【最新】飲み会前に必ず飲んでおきたい二日酔い予防サプリ10選

忘年会や歓送迎会、友人との飲み会の翌日に二日酔いに苦しんだ経験がある方も多いのではないでしょうか?

お酒の飲み過ぎに気を付けていても、吐き気やだるさなどの二日酔いになってしまうと、翌日の仕事などにも影響してきますよね。

そこで今回は、「飲み会前に必ず飲んでおきたい二日酔い予防サプリ10選」をご紹介していきます。

翌日まで二日酔いを残したくない方や、ついついお酒を飲み過ぎてしまう方は、ぜひ参考にしてみて下さい!

そもそも二日酔いが起こる原因とその対策とは?

二日酔い 原因

二日酔いが起こる原因は、肝臓でアルコールが分解されてできるアセトアルデヒドという物質を分解しきれないことで引き起こされます。

たくさんのお酒を飲み過ぎると肝臓がアセトアルデヒドの分解処理に追いつかず、その結果アセトアルデヒドの毒性によって吐き気や頭痛などの症状が現れます。

お酒を飲み過ぎて二日酔いの症状が現れたときの対策としては、やはりたくさんの水分補給をすることが大切です。

たくさんの水分を取ることで、体内のアセトアルデヒドを薄め、はやく体内から排出する事ができます。

ただあくまでこの対策は「二日酔いの症状が現れた後」の話になります。

そもそも二日酔いの症状を出さないためには、お酒から摂取したアルコール代謝をサポートしてくれる「二日酔い予防のサプリ」を飲む事が最も効果的です!

ではここからは早速、「飲み会前に必ず飲んでおきたい二日酔い予防サプリ10選」をご紹介していきたいと思います!

特におすすめしたい二日酔い予防サプリ3選

二日酔 サプリ

今回ご紹介する二日酔い防止サプリ10選の中でも、ここでは特におすすめしたいサプリを3つご紹介していきます!

特におすすめしたい3つの二日酔い防止サプリは以下の通りです!

  • ・エカス ekas

  • ・レバウルフ

  • ・Yoizame

それぞれの特徴などを詳しく解説していきます!

おすすめ二日酔い予防サプリ①:『エカス ekas』



まずはじめにご紹介する二日酔い防止サプリが、「エカス ekas」です。

エカスは、専門家との共同開発により生まれた二日酔い防止目的のサプリメントとなっており、アルコール代謝をサポートしてくれる成分が含まれています。

独自の開発により製造されたサプリで、特許取得成分のアルコケアなどが含まれたオリジナル処方になっており、二日酔いの軽減に大きな効果があります。

飲み会の度に二日酔いが心配な方や、ついついお酒を飲み過ぎてしまう人にはとてもおすすめできるサプリになっています!

おすすめ二日酔い予防サプリ②:『レバウルフ』

次にご紹介するおすすめ二日酔い防止サプリが、「レバウルフ」になります。

レバウルフの最大の特徴は、「ウコンの力」などの人気商品にも使われているウルソデオキシコール酸を一般用医薬品の上限60mgまで配合している点です。

ウルソデオキシコール酸は、胃と肝臓の万能薬として古くから知られており、医療の現場でも活躍している成分になります。

またレバウルフには、「ウコンの力」60本分相当のウコン1,710mgも配合されているので、お酒を飲んだ後の二日酔いをサポートしてくれる心強い味方になること間違いなしです!

おすすめ二日酔い予防サプリ③:『Yoizame』



最後にご紹介するおすすめの二日酔い防止サプリは、「Yoizame」です。

Yoizameは、その成分の実に90.6%が有効原料(効果・効能に対して寄与する成分)となっており、二日酔いに非常に効果がある事が分かっています。

その有効原料の成分も、希少なクスリウコンを含む「6種類のウコン」や、焼酎の製造過程で発生する発酵大麦エキスの「アルコケア」、古くから民間療法でも重宝されてきた「田七人参」といった健康に良いものばかりで構成されています。

サプリに含まれる有効原料割合が高いので効果も高く、お酒を飲み過ぎた翌日の二日酔いを予防してくれるおすすめのサプリメントです!

残りの二日酔い予防サプリ7選を一気に紹介

二日酔い予防 サプリ

ここまでは飲み会前に飲んでおきたい二日酔い防止サプリの中でも、特におすすめしたい3商品をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

ここまで紹介した3つのサプリメントでも中の配合成分が大きく異なるので、いろいろな商品を試してみて自分に合ったものを探していくのが重要ですね!

