったサプリではありません。GMP認定の国内工場で徹底した品質管理の元、製造されています。

分かり易く言うとそれは、医薬品並みの厳重な品質ということ!だから安心して毎日飲むことができるサプリでもあるんです。

医薬品レベルの品質管理の元、製造されていますが、健康食品の区分なので副作用も無ければ飲むタイミングなどは決まっていません。

自身の目的で飲む量を調整できるので、適度に筋肉強化をしたい方は1日2粒を目安に、がっつり筋肉強化をしたい方は1日4粒を目安に水またはぬるま湯で服用するようにしましょう。

ただメーカーが推奨している摂取量を大幅に超える量を服用すると、体調などに異変が出る恐れがあるのでちゃんと摂取量を守って健康的なボディメイクを心掛けて下さい。

おすすめな人
・なりたい体型がある方
・ダイエットしても長く続かない方
・中年体型になってきた方
・風船みたいなお腹を何とかしたいと思っている方

おすすめのHMBサプリ「DNS HMB TABLET」

DNS HMB TABLET
出典:Amazon
主成分
HMB
DNS HMB TABLETの商品説明を開く

DNS HMB TABLETの商品説明

体内で合成できない必須アミノ酸であるロイシンの代謝産物であるHMBは、筋トレに必要不可欠な成分です。

そんなHMBを日常で摂取するには、プロテインか食事で補わなければなりません。

しかしHMBは1日3gを摂取すると良いとされていますが、プロテインだと約20杯、食事だと卵100個+牛乳19Lまたは、ステーキ約40枚という非現実的な換算になります…!

とてもじゃありませんがこんな量の食事をしていたら筋トレどころかストレスで体が参ってしまいます。

こちらのDNS HMB TABLETは、アンチドーピング認証プログラムである「インフォームドチョイスを取得」したサプリでもあるので、アスリートの方でも安心して飲むことが可能なんですよ!

また他の筋肉サプリが大きくて飲みにくいという意見をちらほら見るだけに、DNS HMB TABLETは比較的小さいから飲みやすくて継続しやすい!なんて声がたくさんあるんです。

1日6粒~12粒を目安に水などで噛まずに飲用することで、HMBがダイレクトに皆さんの筋肉へアプローチ!

より効果的になりたい体型を目指すことが可能ですので、今までの筋肉サプリは大きくて飲むのがちょっと…と感じていた方もDNS HMB TABLETなら簡単に飲むことが出来るのではないでしょうか♪

おすすめな人
・今飲んでいるHMBサプリが大きくて飲みにくいと感じている方
・効率よく筋トレをしたい方
・程良く筋肉のついた体になりたい方
・中年体型を改善したい方

おすすめのHMBサプリ「協和食研HMBタブレット」

協和食研 HMBタブレット
出典:Amazon
主成分
HMB
協和食研HMBタブレットの商品説明を開く

協和食研HMBタブレットの商品説明

筋肉サプリと検索するとたくさんの種類が出て来ますが、そのほとんどは安価な中国産HMB原料を使用しています。

しかしこの協和食研が販売しているHMBタブレットは、原料から製造全てを国内生産のものを使用しており、まさにMADE IN JAPANな筋肉サプリと言っても過言では無い商品です。

そのこだわりは国内生産以外にもあり、飲みやすさを考慮した錠剤設計、手軽に皆さんに使用してもらえるように広告費削減に加えパッケージデザインを限りなくシンプルにすることで低価格な価格設定を実現!

そんなこだわりのおかげか2018年には、累計販売数が30,000袋を突破した実績もある筋肉サプリなんです。

しかも筋肉強化のために大切なHMBは、たっぷり90,000mg(1袋中)も配合されているので、継続的に筋肉強化に勤しめることも可能。

1日6粒~12粒を目安に水やぬるま湯で毎日飲むことを習慣付させましょう。

医薬品ではないので飲むタイミングなどは決まっていませんが、吸収効率を考えて食後や運動前に複数買いにわけて摂取することが推奨されています。

国内生産だけにGMP認定工場で製造されているので、品質面でも心配無用に加え、副作用の報告もないので安心して毎日服用することが出来るおすすめの筋肉サプリです。

おすすめな人
・高純度HMBを摂取して筋トレをしたい方
・不安要素なく本気でトレーニングしたい方
・中年体型の今を何とかしたい方
・美ボディに憧れている方

おすすめのHMBサプリ「無添加HMBサプリ」

無添加 HMB サプリメント
出典:Amazon
主成分
ボックスのコンテンツ
無添加HMBサプリの商品説明を開く

無添加HMBサプリの商品説明

HMBは必須アミノ酸であるロイシンの代謝産物で体内で合成されるとされていますが、ロイシンから変換されるのは僅か5%程度。

さらにHMBは1日に3,000mgを摂取すると良いとされています。食事で3,000mgのHMBを摂取するのは、ステーキを約40枚も食べないといけません

そこで筋トレといえばプロテイン!プロテインでもHMBを摂取が出来るんじゃないの?と思ってしまうかもしれませんが、プロテインでHMB3,000mgを摂取するには、約20杯も飲まないといけない換算になります。

そんな量を食べたり飲んだりととてもじゃありませんが、無理な話。そこで役に立つのが今回消化ししているHMBサプリなんです!

