マッチョはモテるのか?一般的な体・細マッチョ・マッチョを比較

モテるためにマッチョ目指して筋トレするぞ!

ん?でもマッチョって本当にモテるのか…?

こんな悩みを持ちつつ、筋トレするかどうか悩んでいたりいませんか?

結論を申しますと、マッチョはモテるし、モテないです。

何言ってんだコイツと思うかもしれませんが、そういうわけで鍛えてない一般的な体と細マッチョと比較しながら、マッチョはモテるのかをまとめていきます。

マッチョはモテるという理由は?

ハートのキャンディ

なんでマッチョがモテるのか?その理由からまずは解決していきましょう。

しっかりとモテる理由があるので、マッチョを目指している人もご安心ください!

男らしいから

♂マーク

今の日本は経済力がある男性が物を言わすような時代ですが、人間は本来は筋肉がある男性の方がモテていました。

遡る事は原始時代。狩りを生活の中心としていた我らの先祖です。そんな狩りを遂行するために必要になるのはパワーで、マッチョこそが昔の一般的な体であったんですね。

つまりは女性は本能で男性を見た際に『頼れる』と感じるのは、筋肉ムキムキの男性になるんです。

女性がついつい筋肉に目が言ってしまうのは、本能的な物が原因であったというわけですね。

筋肉を触りたいから

手を出す女性

単純に筋肉を触りたーいという女性はやっぱり多いですよね。

女性としての本能で求めているというのもあるのですが、やはり自分にないものを求めるのもあると思います。

中には自分の好きなタイプの筋肉かどうかチェックしたいがために触ってくる人もいますよね(笑)

筋肉のついでに筋肉によって浮いている血管が好きな女性も多いようです。なんで血管に魅力を感じるのだろうか…。

女性が映えるから

美女と野獣

美女と野獣みたいなもんですよね。マッチョでサイズ感が大きい男性がそばにいると、女性っぽさが上がるとの理由もあります。

確かにマッチョの横に立つ女性は、ちょこんっとしてて可愛いなぁと思えてしまいますね。

女性は可愛いと言われることに対して、嫌に思うことがないため納得の理由です。

自分が痩せて見えるというのもあるみたいですね。いやぁ良い事ずくしのようにも思えますね( ˘ω˘ )

ポジティブな人が多いから

ポジティブな人

筋トレをするとポジティブになると聞いたことありませんか?

これは筋トレをすることにより分泌される『セロトニン』という物質が、鬱な気持ちを吹き飛ばしてくれるという科学的根拠が裏付けされて言われているんです。

そして女性は自分の話を聞いてくれる人が好きであるという特徴があります。

そんな女性からしたら、話したときにネガティブな回答が返ってくるより、ポジティブに明るい回答が返ってきた方がうれしく感じますよね。

マッチョがモテないという理由は?

嫌気がさしている女性

そしてマッチョはモテるのかモテないのかで言えばモテる方だとは思うのですが、モテないという理由も残念ながらあります。

筋肉より経済力が大事だから…とかいう悲しい理由ではないのでご安心ください。

比較的性格を見直せば解決できそうな理由が多いような印象を受けました。

彼女より筋肉を優先するから

筋肉と話す男性

マッチョあるある。筋肉が好きすぎて、自分の筋肉を鍛え上げることを生活の第一にしてしまうというもの。

自分の筋肉にストイックになりすぎるがゆえに、デートに時間を回してくれなさそうという女性の意見が多いのも事実…。

そういう依存しない関係が好きな女性からしたら、むしろ好都合になるからモテるでしょうけどあまりそういうタイプの女性はいませんよね(-_-)

あまり筋トレを重視しすぎるのは、女性からではなく同性からも嫌われそうですね…。

ゴツすぎて気持ち悪いから

スーツがはちきれそうな筋肉

あまりにも筋肉もりもりマッチョマンであると、やはり引かれてしまうでしょう。

まぁ確かにそこのパーツどうなってんだよ!とはなりますよね。度を越したらの話にはなりますが。

威圧感もありますし、ちょっと距離を置きたいなぁと思ってしまうんでしょうね…。

単純にその筋肉何に使うの?という疑問で気持ち悪がる女性も中にはいるのだとか…マジレスやめてどうぞ(-_-)

自分に自信がありすぎるから

ボディビルダーのおじさん

筋トレをするとポジティブになると先ほど言いましたが、この理由はポジティブになりすぎたマッチョの末路です。

確かに私の勝手なイメージですけど、マッチョの人はよく『見ろよ!この筋肉!』と言っているようなイメージがあります(笑)

自信がありすぎる人って、自信がない人からしたらプレッシャーでしかないというのもありますよね。

なんでもそうですが、程々にしておくのがベストということですね!

