女性はマッチョ好き?モテる筋肉とモテない筋肉の違い

モテたい男性陣のみなさ~ん。(」・∀・)」 オーイ

筋トレして筋肉サプリ飲んでマッチョ目指してますか?

女性は筋肉が好きです。

それは本能だから仕方ありません。

しかし、女性がどこの筋肉が一番好きか?どれくらいの筋肉量が好きかわかって筋トレしていますか?

知らない方のために、女性からモテる筋肉とモテない筋肉の違いについて調査してみましたよ。

※適宜最新の情報に更新しています。

マッチョを目指すなら必須の筋肉サプリ!


鍛神

筋トレしている方なら、筋トレ後のリカバリーが大事なことは言わなくてもわかってますよね。

プロテインはそのために存在していると言っても過言ではありません。

しかし、プロテインよりも効率よくリカバリーできたら…。そう、例えばプロテイン20杯分の栄養素をたった6粒で摂取できると言ったらどう思いますか?

【鍛神】はそれを可能にするサプリメントなんです。

もうプロテインの飲み過ぎでお腹タプタプになることもありませんし、同じ量の筋肉への栄養なのにカロリーや糖質も抑えられます。なんと言ってもたったサプリ6粒ですからね。

国際スポーツ栄養学会でも推奨するHMBとは、プロテインを摂取したあと、体内で分解・代謝されて、筋肉に吸収される時の物質と同じなんです。飲んだ瞬間から代謝済みの成分だから、あなたの筋肉にぐんぐん吸収されていきます。

プロテインよりずっと優秀な鍛神があなたのマッチョな筋肉を手に入れるために必須のサポートをしてくれること間違いなしです!

女性が好きなモテる筋肉とは?

裸で向き合うカップル

マッチョ。なぜ、筋肉がある男性が女性からモテるのか?その疑問は人類の進化を考える必要があります。

女性は子供を宿し産むことができる存在であるため、より優秀な子供を産むために男性を選別する必要があります。

我々と同じ新人類が誕生したのが20万年前ほどと言われておりますが、生きていくためには狩りや漁を行うための男性の強さが必要になります。

そしてその強さのあらわれこそが筋肉であり、長い年月を掛けた本能として女性は筋肉を欲するようになったのです。

女性本能も時代に合わせて違いが訪れる。

しかし、時代に合わせて女性の本能も変化し、大昔とは違いが発生していきます。

強さの基準が筋肉だけではなく、知力や財力・権力などに変わりつつあるのです。つまり、権力や財力なども男性の強さであると女性も感じているのです。

とはいっても、やはり筋肉が好きという女性は多く存在し、ガリガリよりもマッチョのほうが好きという女性がほとんどです。

つまり、ただ闇雲に鍛えるのではなく、モテる筋肉とモテない筋肉を理解し効率よく鍛えることが必要になるのです!

女性が筋肉を好きな理由を5つ挙げてみた

お願い

まずは、女性が筋肉を好きな理由を5つ挙げてみました。

女性本能により男性の筋肉が好きになる女性ですが、筋肉が好きになる理由には違いがあるようです。

①女性が筋肉を好きな理由【ストイックに追い込む姿勢】

アスリートを見ればわかるように、とても過酷な筋トレを行うことで鋼のような筋肉を纏うことができるようになります。

食事制限や諦めない心など、自分をしっかり管理しているストイックな姿が女性にはキュンとくるようです。

自分を鍛えぬくその姿勢は浮気心を起こさない真面目な男性とも女性からは見られることでしょう。

②女性が筋肉を好きな理由【スタイルがカッコいい】

やはり、広い肩幅や発達した大胸筋など、逆三角形に維持されたマッチョスタイルは女性から見たらカッコよくみられるようです。

海外モデルの人を想像してみたらわかると思いますが、みなさんスーツの下などは筋肉で覆われておりますが、スーツをカッコよく着こなしておりますよね。

考えてみてください。

内臓脂肪が溜まったでっぱったお腹でボタンが閉まらない姿や痩せすぎていて肩幅が合っていないスーツ姿を。

そんな姿、女性だけではなく男性もカッコいいとは思いませんよね。

③女性が筋肉を好きな理由【女性が女性らしく見える】

たくましいマッチョの男性の隣にいたら、少しぽっちゃりの女性でも、女性らしい姿に見えるのも女性からは好感をもたれるようです。

女性は自分のスタイルを男性よりも気にします。

少しでも細くみられることは女性にとって嬉しいことなんです。

④女性が筋肉を好きな理由【守られているという安心感】

暗い夜道を歩いているときでもマッチョな男性が近くにいたら守られているという安心感はありますよね。

ガリガリの男性が隣だった場合、やはり心許ないものです。

日本は海外と比べると治安は良いほうですが、ストーカーや変質者など最近はとても多く感じられます。

あなたは自分より筋肉がある男性に襲いかかる勇気ありますか?

