【画像】筋肉芸能人ランキングTOP10!男性イケメン俳優編

最近テレビに出てくるかっこいい俳優さんって、筋肉すごくないですか?

テレビに出て来るようなイケメンに嫉妬する毎日を送っている筆者ですが、ムッキムキの筋肉を見せびらかして女の子にキャーキャー言われたいですよね!!

今回は、女性のみならず男性からも憧れと嫉妬の眼差しを集めてしまう筋肉芸能人ランキング【男性イケメン俳優編】を大発表します!

あなたの目指したい肉体美はどの俳優さんレベルでしょうか?

筋肉芸能人ランキングTOP10!

筋肉俳優

テレビに出るようなイケメン俳優さんたち。彼らの魅力は顔のかっこよさはもちろん、努力して作られた肉体美も関係しているのでしょう。
筋肉は努力なしでは作れませんからね…(´・ω・`)

今回は日本が誇る筋肉芸能人を筆者の独断と偏見で10人紹介します!(笑)

筋肉芸能人第1位 阿部寛

まずは筋肉俳優第1位!阿部寛さん!

めちゃくちゃかっこよくて、ちょっと怖そうな役から3枚目のダメ男な役まで幅広く演技をこなす名俳優

現在54歳であるにも関わらず、189cmという長身と鍛え抜かれた筋肉は誰もが憧れる体型なのではないでしょうか?

特にテルマエ・ロマエのときは個人的にはその肉体美に筆者も驚きましたね…。その他にもいろいろな作品で肉体を披露していますし、個人的には「筋肉といったら阿部寛」な気がします!

筋肉芸能人第2位 GACKT

ミュージシャンとしてだけでなく、俳優や声優など様々な分野で活動しているGACKTさん。

個人的にアーティストとしてすごく好きなので、よく彼のSNSを見たりしているのですが、Instagramでも毎日のようにトレーニング動画を上げていて、そのストイックさや肉体美にはいつも驚くばかりです…。

炭水化物ほとんど摂らないので、何ヶ月か前に「フランスでパン食べた」とSNSに上げただけでネットニュースになってました(笑)

よくバラエティー番組でも筋トレ企画があったりしますが、40代のGACKTさんの身体能力にスタジオはいつも騒然としていますからね!彼の様なスタイルがほしいです(´・ω・`)

筋肉芸能人第3位 東山紀之

ジャニーズ事務所所属の芸能人、東山紀之さんも素晴らしい体型の持ち主です。

東山さんの体脂肪率は常に9%!
1ヵ月に100km走り、1日1000回の腹筋をかれこれ20年以上続けているんだそうです。ストイックすぎ…。

少年隊としてパフォーマンスをしているときでも、あんなにアクロバティックな動きをしているにも関わらず、顔色変えずにパフォーマンスを続けていましたからね!

趣味はスキューバダイビングやボクシングなどスポーツが得意なようで、ブルース・リーへの憧れから体を鍛え始めたなんて逸話もありますよ。

筋肉芸能人【イケメン俳優編】4~10位

男性から見ても、俳優さんの筋肉ってホントに魅力的というか、憧れの眼差しを送ってしまいますよね。

まだまだいますよ!鍛え上げた体を持つイケメン俳優たち!
ここからは4位から10位まで一気にご紹介します!

筋肉芸能人第4位 斎藤工

幅広い分野で大活躍のイケメン俳優斎藤工さんも筋肉が魅力的な俳優!

Twitterなどで女子が「斎藤工と付き合いたい♡」と定期的に騒ぐのを何となく見ているので、女性からすると彼ぐらいの肉体が好きなのでしょうか…。

2016年の年末のガキ使でも「全てのセクシーの生みの親ぁ!!!!」と豪語していただけあってめちゃくちゃセクシーな体ですよね!

しかも趣味が旅と合気道とサッカー。うん、勝てる気がしねぇ。

筋肉芸能人第5位 伊藤英明

CMでも鍛え抜いた筋肉を見せつけている俳優の伊藤英明さん。

ムッキムキの胸筋・ごりっごりの腹筋は普段から鍛えている成果ともいえるでしょう。彼みたいな40代になりてぇ!!

しかし、彼は幼少の時は病気がちでよく入退院を繰り返すような生活だったそうです。

今では海猿や悪の教典など、幅広い役を演じている彼。趣味はスキューバダイビング・乗馬・スノーボードなどのウィンタースポーツだそうです。かっこいい!