マッチョはマッチョでも細マッチョがモテるのか…

細マッチョの背中

先ほど程々こそがベストと言いましたが、細マッチョは程々に筋トレをした女性にも人気が高い体型です。

細マッチョゴリマッチョ♪と歌った飲料メーカーのCMで細マッチョという言葉が浸透しだし、あっという間に女性が好きな体型の王者になりました。

そんな細マッチョが好かれる理由とは何なのでしょうか?

細マッチョを好きな理由

細マッチョを好きな人が比較的多い分、好きな理由の数も多いです。抜粋してみるとこんな感じ。

 icon-female 程よく男らしい…一番重要な事。マッチョだと男すぎる、デブガリだと不快だそう。辛辣。

 icon-female 清潔感がある…これはモテるなら一番大切にしたい事。デブやガリと比べると確かに清潔感がある。

 icon-female 日本人らしい…確かに日本人と言われて、ガチムチマッチョを想像する人はいませんよね。

 icon-female オシャレもできる…女性からすれば、毎日タンクトップよりは程よくオシャレをしてほしいそうです。

細かく言ったらもっとあるでしょうが、大抵こんな意見になると思います。

女性が言っていることも納得出来ますね。こりゃ細マッチョモテるわなぁ…。

細マッチョを嫌いな理由

ナンパする男性

そんな細マッチョですが嫌いな女性もいるみたいで、必ずしもモテるのかと言われればそうでもないみたいですね。

調べてみた感じ嫌いな人自体少ないため意見も少ないのですが、確かになぁと思った意見がありました。

それは『女性にモテたい感が凄い』です。

た、確かに…マッチョはモテるのかどうかの記事を書いてる時点で私もウっとなりましたねハイ。

どうせヤリ目なんでしょ?とかそんな感じに言われてもしょうがないのかもしれませんね?(´;ω;`)

良くも悪くも細マッチョは汎用性が高くおすすめ

進化の過程

ただでさえ女性から人気を集める細マッチョですが、モテるかどうか以前に汎用性の高さを推したい。

マッチョが細マッチョになるのは難しいですが、細マッチョがマッチョに進化するのは比較的成功しやすいです。

つまり本当に愛したい女性がマッチョを好きなのであれば、鍛え上げれば良し。

違うのであれば細マッチョを貫く現状維持でOKと、筋肉を変形できる細マッチョは汎用性があっておすすめですね(笑)

一般的な体をどう映る?

疑問そうな男性

ゴリマッチョと細マッチョの比較ではなく、これらマッチョたちと特に鍛えることをしてない人とを比較してみましょう。

そんな一般的な体と比べると、さすがにマッチョの方がモテると言えるのではないでしょうか?

太っている人と比較すると

太っている人

まず始めにマッチョと太っている人を比較してみて、どっちがモテるのかを見ていきましょう。

太っている人を一般的な体というかどうかは謎ですが、これは流石にマッチョに軍配が上がります。

マッチョでナルシストの人より、太っていてナルシストの人の方がきつくないですか?私はきついっす( ˘ω˘ )

電車の横並び席でマッチョと太っている人どっちが隣に座ったら嫌ですか?って話ですよね。

ただ太っている人の人柄にもよりますよね。太っている人の方が優しそうで好きという人も少なからずともいると思います。

痩せてる場合

痩せている人

次にマッチョと痩せている人を比較してみて、どっちがモテるのかを見ていきましょう。

言ってしまえば痩せてる度合いによりますね。ガリガリだとやっぱり嫌われてしまいます。

マッチョが筋肉質すぎて怖いのに対して、ガリガリは骨すぎて怖いというね( ˘ω˘ )泣ける

女性の本能的にも見た目的にもガリガリ君は、マッチョに完全敗北かもしれませんね(゚Д゚;)

細い人が好き!という女性ももちろんこの世には存在していますが、安定を取るのであれば細マッチョを目指してみると良いと思います。

The一般的な体はモテる

モテる人

上二つは正直2極化しすぎですよね(笑)

一般的な体と言えば、程よく脂肪がついていてマッチョでもないような人を指すと思います。細マッチョの前段階と言った感じでしょうか?

このThe一般的な体というのは実は女性からの評価も結構良いです。

女性を狙い過ぎていない、清潔感があるの二つを兼ね備えることが出来る体こそが、この一般的な体なのかもしれませんね。

マッチョはモテるのか?色んな体型と比較してみたまとめ

嬉しそうな彼女

というわけで結論はマッチョより細マッチョやThe一般的な体がモテる。デブガリよりはマッチョが良いということですね。

マッチョはそこまでモテない時代なんだなぁと思いましたね。本文中にも書きましたが、何事も程々が一番ですよね。

顔が整いすぎている人ってあまり好きになれませんが、それと一緒なのかなと。

え?お金はいくらあっても問題ない…?確かに……\(^o^)/チーン