【自宅で簡単】1週間でバッキバキに腹筋を割る方法5選

な~んて題名にしておりますが、1週間で腹筋を割ることなんてどれだけ筋トレやHMBサプリを服用しても普通の男性ではほとんど無理です!

っていきなり否定的なコメントを口にしてしまいましたが、全ての人が無理なわけではありません!もちろん可能な人もいます!

ということで今回は自宅で簡単に1週間で腹筋をバッキバキに腹筋を割る方法を5つ厳選して選びました。

目に見えて腹筋が変わっていく姿、面白いですよ!

プロ仕様だからこそ叶えられる肉体


鍛神

短期間に腹筋を割ることに長けている人といえば、ボディビルの大会などに出場するようなプロの方たちなどです。

大会前の最後の1週間の追い込みはとてつもなく、カーボアップなどのディプリート期間はほんと大変です。

そんな時に最適のプロ仕様のサプリメントがこれ、鍛神です。

ボディビル大会で表彰されるだけでなく、大会の主催なども行う金子賢が全面監修。

魅せる身体づくりに最適なサポートをしてくれるよう、食事の管理だけでは足りなくなるBCAAやシトルリン、アルギニンやグルタミン等のボディメイクに欠かせない栄養分をバランスよく配合しているので、安全に健康的に効果的に筋肉をつけ、脂肪を減らす事を可能にしてくれるのです。

腹筋をバキバキに割りたいのなら、筋トレ+鍛神のコンビが最強です!HBM配合量2,000mgの実力をぜひ実感してみましょう!

何故腹筋って簡単に割れないの?

お腹

考えてみてください。

1週間で10kgを痩せたりすること自体ができるでしょうか?

なぜ1週間で10kgに設定したかというと、

体脂肪を10%前後にしないと腹筋は割れてこないからです!

体重が70kg、体脂肪率が20%の男性がいたとします。ちなみに体脂肪率20%は成人男性の標準的な脂肪率となります。

体脂肪率を10%にすると考えた場合、単純に脂肪だけを減らすことができたとしても、7.8kgの体重(脂肪)を落さないと体脂肪率は10%にはなりません。(62.2kg≒6.2kg)

実際には脂肪だけ落とすことはありえないので、脂肪以外で体重が落ちてしまったらもっと痩せないといけなくなってしまいますので、1週間で10kgは痩せないと腹筋が割れ始めないのです。

では、体脂肪率が15%を切っている方であればどうなのか?

1週間で割れる可能性はあるでしょう。

RIZAPからの新たな刺客【3D Shaper】



あのRIZAPから新たな刺客の登場!その名もRIZAP【3D Shaper】!!!

ライザップから送り込まれた刺客は今注目の腹筋マシンEMS!EMSは電気信号により強制的に筋肉運動をさせるアイテムでプロスポーツ選手も愛用するほどの効果を発揮するものです。

通常のEMSであれば1回の所要時間が約30分のところ【3D Shaper】であれば約10分~と時間が大幅に短縮!さらにパッド数がどこよりも多い8つでウエストのサイドまでアプローチすることが可能です!

さらに安心の国内製造は医療現場でも使用されるジェルパッドを使用。海外製品のような変な故障や体に合わないってこともほとんどありません!

太ももやふくらはぎ、二の腕にも使える3D Spotもセットになっているので、これ1setで全身の筋肉を効率的に刺激する事が出来ます。

ライザップの3D Shaperで、貼るだけ簡単に理想のウエストを手に入れちゃいませんか?

だれでも元から腹筋はある

腹筋

そもそも腹筋を割るっていうのはどういうことなのでしょうか?

鍛えていくことで割れるのか?と思いがちですが、腹筋は元から割れております。

自分のお腹を触ってみてください。

脂肪の奥底に割れた腹筋があることがわかるはずです。

しかし、腹筋の割れ方は人それぞれであり、綺麗に左右対称に割れた腹筋が出る方もいれば、左右が段違いだったり、数が異なっていたりします。

これは本来持ったそれぞれの特徴になりますので、鍛えたからといって割れ方はそれほど変わらないことだけ注意しましょうね。

脂肪を無くすことと筋肥大でより腹筋は割れる

上で述べたように、体脂肪率が10%前後までいかないと腹筋は割れて見えることはできないでしょう。

これはどんだけ腹筋を鍛えても鍛えた腹筋の上に脂肪が乗っかっていたら見えなくなるからです。

そして、より腹筋をバッキバキに割るためには、腹筋の筋肥大も重要ですので、体脂肪率が低い方は腹筋を鍛えることに集中すれば、割れている腹筋を見ることは可能となるでしょう。