筋肉芸能人第6位 西島秀俊

突如結婚して日本中の女性が会社を早退したという伝説を持つイケメン俳優西島秀俊さんの筋肉もすごいです。

ムッキムキという程ではないのですが、役に徹底するための身体作りというのが半端なく、体重を1ヵ月で15kgほど増減させたり、大河ドラマの為に身体をより鍛えたりと、とにかくストイック!

また、西島さんはここ数年、パナソニックのCMで女子の理想の男性像・旦那像ともいえるような役を演じています。そうか、あれを目指せばいいのか!

筋肉芸能人第7位 鈴木亮平

2018年のNHK大河ドラマで西郷隆盛役を演じている鈴木亮平さん。

どうしよう…めっちゃいい俳優さんなのに個人的には変態仮面のイメージしかない!!

というより、変態仮面の時の筋肉がすごくて「これだけムッキムキなら変態でも文句言われないだろうな」と考えたこともあります。「俺は正義の味方だが どうやら正義は俺の味方ではないらしい」とか言えるのは彼ぐらいですね。

筋肉芸能人第8位 小栗旬

実写版銀魂などで大活躍のイケメン俳優小栗旬さん。

花より男子でも花沢類役や、花ざかりの君たちへでも佐野泉役などで高い演技力を見せつけ、今ではアニメ作品の実写化でも大ヒット!そんな彼も役作りの為のトレーニングは日々欠かさないようです。

ただ、実写版ル○○は…なんでもないです。銀魂は面白いですね!!

筋肉芸能人第9位 菅田将暉

今を時めく人気イケメン俳優菅田将暉さん!
彼も色々な実写映画や邦画、ドラマやCMなどに引っ張りだこですね!

映画「二重生活」ではセクシーなラブシーンを見せていましたが、その際にちらちらと見える菅田さんの肉体美に若い女性はみんな大興奮!!

今の女性にはムッキムキの筋肉よりもちょうどいい細さとセクシーさの方が需要があるんでしょうか…。

筋肉芸能人第10位 窪田正孝

またまた実写版銀魂から!窪田正孝さん。

ドラマ「サマーヌード」の時は「ほっそいな!!!」とみているこっちが心配になるくらい細く感じちゃいましたが、最近テレビで見ると「あれ?ちょっとイイ感じに筋肉ついてきてない?」と思うようになりました。(あくまで個人的に)

きっと彼ぐらいの体型だと「脱いだらすごい」と女の子にチヤホヤされるんだろうなぁと思ったり思わなかったり…。

筋肉芸能人ハリウッド俳優編

はい!ここでは番外編!筋肉俳優のハリウッド編!

海外の俳優さんは太ってようが鍛えてようがかっこよく映っちゃってなんだかずるい気がしないでもないですが、その中でも個人的に好きな俳優さん3名をご紹介します。

ジェイソン・ステイサム

トランスポーターで惚れました。

こんなにムッキムキでかっこいいハゲ、他にいますか?といいたいぐらいかっこいいですよね、ジェイソン・ステイサム。

個人的にはデスレースもおもしろかったですね…。トランスポーターはステイサム主演のはとにかく面白かったので、実はまだ見たことが無いという筋肉大好きメンズは是非見てください!

ヒュー・ジャックマン

筆者的にはウルヴァリンのイメージから入ってしまったので、不死身の男というイメージが強いヒュー・ジャックマン。

身長188cmの長身で、鍛えられた筋肉が常人離れしていますが、歌って踊れるエンターテインメント性も持つ超一流俳優

2008年には「People Weekly」で最もセクシーな男として選ばれた実績もあり、その肉体美は全世界のお墨付きです。

ロバート・ダウニー・Jr

アイアンマンに扮するトニー・スターク役で知られるロバート・ダウニー・Jr。

マーベルシリーズに出演するために体を鍛えたそうですが、現在の年齢は53歳!見えない!

年齢を感じさせないイケメンな顔と鍛えられた筋肉。世界を通じて彼が人気なのも頷けますね!

筋肉芸能人ランキングまとめ

いかがでしたか?

「最近の若い男性は細いだけで筋肉はない」と言われているそうですが、やはりテレビや舞台などで役を演じる上では身体作りが必要!

その為に俳優さんたちは身体を鍛えているんですね…( ˘ω˘ )モテたいだけじゃないんだ…。

皆さんは目指したい体型の俳優さんは見つけられましたか?筆者は頑張って変態仮面を目指します!!!