では、ここからは一気に残りの二日酔い防止サプリをご紹介していきたいと思います!

おすすめ二日酔い予防サプリ④:『ヘベレケア』


ヘベレケア

まずご紹介する二日酔い防止サプリが、「ヘベレケア」になります。

ヘベレケアは二日酔いが引き起こされるメカニズムに注目し、その原因をブロックする効果を持つ翌朝対策サプリです。

アルコール分解を促進するアラニンやグルタミンといった成分が配合されており、体内の水分調整をするナトリウムや、当分補給のためのブドウ糖も含まれています。

水無しでも飲めるレモングラスの香りが付けられているので、飲み会後の二日酔いで気分が悪い時でも抵抗感なく服用することが出来ますよ!

おすすめ二日酔い予防サプリ⑤:『秋ウコンホワイト』


秋ウコンホワイト

某ウコンドリンクの数倍級のパワーがあるとも言われている「秋ウコンホワイト」も、おすすめできる二日酔い防止サプリです。

クルクミンより強力な「肝臓保護作用」をもつと言われる「テトラヒドロクルクミノイド」が含まれた新素材の白い秋ウコンを使用しており、飲み会後の二日酔いのムカムカした気分を取り除くにはぴったりの商品となっています!

お酒を飲みすぎて朝が辛い方、飲み会が続いて翌日の仕事が心配な方は、ぜひ一度「秋ウコンホワイト」をお試しください!

おすすめ二日酔い予防サプリ⑥:『肝パワーEプラス』

次にご紹介する商品が、「肝パワーEプラス」です。

長野産のにんにくや、広島産牡蠣、紀州産南高梅をふんだんに使用して開発されており、肝臓のことを第一に考えられたサプリメントになっています。

二日酔いだけでなく、健康な身体づくりをしたい方はぜひ!

おすすめ二日酔い予防サプリ⑦:『ヘパリーゼZ』

二日酔い ヘパリーゼ
出典:Amazon

長年肝臓エキスについて研究しているゼリア新薬の「ヘパリーゼZ」も、やはり定番商品としておすすめしたい商品です。

アルコール分解効果や、肝臓の働きを手助けしてくれる作用があるので、飲み会でつい飲み過ぎてしまう方はお酒を飲む前に服用することをおすすめします。

おすすめ二日酔い予防サプリ⑧:『DHC濃縮ウコン30日分』

二日酔い 濃縮ウコン
出典:Amazon

クルクミンが含まれた秋ウコンだけでなく、紫ウコンや春ウコンなども調合されている人気商品が「DHC濃縮ウコン30日分」です。

>飲み会あとの二日酔い予防効果はもちろんですが、体力を維持したい年代の方にも広く愛用されているサプリメントになります。

おすすめ二日酔い予防サプリ⑨:『リボディ34000』


リボディ25000

二日酔いに効果のあるオルニチンが高配合されており、かつ冷え性にも効く金時ショウガが配合された「リボディ34000」もおすすめ商品です!

今回オルニチンの配合量を9000mgから18000mgへと2倍に配合したことにより、なんと1日の推奨量4粒でしじみ21000個分のオルニチンを摂取する事ができます!

二日酔いへの効果はもちろんのこと、お腹まわりの脂肪を落としたい方や、冷え症で悩まれている方にもおすすめしたいサプリメントです。

おすすめ二日酔い予防サプリ⑩:『ホスピノール』

次にご紹介したいサプリメントが、有名な美容整形外科の湘南美容クリニックも開発に携わった「ホスピノール」です。

ホスピノールで使われている酵母エキスは、ウコンよりも二日酔い予防効果の実感があるとの意見もあり、近年注目されているサプリになっています。

今までの二日酔い予防サプリの効果がいまいち感じられなかったという方は、ぜひこのホスピノールを試してみてはいかがでしょうか?

飲み会前に必ず飲んでおきたい二日酔い予防サプリ10選まとめ

今回は「飲み会前に必ず飲んでおきたい二日酔い予防サプリ10選」というテーマで記事をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

記事でもご紹介してきたように、それぞれのサプリメントによって配合されている成分などが異なっていることも多いです。

個人個人の体質によってもサプリの効き目が異なったりすることもあるので、ぜひこの機会に自分に合う二日酔い防止サプリを見つけてみてくださいね。

この記事が少しでもみなさんの参考になれば幸いです!