⑤女性が筋肉を好きな理由【やっぱり抱かれたい!】

なんといってもあの筋肉に抱かれたい!お姫様抱っこして欲しい!と思う女性はたくさんおられます。

一度マッチョなボディーに抱かれると病みつきになってしまうのが要因のようです。

また、先に述べたように、女性は本能として筋肉に吸い寄せられてしまうため、肉体的にも精神的にも満足するようです。

マッチョが好きな女性に『ゼクシィ縁結び』


ゼクシィ縁結び

頼れそうなかっこよくて美しい筋肉を持った男性と出会ってみたいと思っている女性はたくさんいるでしょうが、そんなかっこいいイケメンマッチョなんてなかなか出会えませんよね?

そんなときは、ゼクシィ縁結びを使ってみましょう!

ゼクシィ縁結びとは、簡単な18個の質問に答えるだけで、あなたの価値観を診断し、マッチする相手を自動で見つけて紹介してくれるアプリなんです。

何度も利用していくうちにあなたの好みの傾向を学習していくシステムが付いているので、真剣にお付き合いする相手を探すならきっと役立ってくれるはずです。

会員登録は無料で、基本的な機能はタダで利用することができるので、まずはどんな感じかなと試してみるのも悪くないですよ!

マッチョを極め過ぎるとモテない筋肉へと変貌してしまう

筋肉モリモリボディビルダー

なんでもそうですが、やり過ぎは嫌われてしまうことになります。

それは筋肉も同じです。

マッチョ過ぎる体型は、『ストイック過ぎて女性の相手をしてくれなかったり、ナルシストとなり女性の言うことを聞かない、洋服がはちきれんばかりのスタイルになってしまう、脳みそまで筋肉?』などと思われてしまうこととなり、
どれも

モテる筋肉の要素を超えてしまうマッチョは、モテない筋肉へと変わってしまうのです。

巨乳好きの男性も巨乳過ぎるのはちょっと・・・

スイカップ

巨乳が好きな男性も多いですが、あまりにも大きすぎる巨乳は男性も逆に引いてしまいます。

バスト3ケタありますけどどう?って言われてもつらいですよね笑

女性も同じで、体脂肪率5%以下ですけど何か?( ̄∀+ ̄)キラッ

ってドヤ顔されてもキモいだけのようですよ。

【太り過ぎ?】ダイエットと筋トレを同時に行う最強アイテムとは!?



マッチョ過ぎるよりももっとダメなのが太り過ぎです。女性にモテる筋肉をアピールするためには脂肪を落とし筋肉を浮き上がらせることも必須です。

しかし、腹筋は脂肪がつきやすい場所であるため、ストイックに攻めないと時間が掛かってしまう場所でもあります。

ライザップ【3D Shaper】なら、普段の筋トレにプラスしつつも無理なく行うことができるので、短期間でダイエット&筋トレを実現!これ、夢の最強アイテムですよね!

【3D Shaper】は短期間ダイエット&筋トレのシステムを確立させたライザップだからこそのアイテムです。

最近は【3D Shaper】と同じEMS信号で腹筋を鍛える「シックスパッド」に偽物が横行しているというのもニュースで取りあがっていましたね。

どこかの通販まとめサイトで購入するよりも、ライザップ公式サイトで購入するのが絶対安心!。

女性にモテる筋肉の部位はここだ!

腕の筋肉

女性にモテる筋肉の部位ベスト3を上げるとすると、

  • 1位:腕
  • 2位:胸
  • 3位:お腹
  • となるようです。

    腕は一番露出されやすく見える部位となりますし、手が触れやすい場所でもあります。

    血管が浮き出た前腕や、たくましい力こぶの上腕などに魅力をとても感じるようですが、シャツの袖が通らないほどの太さはいらないようです。

    大胸筋などの胸も、お腹との栄目が別れている程度で、特に筋肉ルーレットができるほど必要ないようです。

    3位のお腹もチョコモナカジャンボのようにくっきりシックスパックなどに割れていることは必要なく、大胸筋から逆三角形になっていたり、くびれが軽くある程度でよいようです。

    女性にモテる筋肉とモテない筋肉の違いを理解すること

    ほどよい筋肉

    モテる筋トレを行う上で一番注意しなければいけないことが、モテる筋肉とモテない筋肉との違いです。

    筋トレを行い筋肉がつきはじめるとどうしてものめり込んでしまいます。

    そのままズルズルとハマってごりマッチョなんてこともよくあるし、男のロマンでもあります。

    しかし、女性はそんなゴリマッチョなんて興味はありません。

    水泳選手のような逆三角形でありつつも、脂肪は体に蓄えているように見えるのがちょうどよいモテる筋肉であるといえるのです。

    体脂肪が10%以下だったり、ボディービルダーのように筋肉が盛り上がりすぎた体型はモテない筋肉ですので、注意して筋トレにはげんでくださいね。

    モテる筋肉とモテない筋肉の違いまとめ!


    鍛神

    女性は本能によって男性の筋肉に魅力を感じる生き物です。

    しかし、どんな男性の筋肉も好き!ってわけではなく、女性には好きな筋肉と嫌いな筋肉とがあり、その違いを見極めて鍛えることがモテるためには一番重要なんです。

    露出しやすい腕やチラリズムでギャップを与える腹筋などは女性の大好物ですので、マッチョ過ぎず鍛えていきましょう!

    あとは地位や権力やお金も頑張って上げていきましょうね!