筋肥大には栄養が必要


HMBマッスルプレス

筋肉を肥大させるには栄養が必要です。プロテインなどを飲むことも栄養を筋肉に送り届けるためですよね。

しかし、プロテインよりも効率よく栄養を届けるアイテムこそ、HMBマッスルプレスです!。

HMBマッスルプレスは1日6粒でプロテイン20杯分のHMBを摂取することができるので、効率的に綺麗な筋肉をつけ、理想の身体になる為の時間短縮を目指せます。

HMBとは必須アミノ酸ロイシンの代謝物で、筋肉の合成促進と分解抑制を行う物質で、筋肉を増やす効果が高く、筋肉痛を回復する効果にも優れていて、脂肪を減らす、インスリン抵抗性の改善、悪玉コレステロールを減少させる等の効果もあるんです。

国際スポーツ栄養学会でも効果を認めるHMBマッスルプレスの効果をあなたも是非感じてください!

どこを鍛えると割れた腹筋になるのか?

腹筋トレーニング

1週間で腹筋を割るためには、最初に述べたように普通の方では無理です。

ある程度体重が絞れている、最低でも体脂肪15%切っている方でないと難しいでしょう。

体重70kgで体脂肪15%であれば、5kgほどのダイエットで10%になる可能性はあります。とはいっても1週間で5kg痩せること自体が難しいですが・・・

なら簡単じゃないじゃん!٩(๑òωó๑)۶ オコダヨ!

って怒りのコメントがありそうですが、腹筋を鍛えるトレーニング方法自体はとても簡単であり、自宅で誰でもできます。

速筋を鍛えることを意識して負荷は強めで

負荷を付けた腹筋トレーニング

筋肉を鍛えるトレーニングといっても持久力のある遅筋や瞬発的な速筋などでは鍛えるトレーニング方法が異なります。

腹筋を割る方法としては筋肥大させないといけないため、筋肥大する筋肉の速筋を鍛えることになります。

速筋を鍛えるためには、短時間で限界の筋力を使うようなトレーニングが必要となるため、普通の腹筋を何100回もやるよりは、10回~20回程度が限界になるように負荷を強くすることが腹筋を割る方法として必要です。

まずは、腹筋上部だけを意識してトレーニングしていく

腹筋トレーニング

1週間で腹筋を割る方法は可能ですが、みなさんが思う理想の腹筋には1週間では辿りつきません。

綺麗に腹筋が割れている人をみてみればわかると思いますが、ウエストがしっかりとクビレております。クビレを作るためには、腹斜筋を鍛えることが必要となるため、トレーニング量が多くなってしまいます。

1週間で腹筋を割る方法としては効率的に行わなければいけないため、腹筋上部だけを意識して腹直筋上部、シックスパックの腹筋でいえば、上の2つを中心に鍛え、あわよくば真ん中2つも鍛えられれば的な方法で行うことでシックスパックの上2つは確実に割ることはできるでしょう。

また腹筋上部はトレーニングしやすく鍛えやすい場所でもあります。

自宅で簡単に1週間で腹筋を割る方法1.【食事制限を行う】

まずは、脂質・糖質を抜き、ダイエットに励みましょう。

体脂肪が高い方は筋トレよりも食事制限をすることが一番ですので、長期的に腹筋を割りたい方も食事制限なくして割ることは難しいでしょう。

主食であるお米やパン・麺類などの炭水化物を抜くことで一気に体重は減っていきます。食べても朝だけにすることで消費しやすい体となるでしょう。後は寝るだけの夜に炭水化物を摂取してしまうと、消費されず体に蓄えられてしまうので止めておきましょうね。

また、アルコールも筋肉にはよくありません。

アルコールを分解するために体の回復を使ってしまうと筋トレによって傷ついた筋肉の回復が遅れてしまいます。また、アルコールはテストステロンの分泌を抑制する働きがあります。テストステロン(男性ホルモン)が筋肥大に必要なのは言わなくてもわかることでしょう。

自宅で簡単に1週間で腹筋を割る方法2.【負荷が強い腹筋を行う】

1週間で腹筋を割るためにはもちろん効率的にトレーニングを行うことが必要となります。負荷を強めるためには、ウェイトをつけて行うことが一番ですが、自宅で専門的なウエイトを揃えるには大変だと思います。

身近なものとして、ペットボトルやお米の袋などを使用することもよいでしょう。また、腹筋ローラーであれば安く購入することもできます。

普通の腹筋よりも下半身を持ち上げた状態(膝を90度上にあげた状態)での腹筋やV字腹筋を何かしらのウエイトを持った状態で10回~20回を1セットできるように負荷をつけて1日に3~5セット行うようにしましょう。

