新もっと知りたいワダイのあやか・りんって誰?声優情報を徹底調査

新もっと知りたいワダイはチャンネル登録者数8.54万人の動画チャンネルです。

YouTubeチャンネルと併せてTwitterを運営しており、こちらでは最新の動画投稿情報などがお知らせされています。

※今確認しないと絶対に損※

いまさら人に聞けない最強タバコ「ドクタースティック」をまだ知らない方へ
※上記リンクから今だけ破格の8,000円引き(+全額返金保証付き)お急ぎ下さい!!

「新もっと知りたいワダイ」って?

新もっと知りたいワダイは、VYONDを活用したアニメーションで都市伝説や意味が分かると怖い話などを中心に動画を投稿しています。

チャンネル名の「新」というのは、前身である「もっと知りたいワダイ」が収益停止となってしまったために作られたチャンネルであるためです。

ワダイちゃんとコレ子ちゃんの二人がメインのキャラクターであり、意味怖などの怖い話がワダイちゃんの口からコレ子ちゃんに対して語られる、という体でお話が進みます。

「新もっと知りたいワダイ」のナレーションは?

新もっと知りたいワダイにはナレーションを担当する何人かのナレーターがいらっしゃいます。

特に人気のナレーターさんとしては”あやか”さんや”りん”さんが挙げられますがなんだかこのお声、聞き覚えがありませんか?

実はあやかさんは「クロネコの部屋」というVYONDアニメーションを利用して怖い話などを紹介する動画チャンネルで「明日桜」という名義を用いてナレーションなどを担当していらっしゃいます。

「新もっと知りたいワダイ」のナビゲーター”あん”さんに関しては、同じチャンネルの「かりん」さんでは?という質問に対し否定しています。

が、この狭い動画界隈ですのでそういったこともありますよね…いわゆる暗黙の了解ってやつでしょうか。聞くのは野暮ってものですよ。

「新もっと知りたいワダイ」の人気動画3選!

新もっと知りたいワダイは開設されてからまだ比較的日の浅いチャンネルですが、その中でも特に人気の高い動画を紹介していきます!

因みにここで紹介している人気TOP3の動画は2020年10月末頃のものです。

意味が分かると怖い話「彼女とLINE」

主人公のカズヒコは友人のケイタロウの勧めもあって年上の彼女と付き合うことになった。

仲睦まじく恋人関係を構築してきたカズヒコだったが、仕事が立て込んでしまい帰宅も困難、彼女への連絡もしばらくおざなりになってしまっていた。

そんなカズヒコからケイタロウに様子のおかしなLINEが届いて…?

64万回再生されているこちらの動画は、「意味が分かると怖い話」と銘打ってありますが、ぶっちゃけネタとしては使い古されているのでロジックが分かるとチベスナ顔になってしまうかも。

というか謎は謎のままにしておかないとね…せっかくの意味怖なのですからそれが台無しになってしまった感が否めません。

【怖い話】生きながらミイラになる究極の修行「即身仏」に失敗した僧侶の末路にまつわる洒落にならない怖い話

即身仏となり、すべての人々を救済したいと願う僧侶がいた。彼は即身仏となるための厳しい修行に耐え抜いていく。

しかしいざ死を待つのみ、となった時彼の脳裏によぎったのは生への執着心だけだった…生き埋めとなり通風孔からの光しか届かない暗闇に狂ってしまった彼は一体どうなってしまうのか?

55万回再生されているこちらの動画、即身仏ネタってこの界隈妙に多いですが、あえて「失敗した男の話」というのは若干レアリティ高めのようにも思えます。

意味が分かると怖い話「呪いの人形」

子供の望めない夫婦の間に養子として迎え入れられた七歳の少女、カレン。彼女は決して笑うことのなく、そして片時も人形を放すことがなかった。

カレンを迎え入れてからというもの、横切る人影や妻の怪我など次々と不思議なことが起こり始める…そしてついにカレンと人形の謎に夫が辿りつく。すべてのカギを握る教会の神父が語った人形の真実とは一体…?

51万回再生されているこちらの動画は不思議な人形を抱えた少女の話です。先の2本の動画と比べると、なんだか受け入れやすい話のような印象があります。