スクワットは最強!?1ヶ月で痩せるダイエット方法を調べてみた!

世の中にはいろんなダイエット方法がありますが、皆さんはどんな方法でダイエットをしていますか?

・食事制限
・筋トレ
・ジム通い
・ランニング

など、人によって違うと思います。

今回は、家でも簡単にできるスクワットでのダイエット方法をメインに紹介しつつ、その他イエットに有効な筋トレや痩せる為に必要なアドバイスをまとめてみました。

1ヶ月程度の短期間でダイエットを成功させたい方は必見です!

※今確認しないと絶対に損※

いまさら人に聞けない最強タバコ「ドクタースティック」をまだ知らない方へ
※上記リンクから今だけ破格の8,000円引き(+全額返金保証付き)お急ぎ下さい!!

そもそも1ヵ月で痩せられるの?

1ヵ月で痩せる

結論から申しますと、1ヵ月の短期間でも痩せる事は可能です!

極端な話、1カ月間飲まず食わずであれば数キロ単位で痩せる事は可能ですよね?

でも、それだとあまりにも現実離れしてしまうので、ここからは現実的なダイエット方法を紹介したいと思います。

まず、1ヵ月で痩せる為には何をすれば良いのか?

また、どんなトレーニングを実施すれば良いのか?

など、短い期間で痩せるコツやポイントをまとめているので参考にしてみてくださいね。

1ヵ月で痩せる為に必要な事

1ヵ月で痩せる為には、今の生活習慣を改める事から始めましょう。

  • ・食事の見直し
  • ・運動習慣の見直し
  • ・適度なトレーニング
  • ・睡眠と休息

主に意識するべきポイントは上記の4つです。

それぞれ、具体的に何を気を付ければ良いのか、何を意識すれば良いのかを詳しく紹介していきたいと思います。

食事の見直し

食事の見直し

1つ目は、食事の見直しです。

食事に関しては、ある程度自分の中で食事を制限する方法もありますが、栄養バランスなどはしっかりと考えなければなりません。

「間食」「夜食」は完全にNGです!