自宅で簡単に1週間で腹筋を割る方法3.【筋肉サプリメント】


鍛神

腹筋のトレーニングを行った後には超回復を行うために、栄養をしっかりと摂取しなければいけません。

効率的に栄養を補給するためには、プロテインや筋肉サプリメントを摂取することが一番です。中でもHMBやBCAA、カルニチンなどしっかりと摂取することがよいでしょう。

特に筋トレ初心者の場合はHMBを摂取することがおすすめです。

  • 【国際スポーツ栄養学会がHMBを推奨する理由】
  • 1.筋タンパク質の合成促進と分解抑制
  • 2.筋トレ後の筋損傷の回復向上
  • 3.加齢の筋肉減少を予防
  • 4.カロリー制限との併用で脂肪量の減少を促進
  • 1と2では特に筋トレ初心者に抜群の効果を発揮することができ、また4ではダイエットの手助けも行ってくれるということにもなります。バッキバキの腹筋を目指すならこれ以上のアイテムは見つからないかもしれません。

    筋肉サプリメントであればプロテインのような不味さを味わうこともほとんどないので手軽に服用できるのも初心者には嬉しいですね。

    筋トレ初心者にも、プロのボディビルダーにもおすすめ出来る鍛神で、憧れの体に変身しちゃいましょう!


    鍛神

    自宅で簡単に1週間で腹筋を割る方法4.【筋肉Tシャツ】

    腹筋Tシャツ

    筋肉Tシャツを着ただけでは、腹筋を割ることはできないでしょうが、トレーニングを効率よく行うことができます。

    筋肉Tシャツの着圧により、姿勢が矯正されるだけでなく、体幹も意識することが可能です。また、姿勢矯正、体幹効果は代謝が上がることにもなるため、ダイエット効果も発揮することでしょう。

    筋肉Tシャツは着るだけで筋肉バッキバキにはならないですが、バッキバキになりたい方がサポート的なアイテムとして筋トレを効率よく行うにはとてもよいアイテムであることは間違いありません。

    自宅で簡単に1週間で腹筋を割る方法5.【EMSを使用する】



    EMSって聞いて、何?って思った方も多いと思います。

    EMSとは「Electrical Muscle Stimulation」の略で筋肉を電気刺激によって収縮させる機器のことを指します。

    「シックスパッド」や「スレンダートーン」っていえばよくわかるのではないでしょうか?

    電気刺激により、収縮と弛緩を強制的に起こさせることができるので、自身のトレーニングでは鍛えにくい筋肉までも鍛えることが可能です。

    実際EMS機器を使用しましたが、あの収縮運動は凄いです。特に脂肪がない方はダイレクトに筋肉に刺激が届くのでより効果的となります。

    機器によって1日30分~60分ほどで十分ですのでかなりおすすめですよ。

    ※新着情報!

    今回新しいEMSが発表され、その名もRIZAP【3D Shaper】という数々の有名人のダイエットに成功したあのライザップがEMSの販売を開始したのです!

    8万人以上のボディメイクを達成したノウハウを凝縮し、かつてないEMSを実現させました。

    1回の所要時間も10分~と時間を大幅に短縮することで忙しい方にもとっても便利。さらに8つのパッドは業界最高の数なので腹筋の全てを包んで効果を発揮してくれます!

    あなたもRIZAP【3D Shaper】でバッキバキの腹筋を目指しませんか?

    1週間でバッキバキの腹筋まとめ!


    鍛神

    1週間で腹筋を割る方法としては、脂質を落すために食事制限を行い、負荷を強め速筋を鍛える腹筋を行い、トレーニング効果を高めるために筋肉サプリメントや筋肉Tシャツを用い、合間にEMS機器を行う。

    この全てを行うことができれば1週間でも腹筋を割ることは可能でしょう。

    ただ、最初に述べたように、体脂肪率が高い方になればなるほど1週間では無理ですが、紹介した方法は体脂肪率を効率よく落とすトレーニングでもあるので、1ヶ月~2ヶ月あれば腹筋を割ることは自宅でも簡単に行うことができるでしょう。

    少しでも早く理想のボディに近づきたい方は、自宅で出来るトレーニングの効果をより高められる鍛神で、効率的に筋肉を増やしませんか?

    時間やお金を節約しながら、自宅トレーニングで憧れのシックスパックを手に入れられるチャンスを逃さないでくださいね!

    ※筋トレやダイエットなどを短期間で行うことは身体にかかる負担がとても大きいので、できれば長期的なスパンで考えてトレーニングを行うようにしてくださいね。