今回紹介している無添加HMBサプリメントは、その名の通り、保存料を一切使用していない無添加製造のサプリメントに加えHMB含有量84%以上で原料試験にクリア済み。

尚且つGMP認定工場で徹底した品質管理の元、製造されてる安心安全の無添加筋肉サプリです。

そして他社メーカーが取り扱っているほとんどの筋肉サプリは、錠剤サイズが大きく服用する時にストレスが付き物の中、無添加HMBサプリメントは比較的小さいサイズの錠剤設計をしているので手軽に服用出来るのも嬉しいポイント。

1日12粒を目安に水または、ぬるま湯で摂取することが推奨されていますが、飲むタイミングなどは特に決まっていませんので、自分のライフスタイルに合わせて毎日続けることが出来ます。

「でもサプリ類って副作用とか大丈夫なの?」と気になる方も多いかもしれませんが、度々紹介しているように筋肉サプリは、健康食品の区分になるので副作用の報告もありません!

理想のボディになるにあたってストレスなく筋肉作りが出来るのがHMBサプリの特権とも言えます。

おすすめな人
・安心安全なHMBサプリでボディメイクしたい方
・無添加のHMBサプリを探している方
・痩せ型の体型を逞しい体へとしたい方
・中年体型に悩んでいる方

おすすめのHMBサプリ「阿修羅魂HMB」

阿修羅魂
出典:Amazon
主成分
HMB
阿修羅魂HMBの商品説明を開く

阿修羅魂HMBの商品説明

最近の女性は、細身でもしっかりとした筋肉がついた細マッチョ体型の男性に魅力を感じているものです。

しかしそんな簡単に細マッチョ体型になれたら苦労しないのですが、筋肉を付けるのはどうしても継続的にトレーニングをしなくてはいけませんよね?

現在進行形で筋トレを行っている方は、ちゃんと筋肉が付いてきていますか?もし思うように効果を実感出来ていない方がいたら、それは効率よく筋肉増進が出来ていないのが原因かもしれません。

阿修羅魂HMBでは、筋肉の合成を促進し分解を抑制してくれる働きがあるHMBを、ダイレクトに筋肉に吸収させることが可能なサプリメントなんです。

さらにHMBをサポートしてくれるクレアチン成分に加え、体のエネルギー源である必須アミノ酸であるBCAAなど継続的にトレーニングを行うにあったて役立つ成分が盛りだくさん!

1日6粒~9粒摂取するだけで、1日に必要な3gを摂取することが可能です。

さらに毎日服用するものだからこそ品質管理も徹底したGMP認定工場で、国内生産されているので安心安全にボディメイクすることが出来ちゃうんです!

念願のボディを手に入れるにはHMBをガッツリ補給して効率的に行う事が必要不可欠!筋トレを行っているのに満足のいく実感を得ていない方は、阿修羅魂HMBで効率的に細マッチョになることが出来ます。

おすすめな人
・トレーニングを行っているのに満足いく効果を実感出来ていない方
・細マッチョボディになって女性にモテたい方
・彼氏を細マッチョ体型にしたい方
・モデル体型になりた方

2021年版!効果を実感できるおすすめHMBサプリ50選を紹介のまとめ

おすすめのHMBサプリ50選を紹介しましたが、皆さん気になるHMBサプリはありましたか?

ほとんどのHMBサプリの成分に「HMB」「BCAA」が配合されていますが、上でも軽く説明したこれらの成分は筋肉作りには本当に欠かせない成分なんですね!

そして数あるHMBサプリの口コミを見ても「効果を実感出来た」「体が引き締まってきた」と感じる人も居る中で「効果を感じない」「体調が悪くなった」とおいう意見もちらほら。

健康食品といえど人の体質などで効果に差が出るのは致し方ないことですので、自分にあったHMBサプリで効率のよい体作りを目指してください

HMBサプリはたくさん種類があってどれにしたらいいか分からないと感じていた方に、今回の内容がお役に立てれば幸いです♪