また、1日3食の食事を摂る事に関しては問題ありませんが、ある程度セーブする事も大切です。

ただ、量を抑えつつも栄養バランスを意識しないと体の不調を訴えてしまう可能性もあるのでその点は注意が必要。

もし自分で栄養が足りないと思った時にはサプリメントなどで栄養補充するのも1つの方法です。

これらを踏まえて、今後の食生活を見直してみましょう。

運動習慣の見直し

2つ目は、運動習慣の見直しです。

大人になると極端に運動する習慣が減ります。。

運動は体の健康にも良いことですし、ダイエットにも効果的です。

私も、ここ数年はデスクワークばかりで全然運動をしませんでしたが、久しぶりに身体を動かしてみるととっても気分がいいですね。

まずは、ランニング・ウォーキングなど簡単な運動から始めてみましょう。

有酸素運動はダイエットにも有効な手段なので、積極的に取り入れてみてください。

適度なトレーニング

適度なトレーニング

3つ目は、適度なトレーニングです。

上記の通り、有酸素運動も大切ですが、本気でダイエットに成功したいのであればある程度は体を鍛えるトレーニングをやるべきです。

・腕立て伏せ

・背筋

それぞれのやり方にもポイントがありますが、まずは継続して実施できるトレーニングを自分の中で見つけてみましょう。

身体はバランスよく鍛えるのがポイントです。

睡眠と休息

4つ目は、睡眠と休息です。

ダイエットの方法もさまざまで、数日間断食する人もいれば、ひたすらトレーニングに励む方もいると思います。

しかし、あまり体を酷使する事はよくありません。

ダイエット中に体調を崩してしまうなんて話も多々あります。

出来る事ならば、ダイエットしつつも体をしっかりと休め、睡眠時間も十分に確保したほうが良いでしょう。

筋トレの後には筋肉も超回復を始めるので、それらのタイミングを考えても休息は必要だと考えられます。

スクワットでのダイエット方法

スクワットはダイエットにはかなりオススメのトレーニング方法です。

道具も一切必要なく、自宅でも簡単に出来る事から多くの方が実践しているメニューです。

そこで、当ページではスクワットでのダイエット方法を3つほど紹介したいと思います。

数あるダイエット方法の中から、効率良く実施できるトレーニングメニューとなっているので、参考にしてみましょう。

ダイエット方法①:正しいスクワット

まずは正しいスクワットについての動画です。

スクワットのベースとなるやり方を紹介していますが、クワットは基本が一番大事でもあります。

1ヵ月で痩せる為には、ここを理解しないとダメです。

変な体制や姿勢でトレーニングをしてもスクワット本来の効果を得る事はできませんので、先に正しいフォームを理解する事を意識しておきましょう。

・足を広げる幅
・お尻の下げ方
・膝の落とし方
・呼吸の仕方

などに注意する事が重要。

ダイエット方法②:お腹の脂肪を落とすスクワット

いろんなダイエット方法を試した方もいると思いますが、お腹周りの脂肪を落とすのはなかなかに困難です。

私も、幾度となくお腹周りの脂肪を削る為にトレーニングを実施しましたが、なかなか成功しませんでした。。

なによりモチベーションが上がらないんです…。私は1ヵ月も続きません…。

この動画では、ダイエット方法の1つとしていろんなスクワットのやり方を紹介しています。

自分1人では続けられなくても動画のタイミングに合わせてやってみると意外と続けられるので、ぜひ挑戦してみてください。

ダイエット方法③:脚痩せに良いスクワット

最後は足痩せにオススメのスクワットです。

脚痩せと聞くと女性のような印象もありますが、実は男性でも脚痩せを目的としてダイエットしている方が多いです。

最近は、スマートなパンツが流行っているのもあり、脚を補足してファッションに磨きをかけたいという男性が増えているんですね。

動画では女性が紹介していますが、男性にも普通に実施できるダイエット方法なので、脚痩せをベーストとして腹筋や背筋も同時に鍛えたい方にはおすすめです。

1ヵ月で劇的に脚を補足するのは難しかもしれませんが、チャレンジする価値はあると思います。

【その他】ダイエットに効果的な筋トレ

効果的な筋トレ

当ページでは、1ヵ月で痩せる為のダイエット方法としてスクワットを推奨していますが、もちろんスクワットがすべてではありません!

他にも自宅で出来るトレーニングはたくさんありますし、体の部位によってはスクワットよりも有効なトレーニングもあります。

数ある筋トレメニューの中でも、私が特にオススメしたいのは、

・プランク
・レッグレイズ
・ヒップリフト

この3つです。

プランクに関しては体全体のバランス力や身体の軸を鍛える事ができ、レッグレイズでは効率良く腹筋を鍛える事ができます。

また、ヒップリフトでお尻を鍛えるのも個人的にはおすすめです!

下半身も上半身も筋力のバランスが大事なので、トレーニングをする際にも1つの事にこだわらずに、いろんなメニューを取り入れてみると良いでしょう。

ダイエット成功の秘訣を知ろう

ダイエット方法に関しては以上の通りです。

そもそも1ヶ月で痩せるのは本当に大変な事なので、本気で痩せたいのであれば有無を言わずに今すぐにでも実施するべきです!

また、ダイエットする上で最も大変なのがモチベーションの維持です。

私も幾度となく自宅で筋トレを試みましたが、だいたいは数週間で断念します。。

モチベーションを維持させなければダイエットも成功しません!

なので、自分自身で目標設定をする事が大切です。

ご褒美でも良いですし、単純に目標の体重を設定するだけでも全然良いです。

なにか自分の立てた目標に向かって考えながら実施する事で、トレーニングそのものを楽しむ事もできますので、モチベーションの維持を一番に考えた方が良いと言っても過言ではありません。

それが、ダイエットの成功にもつながってくるはずです!

この記事のまとめ

スクワット ダイエット方法

前項でも申しましたが、正直1ヵ月で痩せるのはかなり大変です。

100人が挑戦しても何人が成功するかわからないレベルです。

しかし、その短期間で頑張るからこそそれに見合う結果が伴い、自分の目標を達成する事にも繋がっていきます

結果うんぬんも大事ですが、そこまでの過程も重要なので、当ページで紹介しているダイエットのコツ効率の良いスクワットのやり方をマスターして、やれることはすべてやってみましょう。

1ヵ月終わったらもう1ヶ月というように目標をかかげて継続すれば、知らぬ間に美ボディが出来上がっているかもしれませんよ!?